スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

癒し……

2011.03.15 | よもぎ 浅葱

被災された方や、そのご家族のみなさんが少しでも早く再会できますように……。
節電。募金。わたしにはそのくらいしかできない………orz

今夜は第二グループなので、6時20分から停電です。初停電。
やるやるって言って、結局やらなかったんですよね昨日。
住む家さえ失った方がいる事を思うと、停電なんか、全然問題なし!!!!
ただ、信号機まで使えなくなるって,これはどうなんでしょ……
信号機の電気も私たちと同じ電気使ってたんですね。
そして、ここまで原子力に頼っていたんですね。
知ろうともしなかった、無知な自分………orz

被災された茨城県を停電させた連中は何考えてんだと,怒りを感じます。
千葉県も、埋め立て地の方は液状化があったりして、壊滅はしてないけど,復旧はまだのようです。
亭主の職場も埋め立て地にある為、液状化して何十センチか沈んだそうです。

実は、電車で仕事行くのちょっと怖いス。
電車で揺れたの思い出して……
んで遠いので,行ったら帰って来れないんじゃないかと思うと………
いや、東北地方の方に比べたら、全然なんだけども!!!!!ほんと、小心者で!!!!(^▽^;)



サザナミ見て、ちょっとまったりしましょうか!不謹慎?じゃないですよね……。
癒しも必要です。つたない写真ですが(^▽^;)

110315_1238~03
よも みんな元気出してね!

よもちゃんも、いつもならこんな事のない子ですが,
地震の翌朝の、へろへろバードテントに……
110312_1212~010001寝フンチが……(゚Д゚;)

朝方ねぼけた亭主に電気を消されて暴れた時のかなと思われます。


110315_1230~01よも  なんの事かな…記憶にないヨ……

よもにゃん、ごまかしています。( ̄∀ ̄)




続いて浅葱です!
110315_1238~02
あしゃぎだよ!みんな元気出して頑張ろうでしゅね!!!


110315_1232~02
あしゃぎも、怖いよもちゃんとツーショット撮れちゃうくらいになったよ!



110315_1236~03
でもね、あんまり近づくと、ブウ!って怒られちゃうんだよ…。



よもさんも、だいぶ鳥が近くに来ても怒らなくはなりました。
カキカキし合う,なんてえのは夢のまた夢ですけど!!!
だから、ふたりともツクツクの、ぼそぼそなんです!(´д`;)

そうそう、ちゅーたんが、緊急地震速報のケータイ呼び出し音をコピーされまして,
その音を再現されるたんびに、ちゅーたんそれやめてよー!!!と、家族からブーイングを受けてます。笑
セキセイインコが真似出来るくらい、鳴った、つうことですね~~!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうだよねぇ!

我が家も今夜・・同じ時間帯です!
会社は15時40分からですが未だ実行されず・・・16時からって噂もありますが・・・
決まった時間でやっていただきたいものかなと・・思ったり。

うちでもちょっと食欲落ちてる子とかいたりします。
早く余震もおさまるといいですね!

よもちゃん換羽?
ツノツノほぐほぐしてあげたいわぁ。。
浅葱ちゃんの大きな真っ黒お目々。。可愛いね♪

昨晩は

怖かったですねーーー。
って私は体験してないのですが^^;;;;
twitterで同じ気持ちにならせていただきました。
停電もあるし、真っ暗の中で地震が来たらと思うと
怖すぎですーーーーー

日本人はトイレの便座まで電気入れてるし
自動車も自転車も電動があるし
電化製品大好きだし。。鳥さんの保温も電気使ってるし(笑)
電気のない暮らしなんて考えられないですよね
原子力がないと今の生活は維持できないのでしょう。。

よもちゃん、相変わらず立派な体格ですねーー
余震が怖くておもらししちゃったかのような、
テントについてるフンが愛らしい。

ちゅーたん、一番まねして欲しくない音を!!!
それはやめてほしいですよねー。
まじ心臓ちぢこみあがりますよーーー
しょっちゅうなってますからねぇ、
最近「また?」って思っちゃっていけません

