スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

これで最後サギ

2012.12.11 | 日記

こんにちわー!お久しぶりぶり(*´∀`)vカミヤでございます〜〜!!!

なんかもう、毎回お久しぶりになってしまい、あまりココを訪れる方もいないだろーなーと思いつつ。
近況報告をばwww

鳥達は元気にやっております。(・∀・)ノ

んで。いきなりなんですが。


121211_1443~01 ねねさんちから、風12ちゃんをお迎えしました。おんなのこです。

おすましさんですが、実はとおってもおてんばちゃんです。( ̄∀ ̄)


9日、この子のお迎えに横浜まで行ってきました。
ねねさんと、ローズマリーさんと3人でランチをして来たのですw
おいしい和食とおしゃべり。とっても楽しかったわー!

ローズマリさんには121210_1504~01
こんなかわいい陶器の小物入れをもらってしまいました!(≧▽≦)きゃー!かわゆすー!!
ランチもおいしくて,楽しい話が出来て,かわゆい子をお迎えして、とっても幸せですwww


まだ名前が決まってません。。。。毎回なんですが……中々決まらないですねー(^▽^;)
ぼちぼち決めなくてはーー!!!


121210_2152~01琥珀:ココがなんか気に入らないの…

うわーーーめざとい!!!!さすが女子……
今まで紅一点だった琥珀女王の地位が危ぶまれているのがわかるのか!


家族にはですね。毎回お迎えのたびに「これで最後だから」と言っているので…
これで最後サギだな…とか自分で思ってしまいましたが,今回こそこれで最後です。サギじゃないです。

プラケに入れた12ちゃんを娘に見せたら、誰かを病院に連れてったのか?と思ったらしいが
よく見れば「知らない鳥」だ!と気がつき,
「どうすんの!ちゃんと責任もって飼えるの!」と、親に言われている子供のような感じになりますた。(^▽^;)

亭主には「なんだよ、まじかよ」とか言われたので
12ちゃんを「はい」と、持たせたら

亭主:*:・( ̄∀ ̄)・:*:にゃーんだ…かわいいなあ……即陥落。

さすが…さすが…アキクサの可愛いパワー!!!!d(´ε` )

みんなちびっ子アキクサにメロメロですwwww




まとめて書いちゃってあれですが…

12/6には瑪瑙、咲耶、浅葱の3羽を健康診断に連れて行きました。

今回はね,めにょちゃん(瑪瑙)がダイエットで48gまでになったのが嬉しくて、ちょっと楽しみでした。
まあ、褒めてはくれないだろうと思ってはいたけど…


診察でめにょちゃん診ている時に先生にダイエットが上手く行って……と、言ったら‥



Kジマ先生:痩せているわけではないね。ぽっちゃりだね。肉がむちむちだし。


瑪瑙。7g落としてもいまだぽっちゃり。(^▽^;)

ちなみに。
ダイエット(粗食)も続けてはいるけど順調に瑪瑙の体重が減っていて、今朝は空腹時46gでした。
めにょちゃんはよく飛ぶのでそのせいかなと思います。見た目もわかるようになって来ましたよ。
琥珀は地蔵なので体重増えると戻すのが大変。

脂肪肝とかなったら怖いから,このまま粗食でゆきます。

あわ、ひえ、きび、そば、オーチャードグラスと、ペレットを2gづつ。たまにフェンネル入りシードも混ぜたり。
同じくしても,琥珀は痩せない。
むーん……

あ、健康診断の結果は、問題無し☆でした。(*^_^*)





にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

ご無沙汰してます…(^▽^;)

2012.11.11 | 日記

またまたまたまた日にちが開いてしまいました(;´▽`A``お久しブリブリのカミヤです。

インコ達は皆元気です。d(´ε` )

