スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

今年最後の更新……

2011.12.31 | 日記

今年一年、こんなつたないブログにお越し下さった皆様、
そすて、カミヤにからんで下さった皆様、
どうもありがとうございました。m(_ _)m

色々あって、落ち込んで更新もままならない事もありました。
だけど、また楽しんでブログ書こうと思うようになりましたので、よろしくお願いしますね!


色々あった今年の日本。

来年からはきっといいことがいっぱいありますよね!


これ!コレ見て!!!(*^_^*)


茶柱ならぬ!


111229_2053~02
浅葱のフンチが立ちました!!!!ヽ(´∀`)ノ
めでたい!めでたい??


あ?フンチ見てお怒りになる方…………おられます?(^▽^;)

おられましたらば。
大変申し訳ございませんでした!!!!m(_ _)m


今年のまとめにフンチネタ。
フンチは……とても大事な物だと、気づいたカミヤでした。

琥珀ちゃんは一時体重も落ちましたが(水がゲロまずい為だと思う)
元どおり、43gにもどり、いいこにしてます。(*^_^*)
朝の脱走は最近のブームらしく、楽しんでいるようなので母もうれしいです。
(ケージの引き出しを出すと、脱走空間が開けますが、今まで脱走する事はなかったのです)
面白いのはソレを見た瑪瑙が翌日真似っこ脱走しましたが、気持ち的にあんまり……ってかんじだったらしく
もうしませんね。笑


そすて。咲耶ですが………


111231_1213~02
名前なんですが、男子、と言う事で咲耶彦という名にしました。( ̄∀ ̄)
花が咲くようにうつくしい男の子と言う事で。爆!!


娘には、「アキクサのイケメンばっかあつめて何すんだよ!乙(女)ゲーかヨ!」

と、言われてしまいました………( ̄∀ ̄)

瑪瑙…お兄さんキャラ
月神…天然系後輩
咲耶彦…やんちゃ美少年

琥珀…主人公

みたいな?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


来年は。アキクサインコ男子寮を作ろうかなと考えております。

ずっと、悩んでいるんですが(おおげさ)…

体調、体重管理の為には個個で住んでいた方がいいですよね。
琥珀みたいに、フンチで異常を発見する事も(私は発見できなかったけど)
あると思うし………やっぱ体調管理もあるし

個個でいたほうがいいのかな……
そうすっと、ケージ7個です……7羽でケージ7個……

お世話はきらいじゃないです。だから、いいんだけど…
みんなで固まってとまり木にいる姿って、かわいいですよねー!それ、見たい気もするし…
うちの子、仲悪いから……(ほぼ全員)
どうしようかなー!!!悩むー!!!!




そんなカミヤですが。

また来年も、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m














追記で最近のワタシのキチガイな話なんですが、放射能系見たくない方は、スルーしてね!
不愉快に思う方もおられると思うので……(;´Д`A ```

今年は色々ありましたね……。
年の初めのおせち報道なんか、もう誰も覚えてないですよね。笑

実はね、仕事辞めて短期だけど(鳥がいるから)東北にヘドロかきに行こう!とか、
原発反対デモに参加しよう!とか
色々考えていたのに、何も出来なかったです。orz

地震も恐いんですね。ヘドロかきにいきたいけど、地震怖い。
何もかも、311以前の自分ではない感じです。
もう、311以前にはもどれない。
なにも失ってはいないけれど、もどれない。
いつもと同じ毎日は、明日も必ず来るとは言えないんだと知ってしまったから。

命も家族も家も失っていない人は、何かやれる事をやればいいじゃんと、思ってはいたんですが
何も出来ずじまいですた。
うつうつと、落ち込むんならなんかすればいいんだよなと、思ったんですがね…
行動力がないワタシ………

放射能問題も、気になりすぎてほとんど基地外ですかね。笑
今すぐどうこうなるとは思わないけど、ワタシには娘がいるので、彼女が将来、子供を産むとして
マイナスな要因をなるべく排除してあげたいので……
(何の事やらな方、「チェルノブイリ、奇形」で検索すれば一発で出ますよ……閲覧注意ではありますが)

何十年もしてからなるガンよりも心配なのが、

ストロンチウムは骨にたまるし、(白血病になるとか言う)
セシウムは筋肉にたまるし、(筋肉、つまり心臓は筋肉で出来ているので心筋梗塞とか……突然死系ですね)

ガンになって苦しむよりは、ポックリ逝けたらいいのかもしれないねなんて、話したりはしてるけど。

脳が萎縮?するの??脳に何かおきるらしいんだけど、ソレもイヤだよねえ……

むしろガンになるより放射能のせいとは認められずに発症→死亡みたいですが。



できれば汚染されたものを食べさせたくなくて、汚染マップ見ながら地名を覚えて、買い物です。
おかあさんはさ、自分の作った物で子供がどうかなったらなんて、恐ろしいでしょ……
自分はいいんだけどね!もう子供を産む事もないし!ほんと。自分はいいんだよ…


早く、暫定規制値の変更してほしい。来年4月とか、待ってられるかよ!
キロ500ベクレルなんてべらぼうなもの、ありえない。ほんと、この国は国民殺すつもりなんだね。

ちゃんと食べ物にベクレル表示してくれますように。


こんな所まで読んで下さってありがとうです!
良いお年を!(≧Д≦)ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!

