スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

浅葱とコリコリ。

2011.01.16 | よもぎ 浅葱

ご無沙汰しております。m(_ _)mなんちゅうタイトルなんだ……!!!(;´▽`A``

寒いですね!鳥達も家にいるから大丈夫だとは思うけど,寒いですよね!
特にうちはボロいから………(´д`;)すきま風が辛いです。
だから、各自ビニールカバーつけてます。


さて。がきんちょの浅葱たんですが、ケージデビューしてました。d(´ε` )
110108_1222~02 110108_1221~010001


ケージはすもものHOEI35を浅葱にあげました。
すもものケージがいつまでも空と言うのもさみしいし、浅葱はプラケ並べて隣同士だったこともあるし、
なにより同郷だし、いいかなと……
ねんねの時には、やっぱりプラケでねんねしてますが……(´∀`;)過保護??

んで寒そうなのでテントも作りました。初テント。
110108_1429~01じゃーん!オチリです!
じゃなくって。笑
初テントイン!!!!!(≧Д≦)ゞ


んで!初水浴び!!!!
[高画質で再生]

初水浴び [動画]
水入れでぼーっとしていたので(変な子ですよね!笑)、霧吹きしました。
ケータイ向けつつ,霧吹きしたのでぶれてますが(;´Д`A ```



よもテントも新作を作りました。
前回のはかじられてました。(´д`;)
今回は,下に入れる紙を取り出して洗えるように作りましたが,ちょっと曲がってしまったので
写真はナシです。(^▽^;)
まあでも……かじられちゃうと、洗えるとか意味ないですね……。


110113_0001~01
先日IKEAで買ってきたネクタイハンガー。笑
よじよじするのにいいみたいです。ね。よも。

よも;まあまあですね。


つか、このよもさん。
年末から太り始めて、今61gとかあるんですが………(;´▽`A``

今までは,多くて56gで、大抵54~55gでした。それが60g台に……(;´Д`A ```
それで、心配したのが、そう、お卵………

よもは性別が分からないです。
何となく女子なのではと、思っているせいか,まぁこさんちで「お股のコリコリ」の話になり
うっかり、これがそうか!すわ!開いているんじゃ!?と、独り暴走してしまいました。

骨盤の点検の仕方がわかったので、毎朝毎晩調べます!d(´ε` )

発情しないように,ヒーターもやめようかなとか、でも、万が一、お卵生成された場合,
寒いのいかんだろう……。モンモン。だったのです。

でも、骨盤チェックができたら、保温のタイミングもはかれるので、よかったです。

だけど。

ただのデブだったりして。( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水浴び

水入れで行き倒れてる状態になってる浅葱ちゃんが笑えました

浅葱ちゃん、湯船にぽっちゃりつかりたいじゃないでしょうか?
霧吹きシュッシュすると「何すると!!」って怒ってるようにも見えます(笑)
35手乗りに1人暮らしは広々していいですねぇ~
うちは二人暮らしです^^;; 飼主も狭い家で暮らしてるから
お鳥さまもね!!

ネクタイハンガーいいですよね♪
うちは近くにIKEAがないので使ってませんが
他所宅に行ったらえりちんが早速遊んでましたよ
よじよじ上ったり輪っかにはさまったり楽しいみたいですよね!

よもちゃん、体格いいなぁって思ってたけど
そんなにすごいんですね!
お卵じゃなくってよかったですー
朝晩セクハラ!!(爆)
よもちゃんちゃんと許してくれるんだー
うちは男のプライドが許さないのか
こりこりを触ろうとするとめっちゃ嫌がります^^;

No title

わ~ん、霧吹きの時に翼を広げてて可愛いなぁ!
セキセイとは全然違いますね。
しかも浅葱ちゃん、水入れのところでボーっとしてるし。
まぁこさんの「行き倒れて」には大爆笑しちゃいました。
そうそう、行き倒れてる風です(笑)

よもぎちゃんのコリコリ、開いてたんですか?
体重の増加に伴ってため糞してたら
それはちょいとヤバイですよね・・・
そうそう、卵が出来てるのに寒かったりすると
詰まるから気を遣いますよね(>_<)
でも卵を持ったらお腹がぶよぶよになるので
すぐに分かりますよ~
そのためにも毎日コリコリチェックですね!

