
--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

初☆鳥オフ会

2010.11.23 | よもぎ

初めてのオフ会に参加してきましたよー!\(≧▽≦)丿

まぁこさんに誘っていただいて、よもも社交界デビュー!!!\(≧▽≦)丿わお!!


場所はアンディカフェという三軒茶屋にあるドッグカフェ。

九州にいるまぁこさんが、全て、手配して下さいました。

つ……使えない関東勢で申し訳ないですm(_ _)m
まぁこさんの行動力に、感動いたしました…、ホント使えないワタシでスミマセン…(;´Д`A ```


集まりましたのは、まぁこさん、ジェミーさん(サザヒナ連れて里親さんにお渡しの為
いらっしゃったのを,まぁこさんもそれに合わせたのだと後で知りましたww
cyokoさん、みかあゆさん、カールさん
kuroppoさんと、お母様、garaさん、うずらさん、
すずめさん、ほたてさん、ジェミーさんからヒナを受け取りに来た方
(すみません!お名前が………わからない‥‥;)
と、ワタシ。

鳥は何羽になったんでしょう。とにかく沢山サザが……サザナミ大集合!!!!


ワタシ、よも以外のサザナミを生で見る事が初めてなので、とにかく驚く事ばかり!!


まず、サザって、一羽一羽違うのねー!(゜д゜)
当たり前と言えば当たり前なんだけど!
(ヒナちゃん達は、区別は難しそうでしたが……;)

声も違うし、手触りもニオイも大きさも  違うんですねー!!!
(手当り次第に捕まえてはモニモニしてクンクンしまくってきました!\(≧▽≦)丿)
いや~~~www最高でしたわ~~!!!!\(≧▽≦)丿天国wwww


つか……よもは………クサいのね?Σ(@▽@)
みんな無臭だったような………アワワ……
(後日談w翌日よもは水浴びさせました!!笑 ニオイも少し落ち着きましたww)
いやーよく、「よもちゃんくっさーいwよもくっさーいwよもくっさーw」
なんて言って,臭いかぎまくりだったんですけども…お変態でスミマセン……
無臭の皆さんを見て、あれれー?サザ臭くない~~?と、驚いたデス。

ええと。興奮し過ぎで(頭も悪いんですが)、鳥の名前と飼い主がよくわかってません!
写真は撮りませいたが,ちょっとしかなくって驚いた………Σ(@▽@)


肝心の、よもの社交界デビュー。

まあ、多分ダメだろうとは思ってましたが、意外な方向に流れましたよもちゃん。

初め,サザナミだらけ、で、知らない人ばっかり、の状況にパニクって飛び立ち、
窓ガラスにガンガンぶつかり、(脳しんとうでも起こすんじゃないかと思いましたが
そこはサザスピードなので大丈夫でした)
ドコか隠れる所!隠れる所!!!と、よもの探し当てた場所はなんと。

まぁこさんの肩でした。Σ(@▽@)えー!?
初対面のまぁこさんの肩に、もう、ずーっと!ずーっといました!!!!
まぁこさんの一部と化して、まぁこさんに張り付き,近寄って来るサザナミを全て蹴散らし(;´Д`A ```
ここから離れないぞ!!!と、張り付いてました……( ̄∀ ̄)重ね重ね……すみませんまぁこさん……

飼い主は、他のサザちゃんを堪能してました……www名前を間違えている可能性が高いです!
間違ってたらごめんなさい!!m(_ _)m
あの場にいたのに、お写真撮ってない子もいますね(;´▽`A``スミマセン!


101120_1620~010001えりちんじゃ。101120_1541~010001ぷーちんばい。

101120_1532~010001すずめさんの髪に隠れるレイたんww

101120_1513~010001外ではおとなしい、家では怪獣の、ペッパーたんww

101120_1509~010001小さくてすみません!
後ろにいる捕まれている二羽がkikiちゃんとlalaちゃんかな?名前があやふやです;
手前が………誰かなー(;´▽`A``グリーンはミロちゃん?コバルトは?誰かなー?

