スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

元気にならなくてはなんだけど。

2011.04.15 | 日記

110405_1245~01ちゅーたんだよ!


今日はね,カミヤかあさんがめげてるから、僕たちでお話しするよ!!!


110405_1242~01

え?カミヤかあさんが何をめげてるって!?
ちゅーたんはわからないよ!なんでだろう!?
かあさんも美味しい粟穂でも食べれば元気になると思うんだ!だから、僕にもおいしい粟穂をください!


110403_2005~01あしゃぎだよ!

ちゅーたんは、おばかさんだから僕から言うよ!


おかあしゃんは、げんしりょくはつでんしょに、とってもめげたんだ。


ここで言おうか、どうしようかって、悩んでたんだって。
だからね、見たくない人はここから先は見ないでね!って。


110412_2128~01わかったかな?げんしりょくのはなし、見たくない人はみちゃだめだよ!



みんなもしってるけど、いっぱい地震があったんだよ。
あしゃぎの家も、すんごく揺れたんだ!ボロいから,壊れたらどうしようってお母さんがいってた。
これ見ると,よくわかるよ!http://www.japanquakemap.com/
右側の日付変えられるから,見てみると,すごいよ!


いっぱい揺れたから,原発で、事故があったんだって。
げんしりょくはね、絶対安全って,言ってたんだよ。
事故があってからも,安全だとか,問題ないとか,今すぐどうかなることはないとか、言ってたんだって。

僕たちが住んでいる千葉県の水道水なんだけどね、ほうしゃせいヨウソっていう物質が
とっても、とーってもいっぱいだったのに、わかっているのに黙ってたんだって。
でね、一週間もたってからね、じつはすんごかったんだよって、後で言うんだよ!

れべるもね、選挙が終わってから突然上がったんだよ!
知ってたのに,うそついてたんだよ。
枝野、嘘つきやがってファーーーック!!!!って、叫んでたよおかあさん。
なんで中指立てるのかな。


何を信じていいか,わからないって。
110403_2006~01
嘘はついちゃいけないんだよね。
命に関わるんだから、ぜったいだよね。


だから、自分の身は自分で守らなきゃ!って、おかあさんが。

これ、目で見てわかるよ。http://microsievert.net/

これはね、garaさんに教えてもらったサイトなんだけど,ためになるよ!
http://takedanet.com/


ここからはね、怖い事言うよ。
もし、時間があって、読んでもいいよって人,見てみて。
http://takedanet.com/
原発の創設にかかわったひとの、お話なんだ。
裏のすべてをつぶさに見て来たひとが、反原発になったんだよ。

読んだら,寒くなるって。おかあさんが。


あとね、福島だけじゃない恐怖……

もんじゅ…………

福井県にあるもんじゅっていうおっそろしい巨神兵みたいなやつがいるんだ。
活断層の上にあって、揺れに弱い。
冷却水が水じゃなくって、液化ナトリウムなんだって。

液化ナトリウムはね、空気に触れると燃えるんだよ。
水に触れると爆発するんだ。


もんじゅは作りが複雑で揺れに弱いんだって。

こわいけど、これのせてみるね!
http://news.2chblog.jp/archives/51582187.html



福井県に地震が来ませんように。



110412_2208~01
ぼくのまわりで、怖い話しないでよ!

ぼくは、もんじゅにかける年間500億円あったら、インコパラダイスを作るね!
みんな平和に暮らせるように。
(そして、きれいなルビノーのいちご母さんのような子や,ルチノーのレモン姉さんのような子と、むふふなんだ!)

琥珀「おにいちゃん、最低!」└(`д´)┘

瑪瑙「がぼーん」Σ(@▽@)



カミヤ;そんなこんなで、ドロドロになってました。
イヤな物見せて,脅かそうとかそういうつもりはないのです。
ただ、こんなもの、どうしたらいいんだか……
個人の力でどうこう出来る物ではなかったですよね,今までは。
福島原発がああなった今なら。何か出来るのでしょうか。
人の作った物に,絶対はないです。

遅くないですよね。
なにかしないと、この国はなくなる。(もんじゅこわすぎ。)
それも、毒の元として、最悪の諸悪の根源として、このさきずっと。

そんなのいやだー!!!!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

め~っちゃ!分かりますよ!!!カミヤさん!!!
思わず、即効でコメントしちゃいましたよ!!!
余震だけでもストレスだっていうのに、その上、原発に怯えないといけないという、2重のストレスに本気でブルーです(でも、ふつうに元気ですよ)
私も千葉の水問題・・・かなり怒ってました。
っていうか、他の都道府県の公表も怪しい・・・っていうか、公の機関の公表するものって怪しいってなりますよね!
毎日政府・自治体・東電などなどいろんなものに憤っています。
でも、一番は平和ボケして今まであらゆることに無関心できた自分に腹が立ちます。
そう思って、できることをしてみようと、デモに行ったり、原発の停止の署名をしてみたりするのですが、なんだか意味があるのかどうなのかわからなくなっています。
今、個人は何ができるのでしょうね。
毎日そんなことを考えながら、考えがまとまらずにいます。
でも、こうやってブログで意思表示し、それがきっかけで少しでもみんなで考えていくきっかけを作るというのは必要ですよね。
みんなが本気になれば節電だって、例年よりも1割も節約できてるんだし、一人一人が本気になればできないことはない気がします。
本当に、今こそ、がんばろう日本!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わっ、びっくりした!
カミヤさんすごく原発について考えたんですね。
わかります、私もいろいろいろいろネットで情報拾ってきて、
いろいろ怖い気持ちになって、
さまざまに情報操作や情報隠ぺいされてるのを目の当たりにして3月中は正直情緒不安定でしたよー(;^_^A。