No title

ヨモちゃん、そういわれると、顔つきもやわらかいような・・・。
って、人間じゃあるまいし、鳥は卵持ってるからって、顔つきが変わったりしませんよね(爆)。

うちも、まぁこさんと同じく、触ろうとすると激怒でした。
なんとか、サラッと触ってみたんですが、分からず・・・。
なかなか難しいですね。
って、うちは男子確実なので、別に見なくてもいいんですが気になります、骨盤。

ペッパーは、腸閉塞の入院でレントゲンを撮った時に、精巣がみえたので男子なんですよね。
性別わからないと不便もあるし、何か確実に分かる方法があるといいですね。

まぁこさん

行き倒れ!爆笑!!!いやほんとに!!(´∀`)ゝ
てか、水入れにじゃぼんと浸かって、ぼんやりしてたんですよ……ありえませんよね。他の鳥なら。
水浴びなら,なにかこう、アクションがありません?
ただ、ぼんやり(それもうつむき加減で)わけわからないです。
「何すると!!」いいなあ!ぷーちん風味になりますねw萌~~www

よも、体格いいんですね。(;´▽`A``
浅葱が小さく思えます。(49g)
毎日おさわりしてますが、骨盤は……どうなんでしょう。開いてはいないと思うんですが………;
浅葱よりはきもーち広いような……5mmくらいかなあ。
やっぱ、怒るんですね男子は。
やっぱ女子なんだろうなあ~~(´∀`;)
だのでヒーターはもう、つけてません。ちょい気の毒…

IKEAのハンガー。いいようですが、まだあんまり気に入りの場所とかではないようです。もっと使ってくれ~!笑

ayameさん

そーなんです。霧吹きすると羽を広げるんです。
今度、「よもバージョン」も載せますねww
セキセイは……豆苗で盛り上がったり,青菜で盛り上がったり,単独の水浴びで盛り上がったり,違いますね!(*^_^*)

サザナミは,タメフンでは分からないんです……
常にタメフンなんで……(;´▽`A``
>でも卵を持ったらお腹がぶよぶよになるので
なるほど!ぶよぶよ!分かりました!!!!
コリコリ、開いたように思ったんですが,多分,思い違いでした。(;´Д`A ```思い込み………(^▽^;)
はい!コリコリチェック!やります!!毎日!!!!
先輩wよろしくお願いします!(≧Д≦)ゞ

ほたてさん

うふふ。顔,やわらかいですか?(*^_^*)
行動は、相変わらずですが。ガブガブきますよー。(;´Д`A ```

まあ!やっぱり、男子は大事な所は早々触らせてくれないのね!なるほど!!!!!
男子のこりこりも触ってみたいと思う今日この頃。
浅葱はどっちかわからないけど、裸眼輪がちいさめだから、女子っぽいんですよねー!!!
確実なのは,血液検査ですねー。やってみようかなー。

No title

考える人ならぬ考える鳥状態の浅葱ちゃん・・・笑
微動だにしてないのが笑えますね。
IKEAのハンガー・・これ鳥さん用に使ってる方多いですね。確かに楽しそうだしインテリアとしてもお洒落・・。でもオカメにはちょっとちっさいかな・・と思ったんですが(瞬壊されそうだし・・・)鳥さんばかりでなく・・・・
普通に旦那に買ってあげようかな・・・・・笑

No title

ああ、そのイケアのハンガー私も同じ用途で使ってみたいと
眺めてました。

ジェミーさん

考える鳥!なるほど!(´∀`;)でもきっと。何も考えてないですねー(^▽^;)
何故微動だにしないのか,謎です……(;´▽`A``

ああ……オカメはこれ瞬壊ですか…!!!!すごいなあ!!
あんなに可愛い顔して,おっとりで、穏やかなのに,壊しちゃうのね!!!さすがです!!
ご主人様に……正当な使い方です。(*^_^*)思いつかなかったです!!!笑

ご主人さま……凍ってませんか……すごいですね,窓が凍結………経験した事ないかもアレは……!!!

うさこいんこさん

IKEAのハンガー、けっこう遊べるようですよ!
大きい子にはどうだか分からないけど,アキクサくらいまでならきっと大丈夫です。
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。