スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

お久しぶりです。

2011.02.13 | 日記

帝釈天に行ってきました。
110213_1250~010001

友人が寅さんが好きなんですよ。110213_1250~020001

デモ柴又はいつも店が混み合っていてゴハン難民になるので、さっさと上野に移動。
ゴハンは韓国料理屋に行き、ビビンパ食べてきました。110213_1505~010001うまかったです。d(´ε` )


そんな、わたしの話はおいておいて。


うちの皆さんの話ですね。

最近アキクサーズばかりでした。
なので、サザナミも…!

110212_1505~01よもにゃんです。

最近体重が増え続け,現在63g。(ギャー!)
ちょっと、ソレはどうかと…心配してます。
骨盤チェックは日々やっております。とりあえず開いてはいません。
食い過ぎかな……よもにゃん………(;´Д`A ```性別鑑定……しようかなあ……


ある日のよもにゃんの、朝フンチ。110131_0728~010001

お見苦しくてスミマセン。m(_ _)m

4gもありました。どーでしょうか。もっとデカイのありますよね…!
うちでは初の大きさでしたwww
サザナミフンチ重量選手権?我が家は4gでエントリーします。(そんなものはない 笑)


110212_1532~01あしゃぎでしゅ。

最近反抗期か、噛む力が強くなってきまして、痛いイタイ。(´д`;)
呼び鳴きも大きいです。
よもが静かだから,かなりウルサく感じます。かわいいんですけどね。(*^_^*)
体重は50g。フンチはよも程大きくないです。



アキクサネタは続いたからアレなんですが。
これ買ってしまいました。d(´ε` )110212_1535~020001

なずなさんの真似っこです!笑
いやー、ちゅも(すもも)がいる!って、家族で大騒ぎ。笑
アキクサって……きれいですねー!絵になりますねー!( ̄∀ ̄)

ああ!またアキクサネタになってしまった!


110212_1535~010001おかあしゃん。サザナミのも買いましょうでしゅ。

スマン………。買わなかった……よ………!!!
サザは君たちだけで充分だからwwうん!( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

またしても、出遅れてしましました。
秋草兄弟のお名前決まったんですね。
瑪瑙ちゃんに琥珀ちゃんの宝石シリーズ。やっぱり、私の”どストライク”ですよ~。カミヤさんのお名前センス好きですわ♪

フンチは個体差でますよね。ウチの潤は大喰らいの割には、可愛いフンチなんです。少食派の海松の方が、溜めフンチが凄いです。そんなとこまで、よもちゃん・浅葱ちゃんに似てる?(笑)今度量ってエントリーしようかしら(だから、無いって)

すももちゃんカップ可愛いですね~。秋草の柔らかい色はカップに温かみが増しますね。
え、サザナミも有るんですか?

No title

ビビンバ大好き!美味しそう!!
よだれが出てきたぁ~~~^^;

よもちゃん63gもあるなんて、
さぞやムッチリしてるんだろうなぁ。
お腹をぷにぷにしたいです♪
って、すっごいうんちぃ! 4gてぇ・・・
一気に出す快感を味わってるのかしら?(おいっ!)

柴又

よさげですねー
友達が住んでるので、一度行きたいっと行ったら
寅さんしか居ないよーって断れました
寅さん見たいのに・・(ってそこまでファンじゃありませんが)
ビビンバおいしそーーー


よもちゃんタメフン4グラムですかっ!!
負けたわーーー、
うちは今のところ3グラムが最高じゃないかな?
えりちんが高いところから落下させるヤツは
測定不能なのでわかりませんが。。
その代わりすごい音して広範囲に飛び散るのでけっこなものかと(笑)

浅葱ちゃんはうるさくてよもちゃんは静か・・・
ってことはやっぱりよもちゃん女の子じゃないでしょうか?
静かな男子は見たことありません(爆)
寡黙な男子求む。。。

買っちゃったんですね♪

うん、うん(*^_^*)
これアキクサ飼いなら欲しくなるよねぇ❤
とてもキレイで可愛いもんね♪
私なんか来客用で3個も買っちゃったもん(~_~;)

よもちゃん、産卵モード?
サザナミさんって平均どれくらいなの、体重?
それにしても4gのオンチってすごいよね(@_@)

うずらさん

出遅れてなんてないですよー!d(´ε` )
ええ!Σ(@▽@)ほんと?ストライクかましてしまいました?( ̄∀ ̄)それはよかったでっす!

