スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

仲良しきょうだい と、 みなさん

2011.01.29 | 全員

寒いですねー!!!今日は休みだったので完全ヒッキーです!d(´ε` )
買い物にも出かけてません!キッパリ!
ぶっちゃけパジャマで1日過ごしちゃたし!!!洗濯,掃除、こたつでウダウダ。笑
もちろん鳥さん達のお世話は、ちゃんとやってますよー!
寒い寒いって言っても、大雪の地方の方のご苦労を思うと、スミマセン……って感じですが……;

今日のみなさん。


110129_1025~03ごはんもいっしょ。


110129_1620~01またーりもいっしょ。
(笑ってるでしょ,ノーマルちゃん)


110127_0017~010001飛びまわったら、休むのもいっしょ。

仲がいいんです。
今日、かじリーズのい草ロープでおもちゃを作りましたが,
さっそくお二人の共同作業であっけなく破壊wwwサスガ!

うーん。名前が決まらないー!!!!(´д`;)
家族もすっかりめろめろになってしまったせいで、これでどうか,と,聞くと、反対される……

世話しないんだから、文句言う権利なし!!!!└(`д´)┘

とは思うんだけど,みんな納得するいい名前がないかなと,今日もネットの海でさまよってました。
まあ……よもぎーすずなーと、雑草で来たから、雑草でもいいんだけども!笑



110116_1555~02

ちゅーたんは、早く美人ちゃんと遊びタイでしゅ!!!!



ああ………アンタしつこいし,発情してるから,だめー。却下!!!!


110127_0022~02

あしゃぎは………もっといっぱい遊べればそれでいいでしゅね。



ああああ………すまん……別放鳥で、少し時間が短くなってしまったかな……(仕事のある日)
ごめん!ちゃんと、穴埋めするよー!!!!!



110113_0000~01

よもちゃんは、みんながいない時に、お母さんと遊べればいいよ!


よもちゃん…………!!!
相変わらず鳥が嫌いです。


てか。最近分かりましたが、すずなもよもぎも浅葱も、



鏡が嫌いです。




百歩譲って,サザナミがそうであったとしても,何故セキセイのすずなまで???

もしかして……自分をセキセイとは思ってないんだろうか………(゜д゜)
鏡が嫌いなセキセイを飼っている方……いますか?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお、名前に悩んでますねー!
ほんと、皆さん凝った名前をつけてて
素敵だなぁ~って思っちゃって。
私なんて、ブログ名もそうですが、
1分くらいですね。悩むのは(爆)
メニューとかもさっさと決めちゃう^^;
まぁでも御家族みんなの賛成を得るとしたら
大変だわ、確かに。。。負けないで^^;

ところでうちのメイは、
生後8ヶ月くらいまでは鏡を見ると目をつぶって、
見なかった振りを決め込んでました。
多分自分は人間だと思って育ってたから
誰?アンタ・・・みたいな感じだったのかも?
でも発情するようになってからは鏡好きになりました^^;
すずなちゃんも発情するようになったら
ラブゲロしちゃうほどになるかもー?

No title

名前かぁ・・・うんうん、悩みますよね。
うちなんて最近NARUTOからパクッてますよ(;^ω^)
適当につけても呼んでるうちに馴染むような気が・・・ってどう?笑
あ、でもアキクサをお迎えしたら「珊瑚」って名前にしようと
決めてまーす^^
ルビノー狙いなのバレバレですね(*´艸`)

「喪中」は3年前、サザルチノーを☆にした時の話でした。
次もルチノーをお迎えしたかったので3ヶ月の喪中期間を設け
夜な夜なルチノー探しをしてたのよ~。
で、お迎えしたのがルーです^^
コメ欄を閉じてるのは、不器用なのでコメントとコメ返しの両方は
キツイからなの。<おい・・
それなら自分のを閉じてお友達のところへ・・・って。
なので、今まで通りあちこちに出没してま~す。

名前

そろそろ決まったかと思ったらぁ。。悩むよね、確かに(+o+)
うちは漢字一文字読み二文字ってルール決めちゃったから
自分で決めたルールに結構苦しめられたりしました(^^ゞ
しかも雌雄わかるとまだ良いけどわかんないと
どっちでも良い名前・・となると余計に悩むよねぇ!