私も足りないお脳でいっぱい考えて袋小路にさまよったりしてますが、
結局原発はそれだけをどうにか出来るものではなく、
社会のシステムを様々に変えていく必要があるということはわかりました。
核ゴミの処理方法すらいまだ決定的な技術がなく、
問題全てを未来先送りにしてる状況がいいはずないですし、
核をコントロールすることは人間には無理だと私は思っておりますもの。
社会を変えるにはきちんと政治に興味を持って、
自分が望む社会作りをしてくれる人を選ばなきゃいけないとしみじみ政治に無関心だったことを後悔しました。
選挙に行かなかった以前の私のバカバカバカ!
これからはちゃんと考えて一票を投じようと反省しましたよ!

それにしても もんじゅ=巨神兵 てすごい言い得て妙ですねw。

ほたてさん

レス遅くなってごめんなさい!
ほたてさん、速攻コメありがとうです!!(≧Д≦)ゞ
こんな話,みんなイヤだろうなっておもってたから、うれしかったですよー!

ほたてさんも原発話でブルーでしたか……
あ、ワタシも普通に元気ですよ!仕事にも行っているし、普通に過ごしてます。

うん……。ほたてさんの言う事,とってもわかる……
色んな事に腹が立つのに,結局は自分が今まで無関心だった自分に、がっかりしちゃうの。。。。

てか!Σ(@▽@)すごい行動力!!!!!!!!!!!!!!!
デモ参加しましたか!!!!!!!!!!!!!!!!すばらしい!!!!
わたしなんか、ネット見てグダグダグダグダしてただけ。署名すらまだやってないし……
難しい言葉がおおいから理解も難しい。だからブログにURL貼付けただけ。

今まで通りの暮らしは捨てられないけど,子供の頃に少し戻る感じで出来る事はあるとおもう。(節電)

電子レンジは娘が生まれてからだから、昭和の時代には使ってなかった。使わなくても生きて行けるけど,使った方が電力が少なくて済むなら使うかな。
エアコンもそう使う事もなかったけど,夏が辛いからここは設定温度を上げて乗り切ろう。
電車は、こっちに帰って来て驚いたんだけど,昔より本数が多い。今は減らしているようだから、そのまま減らしておいていいと思う。
無駄がどれだけ多かったか,考えてしまいますね。

そして、原子力。
人があつかっていい物ではないような気がします。(もんじゅみました?)
少しもクリーンではないし,エコでもない。
むしろエコと言う言葉が傲慢に思える。

カリカリ梅くらいしかない脳みそで考えてますので、当然ですが,結論なんか出ません。(;´Д`A ```
うん、本当に。頑張らないと,日本!!!

もしやほたてさんは………阪神淡路の体験者ですか?

シークレットでコメントくれた方w

わたしもですよ!
今まで危険な事はわかっていたのに、見ないふりでした。
東海村の事故があった時に、もっと怒ってよかったんだと思うんです。(バケツで臨海)
まさかソコまでいい加減なのはあそこだけだったんじゃないかと,思いたかったんですね!

反対運動………
情けない事に,どうしたらそれを出来るのかわからないです……日本で暴動が起きないのはそれが原因でしょうね。

「暴動?どうやったらいいの?」
平和ボケとはとても失礼ないい方だと聞いたことがありましたが、本当にその通りじゃん!と思います。

garaさん

わたしもです!
結局個人は無力で社会を変えて行かないと何も変わらず………だから選挙に行かないと!そう思いました。
だけど、最近まで選挙行かなかったんですワタシ。
今回のは体調不良で行かなかったし……
次は行こう(24日)。
でもでも!自民党が死ぬ程嫌いで民主でお願いしてたのに!!!
すぐ結果なんかでないんだから、長い目で見てあげて!って,思ってたのに。
裏切るなよ民主党!!!!!!!orz

頼みたい政党がいない!Σ(@▽@)

あ。(*^_^*)もんじゅ……巨神兵説いいっすか!?ヽ(´∀`)ノやっぱそれっぽいっすよねwww(オバカがよろこぶww)
はあ………なんとしても、もんじゅには巨神兵にならないで頂きたい。
静岡のやはり活断層の上に鎮座する方もいつ巨神兵になりうるかと、心配でたまらん。(ダブルで来たら日本終了ダネ)
もういいよ、原発やめよう。
菊池洋一さんの進める地熱で発電☆それにしようよ!
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