浅葱ちゃんとの距離がも少し縮まるといいですね
『新入りにツクツクほぐしてもらうと気持ちいばい』
っと先輩風吹かせたぷーちんが言っております♪

なずなさん

今日で三回目の停電でした~!(´∀`;)
ここは田舎だから停電しても混乱が起こらないのかもです。都内は停電したら混乱が凄そうですもの…

よもも、食欲落ちてます…(゜д゜)体重も落ちました……
怖かったんだと思います。そう見えなかったみたいですが……笑
浅葱は体重落ちてないなあ……子供だから?
セキセイもアキクサーズも今まで通り。
けっこうよもちゃん繊細だったようです。

ツノツノほぐそうとしただけで、ぶう!と、怒られます……ウズウズ……

まぁこさん

停電、夜はいやですね!今日は昼だったので,ちょっと寒いくらいですみました。被災地の寒さをおもえば、なんてことないですけど!笑

そうです……電気のない暮らしは考えられなかったです……想像もつかなかったですよ!
水すら出ない、ちょっと調べ物のパソも使えない……つい、くせでスイッチ押したり、換気扇回したりしてしまうんです。まわらないけど!
電気ついた時には、ありがとう!と、お礼を言ってしまいました。
今夜も電力が足らないそうだから、もうパソも消します。

よも、体格いいんですが,体重落ちました。
61から57まで落ちました……(´д`;)きっと、まだ怖いイメージが残っているのではと思います。
ちゅーたんは,何事もなく,がきんちょの浅葱とアキクサーズは成長期なので??問題なしです。

今日もちゅーたんは、緊急地震速報にハマってます。(-"-;)
「ヴイヴイヴイヴイ」………と、いっては、ノリノリです………やめてよ………└(`д´)┘
多分,新しい音声覚えて誇らし気な感じなのはわかるんですけどねえ…………(´∀`;)
違う音声にしようよちゅーたん!!!

ぷーちんwwぷーちんのように、心の広いサザナミになってほしいわ!!!

No title

 コメントありがとうございました。
地震のとき電車にのってたなんて! すごいユレでしたねー、
 その後の暗さと寒さと余震の怖さはさすがビビリましたが、孫が非難してきたので強がり言ってました。
 ハウスの子達も冷えて下痢でもされたらオワリだわー。と、おもってましたがみんなしっかり頑張ってました。
 ヘッドライトが便利ですよ、額にくっつけとけば自由に動けるし、結構明るいし!夜中にインコたちの様子を見るにも重宝しました。
 店の肩付けも足元照らしながら夜中までやりました。
二度と使いたくはないですけれど!!!
 よもちゃん、体調落ち着いたかなー?
 

管理人さん

ご無事でよかったです。(≧Д≦)ゞ
お孫さんやら家族みんなでかたまって過ごせてそれもよかったですね!!!
ヘッドライト!そういうものがあるんですね!
うちの周りは軒並み売り切れが続いていて,そういう便利グッズも一段落しないと買えなさげです……(そして一段落するとのど元過ぎればで……(^▽^;))
あの惨状を見ると……
夜中も片付けホントに大変でしたね!
お酒の匂いでムンムンだったんじゃないですか?
職場では酢のビンが大量に割れてクサかったと皆言ってました。

ハウスの鳥達も、管理人さんの日頃のお世話のおかげで健康体だから,多少の事は大丈夫なんですね!

よもの心配まで…ありがとうございます。
もうだいぶ体重戻りました。よもだけ、ナーバスになっているようでした。
浅葱はやんちゃ盛りだからか、ぴーちゃんハウス出身だからか、動じませんでしたよ!!
管理人さんの肝っ玉受け継いだんでしょうか!d(´ε` )
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