カミヤさんちは別放鳥なんだね。
それはそれで大変そう!
すずなちゃん、発情中?
早く落ち着いてアキクサ姉妹と遊べると良いね♪

No title

なんて、かわいい兄弟!
まるで、鏡に映したかのような二匹ですね。
動画とか画像とかでは、たまにそんな兄弟インコを見かけましたが、本当にしてるんですね。
遺伝子のなせる業、おもしろいですね。

名前・・・悩みますね。
うちは、なんとなく種実類という感じです。
って、まだ2匹ですが・・・笑。
しかも、次の子の予定がたっていないのに、次の子の名前は~♪その次の子の名前は~♪と、夢想して一人でニンマリしてます。
でも、数が多くなると、だんだん難しくなりそうですね。
それにしても、本当に、にぎやかで楽しそう。
みんなのこれからを楽しみにしています。

やっと

仲良しな鳥さんができたじゃないですかー(笑)
ダブルで遊んでるとかわいさ倍増ですよね~
名前、草シリーズでいいじゃないですかー
まだまだいっぱい残ってるじゃないですか!!
「チーム・雑草!」なんだか強そうだわ~

うちなんて後3羽はお迎えできますわ
名前決まってるもん。
後3羽でチーム・コサック完成なのよ
お迎えしませんが(爆)

すずなちゃん、鏡嫌いなんですね~ 珍しい。
うちの先代なんてもうラブラブ大好きでしたよ
でも、鳥に鏡を見せるのって、
1日中AVを見せてるようなものだと
どこかで読んで自粛しました(汗

No title

うわー!
いつの間にやら大家族にー!!
仲良しきょうだい、かわゆいですねかわゆいですね*^^*
こうなってくると、すずなちゃんが寂しげに見えてきますね・・・ふふふ、次はセキセイさん増員かな(ニヨニヨ)

我が家も単独放鳥なので、毎日時間がぎりぎりです。
みんな俺様性格だから・・e-263

ayameさん

すごいなあ……ayameさんは直感タイプなんですね!
メニュー,すごく迷いますよ!わたし!!笑
そう、優柔不断なんです…!!
名前、決まりました。(^▽^;)おそ!ですね!笑

てかメイちゃん!なんてかわゆいの!ヽ(´∀`)ノ
鏡を見ると目をつぶっちゃったの??
ンマー!!!!(鼻息)チュウしちゃうわようwww\(≧▽≦)丿(オチツケ)

自分を人間と………なるほど……
すずなもそうなのかな……鏡が怖いみたいです。飛んで逃げます。
発情は始まったみたいで、ゲロッとはいかないけど、飲み込んでます。い草のおもちゃでスリスリもしてます。
謎だなあ…すずな……ただのKYじゃないのかもなあ…笑
昔いたセキセイは全員鏡スキーでした。そりゃもー大好きでした。だから余計不思議なんですよー!

ひろりんさん

NARUTOからとってるのよねー、最近のひろりんちゃんは!笑
わたしがNARUTOのお宅だなんて知らないですよね!笑
ああでも主人公&木の葉は好きな訳ではないの!聞かれてない!!!笑
でも決まったから!名前!!!へへ!

「珊瑚」それも候補に挙がってました。
それが反対されてた原因でもあったんだけども……笑
やっぱり、ルビノーにロックオンですね!d(´ε` )
そんな気がしてました。ひろりんちゃんの好みですよね!
喪中……そういう意味でしたか。(;´▽`A``
コメ欄閉じてるのも、そういう意味でしたか!!
ひろりんちゃんちは、お客さんが多いから……そうかあ……色々ありますよね……
んじゃ。お待ちしてますわ!(≧Д≦)ゞそして、ブログ更新楽しみにしてますから!

