スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

行ってきました

2011.01.07 | 日記

どこへって…


はい。神田明神です。ヽ(´∀`)ノ



アキクサ関係のブログを読んでいましたら、素敵な記事が。

神田明神に鳥守りなるお守りがあると。


それ!それ欲しい!!!Σ(@▽@)絶対欲しい!今一番欲しいものじゃん!!!!


つうことで、一人で神田明神に行って参りました。
(喪中のくせに……………(;´Д`A ```)←スミマセン。常識知らずで………



喪中ってのもありましたが、心配だった事がひとつ。

まあ、もう行っちゃったからいまさら何を言うか、なんですけども(^▽^;)



神田明神は、成田山新勝寺と仲が……その……よくないようで……;

わたしは千葉県民なので成田山には子供の頃からお参りしてました。

それって………まずいのかな………(;´Д`A ```最近では、去年行ったなあ……;
多分,平将門と政治的になにかあったんでしょうね。ね。ね??(歴史に疎い………;)

デモ!わたしね、荒俣先生の、帝都物語のファンでして。(いいわけになってない)

池の中から、首のない将門候が馬に乗って出てくるシーンは忘れられないのです。怖過ぎて。アワワ。

一回,神田明神行ってみたかったんですね~~。
首塚、お参りしてみたい!と。

で。

学生時代、お茶の水、水道橋はよく行った場所なので、何も考えず大丈夫,あの辺だわ、と、出かけました。



甘かった。



あれだ、と、目指したのは湯島天神でした。orz

同じようにさまようサラリーマンのおっちゃんに、
「すみません、神田明神はどこでしょうか」と聞くカミヤ。
おっちゃんも迷っていた。


仕方なく自力で探すも歩く歩く。
(自宅で地図は見て来たのだ。でも、あそこならわかる……と……;orz)

お茶の水駅のちっさいポスター、あれって、さっくりし過ぎだよ!!!!!!
写メッてくれば良かった!プンプン!ほんと、ここは日本かい?ってくらい不親切な地図でした。
(わたし、かなり方向音痴です……;)
自業自得と言う名のカミヤが神田明神を探しまわり,ようやく発見!!!!!

なんだよ!

あの地図の書き方じゃ、湯島天神からまっすぐ歩いて行けそうだったに!ちがうじゃん!
湯島天神からは出られません。その先の道路渡らないと……。

ええ。地図もまともに見れません。orz


じゃーん!これが神田明神!!!だいっ!!!
110106_1532~01サラリーマンがいっぱいでした。



110106_1534~01
ご利益ありそうで,並んでました。
110106_1534~030001

110106_1543~01
文鳥さんがいました。なんでかは不明。お歌が聞こえましたが,皆さん巣ごもり。
かわいかったです。

110106_1535~010001


110106_1535~02
わかります??鳥さんがいます。

110106_1537~01
これもとりさん………(失敬な!鳳凰さまであろう!と、いわれそう???)

これも、大好きアキクサブログの方の真似っこですが。(´∀`;)

で。欲しかったお守り。
110106_1856~010001

わかりにくいかもですが、屋根の上にいたとりさんです。

去年は良くない事があったので、今年は,うちの鳥達を守ってもらえたらと。
もう、それだけです。
あ……もう、みんな寝てしまったので,ありネタで。

110102_1333~02
おまもりでしゅか。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あははは

信心深そうにみえて、
実はそうでもないカミヤさんの行動に笑っちゃいました~
仲がいいとか悪いとか関係ないですよ!!
お守り一緒にしてたらけんかしそうですが^^;;
私も「帝都物語」好きでしたー
神田明神には首塚があるんですか?(の割には何も知らない私・爆)
私は喪中でもなんでもないのにお参り行ってませーん
(理由は寒くてめんどうだから^^;)

カミヤさん、ゆっくり復旧してってくださいね
無理しなくていいからね~


反応しちゃいました

こんちは~「帝都物語」「荒俣宏」に反応しちゃいました。
この本のおかげでいろんな分野に感性アンテナが反応するようになってしまいました。

神田明神、昔僕も神隠しに合って迷っちゃいました(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

帝都物語!!懐かしいなー!!
なぜか三枝師匠も出てましたよね?(爆)
もう10年以上前ですが、
神田明神に初詣に行って、
一家全員インフルエンザを貰って帰って来て
将門さんに怒られたみたい。
それから怖くて行けないんです(涙)
でも鳥守りなんてものがあるなんて!!
こーれは鳥好きさんにはたまらないですね。
私も勇気出して行ってみようかしらん。
それにしてもカミヤさん、
無事に行けてよかったですね!
まさかの方向音痴だなんて、
わ~可愛いなぁ♪♪

No title

鳥守り!かわいい☆
鳥飼いとしては、絶対欲しくなりますね。
しかし、屋根の上の鳥様・・・なぜ、あんなところに?
シャチホコのようでシャチホコでなく、しかもややポッチャリ。
かなり気になってしまいます。
お守りももちろんですが、屋根の鳥様を見てみたいです。
でも、首塚・・・言葉を聞いただけで、ちょっと・・・。
オカルト系が全くダメなんですよね~。
あっ、でも、実際出てきたわけじゃないですもんね。
映画の中の話ですね。
ぜひ、行ってみようっと☆

まぁこさん

あはは!やっぱり?(;´▽`A``
信心深いって事はないでしょうね!
いつも都合のいいトコ取りだから!!!!

