スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

トップを変えてみました。(*^_^*)

2011.02.22 | 全員

家族が増えて、ずっとトップを変えたかったのですが、なかなか重い腰が上がず、
やっと、変えられました。d(´ε` )
相変わらず写真はケータイのみなのでオソマツですが;笑

フォトショ立ち上げて、写真を一個一個切り抜き、5羽をレイアウトしました。www
肝心のネット上にあげる作業と,大事な所は全部娘任せww
ブログ村の応援バナーも、娘に頼んでメンバー追加。GIFアニメも得意なのヨー。

便利でしょう,うちの娘。d(´ε` )←何も出来ないダメ母


今日はぽかぽかあたたかで,ああ、花粉がやって来る…と、戦々恐々………
去年の10倍とも言われてますでしょ………
だから、ぽんぽんポシュレで空気清浄機買いました。これで少しは違うだろうか!!!
(初めてテレビショッピングなるものをしました)

さあ……暖かくなって来たから,ちゅもちゃんの水仙は咲いたかな……と、
すもものお墓に行くと……

ちゅもちゃんの水仙のつぼみがない!!Σ(@▽@)ええええ???
葉っぱのみなんだけど!!!!?なんで!??



なんと。
何も知らないばあちゃんが、つんで花瓶に生けてました……!!!!びっくりした…
110222_1224~02  110222_1224~01

八重の水仙です。綺麗でしょ。

一重の水仙は、あっちこっちに自生してます。まるで雑草のごとくに……
水仙多いのかな、千葉県……
友人宅にもあって、その家族、ニラと間違えて収穫して食中毒になったことがあるんですよね。
(まじっていたもよう)
でもそのうちって、農家なんだけど……(^▽^;)


110222_1225~010001
昨日職場で買ったせんべい。旨かばい。発注者に聞くと,めっちゃうまいす!とのことでした。
今夜食う!!d(´ε` )
ひなぼうろ。懐かしくってぼうろ買ってしまいました。
誘惑おおすぎな職場です………(;´▽`A``


110222_1344~01
よもにゃんのオチリ。うーん、太っといねえww d(´ε` )

110220_1659~01  110220_1655~01

仲良しさん。
アキクサーズの所にはヒーターの上に、かじり木を設置してあります。(20ワットのヒーター×2)
なぜならば……ヒーターの上が暖かいのは分かるんだけど,特に琥珀!
ヒーターの上でアキクサ扇になるんですよー。腹までべったり付けて……(;´Д`A ```
やけどしたら怖いので,かじり木設置。(一番小さい奴)
それでもそのかじり木の上でアキクサ扇になります。(´∀`;)どんな意味だろう…
写真はまだ撮れないんですが……

瑪瑙は,もう一個のヒーターの上でまったりしてます。扇は広げないです。
こちらもかじり木のはしごを設置。ちょっとした床暖房みたいです。




最近自我が出て来た浅葱。
朝、カゴ掃除の時に外に出て,帰りたがらず捕まえるのが四苦八苦。

110212_1528~02
お家に入るのは、いやでしゅ。

ガブガブきます。んもー。わたしにだけならいいんですが……
亭主にもガブリといくので、ハラハラします。
亭主が好きならガブリといかないでほしい……おいでって言っても来ないし…
すずなも亭主が好きなので、二羽で張り合ってます。(;´▽`A``
負けると,わたしの所に来ます。笑
負けるのはたいがいすずなですね。

ちゅーたんの写真がないですね…;(;´▽`A``スマン!ちゅーたん!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

娘さん、すごい!
私も、みなさんの真似をしてペッパーのトップ画像を作ろうと思っていたのですが、画像を切り取ったところで断念^^;
面倒になってしまいました。
でも、やはりオリジナル家族画像は素敵。
とってもにぎやかで、見ていて楽しいです。
個人的には、すずなちゃんのちょっと首を傾げている姿がツボですが、ヨモチャンの貫禄ある姿も好きです。
浅葱ちゃん・・・自我ですか・・・。
やはり、みんな通る道なのですね。
できれば、自我が芽生える前の素直なまま&ガブなしのままでいて欲しいけれど、そういうわけにはいきませんもんね~。

No title

え~~カミヤさん凄~~~いっ
お素敵トップ画像を作ったなんて尊敬しちゃう!!
携帯の写真でも十分イケてますっ
センスある~~♪ 

水仙、綺麗ですね~。やっぱり八重は豪華です。
すももちゃんも、え~持ってくの~?って
ちょっと拗ねてたりして?^^;
いやいや、こうやって綺麗に愛でてもらう方が
何倍もいいですね。

アキクサ扇って何だろう?
お腹つけて、翼を広げるってことでしょうか?
ひょぇぇぇ・・・おもしろすぎる・・・
今度写真に撮れたら是非見せてくださいっ!

