スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

ありがとう!

2010.12.31 | 日記

書くよりは読みに行くのが好きだったブログ。
それを始めたのが今年の4月でした。(お宅ブログはのぞく)

今年は,2月にセキセイのライトを死なせ、12月にアキクサのすももを死なせ、
一体どんなダメ人間なんだ……という年でした。
サンサインが魚座なので木星の加護があったはずなんですけどね……鳥には加護がきかなかったんですね。

うまくいかないものです。



こんなカミヤがブログを始めたおかげで、鳥友達が出来た事は、ビッグニュースでした。

今年一年で一番のお祭りは、まぁこさんが主催して下さったオフ会でした。

サザナミインコがいっぱい!
ネットでしか知らなかったブロガーさんがいっぱい!

それはそれは楽しかったです。

そうそう、ぴーちゃんハウスにも行きました。
初めてのブリーダーさん宅。ウハウハでした。二回も行きました。

鳥を通して知り合いになれた方が、今年は沢山です。それって、すごい宝ですね!!!!!

今まで、ひとりでしたから……




すももを失って……………
いままでだと、ペットロスの症状が出る所が、今回は出ません。

不思議ですね。

幻聴も幻覚も、ありませんでした。(過去に少なくともひどいのが2回軽いのは、数えられないくらい……ありました)
無気力は、ちょっとはありましたが。


考えたのです。何故か。


悲しい気持ちはかわらない。苦しい,痛い、そういう気持ちはあるのに……



それで気がついたのが,

今までなかった事て、なにかなと。それって、、、、鳥友達。

コメントくれたり、メールをくれたりした鳥友達。


鳥友達が、痛み,悲しみをシェアしてくれたんだ……と……



それでペットロスの病的症状でなかったんだなと。

コメント下さったayameさんが「こういうとき、何を言っても
チープにしか聞こえないと思うのですが・・・」と、おっしゃっていたのですが、
(そういいながら,コメント下さいましたがwありがたかったです。)

それ、わたしも思っていた事でした。だから、いろいろな方のブログを読んで,悲しい記事に遭遇しても
コメントは残さなかったのです。
分かった気になって,何を言うかと,いわれたらどうしよう…みたいな……



でも、それは全然違ったのです!!!まるっきり違う!!


人は一人では生きていない。
クサい台詞ですが、いまさらなんだよと言われそうですが,ほんとうにそうでした。

悲しんでいる人がいたら,声をかけてあげて。

嘘くさいかなとか,安っぽいかなとか,考えないでいいです。


そのおかげで、くじけていたけれど、立って、自分の足で歩いて行ける人もいます。


そんな事が分かった、一年(つうか、数日……ですね……笑)でしたわ。



こんなつたないブログですが、見に来て下さってありがとうございました。

悲しい話を載せてしまって、ごめんなさいね。



ほんとは…………

すもものお別れを写メッたんだけど,(全員とお別れをしました)鳥の死体が見たい人はいないよなあ…
と思い,ついでに、新年にまたいでしまうし、載せるのはやめました。


すももは、水仙の根元に埋葬しました。
もう,つぼみがついてます。

すもものように、綺麗な黄色と白の(ピンクはないが)花が咲くと思います。

花が咲いたら,載せますね!!!!


今年一年ありがとうございました!m(_ _)mまたよろしくお願いします!!!!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うひゃぁ、どうしよう、涙が。v-395
私もペットロスを何十年も、何重にもひきずって生きています。

悲しみも、喜びも、みんなで共有しましょう。
みんなで命と真剣に向き合いましょう。

きれいなお花が咲きますように。



前後しましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

Ramooaさん

ごめんなさいRamonaさん……!泣かせてしまった…
新年早々,ごめんなさい!!m(_ _)m 

はい……!!!
悲しみも!そして喜びも!!
共有して生きて行けたら,悲しみは,シェアした分だけ少なくなりますよ!
喜びは、シェアした分だけ増えますよ!!!

きっと、古典的な宗教ではそんなことを言ってるんだと思うんです。(新興宗教のぞく)
そのとおりなのに、人はそこに行き着かないから,文書にして形にして残そうとするんですね。

ペットロス…………

ガルちゃんを失ったRamonaさんに言葉をかけなかったの、すごく後悔してます。ブログ読んで泣いたくせに。
見ず知らずの人間に何故、大切なインコの事で言われなくてはならないか、そう言われたらどうしよう………
そう思ってスルーしてしまいしまた……orz

ガルちゃんの亡骸を埋葬出来ないっておっしゃってたの、しみじみガルちゃんを愛してたんだと、理解したのです…
ガルちゃん、生きてるみたいに綺麗だったの,おぼえてます。
だから、すももも、写メっといたんですね。(そのうちのせるかも)

わたしは弱虫だから,亡骸が、変わって行くのがたえられなかったから、さっさと埋葬しました。
Ramonaさんは愛情がとてもとても深いように思えました。
だから、いっぱい後悔してしまう。

いっしょに花を咲かせましょう……。・゚・(*ノД`*)・゚・。つか、まぜてください。

悲しみは、苦しみは、みなで共有したらいいんですよね。
失敗してばかりだけどみんなと話したら………気持ちが軽くなりましたよ。
はい!命に真剣に向き合います!

喪中なのでおめでとう言えませんが、どうぞ、今年もよろしくお願いします!!!m(_ _)m

No title

カミヤさんのお気持ちを思うと画面がにじんできます。
どうお声をおかけしていいかわからなくなったりして、
コメント残せずにおりましたよ~。
でもこうして少しでもカミヤさんがすこしでも元気になられてよかった。

失った悲しみ以上に愛しさを感じられる日が早くきますように…

寒い日が続きますので暖かくしてお過しください。
2011年もよろしくお願いいたします。

garaさん

重い話でごめんなさいね!m(_ _)m

まだちょっと無気力さんだけど、またブログに伺わせてもらいますから、どうぞよろしくです。(*^_^*)

>失った悲しみ以上に……
もう少し時間はかかると思いますが、きっと、そんな日が来ますね。沢山の可愛かった愛おしかった気持ちが帰ってくるとおもいます。今までもそうだったように……

ありがとうございます。
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。