スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

声とか匂いとか……

2011.01.25 | その他

ご無沙汰してます!!
ちょっと実生活がごたごたしてました。(^▽^;)あ。鳥じゃないですよ!
人間の方です。

鳥の方はですね、うちの皆さんは,皆元気です。(*^_^*)
よものペットヒーターはもう入れない事にして,無加温デス。
61gあった体重は徐々に落ちて昨日は58gになってました。(ゴハンは減らしたりしてないです)
骨盤チェックも毎日してますが,今の所は大丈夫。d(´ε` )
太ったのが発情のせいなのかどうかはいまだに不明。
ほんと……よもぎ、ではなく、まりも、にすべきだったか……笑

すずなは…体重が38gもあったので,シードはオーチャードグラス多めで、ペレットも食べてます。
38~7gを行ったり来たり。とにかく食い気です。(;´▽`A``
おしゃべりはずいぶん上達したかなあ。娘がマイクを買ったので,そのうちおしゃべりを録れるといいのですが。
動画は難しいっす。録ってるとやめて近づいて来るから……;

浅葱は現在50g。いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい飛んでます。
「浅葱」と、自分の名前も言えるようになりました。
落ち着きがなくて、子猫や子犬も子供の頃はこうだよなと…思います。
とにかく、かわいいですね。(´∀`)なにやってもかわいい。

おもわず、「チャギ~~!!!」(チャギ=浅葱)って叫んでモニモニして匂いクンクンしてしまいます。
怒られますが………(;´Д`A ```スミマセン。


んで………本題なんですが………





実は…………今日…………………







110125_1857~01  110125_1856~02



アキクサきょうだい、お迎えしました!!!!(^▽^;)



よく行く大好きブログさんの、「★:*:★アキクサインコってこんな感じ★:*:★」こちら様から,お迎えしました。


ああ!久々のアキクサの匂い!声!感触!!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。なつかしー!!!!!

この子達の叔母さんはなんと、あの、小梅さんなんです。軍師じゃない方の。 //




里親募集の話はずっと、読んでいて知っていたんだけど,身代わりみたいでイケナイ気がしてたんです。
身代わりじゃなく,その子を愛せないと意味ないから……

でも、思い切って、お迎えしました。


もちろんすももではない。
お迎えして分かったけど,まるで別の鳥さんでした。
そうだよね!ずっと、身代わりとか気にしてたけど,そんなんじゃなかったです。
名前はまだ決まってませんが,家族が増えたご報告でした。
110125_1858~010001
仲良しきょうだい。

110116_1559~01
お隣しゃんができて、わくわくでしゅ!!!!

すずなが、めっちゃ気にしてます。(;´Д`A ```困ったです。


あ。最近こんなの買いました。110122_1245~010001
小嶋先生のお友達の本。
半分まで読みました。
獣医って大変だわ………(´д`;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃーーー

アキクサさんが2羽!!!
かわいぃーーー。
すももちゃんとはまた違った雰囲気ですねー
身代わりでもいいと思いますよ
私ははっきり言います
『ぷーちんは先代の身代わりです(爆)』
でも全然違うんですよねー(うちの場合鳥種が違うので当たり前ですが)
みーんな個性があってみーんなかわいいです♪

サザナミ2羽アキクサ2羽ときたら
つぎはセキセイですねっ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれま~!
かわいいアキクサ兄弟、お迎えおめでとうございまーす!

すずなちゃん、わくわくしてる顔してますね(笑)。
これからが楽しみです!

「珍獣の医学」気になる~~~~~。
今度本屋でチェックしてみときます!

No title

こんにちは。
う~ん、みんな元気元気~♪
と読み進めてたら、わーお!!
お迎えされたのですね!!
しかもきょうだいで!
雌雄が分からないからひらがなですよね(笑)
でもきょうだいでも色が全然違うんですね~!
足の色まで違うし・・・
私はアキクサさんは全く未知なので、
カミヤさんのところでお勉強させていただきます~
名前、楽しみにしてますっ

No title

アキクサ兄弟!かわいい~~~!!!
グレイのアキクサちゃんも、渋い色合いとキョトンとした表情のギャップがなんともいえません!
すごい!カミヤバードパークになってきていますね☆
本当、にぎやかでうらやましい^^

無加温なんですね~。
うちも、温めるのをやめようかと思いつつも、勇気が出ずです。
温めると、季節感なくて、逆に良くないのでは・・・と思うんですが・・・。
発情もすごいし。
現在、テントにカイロ&ペットヒーターという、ぬくぬくで、すっかり箱入りインコと化してます。
それでなくても、一人っ子だし、ちょっとはサバイバルに育てなければ!

