スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

お久しぶりです。

2011.03.04 | 日記

ここの所忙しかったのと、体調不良でさぼってました。m(_ _)mすんません。

春。ですね。

春一番では、花粉症大爆発。Σ(@▽@)まじで?ってくらい鼻水が出ました。
多分、脳みそも出てしまったんじゃないかな……


まあ、そんな感じでした。

浅葱がいつもイタズラして外してしまうハーブサラダ入れ……
とりきちさんの所のイージーカップではあまりに簡単に(名前の通り)外せるので
フィードカップにしたのですが、やはり外します……
しかたないなあと、カゴの外に置いておいたら。
それに反応された方が一名。


よもさんです。

[高画質で再生]

キレサザ [無料BBS]

何故か、よもさんはフィードカップやイージーカップと言う小さい餌入れに反応します。
キレてますねえ………。(´д`;)
なんででしょうか………
最近浅葱も真似してキレます……だから、いつも、ハーブサラダがちらばっているんですね……
ほんと、困ったキレサザさんです。



んで。今日。
見てしまいました。すかさずムービーも撮りました。

瑪瑙が……………


[高画質で再生]

初めての×× [アダルトライブチャット]

かじリーズでスリスリしてました!!!!!



え~~!!!????

あんた、まだお子ちゃまじゃないのかい???(゚Д゚;)てえことは、瑪瑙は男子?
体重は現在47gです。琥珀が40だから、大きめですねえ。



ほんと………鳥の成長は早いです……

琥珀が女子らしいので、これはもう、別居………ですかね?
アキクサは、女子はスリスリしないですよね?
サザだと女子でもスリッたりしますが……………(;´Д`A ```


今、我が家で性別が解っているのはちゅーたん♂、琥珀遺伝的に♀、だけです………


うーん。

どうしよう…………;(´д`;)





そうだ、ちゅーたんだけ写真が撮れなくて写真少なめだったから、ちゅーたん写真いきます!

110303_2222~010001ポーズは気に入ってるんだけど、ピンボケ!

110303_2228~01
ちゅーたん、おなかどーん!

110303_2227~01

この胸に!飛び込んでおいででしゅ!!!!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひゃ~~~っ!
よもちゃんすごいキレっぷりですね。
でも、突き落としたフィードカップを見つめる姿は
罪悪感を感じているような・・・ないか、笑

瑪瑙ちゃんの××←プッ・・
これまた激しいですねー。
琥珀ちゃんとの同居はかなりデンジャラスですね(;^ω^)
アキクサ女子はスリスリしないんだ。
ポッケは女子だけどスリスリし、フィニッシュではころっと転がります。
いったい何をもって終了なのか???
毎回クククク・・・・・パタンって、面白いです^^

ちゅーたんのおなか、私と似てるー。

ひろりんさん

ありがとうございますw(≧Д≦)ゞ

よも、キレます。いつになったらヒロリンランドのかわゆいルーたまのようにまったりとおとなしいサザになるんでしょうか……(゜д゜)………もしかして………無理??(ガクガク……)


やっぱ、琥珀との同居,デンジャラスになってきましたよね!(;´Д`A ```きょうだいだし!!!!!
アキクサ女子がスリスリしないかどうかが解らないのですが,少なくともすももはしませんでした。
やっぱ別居?カゴの置き場がないなあ………模様替えしなくては!!!

ポッケちゃんwwwコロンとなるなんて…萌…wwwww
おばちゃんの手の上でプリーズwwwwちゅうしちゃうwww

スリスリかどうかで性別は解らないのかもしれないですね……よもはスリスリしますが、浅葱はまだです。ねんねなのかな?(*^_^*)

ちゅーたんのおなか……(゜д゜)え。ひろりんたまのと、似てる??まあ。グラマー。(*^_^*)
わたしのは………再現するならシュークリームのクリーム部分の段々かなあ………orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
カミヤさん大丈夫ですかー?
今年の花粉症は凄いらしいので
お大事になさってくださいまし・・・

よもちゃーんっ
サザナミさんってこうやってキレるんだぁ!
ごめんなさい、面白かったです^^;
フィードカップとか、金網にひっかけたら
後ろから針金部分に輪ゴムをかけたらダメですか?
セキセイと違ってくちばしの力が強いので
そんなことじゃ全然かもしれないけど・・・汗;
それから瑪瑙ちゃん!
よくうちの仔のスリスリが速いと言われて、
私には「?」だったのですが、
瑪瑙ちゃんすごーいゆっくり!!ぷぷぷ(*^。^*)
なるほど~。しかもそれでおしまい?って感じだし^^;
いやぁ、いいものを見せていただきました(違っ
遺伝子検査は高いのでしょう?
ちょっと悩んじゃいますね・・・