121004_2116~01浅葱:げんきだじょー。


そしてワタスもプータローになって1年が過ぎました。早!!!
専業主婦とも言いますが。(;´▽`A``

更新しない間にもサザナミオフがあったりしたのですが、ソレはまた後で書くとして(ほんとか)
近況をアップして行きます。

10/31に我が家の秋冬の鳥の健康診断スタートしました。
組み合わせで行き帰りの電車内での騒音が緩和されますのでけっこう悩みましたが
(問題はすずななんですけどね!)
まず初めは平和に(笑)琥珀、月神、那由他。から。
デブリンはいないし、平和に終わるはずでした。

が。


甘かった。そう。ワタスの読みは砂糖より甘い。



いつものように豪徳寺の病院に予約を入れ,診察をしてもらいに行ってきました。
どの子から行きますかと聞かれ、じゃあ,琥珀から。と、琥珀のキャリーを診察台に出したワタス。



kジマ先生。琥珀を握るなり  「太い」。



きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!出たよ!出ちゃったよ!いつもの「太い」がぁ!!


実はね,道中長いしキャリーにキビ穂を下げて行ったのさ。
そしたら琥珀はいつもはあんまりもらえないのに、キビ穂食べ放題じゃん!になり、たくさん食べてしまって
体重が,42gだったのが、44gになってたのですよ。

kジマ先生「44gもある。30g台にして。」

カミヤ「30g台ですか!┌(゜д゜)┐」

kジマ先生「だって、初めてココに来た時にはそのくらいだったでしょ」

カミヤ「…………………!!!!」←ガボーンとしている

kジマ先生「(ワタシの様子を見て)無理なら……せめてあと2〜3g」

カミヤ「はい…」

内心、ああ、キビ穂下げて行かなかったら!42gだったのに!42gだったのに!42gだったのに!!
(エコーかかっています)と、後悔…;;orz


月神も那由他も問題なく終了し,最後に先生は


「太い以外は問題ないですね」。

「アキクサは静かに太るから気をつけてね」。だって。


そこで琥珀と兄の瑪瑙のダイエット(今までもやってたのだが)ワンランク上げまして、ゴハン1g減らしたのです。
ペレット2gとシード2gだったのをペレット2gとシード1gに。
さすがに少ないゴハンなのであっという間に体重落ちました。(琥珀42g瑪瑙49g)
うまくいった………でもでもでもでも……………………(´;ω;`)かわいそすぎ……………………
飢えてるのがとてもよくわかるのですよ………
121028_1011~01琥珀:ココからつまみ食いするの。頭いいでしょ。

琥珀は拾い食いの鬼!になってしまいまして…(;´Д`A ```
腹が減ってイライラしていた琥珀。いきなり月神の羽根をブチブチっ!と,3枚も抜いたの(-"-;)
ラブラドライトみたいに綺麗なつぐたんの羽根がハラハラ散ってこりゃやばす!( ̄Д ̄;;

なので、オーチャードグラスとグラスミックスを放鳥時におやつとして出してみました。
これならどか食いは出来ないし。


これがとっても好評でした。

うちはダイエット命令がよく出るので(;´Д`A ```放鳥時におやつはあげないでいたのです。

ダイエットに縁のない月神、咲耶、那由他はオーチャードグラスに夢中。今までもあげてはいたのですが、単品ではなく,混ぜてたのがいけなかったのかしら???
121102_2249~01咲耶:おいちいでしゅ!琥珀ちゃんのいないうちに食べるでしゅ!
みな琥珀の隙を狙って食べます。  

しかし。女王様琥珀がガンとしてシード入れからどきません。


121004_2145~01那由他、ピーン!!!

那由:「あのおいちいオーチャードグラスは琥珀がいっぱい食べている」,から
「琥珀が強くてみんな近寄れないでしゅ」から、
「琥珀が強いでしゅ!」になり、
いままであんなに兄貴兄貴!だった那由は突然
姉貴!姉貴最高!