スミマセン!首塚は神田明神にはないみたい……
千代田区大手町にあるそうです。(^▽^;)
そうだ、ここを動かそうとしたら、祟りがあったとか,聞いた事がありましたわ!!!

まあ!、まぁこさんも帝都物語お好きでしたか?
あの本読んで寝たら悪夢を見てしまいましたわ~~;;
独特の雰囲気が好きです。

あうう……ありがたきお言葉。。゚(゚´Д`゚)゚。うう。
はい。ゆっくり復旧して行きますね!!!

マサカドさん

はじめまして、マサカドさん。

まあ。マサカド…………って!
平将門からもらったのですか!
お好きなんですね~~( ̄ー+ ̄)キラリ

神田明神,迷いますよね~!(よかった!仲間がいた!)

ご訪問とコメント,ありがとうございました~~ww

なずなさん

そうなんですかあ。うちはなにも決めてなかったし…
てか、鳥にお守りという発想がなかったです。
ブログで拝見した、あの立派なやつでしょうか?
まああwすごくご利益ありそうです。
みんなには……落とさないよう,お願いしないと……;(´∀`;)

ayameさん

おお!ayameさんも帝都物語お好きでしたか!!!!
けっこうみんな、観たりしてますねえ!!(^▽^;)

てか!それすごすぎる!!!えええ!!!!Σ(@▽@)
全員インフルエンザって……!!!!!完全に祟り……?

まさか、成田山にゆかりのある方が家族にいらっしゃるとか?
将門公は、今は神様だけど、もともと祟り神ですからねえ……
なにか、怒られちゃったんでしょうか………
確かに怖いかも。うーん。
まあ、そんな事いったら菅原道真公なんかも祟り神だから、たまたまでしょうかね?

鳥守り、かわいいですよ~~!!
綾子ちゃんとメイちゃんにお一つ!!!
って。怖がってるのに……スミマセン!
神社のルールに沿って,厳かにお参りしたら、いいのかしら………(;´Д`A ```なんとか怒られない方法があるといいです………

ほたてさん

かわいいでしょう!(*^_^*)
よく見るとシブイお顔をしてますが。笑
鳥が屋根の上にいるのは、昔はこうだったんだと、亭主が言ってました。
しゃちほこよりこっちの方が歴史は古いそうです。(亭主は歴史お宅で神社お宅::)

もし、行くのでしたら,お茶の水の聖橋(ひじりばし)から行くと迷わないで済みますよ!!!
まっすぐ、聖橋を渡って、ひたすらまっすぐ。突き当たった道路を渡って右にありますから。
わたしのように、湯川天神なんかに行かないように…!

首塚はここにはないので安心して下さい!!(^▽^;)
大黒さまの隣に、文鳥さんがいっぱいいますよ!かわいいです。
巣があって,籠っている子ばっかりでしたから、もしかしたらヒナが見れるかもしれないです……!!
何故,文鳥さんがいるのかは不明です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんとー!鳥守りなんてものがあるんですか!?
それは行かねばデす!
最近神社巡りづいてるので15日過ぎたら行ってみます~
あ。うちも今年喪中なもので・・・i-229
お茶の水の聖橋からと・・・メモメモ_i-220

うさこいんこさん

カギコメでいただいて、公開してしまっていいか悩みました………またうさこさんちに鍵付きでいこうかなとか‥‥
でも書いちゃう。ごめんなさい!

コメント,ありがとうです。
どっちもそうだなって思います。代わりはいないし,代わりじゃないけど,また出会いたいなと思います。

てか!チョー驚いたのが、ペア!?Σ(@▽@)
考えた事もなかったんで……!!!よもと誰かってことかな!?よもが……と、思ったらなんだか照れました。(何故だ;)笑
うーん………遺伝子残せたらいいのかもしれないですねえ……よもはインコが嫌いだからダメかもなあ……
でも、そういう可能性もあるってことですね!なるほど。

sunさん

おおお!いらっしゃいませぇ!sun。さんwww
鳥守り,なんかいいですよね!d(´ε` )
インコマンションに上と下と1個づつ下げてあります。
あと、ガラスで出来た唐辛子のお守りも下げてあります。d(´ε` )

是非、行ってみて下さい、神田明神ww
屋根の上も必見でスゾww(文鳥さんも)

No title

鳥お守りのために迷走しながらも頑張るカミヤさん・・・やさしいなあ・・・
これぞ鳥愛ですね。今年はきっとみんなみんな幸せで元気間違いまm¥なしっ!!ですね!!
神田明神ってよく聞きますがそんなわかりにくいところなんですね。
わたしも今度行ってみようかな・・・・

ジェミーさん

鳥愛なら売る程あるけど,どっちかといえば自分の為です。(´∀`;)
神頼み……守ってくれるなら何でも!!!!ええ!!
信心深い訳でもないし,もはや健康診断とお守りが同レベルです………(;´Д`A ```
いいことあるかしら……(´∀`;)
ただみんなが健康であってくれればそれでいいんですけどねー。

神田明神,わかりにくかったの、わたしだけかも?(あ!サラリーマンのおっちゃんもいたわ!笑)
方向音痴であんまり役に立たないけど,こちらにいらしたら、是非鳥守りゲットしにご一緒したいわーwww
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
