スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

無邪気攻め。

2012.01.11 | よもぎ

夕方から冷え込んで来ると言うので買い物行ってきました。
いやぁ。早い時間にスーパー行くと色々あっていいですね!(いつも行動遅すぎ)
嬉しかったのは三浦半島のキャベツがありました。
汚染マップであの辺は安全そうなのでホクホク。
とか言いつつ。

この前の日曜に農家をやっている友人宅で「野菜狩り」してきたんですよね……(^▽^;)

「好きなだけもってって!」と、畑に連行されて(?)捕り放題してきました。
日頃の放射能の気にし過ぎはドコ行ったんだと突っ込みを入れられるであろう程、楽しんできました。( ̄Д ̄;;おい。

もう……腕が……日頃のニート生活の故か、腕の筋肉がプルプルしてしまい、筋肉痛に……
今も治りません……orz
三浦大根、聖護院大根、ネギ、ブロッコリー、ルッコラ、ほうれん草……をもらって来ました。(写真無し)

他にもまだあって、もっともってけと言うのを断りつつ、すんごい量になりました…
元旦の地震で4号機に何かあったみたいだから、とにかく野菜はよく洗いました。

もうセシウム降ってくるのは落ち着いたらしいけど……
次の地震で、もしも4号機の使用済み燃料プールが倒壊したら、今まで放出された放射能どころの騒ぎではないそうです……………



ああ。鳥ブログだった。(;´▽`A``すみません。



今日のタイトルの主人公はなんつってもこのお方。
111231_1213~03咲耶。(彦は付けるのも呼ぶのも面倒なので却下になりました!笑)
なんか、ほくそ笑んでませんかこれ。
このかた。すんげえヤンチャでとにかく落ち着きがない。まあ、がきんちょだから。

なにを思ったか、月神をロックオン。
120109_2037~01
月神君いい迷惑。(しょんもり眉毛になってるし!!笑)

放鳥されるととにかく月神を追いかけ回し、何故か月神の上に着地。
ぼんやりなつぐたんだって、そう何度も自分の上に着地されれば怒るよね!
追われる→怒ってやり返す→飛ぶ を、延々繰り返し、その都度瑪瑙琥珀もつられて飛ぶから
すんごい運動量に……!!
たまにワタシのパソコン付近に降りて来て、月、咲、仲良くキーボードをカジカジしていたと思うと、
わざわざ月神の足ごとキーボードをかじる咲耶!!!!
何故!!何故つぐたんの足ごとかじるか!!??わざと?
つぐたん痛いから怒るし飛ぶし。すると咲も後追うし。驚いて全員でバババババババ……と飛ぶし………

琥珀ちゃんも落ち着いておにいたんにオチリあげてる場合じゃなくなってしまうし、
お肉の着き過ぎかも、な、瑪瑙は飛びまくってダイエットだし
いいっちゃいいんですけどね!

そんでもって、がきんちょだから瑪瑙琥珀にもガンガン攻めて行く。
きょうだいでまったりしてると間に割って入るし、
まるでアレですよ。

Dr.スランプの「のり巻アラレ!」
棒にウン◯挿して、追いかけて来るアレ!
意味なんかないし、悪意もないんだろうけど、超無邪気な!!!!笑
で、昨晩はあまりにヒートアップしすぎて鴨居で放心状態になってました。咲耶くん。
みんなお家に帰ったのに、一人ぼ~~~っと………笑 よっぽど楽しかったようです。


120109_2040~01
月神:おかあさん!!すんごい迷惑だから、やめさせてください!!!怒


そうだよねえ……つぐたん……(´・ω・`)ただ、なんかつぐたんが好きみたいだよ?
男の子同士ってわかってるのかな……


そしたら娘が「無邪気攻めか」と…!!(-"-;)

なんかぴったりなのでタイトルにしてしまいました~~!!!

120110_2107~02
あしゃぎはそんなの関係ないよ~~!!

そうだね~~。あんなことしたら、よもから仕返しされるもんね……(;´▽`A``


もうちょっと成長すれば落ち着くんですかねえ(゜∀゜;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あしゃぎちゃんって、おパンツの水玉少ないんですね~。
あ、スパングルでしたっけ?!