101120_1549~010001もっふりサザヒナーズ。
かわゆいかわゆい。(*^_^*)


101120_1531~010001手前から、よじ上ってるのがえりちん?コバルトはアルちゃん?奥がミロちゃん。

ああー。ワタシ,オカメちゃんを撮らなかった……;わーん。


ああ!そうそう、よも!
101120_1611~010001シェルターまぁこさんの肩から、無理矢理はがし,
せっかく来たんだから外交をし!と、強制的に外交の場に置かれてキョドッてます。

この後また、飛び立ってガラスに激突したんだったかな?(確か2回)


いやー。楽しかった。楽しすぎて時間があっという間に過ぎてしまった。
初めてお会いした方もいるのに、初めてな気がしなかったです。
またオフ会に行きターイ!!!\(≧▽≦)丿


長々,おつきあい下さりありがとうございます!


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

秋草パニック2

2010.10.28 | よもぎ

お久しぶりでございますm(_ _)m
なんだか、一気に冬になってしまったようですね。お元気ですか!?


カミヤ,年に一度のメタラーの祭典、101016_1148~01
LOUD PARK10に参戦後、ラウパ風邪をひきまして…(;´▽`A``
風邪薬を飲むと、眠くて眠くて、更新が出来ませんでした。。。

大好きなブロガーさんの所にも、足跡すら残さず…………………(;´Д`A ```スミマセン!m(_ _)m

やっぱり、丸二日、ラウドな音にさらされている上、あの人数…(;´▽`A``……(何千人??)
風邪の菌も飛びまくりだったでしょうしねえ。101017_1419~02


はあ……
年に一度のお祭りが終わってしまって、気が抜けてしまった感があるのは確かですが……。



ウチの皆さんは、その間、元気に過ごしてました。

お泊まりの日もすももが心配で、娘に夜中にメールしたりして
(心配ではあったのですが、ほとんど酔っぱらいのからみのような状態だったかも…(;´▽`A``)

yomonyo1.jpg
娘「みんな平和に寝ているので、ちみも寝れ」  メールで送られて来たよも画に和んでみたり。


そんなこんなで、何事もなく過ぎて行きましたが、27日夜中、02時30分頃。

すももがまたパニクりました。(;´Д`A ```

明かりは豆電球のみにして、カバーかけてあったのですが、何に驚いたのかは不明。
眠っていたら「ばさばさばさ」と、聞こえたので「ガバッ!」と起床!

すぐに明かりをつけて、声をかける。「ちゅももちゃん!」
となりのすずなもつられて暴れている。しかし、すずなは大丈夫なので、(!)無視!!

ビニールカバーを外し、すももを手に乗せて話しかけた。

片方の風切羽根が、ない……!(´д`;)せっかく生えて来て、飛べるようになって
それは嬉しそうだったのが、この日の前日だったのに……
ちょっと、出血もしているし………orz

何故だア………!!!!!

101028_1409~01

今回抜けた羽根。やはり血が付いています。(´д`;)

こんなにデリケートな生き物だったのね…アキクサインコ!!!!!


もはや……すももはプラケースに入れて一緒に布団で寝ようかと………真剣に思いました…!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

不器用なりに…(;´▽`A``

2010.10.02 | よもぎ

朝、目覚める時に、今日は、よもの絵を描こうか、それともバードテントを作ろうか……
なんて思いながら起きました。

何故って………最近すももばかりかまっていたから。(あれ、すずなは?笑)


テント、は、よもがもし女子だったらおタマゴの危険があるので付けないでいようと、思ってたのです。

だけども………


いつも紙の下で寝ているので、それが不憫で……(;´Д`A ```
でも、紙の下に潜って寝るのって、女子なのかもなのだけど…


で。ネットで調べて作ろう!と、思い立ち、近所にあるユザワヤに行ってきました。



んでさぁ。いつも思うんだけど、ユザワヤとか専門的な道具のそろう所って………
不親切じゃないですか?