ええー!Σ(@▽@)アンタ変わり身はやくね?と驚くくらい琥珀にぴたっ!とついて
周りの皆を蹴散らしにかかりました………………………┌(゜д゜)┐オカンぼーぜん。。。。
あんなに慕ってた兄貴連中もぼーぜん?笑

一番年若い那由他は言うなれば末っ子?周りを良く見ております。笑

琥珀も慕って来るチビが可愛いのか気にならないのか追っ払わないでいました。
オカンは琥珀と咲耶がいい感じなのかとばかり思ってましたが、蹴散らかされてました…(´д`;)
咲、がんばですよ!
つぐたんは……食べたいけど近寄れずウロウロ……(;´▽`A``
こぼれたのを拾って食べてました。瑪瑙は……いつもゴハンに入っているから行かなかったですね。


これはこれで面白かったのですが、一回のゴハン3gというのがアレなので……
オーチャードグラスを多めに混ぜて4gにしてみました。もちろんおやつはなしで。(;´▽`A``
きっと日に何度かに分ければいいのでしょうけど………忘れそうで怖いのよね……

体重は、ちょっと戻ったけど気長にゴハン少なめで行きます。
長々読んで下さってありがとうございますた。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

よもぎとすずな。

2012.07.27 | 日記

またまた日にちが開いてしまいました(^▽^;)
変化のない毎日を過ごしているとどうもいけませんね。
いつでもできるって、いつまでもやらないのと同じなような……(;´▽`A``
ちょっとした事件なんかもありしましたが……(おおげさ)おおむね平和に暮らしております。

毎日こう暑いと何故涼しいうちに行かなかったか!病院!と、後悔している所でございます………
そーなのよー。
今月はよもぎとすずなの病院(半年置きの健康診断)なんだけどねー。
本当はこんな時期じゃなく、もっと行き帰りがストレスでない季節に設定していたんだけど
ずれてずれて真夏に……
これって真夏と真冬パターンだからどこかで調整しないといけないのですわ……(次1月)

うーん。
まず事件から。笑

よもが初めてすずなの足をかみました。
120724_2102~01よもちゃん、わるくないもん!

だそうです。(;´▽`A``

すずなの怪我ですが、病院に行く程でもなさそうだったので様子見しているうちに大丈夫みたいだったのでそのままです。

120715_1429~01向かって右の足の右側の指の爪の上あたり。ちょっと赤い。

原因なんですが、これはもう相性?なんでしょうねえ……
よもはすずながとにかく嫌いなんです。浅葱もすずなが嫌いで……
世の中にはセキセイとサザナミは上手く行っているお宅もあるようなのですが、うちはもう…ダメでして…
浅葱にいたっては、病的に「イヤダー!」になってしまい可哀想なので同時放鳥はもうしてません。
(すずながかなりしつこいのです……)

うちの放鳥は、種族ごとにしています。
まず、さざなみから。

サザナミが外に出ると、サザナミが大好きなちゅーたんはもう大興奮します。(ケージの中で)←ふびん……(´д`;)
そこで、よもが居れば浅葱の、浅葱が居ればよもの、
「ケンカの時の声」を出すのです。
そりゃもう上手です。一瞬ケンカになったか!と、こっちはあせって腰が浮きますが、
すずなのただの真似です。(はためいわく)


そうやっていつも「ケンカを売って」いるのですが、本人にそのつもりはないんだと思います。
サザナミの声を真似してサザになったつもりだったのかもしれないし、面白いからだったのかもしれないし…
ただ、サザには凄くイヤな感じですよね…ケンカしている訳じゃないのにね…

あの日、すずなのケージの上に居たよもにすずなはまた「ケンカを売った」のです。

実はこの辺りの頃によもが「ちょい凶暴」になってまして、(いきなり人間の足を咬みに来るの…( ̄Д ̄;;)
結果、そのまますずなに向かってケージ越しに怒りをぶつけてしまいました。

すずなは相当驚いたと思います。

いままでそこまでされた事はありませんでしたから。

あんよを隠していたのですぐチェックしましたが血は出ていなくて、足で私の指を握らせましたが
しっかり握ってくるので大丈夫かな……と……

これで懲りてくれればいいんですが。
そんなタマじゃないのはよもも浅葱も私もわかってはいます……( ̄Д ̄;;

