スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

病院行ってきました。

2010.05.03 | 病院

すずなのメガバクテリアの再検査(まだ終わらない気がしていたのと薬がもうじきなくなるから)と、よものトリコモナスの再検査の為、二人を連れてえっちらおっちら往復3時間半。
つ、つかれた……………orz


もっと近所にないのか鳥の病院!!!!!(屮゜Д゜)屮


一回いってみないとと、思っている病院もあるんだけど(かかりつけよりは近い)………ソコは初診のときにはケージごと来て下さいってトコなんですよね~~汗
うちは車もないし、ケージもって電車に乗る事を思うと面倒くさい。
てか、ケージ内で暴れたらどうしようとか組み立て式のホーエイのカゴがバラけたらどうしようとか(よくゆるくてはずれる)考えると行くのすごく面倒………。カゴとキャリーに分ければいいんだろうけど………。大荷物ジャン…………。
いい先生らしいんだけどねえ……………(-"-;)


話を戻そう。
今日の午前中の話ね!笑

よもぎをキャリーに入れ、すずなはプラケースに入れてなおかつ紙袋に入れて二羽を同じ袋に入れる。
あとで気がつくがこの袋がいけなかった…………(-"-;)最新のパ/スコの点数集めて貰えるバッグ。かわいくて気に入ってたのだ。マチもあるし、キャリー二つはいるし……。

行きのバスの中でよもぎとすずなはご機嫌で呼び鳴き。(-"-;)ここでカミヤは周りのお客さんに気を使ってドキドキしはじめる…………。

電車に移動しても相変わらず二羽はガンガン叫ぶ。
キャ~~~………やめて~~~!!!袋を失敗したと後悔するももう遅い。
黒いメッシュの巾着のように閉められるタイプにすればよかった!!!あっちなら暗くなるし静かになったのに!!
今回のは天井部オープンタイプ。外も見えるし好奇心からもう騒ぎまくることに‥‥(;´Д`A ```

あちらのおじさんが咳をすればすかさず間の手を入れるよも。(咳まね)
こちらの学生が花粉症からかくしゃみ連発すればすべてに間の手を入れるよも。(咳まねと同じ声ですが)
誰も何も言わなくても、黙ってられないよも。とりあえずセキセイの声で叫ぶよも。(;´Д`A ```
それに合わせてさわぐすずな。つか、プラケの中で暴れまくってるし……!!!!

どうか鳥スキーさんばっかりでありますように。と。祈るカミヤでありました。


乗り換えて今度は地下鉄。うるさいから静かになるかと思ったけど、全然カンケーなかったよ。(;´Д`A ```

池袋着いた時点でもうぐったり…………orz


あいかわらず人も多いし毎回迷うメトロポリタン方面。

今度こそ迷わん!!!という固い決意のもと、迷いはしなかったけど思ったようなコースで進めなかった……。
毎回帰りに思うんだ。そうそう、こっちだよねって。(´д`;)駄目だわ~~‥‥‥


で。
診察してもらった結果、すずなは、メガバクテリアが少なくはなってはいるが、まだいるので薬を出してもらう。
よもぎは、トリコモナスはもう出なかった!\(≧▽≦)丿おめでとーよもちゃん!!!


とにかく、すずなのほうは、薬を飲ませてメガバクテリアを退治するようにと。それで駄目なら薬を変えるそうだ。
頑張れすずな。

でもって。ついでによもちゃんの爪も切ってもらったの。(´∀`)ゝだってー。
アタシがやったら、また恨まれちゃうもん…………(-"-;)
薬のませたのだって、ずっと怒ってたし、二日連続でライヴで午前様になったときだって、なんか怒ってたし……(;´Д`A ```

よもちゃんは怒らせたくないです。はい。
100424_1628~01

おいしくないもんを飲ませたり、深夜帰宅してよもちゃんをかまわなかったから、怒ったんだもん。



はい、すみませんでした。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

三時間!

2羽連れての病院は大変ですよね~
まして電車とかだと苦労しますよね…(´Д`)

うちもオカメと多頭飼いしてますが今のところ
病院に掛かる事も無く元気にしてるので助かってますが…

里親さんのところが「過保護すぎはいかん」と言われたので
忠実?に守っているわけですw
あ、でもなぜか保険は掛けてるんですよね、ア○ニコムでwww

No title

よもぎちゃん、可愛い~~
うちのララと同じやぁ~

ブログデザインも、センスありますねe-460(^^

彩さん

彩さんちはオカメとサザの二羽なのかと思ってましたがもっといるんですか!沢山いると大変ですよね健康診断とか……(´д`;)

ちゃんとしたいい里親さんの所からお迎えされたんですね!それが理想なんですが私はショップからだったので病院行きました。やっぱりいましたもん、原虫にメガバクに……。まあ、それもコミで買いましたから……。笑

アニ/コム、10歳を超える子だと保険が利かなくなるって聞いたけどどうなんでしょう?うちも保険考えてはいます。インコだと10歳越える子ざらですよね……まだ資料取り寄せてないけど、考えないとなーと、思いますです。

mシュナさん

mシュナさんちにもサザがいるんですか~~(*^_^*)
ララちゃんていうんですか、色、同じですか??

ブログデザイン……ありがとうございます。
全部娘が作ってくれました。母は、なんにもできません!笑
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。