これなんだろ?って手にとって見た物、ソレが何に使えるのか、さっぱりわからないのよ。


分かる人が買いに来る、そりゃそうだけどさ。(-"-;)




ああ。話がそれた。笑

それで、テントの裏地になるフリースを探しに行きました。
よもちゃんの小さなテントを作る為に、フリースゲット。(・∀・;)
サイズは3m。

3m……?



だってもー。(´д`;)ユザワヤ広いし探すの面倒で………(;´Д`A ```いいよね、3mで780円だし……


だから、いくらでも作れますよ!ええ!鼻息!!(何羽分?)技術はないが。



明日からちょっと忙しいから、今日作りたかったの。
で、300年ぶりにほこりまみれのミシンを引っ張りだして、糸かけて、取説出して、固まった脳を刺激してみました。脳、ヤバス!!!!
糸はほつれまくるし、まっすぐ縫えないし、ほんと、才能ないなと思いながらも完成!

101002_2103~020001

よもちゃんを、強制的にテントに入れてみたのですが、面白い事に、あっという間に気に入りました!
吊る為のひももつけたけど、金具がない事に気がつき、洗濯バサミで下げてあります!(・∀・)ゝ(オバカ)


よもがテントインの写真を撮らせてくれません………(;´Д`A ```カメラ向けるとすぐ出てきます…(;´Д`A ```


今度はよもの絵を描こう……( ̄∀ ̄)
イメージはできているのだ……www



ちなみに。
参考にさせていただいたブログはくるみちゃんのブログです。
あとで、お礼に行かなくては………

う。こんなにへたくそで、参考にしましたとか言われると迷惑かも┌(゜д゜)┐伏せ字にすべき…?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

進歩したのかしないのか…

2010.08.01 | よもぎ

暑い日が続いてますね!一度涼しい思いをしてしまうと暑さがこたえる中高年………orz

数日前に風呂釜が壊れて、家の風呂に入れず近所の温泉♪なんかに通ってましたvv
歩いて5分くらいの所に温泉があるんです。行った事なかったんですが、風呂が壊れた事だし、
いっちょ、行ってみっか!と、家族で温泉に。

いや~~!温泉っていいですね!足のすねにできた湿疹がきれいになりました。
お肌もすべすべ。
3日しか通わなかったけど。(毎日行くにはお財布にやさしくないのだ!)
あと数日通ったら、生まれ変わってしまうかも!?な~~んて、思いました!
いや、それよりも、現在の体型を、反省しろって話ですが!!!!爆!!!


よもぎの仲良しミッション、続けてますよ~~!!


3日目までは確実に進歩している気がしてました。(おいおい………)

面白い事に、よもも、すずなも、他の鳥の真似をしますね。行動で。


前にもあったのですが、先代のセキセイ、ライトがいたころ、よもはパソコンデスクには登ってきませんでした。
でも、ライトがマウスのぽっち(マウスホイール)で遊んでいるのをカゴの中から見ていて、
「あれは安全だ」とか、「面白そうかもしれない」と、思ったようで、
ライトがやったあとに、試しに来たのです。

よもの脳内図式 ライトが遊んでも安全=よもちゃんも安全  ですか!?笑

お陰で、しばらくマウスを勝手にいじられて、困りましたが………


今回もありました。

一つは、すももが(すずなも)自由に飛び回っているのと、畳の上を走り回っているのを見て
いつもよもぎランドに籠りきりだったよもが、畳の上を走り回りにきたのです!
おっかなびっくりですが!笑

もう一つは、よもぎランド3階は、すずなに先を越されました。
よもは、相変わらず怖くてロープを上がる事すら出来なかったんですが!!!!爆笑
100723_0003~010001わかりにくいですが、上にある白いシッポがすずなです。
がっつり先を越されました。


しかーし!笑

100725_2301~01

おかげさまで三階制覇!!!見よ!この誇らしげ?なお顔!!!爆笑

よも:よもちゃんは、来れなかったんじゃないもん!!いつでも登れたんだもん!!!