またサザナミには忍耐の「忍」ですが…………………
ちなみに……やっちまったよもは……
よもの方が落ち込んでるんじゃないの?と、ちょっと心配になりましたです。
どんよりしてました……

すずなに悪意はないんだと言うのはわかってますがね…
私がケータイを持っただけで「ピ」と、ケータイの開閉音を言うし、
ケータイ開ければシャッター音まで出します。もちろん写真を撮る為に構えていれば
すずなにどんどん写真撮られてます。(^▽^;)まるでパパラッチです。笑
多分タイミングを見計らってその時ぴったり来る音を出すのが趣味なんですね。
サザからすれば「いつもケンカばかりじゃないよ!」と言いたいでしょうなあ…

ついこの間は私の「どっこいしょ」までコピーして……凹まされましたがね…(-"-;)
120701_1409~027/1に見に行った古代蓮。
アップし忘れてましたので今。
120701_1331~01

120701_1406~030001

120701_1327~01

もう実になっちゃったかなー、大賀ハス。。。
長くなったから秋草の話はまた明日www

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

猛禽カフェに行ってきました。

2012.07.08 | 日記

ご近所サザナミ仲間のはぎこまさんが猛禽のいるカフェがあると言ってたので
はぎこまさん、もちゅさん、ワタシの三人で行って参りました!!

120706_1150~02
こんな風に店の外に4羽います。

店の中にはは虫類もいて、駄目は人はだめかもなー!な、かんじです。
リクガメの小さいのが5匹?と、蛇が……2?2匹……………
あと、マタマタ(噛み付きガメに似てる)に……なんだっけ…つちのこみたいなのとか(は虫類)…
写真がないの、理解していただけると助かります…………(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ランチはタイカレーにしました。袋小路カフェさんで食べたのからすっかりハマり、
家でも何度か作りましたんwwもともと好きなんですけどね、タイカレーwwww

食事が終わったら、ふれあいタイム!!!!\(≧▽≦)丿


120706_1309~01
ちごハヤブサのちいちゃん!かわいい!!触らせてもらいました。(サイズは…ウロコくらい?)
羽はちょっと固めです。

120706_1307~01
うーんとね、名前も種類ももうわからないんですが、すみません!(;´▽`A``
まぶたが二重です。薄いしゅん膜があるのね。で、まぶたにも羽が生えててもふもふですた。

120706_1258~01
この方が一番大きくってりっぱでしたが、ちゃんと写ってなくてこれしかないという……orz
オーナーさんと一緒に寝るんだそうです。
これだけ大きいと、つぶしちゃう心配もないですね。
触り心地はアレです、昔〜〜〜父の車にあった掃除用の羽のほうき……………あれそっくりでした。笑

外には後一羽いたんだけど、あんまり良く撮れてないんで……(;´Д`A ```

とにかく全員と触れ合いました〜〜!!!\(≧▽≦)丿

動物園でも触ったり出来ないし、とても貴重な体験でした。
店内にはミルキーなんとか……………ええと…………ミミズクのヒナがいました。わたわたでしたよ。
フルサイズが60センチだって言う話だから、かなりでかくなりますね!

120706_1259~01
モフモフあんよと、爪。これはちいちゃんかな?

まあ、とにかくでかかったです。(そればっか)


今日のサザナミさん達
120708_1530~02浅葱 水かけてー!!!

120708_1533~02よもぎ ぶぎゃーぶぎゃーぶぎゃぎゃー!!

120708_1532~01 はしごの上に寝ております。笑えます。

120708_1534~01さっぱりして放心状態wwww



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

いろいろ。

2012.07.05 | 日記

またまた日にちが開いてしまいました。(;´▽`A``
何書こう?って思ってるうちに日にちが開いてしまったです…

鳥達は皆元気です!!!

