スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

二月ですね!!!

2012.02.01 | 日記

日本海側の雪がものすごくてニュースを見るたびに何とかならんのかと思う。
関東ではたかだか1センチの雪でも大騒ぎなんだよね……
まだ残ってる雪が凍ってるの見ただけでブルブル。
北国では生きて行けないわ。(;´Д`A ```

実はようやく咲耶のケージが届きました。ついでに月神のも。(^▽^;)

月神のは、仮ケージだったのです。(よもが前に使っていたHOEIラメ30)
いやー、悩みに悩みました。(大げさ)

アキクサ男子寮にするか、各自個別か。

じっくりと男子達の行動を観察し、仲の良さとか配慮しつつ、
結局個別ケージと言う結果になってしまいましたが……

気持ち的には男子寮が捨てがたく、なんとか3羽で飼えないかと悩んだんですよ!

ただ…ん~~~……瑪瑙がどうしても琥珀以外と仲良く馴れないようなので…
咲はつぐたんが好きみたいで金魚のフンみたいに着いて歩くくせに、つぐたんをいじめるんですよね!
んもー、まあ、どっちもどっちっていうか、小学生低学年の男の子みたいです。笑

もし男子寮にしたくなったら、そうするかもですが。

でね!
野鳥用製品なんだけど可愛いから買ってしまった!
120201_1340~01
野鳥用のおちょこ。(*^_^*)九谷焼風。
インコには使えないかな~~。考えてます。笑

で。とうとうケージが7個に。
120201_2055~010001 120201_2055~020001
やっぱ!男子寮にすれば良かった!!!(;´Д`A ```

120201_1344~03咲耶です。

120201_1344~02困ってます!!

ずっとプラケ暮らしだった咲耶。
常にホットカーペットの上にプラケがあり、夜はプラケをコタツ布団でくるまってネンネ。
それがいきなりケージ。
実に困っております。笑 ケージの入り口から動けません!!笑

120201_1344~01どうちていいかわからないでしゅね………
うすピンクの洋梨が固まっております。
亭主もコレ見て、
「なんだ。咲蔵。これじゃ、さむいんじゃないか!?」と、心配。
とにかく甘やかしている訳ですね。笑 可愛いんだから仕方ないよねー!(いいわけ)

120201_1345~01
つぐたんは余裕??いえいえ。固まってました。
ただ、前の狭いケージで使っていた物をそのまま入れたので、愛用品でくつろぐ事で
なんとか新しい環境に慣れようとしてくれたようです。


120201_1016~01 120201_1016~02
きょうの茶まんじゅう。
ではなかった。琥珀ちゃんです。
今日はカメラ向けても大丈夫でした。女心は難しい。(;´▽`A``





追記になんでケージ到着が遅くなったか書いてあります。
鳥とは関係ないからお暇ならどぞ。m(_ _)m






ケージが届くのに2週間待った理由。

今回、久しぶりに大瑠璃小鳥店さんでケージを頼んだのですが(リンクにあります)
同じケージの色を二つ頼んだら、同じ色がないと言われまして。届くの待っていたのです。

秋田のショップなのですが、震災の影響で同じ東北からの発注がすっかり無くなってしまってとても大変だとの事。なのであまり在庫を抱えられない。
大瑠璃さんは秋田だから震災の影響もそうなさそうな気がしていたのですが、
東北の中でも仙台はとても重要で、仙台が動かないとどうにも東北自体の活気がないと言うか
うまくまわらないのだそうです。
あとは、小鳥を飼うという余裕がない……生きて行くだけで精一杯な状況なのだと。

だからね。ワタシに出来る事は何かと言えば、東北のショップさんから何か買う事だと思ったの。
待ちますから、こちらで買いたいですとお願いしました。
初めはただ、他より安いから頼んだに過ぎないんだけども。

うちみたいな閲覧数もたいしたことないサイトがリンクした所で屁の突っ張りにもならないだろうけど
リンクもさせていただきました。

お友達へのプレゼントも、だから東北のショップを選びました。
応援。出来る事で、なにかしたい。沢山は買えないけど、出来る範囲でなにかしたい。

東北の人たちが早く、また小鳥を飼う余裕が出るくらい復興しますように。


ここまで読んで下さってありがとうです。m(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~ご無沙汰しております!