No title

息子の部屋でイケナイものを見てしまった感覚ですね・・・
あれはショックです(体験者は語る)
でもそれもこれも(どれとどれ??)健全なる成長の証・・・・
大人へのステップですから、大目にみてあげましょう・・・・
・・ってなんの相談窓口?
瑪瑙ちゃんまだまだ練習段階・・みたいな控えめさがかわいいわ♪
しかし・・・よもちゃんの切れっぷりは ぱねぇ・・・・・e-263
サザの切れスイッチって摩訶不思議だわあ・・・

よもちゃん・・

すごいですね(笑)
アツイわ。アツすぎーーーーーー。
携帯に飛び掛るえりちんとはまた違ったキレ具合で^^;;
でも飼主に害がないからうらやましい(笑)

アキクサ兄弟はやばい感じになってきましたね。。
禁断の愛に発展しそうなおそれありっ。
早いうちに手を打っといたほうがいいのでは?
アキクサーズがその気になりまくる前のほうがいいかと。。

No title

うちも、今だ、キレサザのままです。
キレサザになったら、ついでに人間にも攻撃的になるんで、本当に厄介です。
うちは、長くてニョロニョロしたものがダメです。
ネクタイとか、延長コードとか。
以前、mixiのサザナミコミュで質問したら、蛇に見えるのではないかとアドバイスを頂て納得したことがあります。
ヨモチャンは、何に見えるんでしょうね~^^;
いつの日にか、キレサザも解消される日は来るのでしょうかね~。

琥珀ちゃん・・・驚きました!
かわいい顔とのギャップが・・・。
サザナミのを見慣れていると、他のインコちゃんのスリスリは刺激的ですね~。

それにしも、私も、ブログをサボリ気味++;
カミヤさんを見習って更新しなければ!





ayameさん

そうなんです!(´д`;)今年の花粉は凄いらしくて……
戦々恐々でございます!!!!(;´Д`A ```
薬は使わないで(鼻が詰まった時に使う奴は別として)
過ごしているのでどうなることでしょうか……

よものブチギレ動画、喜んでいただけましたか(*^_^*)
そうなんです。こうやってキレるんですサザナミって。(;´Д`A ```
サザ飼いさんの話では、ターゲットはそれぞれ違うみたいですね!
よもは丸くて小さい餌入れです。これでキレます。カゴの中にいるのに,隣のカゴの餌入れいじっただけで,キレてます。(-"-;)

輪ゴム!やった事なかったですが、今度試してみます!
ありがとうです!!!

スリスリスピード!笑
そうですよ!メイたんは早過ぎです!高速スリスリ!!!火がつきそうですもん!!!!
よものすりすりも、ノロいです。( ̄∀ ̄)

遺伝子検査……もう、瑪瑙は男子で決定してしまおうかしら……笑

ジェミーさん

そうかあ!息子さんがいたら,こういう感じなんでしょうか!
てかジェミーさん( ̄∀ ̄)そうですか……SONさんイケナイ本隠してましたか…
漫画なら趣味は合いそうです!d(´ε` )ジャンプは今でも読んでます!って、ナンの話…。笑

ああ!これって、練習?(゜д゜)
その後はスリスリしてる姿は見てません………でも、これから先は解らないですね……
よも……キレるんです…(´д`;)
サザナミって,ホントよく分からない………

まぁこさん

暑苦しいですよね!よも…!
でも!それ以上にケータイに飛びかかるえりちんは熱いですよ!!!熱い男www
まるで猛禽ですもん!!!あれはなんでああなるのか、是非はなしを聞かせてくれ…!って感じです。

やっぱー!やっぱアキクサやばいですよね!
すんごく仲良くて、エグエグも……(;´Д`A ```
いや、まだ、出てないですけど,エグエグの真似?です。
やっぱ、ケージもう一つ買いますわー!
ああ……置き場所が……(^▽^;)

ほたてさん

ペッパーたんもキレてますか…!(;´Д`A ```
ペッパーたんは、長いものね……!なるほど!
蛇。なるほど!ソレは納得。
じゃー……丸くて小さいものは?なんだあ?( ̄Д ̄;;なんでだよもー!!

よも、だいぶ落ち着いた気がしていたんですが……気のせいでした…(-"-;)
いつか、キレサザでなくなる日が来るのでしょうか……涙
最近は浅葱もガブリエルだし……
サザナミは穏やかで飼いやすい………
それには注意書きで、個体差もある、と、付け加えてほしいですね;笑
まあ、キレてなかったら,普段は穏やかなんですが!爆!!

アキクサのスリスリ。
羽を開いているので、サザとも違いますよね!
刺激的ですか~~!!( ̄∀ ̄)へへへへ~~。
そうよ!ほたてさん、更新待ってますよ~~!!
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