海松ちゃん……聞けば聞く程よもと関係が深い気がします…!やっぱりきょうだい?だったらいいなあ。
最近ドキペブリードサザって、出ない気がします。。。。
両親!どうした!?ちょい心配。(´д`;)

アキクサのマグ、かわいいでしょwww
あ。サザのもありますよ!http://vividmimic.exblog.jp/ こちらで買えますww

ayameさん

ビビンパお好きですか!ヽ(´∀`)ノ美味しいですよね!
前に食べた本格派は、もうずいぶん前の西新宿でした。
ソレ以来だから10年ぶりくらいかも。職場ではよく食べてますが……本格派ではないです……

よも、むっちりしてますよ!d(´ε` )でもプニプニという訳ではないのです。固太りですかね。笑

フハハ。こんなタメフンチ、小型の鳥ではサザに並ぶものはおりますまい。すごいんですよー!笑
飛ばされた時には周りが大惨事……(´д`;)

まぁこさん

寅さん見たいですか!?確かにソレしか見物はないんですが(帝釈天に失礼…(^▽^;))、行きたいのでしたらお供しますよ!ヽ(´∀`)ノ
この間は、とらやに足場組んであったから、これから改装するのかなあ……
行った事はないんですが矢切の渡しも近所にあるらしいです。話の種になりますね。笑
ビビンパは上野です( ̄∀ ̄)韓国料理の店がいっぱいです。うまかったですよー!d(´ε` )

タメフンチ……4gはデカイので写メりました。もしやもっとデカイのがありそうな予感もします。
高所からのタメフンチ……かなりなものかもしれませんね……測定出来ないのが残念です。
うちもいつも朝に測定しないんです。朝,ケージの底を全部洗う時に、そこここでフンチをされたくないので体重計ります。おとなしく計らせてくれるんですが、その時に朝フンチもしてくれるので助かります。

やっぱ、女子ですかねー!よもにゃん!(´ω`;)

なずなさん

ええ!三つも?Σ(@▽@)さすがアキクサスキー!
欲を言えばもっとルビノーの目を、葡萄酒色にしてほしかったけど。笑
うるっとした黒曜石の瞳は、ノーマルとローズの特権ですか。(*^_^*)綺麗で大好きです。
もちろん、葡萄酒色の瞳も大好きです。

よもは………(´д`;)性別が不明なのですよ。
ちなみにサザは女子でなくともタメフンチはデカイです。( ̄∀ ̄)
平均体重は45~50……55?
よもちゃん、太り過ぎだなあ……反省………

No title

unp量ってるんだ??!!
たしかにデカイのでると量ってみたくなりますね・・・笑

12年も関東在住だったのに 私全然下町のほう行ってなくて 浅草くらいしか行ってません・・・今度また関東行くことになったら あっちこち新大久保とか新大久保とか新大久保に行ってみたいです・・・(病)

No title

ありゃ・・また出遅れてる・・(;^ω^)

寅さんといえば柴又、柴又といえば寅さん
・・って他に何も思いつかない~っ。

よもちゃんヤバイ体重に!
女子だと発情すると60g超えしちゃうのでよもさん・・・もしや・・?
それにしても4gのウンPなんてスゴイな~。
これであやしいカホリがしたらやっぱ女子かも!?

ジェミーさん

アイヤ。(^▽^;)計ろうと思って計ったのではないのです……。たまたま、朝の計測の時に計れたので!笑
4gって,デカイなあと思いましてね~~!他のサザはどうなんでしょうねえ……特大はあっても計れる状態じゃないのかな~。

新大久保!確かに天国でしょうねジェミーさん!!笑
上野の韓国料理屋にもポスターとかいっぱい貼ってありました。誰だか分からなかったですが……(^▽^;)

ひろりんさん

ええ~~……やっぱり女子臭い?(;´▽`A``
あやしいかほり……ってどんなかほり?
よものヒーターは切ってあって、快適じゃないんですがねえ……やっぱり春なのかしら…;;
骨盤チェックは毎日やってます。開かないでね~~開かないでね~~と、お祈りしてます。(^▽^;)
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
