スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

つぐたん、きょーきょー(´∀`;)?

2012.02.23 | 日記

またまた日にちが開いてしまいました。(^▽^;)
皆元気にしております。


ワタスの近況~~( ̄∀ ̄) え?いいって?笑

今月はメタルのライブが2つあり、昨日は渋谷で戦ってきました。(音を楽しむには体力がいるのでス)
おかげで腕に出来たアザが痛くてたまらないです。
ま。それも嬉しい変態なんですが。(^▽^;)
最前列をゲットし、後ろにいたブリブリの大柄なデブ♂をライブ中背負っていたのです。
がんがん押されるのであばら骨折が怖い(経験済み)ワタスは
鉄柵に腕を入れて身体をガードしていたせいですね。
もちろん最後にはやり返してやりますたよ~(*^_^*)
ブリ♂のみぞおちにヒジ入れて曲に合わせてゴリゴリしてやりました。ほほほ。
チビだから頭の上に腕乗せられたりね。汗でぐじゃぐじゃの。(-"-;)クサいし。
頭上を通過されるのが怖いのでなるべくはじっこにおりましたが、3名程落下していきましたですね。
あ、頭蹴られませんでしたよ!ちゃんと下げましたカラ~~www
マークの目の前にいましたので、顔がずっと笑いっぱだったです。またしばらく幸せでいられる~~ww

ライブ終了後に出口で片方ずつの靴2個、係の人が「お忘れ物です~」と、持っていたのは笑えた。
靴ねえのに気がつけよ!と、突っ込み入れたいです。
いやほんと、楽しかった。

あ?そんなことはどうでもいい?( ̄∀ ̄)でっすよねー!!


鳥の近況~~~!

よもは相変わらず……(-"-;)  痩せません………orz(リバウンドして57g)
なんでだろーぉ なんでだろー………  ゴハンの量増やしてないのに体重増加…(^▽^;)
ペレットの問題?ちょろっと調べたら、ハリソンの脂肪分は6% ラウディブッシュが7%
うちの子この二つを交互に食べてますのよ。
ラフィーバは脂肪4%!PPメンテは5%。
まだあげた事ないけど、考えちゃうわー……まあ、脂肪分だけの話じゃないんだろうけど…
やっぱ、運動?
ほんと、サザナミって太らせてはいけないんだと実感。
動かないのよねー!よもの最近のブームはコタツ布団にぬくぬくしてまったり。
あら。わたしとそっくり。(;´Д`A ```

同じ物食べても運動しまくりの浅葱は実にサザナミらしく正しくにょろっとスキッと。

その浅葱の最近の変な行動。
[高画質で再生]

あさぎ [mp3]
掃除機の音が大きいので音量注意です~~!!!画像も揺れてますので、酔わないでね~~!!
浅葱、掃除機をかけると水入れにドボンします。(^▽^;)なんでかな?
そういう子、いますかねえ???(^▽^;)


タイトルの、つぐたんきょーきょー。笑

120210_2209~01
つぐたんなんですが、自分より上に誰かが来ると、「きょーきょー」言うんです。

120206_2232~04

最近はつぐたんの子分?って感じでつぐたんの金魚のフンと化している咲耶。

120206_2233~01
このくらいの距離ならきょーきょーにはならないのですが、真上だと誰であろうときょーきょー。

上にいる事が気に入らないって言う意思表示なのかな?と、思っていたのですが………
先日、ケージの中でいきなり「きょーきょー」言い出しまして…
しばらく「きょーきょー」言ってました。

な……なんなんだろう~~~???謎…………
娘はすぐ、「オカンがつぐたんかわいいかわいいって甘やかすからわがままになったんだ!」って……
そうなのかぁ??
謎です。

追記。
今日はライト君の命日でした。ライト君…ずっと大好きだよ~~!!
地震の話です~~お暇な方のみどうぞ~~~





地震の話なんですが、最近とみに騒がれてますよね。

311を予言したと言う「世見さん」が、「怖がらないで下さいね」と前置きして
あれほどの大災害にはなりませんが、また揺れるであろうと。震度5クラスで……。

場所が、鹿島灘から太平洋はまた揺れると。
日立、常陸太田あたりと、福島。
千葉横須賀伊豆のライン………
関東はドコも揺れる。震度5は覚悟しておきなさいと。


世見さんのサイト
http://terukomatsubara.jp/


最近体感さんも被害地震を感知していて、気が重くなります。

テレビでやってたような震度7なんかが来たらボロいうちなんか、倒壊ですわ。(^▽^;)

子供の頃からどうやって鳥達と避難するか、それを考えると眠れなくなりましたっけ。
考える事はいくつになっても、同じって言うのが笑えますが。
大きな地震がいつきてもいいようにシードは余分に備蓄してますし(真空パック)
日持ちを考えつつペレットも多めに買ってあります。

