スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

12月ですね!!

2011.12.10 | 日記

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)mお元気ですか!?

ワタシは元気ですよー。鳥達も皆元気です。

何も進歩のないワタシですが,無事仕事を辞める事が出来て,現在ニート人生真っ盛り。( ̄∀ ̄)
毎日毎日、グダグダと過ごしてます!d(´ε` )

初めの1週間程は、シフト表のない日々に不安感がつのり、仕事始めないと……何か……何かやらないと……
と、おどおどしてました。

まあ、ものの10日を過ぎたくらいから、何も考えなくなりましたが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ホヘヘ……
ニートって素敵ヽ(´∀`)ノ←殴られる前に止めます。スミマセン。


ええと……。

久しぶりの日記って言うと,またご報告になってしまうんですが……

111203_1116~02

アキクサインコのルチノーちゃんをお迎えしてました!!!!!(^▽^;)事後報告!!爆!!


お名前は咲耶(さくや)と申します。

うーん。女子だと思って付けましたが,男子だと困りますねー!笑


すももがいなくなって、ルビノーやルチノーと言った「赤目のピンクい子」を迎える決心がやっと……やっとついたのです。
月神も、そういや赤目でしたが。(^▽^;)

月神……つぐみんも元気ですよ!すっかり男らしくなりました!
111128_2209~01
月神「ん?なあに?僕に何かよう?」

ちょっとお口が緑色ですが(^▽^;)綺麗に青が額やほほに出てますでしょう?
まるでエジプトのツタンカーメンの目みたいと、思います。青がラピスラズリみたいで……
ホルス、って名前も考えたんですがね……笑

つぐたんとっても綺麗なんですよー!\(≧▽≦)丿

111128_2207~01
ワタシがアキクサだったら絶対つぐたんに恋をするわ!(*^_^*)かくれているけど、隠れた部分の青もとっても素敵なの!
あんまりかわゆいかわゆいしすぎて、軽くウザガられてますが…(;´Д`A ```

久しぶりに登場して、親バカ全開ですね!わはは!


赤目ちゃん達……てか、つぐたんだけかな……?どんくs……いや、その、なんというか、
アキクサでありながら動きが大変穏やかと言いますか。
黒目の瑪瑙琥珀は、動きがすばやくて、ケータイカメラマンのカミヤにはなかなか写真が撮れません……(-"-;)

ろくな写真がないので、瑪瑙琥珀はこの次に。(セキセイのすずなと瑪瑙琥珀は残像ばかり…)


鈍くささで言うと誰よりも鈍臭い、鈍くさ王!と言えばこの方達!

111207_2139~02
よも「呼んだ?」よもにゃんですねー!(*^_^*)

ダイエットもうまく行き、64g→53g(朝の空腹時)に!!!ヽ(´∀`)ノ
生活習慣なので、これからも続けて行く事になりますけどね~~……

鈍くさの双璧、もう一方がいましたね。
111207_2139~03
「あしゃぎだよー!!!」

数日前、具合が悪そうでカミヤの肝を冷やしましたが、換羽だったからでした。ホッ……
まあ,元気になって安心したやら笑っちゃうやら…(^▽^;)いつも通りになってホントよかった。



そんなこんなで、まったり暮らしています。

次は、瑪瑙琥珀にすずなの近況を!!!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお、カミヤさんだ。
もう完全にツイッターに移行したのかと思ってました^^;
ニートになったのねん。楽でしょう?( ̄m ̄*)

さくやちゃん、うつくしー!!
すももちゃんとは顔が少し違いますね。
見た目女子っぽいですが、鳥さんばかりはね^^;
どん臭くてもよもぎちゃん、かわええ…
目が訴えてるところなんか。
やっぱりサザナミさん、いいなー。
ため糞しなければ( ̄▽ ̄)

とにかくみんな元気でよかったわん

No title

こんにちは♪
咲耶ちゃん、いよいよブログデビュー☆おめでとうヽ(^。^)ノ
ほんと美鳥さん❤
月神君もすんごく凛々しくなったね~(*^。^*)

よもぎちゃん、ダイエット頑張ったね~!!!!
次の健診はバッチリだね♪

ayameさん

ご無沙汰しております……m(_ _)m
ここまで放置のサイトなのに,いらして下さって、ありがとうございます!!!!!

ツイッター……もっぱら読むのが楽しい感じです…(^▽^;)ブログとはやっぱちがいますよね…
見たい情報だけ流れて来るから,そればかりになってしまう…うーん。

そうなんです!ちゅもちゃんと、こんなにお顔が違うんだって,並べてみて初めて気がついたんですよ!!
ちゅもちゃん……男子だったかも……(´・ω・`)

どんくさよもぎ…。目が訴えてます。はい。そうなんです。

なぜならば……よもぎさん………怒ってますから……………!!!!!!!((((;゚д゚)))アワワワワ

焼き餅焼きなので、サザはもう増やせないです…

オーストラリアらしく砂漠の鳥さんって感じでアキクサは、さばさばしてて、焼きもちはないです。

サザは……ねっちょり怒ります……(;´Д`A ```
あ。浅葱はそんな事ないから、よもだけか!!Σ(@▽@)

タメフンするけど、サザはいいっすよー!!ヽ(´∀`)ノ
(あんまりサザの宣伝にはなっていないか……;;)

ねねさん

えへへー!つぐたん、凛々しくなった?ヽ(´∀`)ノ←親バカ爆発

よものダイエットは成功したんですが!ヽ(´∀`)ノ

問題は……瑪瑙……Σ(・ε・;)
咲ちゃんと一緒に病院行きますが、ダイエットがそれほどすすんでいません……(;´Д`A ```
琥珀は……42gから44gになってしまって…… 
減らしてるんですがねえ…骨盤少し開き気味だし…
心配………
また怒られてきます。うおー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくやちゃん!!

twitterでちらっとみてTLの波にのまれて
リプできませんでしたーーー
でもその美しい姿は眼に焼きついてましたよっ
アキクサルチノーいいですねぇ
アキクサの場合ルチノーのルビノーも女の子じゃないと困る!
この色で男子だと乙女すぎですーーー(笑)

赤目ちゃんってどんくさいこが多いような気がする・・
よく見えてないのかなぁって思っちゃいますわ。

よもちゃんダイエットがんばったのねーーー
いいこいいこ
今度またむぎゅむぎゅしてあげるわよーー(いい迷惑^^;)

まぁこさん

そうなんですよね!Σ(・ε・;) こんなに可憐な姿で男子、って、あんまり想像出来ない……笑
でも、男子だったらどうしよう……(^▽^;)
瑪瑙も、実は男子でもマツコだったりしてとか、家族では言ってます。笑

アキクサルチノー、綺麗です。ヽ(´∀`)ノ家族中メロメロですね。オヤジももうすでにダメになってます。笑

よもも、まぁこさんにむぎゅられたいそうです!またお会い出来るといいなあ!(≧Д≦)ゞ
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。