すごい大家族ですね。
賑やかそうで本当に羨ましいです。

追記読ませていただいて、なるほどなぁ、って思いました。
通販大好きでんですが、ついつい自分の利便性ばかり
追い求めちゃっているのでカミヤさんを見習いたいと思います。
すてきなお話、ありがとうございました!!

どどーーんと

揃いましたね。。ケージ7個ヽ(^o^)丿
7羽みんなそれぞれワンルーム、贅沢ですねぇ♪
うちは19羽で9個。。ワンルームの住人はチビ達3羽です。
でもね・・またね・・1羽増えるのよぉ。。ムフフまだ内緒♡

私もバレンタインのチョコのお菓子
東北の会社から買いました。。
ほんの少し・・気持だけですが
小さな一歩も集まると大きな力になりますものね!

No title

こんばんは~
この間は地元話ができて嬉しかったですー。
全員個室!豪華~♪
やっぱり何かあったときのことを考えると
手間はかかるけど個室の方がいいかもですね。
ふふ、さくちゃんのかたまりっぷりが笑えます~
ホント、どうしていいのか分からない感じが
ありありと出てて笑えるー!

そのおちょこ、私も可愛くて買ったんだけど、
勿体無くて使えてません。なんのために買ったんだか^^;
しまい込むとホント使わなくなっちゃうので
カミヤさんは是非是非ズバっと行っちゃってくださいっ

大瑠璃さんって秋田でしたか。
私も何度か注文したことあるけど、
どこにあるかなんて気にしたことなかったな~^^;
そっか、今度から大瑠璃さん、気にしてみてみよう♪

kabakoさん

こんにちわ!
こちらこそ~お久しぶりぶりでございます。
大家族に……なってしまいました……(´・ω・`)気がついたら…笑
賑やかw以外に静?ウルサいのはセキセイのすずなだけです。爆笑

追記まで読んで下さいましたか!ありがとうです!
いえいえ、ワタシも自分の利便性でしか選んでなかったですよ!
なんつっても「一番安いのどこかしら!」と、目を皿のようにして探しておりましたです。(;´Д`A ```←すてきには程遠い実情ががここに……
事情を知ったのは注文した後にちょっとメールをやり取りしてましたときです。
ちょっとだけでいいから、心のどこかに置いておいていただけたら、何かの時に応援になれるかもしれないですもんね。
通販好きですか!d(´ε` )ワタシもです~!!

ねねさん

7羽いて、ケージ7個。(;´▽`A``
無駄??無駄なの?と、自問自答ですよ……
615ケージを買うか、35を二つ買うか最後まで悩んだです。615には未練がありありで……(;´Д`A ```
いつかねねさんちのアキクサ寮みたいなのに挑戦出来たらなあ…なんて。思っちゃう。

バレンタインのチョコですか!
サイトがあれば注文もささっと出来ますからね~~
気持ち。気持ちって大事ですよ。皆、心に留めておけば小さな積み重ねでも大きくなると信じてますワン。

ayameさん

先日はお騒がせいたしました~m(_ _)m
地元話にうきうきしてしまいましたです。(*^_^*)

そこなんですよ!何かあった時に個室の方が対応出来るかなあと。でもアキクサ寮も捨てがたい……
おちょこ!お持ちですか!つか、大瑠璃さんご存知でしたか~!
実はちょこ掛けを買うの忘れマシター!!!(駄目じゃん)
そう、大瑠璃さん秋田です。
サイトが見づらいのがちょっと残念ですよね……(;´▽`A``
雪が凄くて去年は数日お休みしたらしいんですが、今年も凄いからどうかなあ……
雪かきでへとへとだったと聞きました。。。
雪国って大変………
もし欠品してても、問い合わせて待てるものだったら、お願いします~~。(・ω・)ノ

大瑠璃さんだけが大変なのではないんだろうけど。。。
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