6月中に、三羽連れて健康診断に行く予定が(瑪瑙、咲耶、月神)
ななんと、先月健康診断に行ったばかりの那由他がくしゃみをして、目をかゆがっている…!
かかりつけは一回に3羽までなので、とにかく那由君を連れて行かねば!と、予約をし、
29日に那由君、月神にして、次は(瑪瑙、咲耶)今日行ってきました。

那由君はお鼻を調べてもらい、多少菌はあるけどもたいした事はないと言う事で、お薬出してもらいました。
月神は、問題無し。
シッポが曲がっているんですが、と、聞いたんですがこれも問題無しでした。

120626_2230~01おかあさんはおおげさでしゅから。

そんな事言うけど、那由君、たいした事ないうちに行かないとダメなんだよ〜!

那由君、お目目のカイカイもくしゃみも治まって、お薬水もちゃんと飲んで、体重も増えて現在46g。
ヒナ換羽でちょっとシッポが短くなってます。(^▽^;)


120626_2228~01ぼくは病院嫌いだよ……

うん……知ってるよ、つぐたん……(^▽^;)
広げられてめくられて触られて口に管入れられて、すっかり茫然自失のつぐたんでした。
那由なんかお鼻に液体垂らしてバキュームで吸われたのに全然気にしてないんだよね…
性格かなあ…(^▽^;)
体重もとうに追い越されてるし;つぐたん、現在43g。ペレット、食べてるのか食べてないのか…………
……食べてないね……(;´Д`A ```
まあ、根気よく行きますわ。


今日は、瑪瑙と咲耶の健康診断。
瑪瑙…………めにょちゃんもダイエット頑張っているんだけど、どういうわけか、ある程度減ると
体重って戻って来ませんか?うちだけ?(;´Д`A ```
食べる量も変えてないんだけど、減らなくなって、逆に増えると言うか……

今回、また先生の…あの一言……

太いがまた出るのでは……と、内心ドキドキでしたが…


問題無し!でした!!!!!(≧▽≦)


いやぁ、よかったよかった。(;´▽`A``もう太いとは言わせませんw
んでも、もっと精進しましょうねwめにょちゃんw  めにょ「おかあさんもね」


そうそう、診察中に先生が、咲を保定したまま、「くすっ」と、笑ったんですよー。
何かなーって思ったら

先生「秋草って、ほんと何考えてるのかわからないね。(笑いながら)絶対怒ってるはずだよ」って。

診察終わって爪ぷちぷち切りながら言うんですよ…

で、キャリーに移す時に咲が「ギギ!」って言ったの。そしたら

先生「ほらねー!」って。(^▽^;)なんか嬉しそうに……。

えー!怒られたいんかい〜〜?とか思っちゃった。笑

まあ、待合室でよく皆の叫び声聞こえるけどさ、うちの子らはすずな以外は皆静かだからなあ…
叫ぶのが普通なのかな……

そうだ、ずっと聞こうと思ってた事聞いて来ました。
サザナミに、カキガラ(ボレー粉)をあげていいのかどうか。

シードがいかんのなら、牡蠣殻なんかもっと固いし、どうなんだろうと思ってたんですよ……

お答えは。

砂肝にあって餌をすりつぶすのに役には立つけど、それがそのまま腸に流れてしまうと腸を傷つける場合がある。
そういう事例があった訳ではないけど、気をつけて悪い事はない。
サザナミは、そういうところのしまりがユルいので、シードとか固い物を消化してないのに腸に流れてしまったりする事がある生き物だから………
産卵する時ならばペレットをカルシウムの多いブリーダータイプにするといい。
牡蠣殻はあげるのなら、小さくすり潰してあげるとよい。

そんな感じでした。シード買った時にオマケで牡蠣殻いただいたんですよ。
んで、なにげに、これいのかな……と、思いながらいつも聞き忘れてましてねー!
うちではずっとカットルボーンの粉のをシードに混ぜて入るんだけどね…

いただきもの繋がりで……

120704_1753~01
えへへ〜〜(*^_^*)ふわもこインコ日記のぬぅさんにいただいてしまいました〜〜d(´ε` )
むぎちゃんお迎え3周年記念の抽選に当たっちゃったんですね〜〜ww
ぬぅさん、ありがとうございました〜〜!!!!!

  

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。