スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

近況報告2

2011.12.13 | 日記

前回ろくな写真のなかった瑪瑙琥珀すずなの近況報告をば。

111110_2306~01
ちゅーたんだよ!



すずなですが、一見分からないんですが,ここの所発情から大変凶暴になりました。(・∀・;)
指にとまりますが、噛みます。一時などはガッシリと足で抑えてガブガブ。Σ(@▽@)痛い!!!!
そしてがぶがぶの次が、ゲロゲロ。

これに参ってます………………(-"-;)

セキセイ男子のゲロゲロ、こんなだったっけー……てくらい忘れてました。
かじリーズも撤去。だけど止まり木にげろります。

37gだった体重が、35gに………夜34gとかのときもあって,驚きます。

以前はペレット5g、シード3gって感じであげてました。

みんな吐いてしまうので、ご飯は3回に分ける事にしました。2~3gを3回。
それでも吐きます。
吐くので飢えてます。放鳥中も禿鷹のように餌探しです。いつも空腹。

このままでは痩せちゃうからペレットもシードも追加します。→吐きます。

どうしたらいいんでしょうか!!??誰か教えて下さい!!。゚(゚´Д`゚)゚。

先生に相談した時には
「生きて行く為のぎりぎりの餌だけにすればやめる」と、おっしゃいました。
だけど、今の状態がベストなので(その時37g)そんなことはしなくていいと。

すりすりも酷いし,さっきも止めさせようとしたら、飛びかかってきました;;
ちゅーたん性格変わったんだろうか!?ってくらい怖いです……

ううううう………(´;ω;`)いつものちゅーたんに戻るんだろうか……




次行きます。(・ω・)ノ
111213_1409~04
琥珀ちゃん。

かわいいです。

かわいいんですが、とっても同族に対してきっつい感じになってきました。
おにいたんが大好きなので、おにいたんにオチリあげます。(-"-;)
琥珀のことが大好きな月神が近づこう物なら、ガー!!と、口を開けて,身体を低くし、突進します。
月神は突撃されて撃沈……まあ、それでも諦めてないんですが 笑

「あたちはね!おにいたんがすきなの!アンタなんか、あっちいきなさいよ!」

琥珀ちゃん怖いです。

咲耶のいるプラケに行って覗き込んでも,怒ってます。
「アンタだれよ!?だれのゆるちをもらってここにいるわけ?」好戦的です。


だけど。
ワタシの睫毛をハムハムするのが好きで,肩にとまってず~~っとハムハムしている時には
とても想像出来ない光景です。
琥珀にハムハムされるのはとても気持ちがいいですよ。
腹の羽がほっぺたにモフモフ当たるんです( ̄∀ ̄)チョー幸せwwww

そうそう、この写真を撮る為に琥珀をケータイもって追いかけ回していたら月神が小さい声で
「ぷうぷうぷう………」と、モンク言うんです。
つぐたん、おかあさんは琥珀ちゃんいじめている訳じゃないんだからねー!と、言い訳しときました。
つぐたんは、気に入らないことがあると、ぷうぷう言うんです。笑



最後。めにょたん。

111213_1348~02
瑪瑙です。

でっかいです。現在ダイエット中で53gあります。
50g位までは落としたいなあと思います。多分また先生に怒られそうだなあ……(´-ω-`)
脂肪肝とか怖いから,ダイエット頑張ってもらいます。
琥珀も,お卵に結びつかないようにご飯は減らしてますが,何故か少し太った……(;´Д`A ```

琥珀にオチリ上げで迫られても,動じません。
追い払ったりします。
わかるのかしら………???

だけど、基本仲良しだから、放鳥中はいつも一緒です。月神はどうも混ざりたいのに混ざれない………
咲耶がお迎え検診したら、一緒に遊ばせて,何か変わって来るといいなと思います。

そんな感じです。今度からはさぼらないでまたマメに書こう!と、思ってます。( ̄∀ ̄)よろしくねー!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うぉー

セキセイも発情がひどいと豹変するのね^^;;
すずなちゃんってばおそろしいぃー
いっぱいプレゼントしているのにむくわれないから
イラだつのかしらねぇ。。。。

うちは発情ひどい子がいないのでじぇんじぇんわかりませんわー

琥珀ちゃん、おにーたんスキスキすぎなんですね
我が家の元嫁を思い出させるような行動が容易に想像ができます
インコ女子は恋をしたらどストレートなんんでね
かわいいぃ
でも兄妹はいけませんねA^^;;;

見ちゃった♪

「今度からはさぼらないでまたマメに書こう!」
見ちゃったよぉ.... (・´pq`)ぅひひ☆

と・・いけずは置いておいて・・・
発情ってほーんと困りものだよね(>_<)
うちはまだオスのゲロ塚見たことないんだけど・・・
聞くと凄いらしいものね!
ちゅーたんも早く治まるといいね。。

琥珀ちゃん達、すごく元気そう♪
月神ちゃん、頑張れ~!

