スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

2011.12.23 | 日記

クリスマス寒波だそうですね……寒いです……ブルブル……
皆様もお風邪など召さないよう,お気をつけ下さいませ。
ワタシ?ワタシは大丈夫。(*^_^*)グダグダニートには精神的疲労も肉体的疲労も皆無。
日々,てきとうに。まあ、こんなかんじでいいか……。な、毎日を過ごしていますので。

まあ…逆に,この時期ケーキの販売だ,珈琲のセールだ、年末朝市だ、初売りだと、今まであったものがなく、
寂しい感じです……年末のイベントがないなんて……
いいのかこれぇ………みたいな……。笑

あのバタバタ感は、結構好きなんです。わーっと忙しくて、静かになっちゃう感じ。
それがないと、終わらない感じすらする………うーん。
毎年新年は3日から仕事ですが,それも結構好きでした。
まだ世の中が動き出してないけど,店に来てくれる方々に新年の挨拶したりして
結局新年だろうが年末だろうが休む日は決められている私ら。いつもと変わりなんかない訳で。


まあ………そんなこんなです……笑

昨日琥珀の再検査に病院に行ってきました。
ついでにちょっと早いけど月神も連れて行き,健康診断をしてもらいました。
これで,次の健康診断はアキクサーズ4羽まとめて連れて行けます。
サザナミ2とセキセイ1をその翌月にして、まあ、組み合わせはこれでOK(*^_^*)

そうそう、小嶋先生すっかり風邪治ってました!!!さすが若さ!?(*^_^*)

琥珀ですが……
顕微鏡見るまでもなく,いきなり先生、琥珀のプラケのフンチをを見ただけで,
「うーん。まだまだだなあ………」
ガーン。Σ(@▽@)

フンチの色がもう戻ったとばかり思ってましたが、まだだって。(;´Д`A ```

顕微鏡覗いて、「これがね、この丸いつぶつぶが消化されてないデンプンなんですよ。」


月神のフンチと比較して,
「ほら。こうでないとだめなんですよ」と、つぐたんのフンチを見せてくれる。
「あの丸いツブツブがないでしょう?すっきりしているでしょうこっちは」
なるほど………。


つぐたんは……

先生に捕まれて、羽を広げられたり、めくられたり、そのうの検査で管を口に入れられたり、さわられたりして
すっかり凹んでしまいました……笑
つぐたん、褒められたんだよー……って、凹んでます……笑



そんな感じですぐには治らないようなので、また15日分の薬を出してもらいました。
次は来年になりますかね。

琥珀はけっこう前からあのようなフンチだったと思うので、すぐには治らないかもですが
根気よく病院に通って、元気になってもらいますわ。

琥珀ちゃん。頑張ろう~~!!
111223_1207~01


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒いですよねー!極力節電してるけど
これじゃ電気使っちゃうわ(>_<)

適当に過ごせてるとのこと、よかったです♪
私も適度に忙しいのは好きですー
ヒマだとちょっとしたことも後回しにしちゃうのに
忙しいと物事がパッパと片付いていくので(笑)
ずーーーっと忙しいのはいやだけど^^;

琥珀ちゃん、案外早く治るのかなと思ってたのですが、
もうちょっとかかりそうなんですね。
でもきっと小嶋先生ならちゃんと治してくれるから
頑張って通院してくださいねー!

メリークリスマス☆

鳥様達に囲まれて楽しいクリスマスをお過ごしですか?

通院、お疲れ様でした!
つぐたん、ありゃりゃ凹んじゃいましたか~(^_^;)
でもなんもなくて褒められて良かったね♪
琥珀ちゃん、治ったのかと思ってたのに・・・
もうしばらくお薬だけど頑張ってね(>_<)

私も年内の病院は終り・・と思っていたけれど
28日にセキセイ雛1羽連れて・・
また年明けにもう1羽連れて行ってきますわ(^^ゞ
無事に里親様見つかっただけありがたいものね!

ほんとここ数日寒くて嫌だけど
カミヤさんも風邪ひかないようにね~ヽ(^。^)ノ

ayameさん

いつもありがとうございます!m(_ _)m

節電,寒いのに無理するとどこか悪くしますよー!(;´Д`A ```
出来る事はやるけど,無理はいけませんよ~!!

そうなんです!
暇だと何も進まないのに,今日しかこれが出来ないっておもうと、がーっとやってしまえて、多少忙しい方が人間にはいいんだと思います。(いいわけ)
そうですね、ずっと忙しいのはイヤです。(・∀・;)ばったり倒れちゃう……(;´Д`A ```

琥珀、水がマズくてイヤみたいで、ちょっと痩せてしまった時には焦りました。
はい。先生信じて通います!!!ファイトだ琥珀!!!

ねねさん

はい!鳥に囲まれてウハウハなクリスマスでした!笑

つぐたんはヘタレなので…(^▽^;)すぐ凹むんです……
琥珀は……ちょっと時間がかかるかもしれない……
いえ、先生に言われたんじゃなくって、そう思ったの…
夏の終わりか……その位からじゃないかと思うんで…
なんでわからなかったか、自分…orz

ホントに。寒いですね~~(´д`;)
はい。ねねさんも!風邪引かないようにね^^!

No title

おひさしぶりですーーー
クリスマス3連休はほんっと寒かったですねーーー
雪ふりましたよーーこちら・・。
おかげでヒッキー堪能できました・・・(天気いいと何にも予定ないお一人様は悔しいじゃない・・・笑)
私は早々に休みにはいってグダグダしています。
うんPってやっぱり重要なんですねーーー
やはり専門の先生に診てもらうって大事ですねーーー
私は先生がしばらくお休みなの・・・どうか復帰まで体調崩さないでーーーって感じです。

ジェミーさん

お久しぶりでスー(≧Д≦)ゞ
ジェミーさんち、読み逃げでした~(^▽^;)スンマセン!
読み逃げっていうか、笑い逃げっていうか…
(今年度へん顔アワードとか;クリスマスディナー編とか…)
ホワイトクリスマスwいいっすねえ!ろまんちっくー!!
でも寒いのイヤですね~~(;´Д`A ```

はい。フンチは大事ですね…!!
水っぽくて緩いといけないかと思っていたので、
くるっと綺麗に巻いていて、いいフンチかと思った琥珀のフンチはだめでした…(´д`;)
獣医さん、しばらくお休みですか……ソレは心配ですね……
みんな調子崩さないでくれたらなんも心配ないんですけどねえ!
寒さに負けずに頑張ってー!(お前もなって、言われそう……笑)

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。