まぁこさん

でしょぉー!?(≧Д≦)ゞかわいいでしょお~~??
そうなんです。すももとは全然違うの。インコって,賢いから個性豊かで同種でも一羽も同じじゃないんですね!
もちろん、色が同じでも違うんだとおもうんです。

てか……
まぁこさんて!まぁこさんて!
わたしが細か事うじうじ悩んでるのを、笑い飛ばしてくれる!なんて素敵なんだろう!!!\(≧▽≦)丿
さすがです。いつもまぁこさんの言葉に励まされます。ありがとうです!!!


セキセイ……(´∀`;)うーん。まーたメガバクの薬かあ……と思うと……(;´Д`A ```
いえ、すずなの相方にいい子がいたら、いくらいたってかまわないんですよ。(男子限定)
世界定に流行ってるメガバクはいつ鎮静化するのでしょうね……

Ramonaさん

ありがとうで~~すwww(*^_^*)
すずな……困ります……多分嫌われる……笑
発情が来たようで、イライラとスリスリですね。ウィル先生もそれでしょうか。

珍獣の医学、お勧めですよ!d(´ε` )
Ramonaさんカメ飼っておられますよね!亀もいっぱい出てました。電車で読んでて、ラストの方で号泣してしまったわ!!!(;´▽`A``涙と鼻水がっ!!!!笑

ayameさん

そうなんです。お迎えしてしまいました!(≧Д≦)ゞ
アキクサ、いい鳥ですよー。
鳴き声は鈴を転がすみたいに綺麗。
ちょっとそっけないけど、そこが良いの。d(´ε` )

足の色が違うって,驚きですよね。
まあでも、オパーリン(ノーマルもかな)の青い足と、珊瑚色の足、セキセイでも違いますもんね。

名前!これで!と思っても家族からダメ出しが来ます。
迷走中です!

ほたてさん

ノーマルちゃんのお目目、大きいでしょ!d(´ε` )
うるうるで、かわいいんです。
うるうるのお目目って,サザナミが一番と思ってたんですよ。インコ世界は奥がふかーい!笑

カミヤバードパーク!!!笑
まだアキクサは増やすつもりでいます。もすこしだけね!

ペッパーたんは箱入り息子ですねえw
よもは性別不明だけど無加温になりました。
体重も,また60gに戻ってたし……;
発情はすずなにも来ているので,すずなのヒーターもオフにしました今。まあ、こっちは様子見です。去年生まれた子なので。
ここまで箱入りだから,ペッパーたんは無理にサバイバルにしなくても……(´∀`;)ダメージがあったら怖いですよ!!

No title

ア、ア、アキクサちゃんがーっっ!
しかも2羽!!
かわええ~(人´∀`)

まぁこちゃんも書いてたけど身代わりだっていいじゃない^^
私なんて「喪中」なんてカッコつけて、でも毎晩カワイコちゃん探し。
・・・不健康だわ(笑)
鳥ちゃんを失った悲しみはお迎えするのが一番です。
時期なんて関係ないない。
すももちゃんへの愛情は変わらないんですから。

いいな~アキクサ、私も欲しい(^ω^)

ひろりんさん

も……喪中…!?Σ(@▽@)
ひろりんちゃん、忙しそうだなって思ってたんですが
そうだったんですか………
コメント欄開くの、気長に待ってますから!!(*^_^*)

アキクサ,いいですよー!!d(´ε` )
おとなしいし、うるさくないし、平和主義者な気がします。
そのおかげでサザが、肩身が狭い……(´д`;)
よもちゃんガブリエルだし、浅葱ギャギャ呼び鳴きするし……;;
いいんだ。わたしが分かってあげていればいいんだ!うん。

身代わり……うん。でもね、まるで違ったの。
お迎えしてよかったなって思います。家族もメロメロ。笑

女子カラーなルビノーはひろりんちゃん好みだと思いますd(´ε` )
だってwピンクと黄色と白で構成されてますからね~~www
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
