スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

別居。

2011.03.20 | 日記

余震がおさまるまではアキクサーズを引き離すのも不安だろうと思い,
ケージは届いていたのですが同居してました。

んが。

琥珀(遺伝的に女子)が、瑪瑙(スリスリしてたしガタイがいいので男子では?)に、出ないけど
はき戻しの仕草をするので、やはり別居は早い方がいい…………!!

と、とうとう昨日から別居になりました。
瑪瑙を新しいケージに。琥珀はそのまま。

110319_1448~010001別居が寂しくて、ケージ越しに寄り添う。

面白いのが瑪瑙。すんげえヘタレです。(´∀`;)ヘタレ発覚。

ケージが新しくなると,止まり木移動もビクビク。ゴハン食べるのもビクビク。

今朝,ケージ掃除の時にきょうだいは同時に放鳥してあげたんです。寂しかったろうと思って。
そしたらば!笑


いつもなら、帰るの嫌って,感じなのに,
今まで住んでいたケージに入るんですよ!!

110320_1814~01ここは僕のうちだし……ここは僕の定位置だし………ここでまったりするとお尻が暖かくて幸せになるんだ……僕はここからはなれないよ……




不憫です……なんだか……(´д`;)


なので、琥珀に新しいケージに入ってもらいました。
110320_1816~01新しいお家でしゅねww←全然気にしてない!!!笑
軽快にケージの中を移動し,ドレッサーにもいくし,ご飯も食べます。問題なし。


きょうだいでもこんなに違うんですね!!!

110320_1815~01ヘタレじゃないもん……


イヤ!ヘタレだから!!!!(´∀`;)



110320_1353~01近所の神社。灯籠が二つとも倒れてた。
けが人いなくてよかった

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
タイトルを見た瞬間、ほんの一瞬ですが、
カミヤさんが別居されたのかと思いました^^;
違うって!

瑪瑙ちゃん、ヘタレなのが可愛い!!
しかも床暖房で暖まる姿が
おばあちゃんっぽいんだけど、
実は男の子なんですねえ~^^

神社の灯籠、もう片方も倒れてました?
これって真ん中に芯が通ってないのかな~
怖いですね。。

女子のほうが

人間も鳥もでぇーんと構えてますよね♪
男子のほうが虚勢はってるような気がします
瑪瑙ちゃん、よっぽど新居が落ち着かなかったのねぇ
ヒーターにおケツ温めてもらってほっとした~?(笑)

同じ場所で産まれて育ち、同じ遺伝子を持ってても
違うんですねー
個性っておもしろいっ!!

別居したんですねぇ。

いやぁん、瑪瑙ちゃんかわいい♪
新しいおうちそんなに落ち着かなかったんだぁ(^_^;)
新しいおうち気持ちよさそうなのに~!
琥珀ちゃんはへっちゃらぴーなのね(=^・^=)

そう・・鳥さんも人間も
絶対女の方が強いと・・・
男って強がってるけど実はヘタレが多いのではないかと
私も思う今日この頃(ー_ー)!!

ayameさん

うふふ。(*^_^*)それでもいいんだけど(うおい)
アキクサーズでしたwww

瑪瑙……もう、ヘタレなんです。笑
優しい子だなとは思ってたんです。いや、優しい子なんですけど,ぷぷぷ……。
おばあちゃんぽいって!笑
ピンクいからかなあ…(´∀`;)換羽でボロボロなのもあるかも…?ピンクい男子でヘタレ。
弱っ!!!!爆笑

灯籠……デカイんですよねこれ……
はい。両方倒れてました。
真ん中に芯はなかったです。つんであるだけ!
決して近づいてはいけない物ですね!!怖!!!

まぁこさん

そうですよね!女子って強い!!!
ちゅーたんがバタバタ暴れて驚いていても,すももはなんて事なかった事とかありましたもの。肝が据わってます。
きょうだいでも性格が違う,面白いです。

サザナミはどうでしょう……?
うちは性別不明なのでわからないけど…
ぷーちんえりちん、どっしりしてますよね!

なずなさん

ヘタレで可愛いです。(´∀`;)瑪瑙……。
穏やかで優しい子なんですけども…笑
琥珀は肝が据わってます。ケージ変えても、
「なにか?」みたいな感じでした。

男子は虚勢を張って頑張らないといけないけど、
女子は自然にしっかりさん。
男子は無理してんのねー!笑

No title

別居させたんですね~うちのちびまきずもそろそろ別居させないとなあ・・・って思いますが、仲良く遊んでる姿を見るとなかなか・・・・・

灯篭がっ!!!こわっ!!
私は2001年の芸予地震をもろ震源地ちかくで体験したんですが
そのときオロオロしてる足元に灯篭がドサッっと落ちてきたことが・・・あと数センチでした・・・・灯篭はヤバイです。

ジェミーさん

灯籠怖っ!!!(゜д゜)
危ないですねー!!!ご無事でよかった!!!!
ただ積んであるだけって,ヤバいですよー!!!

やっぱり男女っぽいですか?だと……別居、しないとね~~(´∀`;)
仲がいい分可哀想に思えますが、放鳥時は一緒にしてるんでなれたようです。(*^_^*)
カゴ越しにくっついてますけど!笑

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。