なずなさん

悩みましたが決まりました!d(´ε` )
うちも和名と決めてしまったので,カタカナ使えず悩みました。そうなんです!性別が分からず,男女どっちでもいいと言う名前はホント難しいですね!笑
候補にあった「珊瑚」これは絶対女子でなければならない感じですし……

あ。別放鳥は、オールドメンバーとニューメンバーです。
まだ、健康診断に行ってないので……(;´▽`A``
まあ、大丈夫であるのは分かってはいますが、念のためと,すずなから守る為!?
すずな、寂しいんだろうか。セキセイもう一羽迎えるべきか……でも、鏡が嫌いなのは,セキセイが認められないとする考えを持ってたりしたら……悩みます……
また、気のいいレインボー男子と暮らしてみたい気がします。
なずなさんちで、前のうちの子みたいなレインボー男子を見てしまって以来、
その気持ちは大きくなるばかり…………

ほたてさん

でしょおぉぉぉ~~??ヽ(´∀`)ノ(親バカ)
かわいいの。かわいいのよね~~wwww
きょうだいだっていうこともあるんでしょうけど、こんな感じなんですいつも。( ̄∀ ̄)
だから、片やを手のひらでくるんでケージに戻そうとすると,片やが怒るの。ヽ(´∀`)ノ
ケージから出る時も,片やが先に出ると,もう、呼ぶ呼ぶ!!!笑

ほたてさんも、次の子の名前考えるタイプですか!
わたしは……考えてたりしてたのに、実際見ると変わるのよね……(^▽^;)

はい。にぎやかになりました。( ̄∀ ̄)楽しいです。
ほたてさんもいかがですか、お一つ。増やしてみては……wwww
サザもいろいろで。浅葱はあまり噛みませんよ!反抗期で少しだけ噛んだけど,今は落ち着いた気がします。
いい子ですよ~~!!!(よもは相変わらずですが……)

まぁこさん

仲良しできましたー!でもきょうだい。笑
他は相変わらずで……仲悪いんです……(;´▽`A``
草シリーズでいくつもりではありましたが,違う路線になりました。
そうか……強かったか…雑草シリーズ…!!

後三羽!メドベージェフ?ゴルバチョフ?ドミートリー?ヴィクトル?笑い
お迎えしないんですか?完成したらにぎやかで楽しいですよ!!

うちにいた子も全員鏡は好きでした。与えてたし。
だから、不思議で。
て。AV!!!!まじで!?
そうだよなあ……鏡見ながらゲロゲロだもんなあ……
そっかあ……やっぱ、自粛しますわたしも!いいか,鏡嫌いでも……問題ないもんねえ。

繭 さん

はい!大家族になってしまいました!(^▽^;)
仲良しきょうだいかわゆいんです。癒されちゃいます。
すずな、寂し気ですかね!やっぱ、セキセイでしょうか…!!
後一羽いてもいいんですが,すずながセキセイ嫌いだったらどうしよう……と……(;´▽`A``

繭さんちも別放鳥ですか。でもカップリングでいけるのはありますよね?(カップリングって……:)
おれ様……プププ。ですよねー。それで困るんです。
今日はよも単独にして、特別扱いしました。おれ様なので……(^▽^;)

No title

ご無沙汰しています。ちょっとPCから離れていました。
いつの間にか、家族構成が変わって、大家族になっていますね。
浅葱ちゃんは、ハウスからお迎えですか。ブルー系はハウス、グリーン系はドキペお迎えというのが、ウチと同じなので、勝手に親近感覚えてしまっています。
浅葱ちゃんお迎えしても、よもちゃんの鳥嫌いは治らないですか。ウチも半年経ちますが、全く駄目ですね。サザナミは仲間意識が強いって嘘ですよ。
今更書くのを躊躇ったんですけど、すももちゃん、残念でした。
でも、カミヤさんは秋草の虜になってしまいましたね。多分、すももちゃんは、カミヤさんに秋草の素晴らしさを教えるために現れた使者だったんだと思います。今頃、虹のかげで、”にやっ”っとしてるかもしれませんよ。すももちゃんの思惑にハマったカミヤさん、新しい兄弟を存分に可愛がってあげて下さい。
そして、秋草兄弟のお名前決まったんですね。カミヤさんのネーミングセンスは私好みなので、発表を楽しみにしていますね。

No title

仲良し兄弟のお迎え、おめでとうございまーす!
ノーマルのアキクサって翼の下がブルーなんですね!
アキクサってフワフワフワっと飛ぶと聞きました。
いつか見てみたいです。

ちゅーたんの正面顔、かわいいです。
こんなかわいい自分の顔を鏡で見るのが嫌いだなんて・・・。
セキセイにしては珍しいですね。
うちのウィル先生は一日中自分を見ては惚れ惚れしてます。

No title

カミヤ様こんにちわ!ご無沙汰しました、やっと落ち着いてPCの前に座れるようになりました。
 秋ちゃんがペアで家族の仲間入りしたんですねー、兄弟はすごく仲がいいでしょ!一羽の時と違う発見が沢山あって ますます秋草大好きになっちゃったみたいですねーー。お名前の発表楽しみデース。 
ソウソウ、ハウスのベテランパパママ秋草の雛ちゃん2羽も名前決めましたよ。ヒント、春が近いから!!
 