すばらしいっ

フォトショ自体持ってないし、
元々やる気のカケラもないので、
加工なんてやれない私です
カミヤさん、すごいですねー
しかもっセンスいいぃーー、トップとってもいいですよ。
ぐっどですぐっ!!!

そして娘さんっ!! いいわぁ使えるわー<をい
ブログ村のアイコンとってもかわゆいですよー

浅葱ちゃんきましたねー、ガブリエル期
好きなのにがぶっちゃうのよね。仕方ないよね。
でもお手柔らかにお願いしたいところですなぁ

すずなちゃんの写真・・・やはり動きが速いから?

アキクサ扇!!っておもしろーい
そんなのがあるんですねぇ
オカメ女子がパギャとなるのとは違った感じなんでしょうね
鳥種が違うとしぐさも表現も変わってきて面白いわ。

アキクサ扇

我が家はケージ天井にパネルヒーターなので
外で・・しかやらないんですけど
ファンヒータ-の前とかホームベーカリーの上とか
暖かい所で羽を広げて温めているように思います(*^。^*)

浅葱ちゃんとちゅーたんでダンナ様の取り合い?!
好きだから噛むんだよねぇ、浅葱ちゃん(^^ゞ
うちにも真っ白いのとその弟子2号がやつてますよぉ!!!
耳に齧りつくわー、頭の上でお尻フリフリ。。

ちゅーたんは次回主役で♪

ほたてさん

ありがとうです!(*^_^*)
わいわいしている感じ、でてますか?
すずなはちゃんと写真が撮れないので、新しい写真じゃないんですが気に入ってますこれd(´ε` )てへへ。

自我……(´д`;)
ほんと……困りますが,仕方ないんでしょうね……
今は遊びたいのと,邪魔されたくないので、噛まれまくりです。
ぺっぱーたんは、落ち着きましたか?よもはだいぶ落ち着いた気がします。
浅葱を見ているから余計そう思えるのかもしれませんが…

ayameさん

ありがとうございます!(*^_^*)てへへ。
センス……売ってたら欲しい一品ですね。ヽ(´∀`)ノ
背景にあるのはアリモノのブラシなんです。
ちょいと色を付け足しましたが,全てアリモノ!
まあ,一人じゃ出来なかったですが。。笑

すももの水仙……ちゅもちゃん、ちゅねてる?(^▽^;)
まだつぼみ付いてますからww大丈夫d(´ε` )

アキクサ扇、今度写真にチャレンジしますから~~!
ちょっとしたものですよd(´ε` )

まぁこさん

ありがとうございます!
ああ、そうかあ、パソにフォト書って普通に入っていると勘違い…してました!
ペンタブに付いて来たものなのですね!て。ボケですハイ。(;´▽`A``
ま、フォト書と言っても,エレメンツなんですけどね!!

娘,使えるでしょd(´ε` )えへへ。
バナーも,全部お願いしてしまっているダメ母はわたしwwセンスはないが,使える娘があります。わはは。

浅葱のガブリエル期……気に入らないとガブリ。帰りたくないとガブリ。ううう……早く終わってほしいですよー…(;´Д`A ```

アキクサ扇,まぁこさん検索されたんですね!
綺麗なんですよ。すももはやってくれませんでしたが、琥珀がそれはもう、すぐにファサ…と、開いてくれます。
撮れたら撮りますね!!d(´ε` )

なずなさん

ファンヒーターの話は知ってましたが、まさか、風もふいてないのに広げるとは思わなかったんで驚きました。
先日は娘のひざの上で広がりました。
わたしも娘もキュン死するかと思いました!ヽ(´∀`)ノ
写真を撮れなかったのが残念です。

あはは。真っ白いかわい子ちゃんなのに、小悪魔な方々ですね!
ちゅーたん、オヤジが好きなんです。
お話をおねだりするんですが,話が止まると唇噛みます。(^▽^;)
ソレを見ていた浅葱も真似するんですよー!もー。んで、肩の上でケンカ勃発。
わたしの方に移動して来ても,同じ事するから,多分張り合いたいんでしょうね!困った奴らです。
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。