まぁこさん

怖いんですよー!(´д`;)猛禽か?ってくらい
がしっと指に止まって,ガブガブするんです。
掴んだ力は強くてちょっと振ったくらいじゃ取れないし,
いつもならすぐ離れるのに捕まえられるんですよ…
完全にいっちゃってます。(-"-;)
元に戻るのかな!?うおーん。

てんちゃんも焼き餅焼きでしたもんねえ……
ほんと、女子は、どストレートですね!
秘めた思いとかなさそう。思い込んだら命がけです。
でも、にいたんに命がけはイケマセン………
困った………(・∀・;)

ねねさん

やあねえ。( ̄∀ ̄)そんな感じで行くつもりではあるけどどうなるかはわからないわよん。笑(どっちなんかい!)笑

発情がひどくなるちょっと前に、ちゅーたんの
「浅葱追いかけまくり事件」
というのがあって、サザナミから大変嫌われましてね。
一緒に放鳥しなくなったんですよ。
それでもサザの所に行くので、浅葱がすずなが来ると叫ぶんです。イヤだって。
なのでサザは隠してしまうんですよ。
それですずなが怒ったのかもしれない。
だけど、浅葱がかなり嫌がるので可哀想でねえ……
ちゅーたん、かなりしつこいんです。(-"-;)
よもはさっさと気配を消してすずなに見つからない所に行ってしまうんで事なきを得るのですが、浅葱はオープンに遊びたい子だから餌食になってしまうんですね……

ゲロ塚…!昔飼ってたパイド男子は作りました。
鏡の下にこんもりと。(-"-;)
すずなは固まりをぽつぽつ作って……って感じです。
面白い事に鏡が怖いから‥‥
そうか!鏡を入れてみるか!!!!(・ω・;)ひらめいた!!!
普通の独身セキセイの逆で行くか!!!
結果はまたご報告しますwww

No title

すずなちゃん、かなーり発情してる様子ですね・・・
発情してると性格変わりますよね。
うう、大変だろうなぁ(涙)(涙)
メイはご飯のコントロールこそしてませんが、
スリスリを止めただけでも
ものっっっすごい凶暴になってガブオになるので、
その上ご飯減らしたりしたらどうなっちゃうんだか!
ベスト体重だと減らせませんもんね。
嵐が過ぎるのを待つしかないんでしょうか(;_;)
セキセイの発情には手を焼きますね・・・

琥珀ちゃんも瑪瑙ちゃんも、
目がいいですね~~。麗しいわ♪♪
ほれてまう・・・
でも睫毛をハムハムって、怖くないですか?
ガブられたら繊細なところだけに超痛そう・・・
でも信頼されてるのですね!うらやまっ

ayameさん

先輩!(≧Д≦)ゞ
セキセイの発情がこんなに大変とは思いませんでした!(;´Д`A ```
娘はワタシがすずなをいじめているとか言うし。(-"-;)
いじめているんじゃなくって,発情を止めたいのよね!って言っても,「ピピジの時は何もしなかったのに」
だからあの時にはなんにも知らなかった訳で…;;
なんでもかんでも「いじめいじめ」いう世代に本気でムカつきます!プンプン!

昨夜すずなの嫌いな鏡をケージに入れてみました。
いい感じで怖がってましたが(鬼)、さすがセキセイ……
「なかったこと」にして、近づかなければOKのようです。Σ(@▽@)ガーン。
とりあえず、体重の減少は食い止められています。
なれてしまわないといいな……

ayameさんのブログと出会わなかったら
いまだに発情は怖いと知らないままだったかもしれません。
本当に,ayameさんには感謝です。

あ。睫毛ハムハムは、サザナミとかセキセイだと許可しませんよー!!(;´Д`A ```怖いもん~~!!!笑
アキクサは……まあ、たまに噛みますが、穏やかですから……
(サザも穏やかではありますが,突然意味不明に切れたりするので……笑)
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。