 浅葱ちゃん、すっかり青年の顔になってきたじゃないですか?
でも甘ったれさんですかねー?よもちゃんと仲良くなって欲しいナーーーv-238みんなそれぞれ個性があって楽しさも倍増なんて、ステキですね。

No title

仲良し兄弟のお迎えおめでとうございまーーーっす!!
かわいいですね~アキクサほしくなりますよーーー(やばいやばい)
私の好きなピンクの鳥さん・・もうそれだけヤバイ・・・・e-330
休日の過ごし方・・・同じです。わたしも出ないと決めたら一歩もでません。ゆえにすッピンでジャージであります。寒いこの頃は首に豹柄の襟巻きする場合も・・・・・完全に元ヤン的おばちゃんですわ・・・

うずらさん

おお。久しぶりです。
グリーンがドキペでブルーがハウス!!まあ!ほんとダ!!
んでもって、やっぱり仲良く出来てないと。おおお!まるで同じ……!!爆笑
そうかあ、半年経ってもダメかあ……うちもソレっぽいなあ……仲良くカキカキなんて、夢かなあ…(´д`;)

すもものこと、ありがとうございます。
て、すももの思惑どおりになっちゃってますか!?笑
そうなんです……アキクサの虜になってしまいました………
サザはもうこれ以上増やすと、よもがグレそうだし、なんというか、人間とべったりだから、サザの手乗りはあまり沢山は飼えないと実感しました。(身体がもっとあれば……)
アキクサは、もっと、なんていうんだろう、猫っぽいから、まだ増やしても平気な気がします。
たまに人間の所に行ってもいいけど,好きな事して遊ぶのがいいみたいだし……(すももは……よく腕やひざの上にいたけど)

ええ!ネーミングセンス??Σ(@▽@)
そそそそ……そうっすか!?好きと言っていただけると嬉しいですwwwこれから名前記事書きますのでww
またよろしくですww

Ramonaさん

ありがとうございます。
お迎えしちゃいました。

ノーマルのアキクサwそうなんです。羽の下がブルーで、おなかとオチリにうすいピンクとブルーが見えます。
すごっく味があるんですよ、ノーマルちゃん。
飛び方は、セキセイとも違いますね~~!
そうです、フワフワッと飛びます。飛翔能力は高いです。
よくケージの中でホバリングしてます。驚きます。

うふ。うれしいですwちゅーたんのあの正面顔、すごくお気に入りなんですwwwおにぎりみたいでしょwww
やっぱり、鏡嫌いって,セキセイじゃあり得ないですよね……ウィル先生も鏡好き……ですよねー!
ほれぼれ……笑   正しいセキセイライフだとおもいますwww

ぴーちゃんハウス管理人さん

おお!もう息子さん退院されたんですね!おめでとうございます!(≧Д≦)ゞ
そうなんです……アキクサ……もっと大好きになりました!!!
あんなにルビノー以外目に入らなかったのに、今はもう全てコンプリしたい(珍しいのは除く  笑)気持ちです…!!!
ええ!名前!春が近い……うーん……桜???とか??笑

浅葱,青年ポイですか!?(^▽^;)いやいや、まだまだお子ちゃまですよー!!!いたずらっ子で,甘えん坊です。
よもが心が狭いので(……)仲良くなるのは難しいかも……(´∀`;)問題は、よもさんですから……;

ジェミーさん

ありがとうございます。
お迎えしちゃったです。

アキクサ,いかがですか。オカパラでもひとつ……!
ピンクいの、かわいいですよー!!!
ジェミーさんもピンクお好きなのねー!
声もウルサくないし,かわいいですよー!!!!

ジェミーさん……元ヤン?Σ(@▽@)笑
セーラー服でスカート丈はくるぶしまで……そして手には木刀……マスクは必須。学生鞄はぺっちゃんこでヤザワのステッカー…………
ああ!想像してしまった!!(休日の過ごし方から飛躍し過ぎ;!!!笑)
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
