スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

ちょっと、不自由。でもちょっとだけ。笑

2010.05.06 | よもぎ、すずな

先日の検診で、トリコモナスがいなくなって、(*^▽^)/★*☆オメデト♪な、よも。

んが。

おまけで切ってもらった爪が、短すぎたのか飛んで来たときの着地が今ひとつな事に…………(笑)


つうか、今ひとつというより、全力で走っているのに爪を切られていたことを失念して廊下でカーブできない猫を連想します。そう、なさけなす………(・∀・)ゝすべっちゃって着地がうまくできません。必ずこけます。


まあ、いいんですがね~~……もともと鈍臭いから………それがかわいいっていう、話ですが‥‥爆笑


100424_1645~02
よも:鈍臭いって、誰の事ブウ。



今朝はすずながやってくれました。笑
夜勤明けで帰って来た亭主がくつろいでいたときに(私は爆睡してましたがなにか?笑)
すずなのカバーを外したまではしたらしいんですが、あとはテレビを見つつビールを飲んでいたそうです。
そすたらいきなり羽音と共に軽い重みが肩に。
はたと見ればすずながご機嫌で勝手に出ていたと。笑

すずながヒーターに登って、うんしょうんしょと上の蓋をずらして勝手に外に出たんだそうです。

お……恐るべしすずな………!!(・д・;)

今日は重しになるものを乗せてましたですはい。
100424_1907~01

すずな:重しはいらないでちゅ。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あったまいい~!!

おおお
すずちゃん、おりこうさんだー。
やっぱり鳥って頭いいのだ~。
よもちゃんの行動はなんとなく想像できてしまうw
床の上とかだとスケート初心者みたいなカッコで
すべり歩き(走り?)してますよねーw
そこがまた萌え要素、てんこ盛りインコなのですがねーe-266

船橋ヘルスセンター知ってますよー!
いやー、この名前も懐かしい!

あ、多頭飼いっていうのはオカメとサザの多頭です(汗
判りづらい書きかたで申し訳なかったですーe-330

それから…!後出しで申し訳ない…e-263
リンクさせて頂きました☆
今後ともよろしくお願いしますです(´∀`)

No title

どもども。

メタルラックの上での、よもぎちゃんの、木製カバー?
お洒落で、似合ってますね(^^

うちにもメタルラック使ってるのですが、観葉植物ゾーンにしてましてね、インコ達が行ってはだめな場所だって、躾してるのですが、犬や猫のように、うまく躾できなくって、サザナミインコのふんだらけ(ToT  w

彩さん

すずなの場合、ただ単に力任せで結果がラッキーだった、みたいな感じですけどね!(;´▽`A``
確かに鳥は頭いいと思いますよ~~!
よもはいつまでもいつまでも怒ってるし……(-"-;)記憶力よすぎ……
セキセイならすぐ許してくれそうなものを…………(-"-;)

船橋ヘルスセンターもやはりご存知でしたかvvvv
昔はテレビでコマーシャルしてましたもんね!(・∀・)ゝ

よもは、とにかく何故ちゃんととまれないのか不思議そうです。笑  落ちるたびに不思議そうにしてます。焦ってるとも言いますが。笑
そうですね、そこがかわいいですね!たまらんですね!

リンク、ありがとうございます。こちらからもしますね!


mシュナさん

よもの木製カバー?は、柳でできた橋ですね!(*^_^*)
とりきち横丁で買った安心安全なおもちゃです。似合ってます??(*^_^*)ありがとうございますですvvv

わたしも観葉植物が好きなので、いくつかあるんですが台所に全て置いてます。台所は鳥にとって危ない場所なので今の所、たまに来るくらいですが、たいてい私の肩にいるので今の所は安心です。
観葉植物は、毒性があるものがあるし、よくわからないから(私がものを知らないから)怖いんですよね~~( ;´Д`)
友人がポトスでセキセイを失ってるので(直接ではなかったかもですがかじって具合を悪くしましたね)観葉植物は警戒してます。だので台所と廊下のみに置いてます。
mシュナさんのサザちゃんは自然な感じがして植物の周りに行きたがるんでしょうかね~~???(*^_^*)
安心できるものばかりならオッケーだと思いますよ~~。

No title

セキセイインコのすすなちゃん。
台所に連れて行って、水浴びさせたら、喜びそうですよ。

一度お試しあれ。

うちのボニー(セキセイ)も、たまーに台所で水浴びさせてやったら、うっきうき~になります♪

mシュナさん

台所……は、イケマセン……( ;´Д`)
うちの場合は、なんですが、大きめの窓と勝手口があって外に簡単に外に出れちゃう危険ゾーンなんです。(・д・;)
そして、台所には私の好きなシダ系の植物がいっぱい。
シダ……………毒ありそうだし…………………………(;´Д`A ```

ボニーちゃん、水浴び好きなんですね~~!!(*^_^*)テンション上げ上げになっちゃうんですね!いいっすねえ!!!
すずなはまだ水浴びした事がないです。デビューはいつかしら……(´∀`)ゝ
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。