そのせいで、外出する気が起きません。家から出たくない病になってますねえ……
鳥の事が心配過ぎ………ちょっと変ですよね……笑
ほんとうに、ライブでもなければ、友達と約束でもしなければ、家から出たくないんですよ…
買い物すら出たくない日もあります。
ぶっちゃけ病んでいると思う!
ヘッドフォン付けられない病でもありまして………
なんででしょう、音楽も聴きたくない、新譜が出たからライブの為に聴いたりしてたくらいで……
今まで好きだった事が、苦痛になっています。

家を出てしまえばもう大丈夫なんですがね。
上で書いたように、ライブもめっちゃ楽しかったんですよ!仲間と会えば嬉しいし。

ワタシが気にしすぎるだけで、鳥達は多少揺れた所で、まるでなんでもないのが救いです。

地震がこんなに怖いと思った事がなかったんだなあ……
多少揺れるのは当たり前、っていう以前の自分に戻りたい……(-"-;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オェェェ

食後にユレユレ動画はきついっすよーww
ってのは冗談ですが浅葱ちゃん
面白いですねーーー
掃除機の音がスコールにでも聞こえたのかしら
雨だーー水浴びだーーーどぼーんみたいなっ

それにしてもよもちゃんは・・・^^;;
ご飯の量が一緒なのになぜ太るぅー
基礎代謝が低いのかしら。。。

今預ってるセキセイさんもダイエットのため食事制限してるんですが
あっという間にやせちゃって^^;;;
私がスパルタすぎるのか???
環境の変化だと思うんですけど
痩せるとそれはそれで心配なので
今は普通にあげてますわ。

よもちゃんもうちくる?ダイエット成功するかもよ?

No title

こんにちは~
オールスタンディングの最前列っていいけど苦しそう~~!
普通のホールライブでもスタンディングになると
隣の輩が邪魔だと思うのにそれどころじゃないですね
あばら骨折ってすごいなぁ・・・頭蹴られるてぇびっくり
私は、ここから出られないと思うだけで
心臓がバクバクするようになったので
んなとこにはもう行けないけど(T_T)

よもちゃん痩せませんかぁ?
もしかして換羽前とか、換羽中とか、発情中とか
なんかホルモンに関係あるのかもしれませんね?
気長に頑張って~

この前ワイルドライフを見ていて
(見ました?土曜にも再放送あります)
オカメさんが一瞬映ったんだけど
ザーザーいう水の音に羽を広げてたんですよ
しぶきがかかってたのかよく分からないんですが、
音だけでも反応してっぽかったですよ
あさぎちゃんが水浴びするのもそうなのかなあ?

No title

こんにちわー!地震よくゆれますねー、夜中の地震はいやですね。
寝巻きのまま飛び出すわけにもいかないし、まあ、「来るなら来い」
です。今日はすべての家屋を地震総合保険に見直しました。
  
 よもちゃんダイエット難しそう!! 食べるの大好きなのねー、わかるわ~~~~~~。食事制限は可哀想だから、何とか飛んであそぶ方法を探したら?ぶら下がってるだけでもカロリー消耗しそうだけど?

つぐたんの額の青 きれいですねー!


まぁこさん

やっぱ(^▽^;)酔いました!?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・スンマセン!!!
浅葱だけなんですが、いつ頃からでしょうかねえ……
朝、掃除機をかけると…浅葱のケージ下あたりを掃除するとドボン!なんです。
絶叫もしつつだから、忙しいヤツですね…笑

よもは、代謝が悪いと言うのもありそうですが、運動しないんです!キッパリ!
飛ばないんですよね…歩かないし……
浅葱は飛んで走って潜って挨拶して忙しいんですが…
よもは一カ所でまったり。
潜って来ても、そこでまったり。
驚きの低燃費。省エネ優等生です。

よもに、ペレット4g、シード2g、で痩せないのは、もう少し絞らないと駄目ってことですよね…むうう……。
まぁこさんちにいかないと駄目か…?(^▽^;)ダイエット合宿!!
あの丸コロなムギちゃんがスッキリしてて驚きでしたもん。よもも、どげんかせんといかん!

ayameさん

オールスタンディングのライブ、いいですよお~!\(≧▽≦)丿
種類にもよると思うんですが、今回行ったのはゴリゴリのメタルの中でも
特にライブでは危ない系なので危険な目には会います…(^▽^;)
つかいつもそんなのばっかですが…(;´▽`A``
あばらは圧迫骨折でした。押されてぽきっと2本…
頭蹴られるのは頭上をゴロゴロ転がって来る方々が下に降りる時に蹴って行くことがありますの…
はたから見たらきっと、何やってんでしょねえ、オバカなんだろうなって思うんですがね~笑
確かに出られないけど、そういう所で見なければ大丈夫!d(´ε` )
後ろは比較的間隔開いてますカラ!!