放射能の人体への影響が出始めてるみたいですね。
決してカミヤさんは気にしすぎじゃないですよ。
広島人としては、放っておけない事態だと思っています。。。

やんちゃ

咲耶くん・・・こんな可憐なお顔なのに男だし
やんちゃだしぃー
私のアキクサのイメージが・・・(笑)

私が会ったことある数少ないアキクサさんは
存在してることさえ忘れそうなぐらい大人しかったんですけど
咲耶くんは違うのね・・・そしてBL(笑)
月神ちゃんはもってもてねー、妹と男子に(爆)
禁断だわ。。。

浅葱ちゃんは元気いっぱい♪
よもちゃんとは正反対だわ(笑)

No title

あははヽ(^o^)丿
咲耶ちゃんってばお顔に似合わずおんちゃ坊主♪
いいなぁ、そのギャップ(#^.^#)
そのキャラ・・地蔵インコアキクサには貴重な存在だよ!
アラレちゃんのように日々みんなに刺激を与えてるのねぇ♪
と言うよりも何気にダイエットに貢献してる・・ってことで(^^ゞ

No title

こんにちは~
お野菜たっぷりでいいなぁ♪
うちは冷蔵庫小さいから沢山あっても入らない~(涙)
放射能、自分のことはもうどうでもいいですが、
子供さんがいると将来が不安ですよね…
ちょっと前の緊急地震速報は
気を抜いてたのでびっくりしたけど、
大丈夫だったのかなぁー

さくちゃん、目がこぼれ落ちそうなほどデカイ♪
浜崎あゆみか??古い?^^;
ってアラレちゃん、なつかしー!!
んちゃ!って声が今でも頭の中に残ってるわぁ♪
実際に近くにいたら大迷惑だけど、
カミヤさんちだからいいや♪えっ?( ̄m ̄*)ぷ
みんなしてダイエットですね^^;

Ramonaさん

こんにちわ~~!(*^_^*)
あしゃぎはハッちゃんと同じスパングルコバルトです~!
小さめですが。( ̄∀ ̄)よもがでかすぎなのかな……

やっぱり!?放射能の影響、出てますよね。
なんでも放射能のせいにするのはおかしいとは思うけど、気にしなさ過ぎもおかしい……
テレビじゃ取り上げないし、国的には「なかったこと」にしたいんだろうかとか思ってしまう………

よかった……気にし過ぎじゃないですよね!?(つω;`)
身の回りで誰も気にする人がいないので……
買い物一つでも、小さい子がいるお母さんが安売りの福島の野菜を買ってたりするのを見て驚いたりしました…最近は見なくなりましたが(福島産)……

ベクレル表示をしてくれなければ、買ってはいけないと思うのです。
もちろん安全な福島産もあるとは思いますが、表示無しでは選択出来ない……
基準値自体が異常に高いのだから、信用なんか出来ないし。
広島人……確かに、広島の方や長崎の方の話がもっと聞ければいいのにと思います。

まぁこさん

やんちゃなんですよー!!
こんなに可憐なんですがね…(^▽^;)
中身は悪ガキです。笑

そう、アキクサってねねさんもよく言いますけど
「地蔵インコ」笑
あんまり動かないし、静かですよね……

BL!爆笑 もうどうしましょう?月神は迷惑みたいなんですがね!?
琥珀は近親相姦にひたむきだし!!!(兄は断っているけど、まんざらじゃないのか?)
アキクサドロドロワールド………(^▽^;)ぎゃー!
ええ。あしゃぎはひたすら元気一杯のがきんちょです!
ほんと!よもとは正反対です!笑

ねねさん

ほんと、このお顔にこの姿を見て姫は連想するけど、悪ガキは出てきませんよね!!!笑
遊びたくって遊びたくって誰にでもじゃれてかかる子猫みたいです。( ̄∀ ̄)
来くんはこうじゃないですか??(一番年が近いから)
おかげで、まったりのんびりの地蔵様達は仕方なく飛びまくって胸筋鍛えてます!!(^▽^;)
下でインコを見守るこちらも、なんだか落ち着きませんが…笑

ayameさん

こんにちわー!
野菜ね、冷蔵庫に入れなくても大丈夫、寒いから!!
ねぎとか泥付きはばあちゃんちの土間においてきたし。
放射能で野菜が巨大化するのかな、今年は野菜がデカイとネットで見たけど、ほんと、白菜とかでかかったわ!

さく、目がデカイですよ~~上から見るとこぼれ落ちそう。
そうそう、こういうはた迷惑な悪ガキは、カミヤんちだからいいから、って!Σ(@▽@)こら!
んも~~( ̄∀ ̄)さくちゃん、ayameさんちに出張しちゃうよー!?
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
