スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

大ショック!Σ(@▽@)

2011.12.29 | 日記

昼過ぎだったかしら……
ちょっと銀行行かなきゃなー、なんて支度してた時にケータイが鳴ったの。

出たらリトルバードの看護士さん。

「こんにちわー!咲耶ちゃんの遺伝子検査の結果が来ましたのでお電話しましたー!」


「咲耶ちゃん、クラミジア、マイナスでしたー」


「性別は男の子でしたー!」


はうっ!?Σ(@▽@)男の子?おとこのこぅぅぅぅぅ!???




すっかり女子だと思い込んでいて……姫、とか、お嬢たま、とか呼んでたし……( ̄Д ̄;;


さ……咲耶………って………字ィ変えないとマズいんじゃ!?Σ(@▽@)



こんなに可憐ですが、男子ですwww
111205_1225~01


実はね、昨晩放鳥中何度か目撃したんですが、咲耶が決まって月神のに、着地するんですよ……
それもネクタイハンガーに乗っているときでも、私の肩の上にいるときでも、床の上でも、

わざわざ月神を選んで、着地するの……( ̄Д ̄;;←つぐたん、また凹んでましたが…気の毒に…


ソレ見て、「なんでかねー、咲耶、♂だったりしてー」。なんて、家族で笑ってたんです。


マジだったのか………orz


そういや………月神は、琥珀にアタックはするけど、咲には無関心……いや、近寄ると怒ってたなあ…
つぐたんセンサー、信じられるかもなあ……笑


そういや……
瑪瑙も、つぐたんが来たばかりの頃、飛んでいるとわざわざ進路妨害したりして

えー、めにょ、いじめてるのー?なんて思ってたけど、
男子であるとわかってたんじゃないだろうか……

なんてね。( ̄∀ ̄)どうなんだろ。
みんな、同族は性別わかるものなんだろうかー。皆に聞いてみたいが…鳥語が話せたらな~~!!

あ。でもね、男子で嬉しくもあるのです。d(´ε` )だって、男子は色が綺麗だしww

名前が、いかにも女子だったんでちょっとショックでしたが、
男子でも女子でもかわいいことに変わりはないですから。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらまー!
まさかの男の子でしたか!!
やっぱりつぐみちゃんは分かってたんでしょうか。
何か匂いがするとかあるのかな?奥が深いぞ。
そういえば動物は男の仔の方が色が綺麗ですもんね。
今でも綺麗だけど、これ以上に綺麗になる?
なんだか楽しみです~~

うわっ^^;

頭の形予想・・見事外れてた・・ごめんよぉ(^^ゞ
けど・・そう、ルチノー男子・・いいじゃーーーんヽ(^。^)ノ
てことはレディは琥珀ちゃんだけ?!
来年はモテ期到来の予感❤

来年のアキクサ達の恋の行方が楽しみだぁ♪

ayameさん

まさかの男子でしたー!(^▽^;)
つぐたんには何が違うのか聞いてみたい所です。
頭の形で判別すると女子なんだけど……
うーん……秋草には使えないのかこの判別法;;

最寄りのペットショップにはセキセイのヒナ(と、コザクラ、ボタンも)を雄雌判別出来るおばちゃんがいるんですよー!
店を初めて40年以上じゃないかな!その人ならわかるのかなあ……笑

ねねさん

いえいえ、ワタシも頭の形の判別法で女子だよなあ、と、思ってた口です!(^▽^;)

はい!ルチノー男子、いいっすよねえ!( ̄∀ ̄)
琥珀はもて期到来で、ますますわがままに、女王様に、なってゆきそうです………( ̄Д ̄;;
ただ、琥珀が好きなのは、ヘタレのにいたんなんですが;
困った事に……にいたん追いかけ回してチリあげてますから……orz
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。