換羽前……です!はい!そういえば!Σ(@▽@)換羽前って太るの??Σ(・ε・;) 知らなかたです……
さすがayameさん……ちょっと安心しましたです…

ワイルドライフ……(´ω`;)うち、BS入んないから見れません…ツイッタでは鳥スキの皆さんが盛り上がってましたが…(すねてみる)
そうですか!音でも水浴びに結びつくものですか!
鳥って……面白い……( ̄∀ ̄)

ぴーちゃんハウス管理人さん

ホントに地震よく揺れますよね!!!!(;´Д`A ```
保険の見直し……確かにそれはいいかも!!
世見さんがもろに「常陸太田」名指しで来た時にはドキッとしたんです…だから書いちゃった。
でも、あんな311みたいな事にはならないとおっしゃっているから、安心していいと思うんですがね…
それでも揺れるのはイヤですよね……

よも、飛ばないんですよ~~~(;´▽`A``
飛んだらもっとカロリー消費するんだけど…
せいぜい6畳間を3周です。(^▽^;)だめだこりゃ…
つぐたんの青、褒めてくれてありがとうです~ヽ(´∀`)ノ←親バカ
ちょーっと不思議ちゃんで、性格はすももに近いんです。おもしろいです。

動画

あちのネット環境のせいなのか
とぎれとぎれでちゃんと診れない(>_<)
今度会社で見てみるね^^;

娘さんのするどい一言に笑ってしまいました(*^。^*)
しょーがないじゃんね、可愛いんだもん!
でもつぐたん、何が言いたいんだろうね~^^;
我が家でも私が葵を溺愛するので
怖いもの知らずの小悪魔に変身しつつあります(-"-)

No title

おひさしぶりです~
メタルのライブは命がけなんですね・・・そんなぽっちゃり系♂が後ろにいたら・・・多分私はぺちゃんこですね。
私が参戦する某グループ(別に隠さんでもバレバレだろうが・・)は腕はぶん回すので翌日上がりませんが 首やあばらは痛くない系ですので体にやさしいかも・・・笑
そんな戦士なカミヤさんを想像したあとの アキクサさまの可憐で涼しいハイソなお姿・・・こちらはズカ系がお似合いな感じですね・・・

ねねさん

いいのよ~見れなくても~(;´▽`A``酔うから!笑
掃除機かけながらでないとドボンしないから、かけつつ撮ったんだけど、よく考えてみればドボンしたら止めれば良かったのよね@掃除機(;´▽`A``

ああ……ねねさんちのアキクサ軍団もきょーきょーしない?
あれだけいっぱいいればきょーきょーする子もいるんじゃないかと思いましたが、いないのかあ……
謎なのつぐたん…(´∀`;)言葉がわかればねえ…

つか、葵ちゃま、まさかの小悪魔ですか!?Σ(@▽@)
そっちか!って……暖ちゃまもいずれは?笑

ジェミーさん

おおおお!おひさしぶりでございます!
いや…しょっちゅうお邪魔させていただいてたんですが…
足跡も残さず、スミマセン!勝手に癒されまくってました!

あの場所にジェミーさんがいたら……(;´▽`A``
ヤバいです…確かに…なんか色んなものが出ちゃうですよ…(恐怖)
頭に来るのは男子は、前に女がいたら潰す気で来る事ですかね!
まあ、真の男女平等?弱いヤツはツブす弱肉強食?
そんな焼肉定食なんぞ、おばはんはへこたれませんが!( ̄∀ ̄)
「てやんでい!オメーラがおむつしてる頃からこちとらメタラーなんでい!
(へたしたら生まれてすらないカモ……)」

ジェミーさんも楽しんでおられて良い事ですわんw
楽しまねば!うん!d(´ε` )
腕が筋肉痛、わかります!右手が疲れたら左手にして、やっぱりぶん回しちゃうんですね!!(*^_^*)
その筋肉痛すら愛おしい、筋肉痛が無くなっちゃうのが寂しい、そんな乙女心(爆!)ですよねwww
ジャンルは違えど好きなものがあると言う幸せは、よくわかりますです!!(≧Д≦)ゞ

アキクサ……おハイソに見えるかもですが、中身は地蔵でぼんやりなへたれですかね……。ズカ!いいかも!!笑  
サクが兄貴~~!って、男子にばかり興味があって(サクツグでチュッチュとか)、琥珀は兄一筋。問題あり過ぎです…(^▽^;)
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