はいはい。そうだよね~~~すずなの安全確認があってはじめて登れたんだよね~!!
ほんと……小心者の怒りんぼう。

中間報告ですが、やっぱりよもぎは仲良しミッション、任務遂行できておりません。
よもは………あいかわらず……心の狭い方です………orz

みんなに「ぶぎゃあぁぁぁああぁああ!!!!」と、言ってしまいます。(´д`;)

多分、怖いんだと思うんです。よもって、小心者だから。
もう少し、安全確認がとれたら、ブギャ!も、なくなるんじゃないかなっておもうのですが。
何かあったらどうしようって、ドキドキは続いてます。
間に入って、何度も噛まれました。いたいよ、よもちゃん。( ;´Д`)



なんにもわかってない方100727_2124~01
生き方そのものが自由なちゅーたん。



あ。




もっと自由な方がいました!

100722_2355~01すももちゃん。デス!!!


すももは末っ子(四番目で、他のヒナもいて5羽のアキクサーズの一名だった)だったせいか、
なにやら怖いもの知らず。実は大物かも??笑

あれこれこだわったり、びびったり、躊躇したりする一人っ子のよもぎと比べると面白い。
一番の年下なのに、よもにもすずなにも威嚇します。堂々としたもんです。
(すずなはすももの上に乗ってしまうので、嫌われてます)

そのわりにはつい、昨日までさしえを欲しがる甘えん坊ちゃん。
ブリーダーさんにも、もうさしえはやめた方がいいと言われて、それでも体重見ながら少しだけあげてましたが
さすがに、やめました!!!(;´▽`A``

セキセイやサザナミなら、とっくに、とっくに、もういらないって、そっぽ向いちゃう月齢なんじゃないの?
でも、欲しがるから………(もとい、かわいいから………)あげてました……!!!

切り替えって、ちょっと怖いです。(´д`;)←小心者

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

ミッション

2010.07.21 | よもぎ

今夜、初めてよもとすずなを同時に放鳥しましたドキドキ。

すももはいまだにさしえを欲しがるおこちゃまなので、先にさしえをし、遊ばせ、帰宅。

で。

すずなを放し、よもを呼びました。
どうやらツボにはまったマンダム中ですぐには来なかったのですが
何度か呼んだら出てきました。

カミヤドキドキ。
すずなも緊張して私の肩から離れない。
そりゃそうだよね、何度もブギャ!言われてるし。

つか。

これって、いくないんじゃない???(・д・;)

もとい。


これって、よくないんじゃない?



すずなはバッチリ私の肩に。



よもちゃん、お顔が緊張してる?
100721_2132~01
呼ばれたので体重計っている所。


100721_2134~01
すずなが肩にいる状態。
よもぎ、固まってます。

100721_2135~01
すずな:ちゅーたんも(すずな)緊張ちてるよ!


なんか、変な雰囲気。(・д・;)


100721_2135~02
いつもノーテンキなすずなも何か考えてる?

100721_2136~01
よもちゃん、いつもなら布のかかっている昔の自宅スペースに移動。
隠れてますが、キャリーにすももがいます。よもちゃん、緊張。

100721_2138~01
うおー!!!こんなに近くに!!!

すももは、よもに気がついて威嚇。ひゃー!すももはすずなにも強気です。

威嚇されたからよもちゃん移動。


この辺で、カミヤの精神がもたないので(ヘタレ)すずなには帰ってもらいました。
そしたら!
よもはイグサロープ伝って上へ。
くるりとぶら下がれば、すずなが気さくに見に来るし!!!( ̄□ ̄;)!!
カゴ越しです!カゴ越しでもカミヤにはまだミッション中です!!!
何かあったらすかさず手を出すようスタンバイ!!!!(腰が浮いてる)

すずな、めっちゃよもに興味があるらしく乗り出す。(基本フレンドリーなセキセイですから)

よもちゃんぶら下がりながら威嚇!そこで手を出しました!
すんません、見てられない!小心者!!!

もちろん よもにガブられました☆でも、血咬じゃないです。いつもの感じで。


ふうううう…………………



orz カミヤの精神力を鍛えているのかもしれないコレ……………



仲良しミッションじゃなくって、飼い主の精神力鍛えるミッションだったか……………!!!!




100721_2140~01
よも:おかあさんが、変だったよ。


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