新年早々、すばらしいフンを見せていただき感謝しておりますわ

ありがたや~(笑)


咲耶ちゃん、男の子だったんですね!
これで男子は反則ですよーー
アキクサのルチノーとルビノーの男子はゆるせないー<勝手に言ってみる

しかし、見事にイケメンアキクサ軍団が増えましたね
乙女ゲーいいですねー。
カミヤさんのアキクサーずが出演する乙女ゲーならやってみたいわん

アキクサ男子寮あこがれますねー
確かに同じケージに入れてると、異常フン見つけても誰のかわからんし
ゲロの形跡を見つけても誰がゲロったのかわからんし
食べた量もわからんし。管理はしずらいですね。
でもなんとかやってってる私ですー。まぁ2羽だけですしね
ケージは1個でじゅーぶん(笑)

おめでとうございます(=^・^=)

カミヤさん、明けましておめでとうございます♪
昨年に引き続き、今年もよろしくお願いします~(*^。^*)

咲耶くん・・じゃダメなん?
哉って字じゃダメ?!

琥珀ちゃん、いいなぁ。。イケメン男子に囲まれて(~o~)

我が家は今、雛’Sのケージ入れると9個よぉ(^^ゞ
今年が終る頃カミヤさんちのケージが
いくつに増えているか楽しみだったり。。くふふ(^.^)

まぁこさん

フンチ笑えますでしょー!( ̄∀ ̄)
新年早々申し訳ないです……(^▽^;)

咲耶、男子でした……( ̄Д ̄;;
確かに、ルビノールチノーって、可憐?だから、男子に見えないってありますわ!
まだ、ローズは黒が入っているから見えなくもないですが…うちじゃ瑪瑙は「マツコ」とか言われてますけどね!爆笑!

まぁこさんも二羽で一個のケージですもんねえ。
まあ、二羽ならどっちの?って思ってもまとめて病院連れて行けばすぐわかりそうですからねえ…

体重管理が困るなあと……
瑪瑙は食べ過ぎるとすぐデブるし、しかし月神や咲耶はいっぱいお食べ!大きくおなり!!ですので……
うーん……悩みます。

おお。今年もよろしくお願いします!!!

綺麗な羽で整ってますね

我が家もルビノー雌とルビノースプリットのローズ雄がいます
去年初夏にルビノーを迎え、ルビノーの雄が何処にもいなくて、ルビノーの誕生を期待して、ルビノースプリットを迎えました
1度、1羽孵りましたが途中で食べてしまい、それ以降は孵りません

飼育や繁殖のアドバイスをもらえると嬉しいです

ねねさん

ねねさん、こちらこそ!今年もよろしくお願いします!!!

咲耶……笑
彦付けたら言いにくい事言いにくい事!!!
もう、ふつーに、咲耶でとおってますわ!(^▽^;)
一見姫にしか見えないからいいか!って…(いいのか!?)笑

ケージ9個。
ふっ…………………恐ろしい……恐ろしい数字……!(そうなってしまいそうでよけい……笑)
ねねさん、お世話だけで何時間かかりますかね…(^▽^;)

うちは……このまま男子ばかり増えて行くのがいいのかしら……(まだ増やす気かい!との突っ込みはなしで 笑)
琥珀がいると、つぐたんがケンカ腰になるのです。咲を追っ払います。ライバルだってわかってるのね。
でも、もっとケンカ腰なのが琥珀なんですけどね( ̄Д ̄;;
「あたちはあんたらなんか、好きじゃないのよ!あっちいきなさいよ!」って………怖いんです……
アキクサって……もっと平和なような気がしてましたが……(^▽^;)

しゅうさん

こんにちわ、初めまして。カミヤと申しますm(_ _)m
綺麗な羽と褒めていただいて、とてもうれしいです。ありがとうです。ヽ(´∀`)ノ

しゅうさんは繁殖を目指しておられるのですね!
ワタシはその辺全然考えてないと言うか、もし、鳥達がそう言う気になれば、巣箱を入れてもいいかも…
くらいにしか考えてないです……
どっちかっていうと、お卵もたないでいてくれるような方法なら検討していますからお話し出来そうですが……
そっち方向ではないですもんね……
参考になるお話が出来なくてごめんなさいね…!m(_ _)m

よかったらまた、あそびにきてくださいね;
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。