スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

すもも

2010.12.26 | よもぎ

職場はケーキも扱っているので、相変わらずのクリスマス。
で。クリスマス戦線、ようやく離脱いたしました。ああ、終わった。

ここ数日連続出勤で、家にいる時間が少なく,心配ばかりでした。


ご心配おかけしていました、すももですが、

先ほど帰宅しましたら、わたしを待ってくれずにさらりと虹の橋に旅立ってました。


でも、お顔もお姿も、寝てるのかな??って言うくらい安らかでした。
プラケに寄りかかって、ねんねしているのかな?って言う感じで、よく見たら呼吸をしていなかったです。



ホント言うと,仕事なんか行きたくなかった。
こういうとき,みんなどうしているんでしょう……




身体をなでると、まるで生きてるみたいでした。
こんなにきれいな亡骸は、はじめてです。(すももがきれいだから、だからかもですが。)

呼んだら起きそうでした。
なでていたら、目が開いたのですが,もう、ルビノーの赤目ではない、肌色の目でした。
だから、ねんねしていいよ、と、目を閉じてあげました。


どうしたらよかったんだろう………

正しい道が見えなかったです。


ただ、もう、苦しくないんだと言う事は、救いです。

すもも…………すももに会いたいのに……もう会えないのが悲しい。


応援して下さった皆様。ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すももちゃん、残念です。
心配で側にいてあげたくてもそれができないって・・・
カミヤさん辛かったですね。
でも、すももちゃんはちゃんと全部分かってたと思いますよ。
寝てる?と思うほど安らかな姿はきっとカミヤさんが
最後の瞬間を心配しないように、そしていつまでも可愛い姿のまま
記憶に留めて欲しかったからなのでは。

私はブログに病院関係の記事を書かないのですが
実は、やりすぎ?と思うくらいの通院と入院の末
死なせた子がいるからなんです。
検査と投薬だけの人生(鳥生)の末、亡くなった時は
ものすごく後悔しました。
命に係わる病気になった場合、病院で救える命ってどのくらい
なんでしょうね。
もちろんそうなる前に見つけて治療するのが当然ですが
過去を振り返ると命に別状がない病気しか治ったことがないです。
それでもやっぱり連れて行くのですが・・。

すももちゃんのご冥福を心からお祈りします。

えーーー

すももちゃん・・・残念なことになってしまったんですね・・
忙しいときと重なってゆっくりすももちゃんと一緒にいれなかったってつらかったですね。

正しい道・・見えないですね。
どんなことしてあげても治らない限り後悔が残ります。

でも、カミヤさんはその時できる限りのことをしたと思いますよ。

つらいでしょうが、今いる子をすももちゃんの分までかわいがってあげてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すももちゃん・・・頑張りましたね。
そしてカミヤさんも・・・
カミヤさん、頑張ったすももんをたくさんたくさん褒めてあげてくださいね。
一緒に頑張ったカミヤさんはワタシが褒めます!!!

正しい道・・・ ワタシもわかりません。
今の小鳥の医療って昔より格段に進んだと思うのだけど
まだまだ発展途上。。。
病気はわかるけど治せない。。。
実はワタシも今思えば「う~ん」っていう経験があって ↑ の
ひろりんさんのコメントに同感なんです。
でもやっぱり連れていくのも同じなんですよね。
きっとどの道を選択しても悩むものなのかな・・・
あぁ、でもこれは小鳥に限らず、人間でも一緒ですね。。。
誰でも通る道ですね。

カミヤさん、師走の忙しい時期ですからくれぐれもご自身の
体調にも気をつけて下さいね。

そして年が明けたらぜひお会いしたいです。
いっぱいいっぱいおしゃべりしたいです!

すももん、可愛くってありがとね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

きっと「ありがとう!またね!」って言ってますよ。

すももちゃん、よくがんばりましたね。
こんな時にカミヤさんにお掛けする言葉は見つかりません・・・が、
私達が旅立つとき、また会えますよ。
愛しい子たちは、虹の橋で待っててくれますから。

「ああすればよかった、もっとこうしてあげられたのに」とか。
後悔しないなんて事、絶対にないと私は思っています。
なにしろ、お話できない子供達なんですから。
どのくらい意思を汲み取ってあげられたか、とか。
何を望んでいたのか、とか。
分かった気になっているだけですもの。
だからいっぱい後悔して、いっぱい泣いて、
すももちゃんを思い出してあげたらいいと思います。

虹の橋でまたいつか会えるので、今は辛いと思いますが・・・
ちょびっとでも元気出してくださいね。

No title

びっくりしました!
カミヤさん、最近コメント欄で拝見しないからどうしたのだろう・・・と心配していたところです。
すももちゃん、残念です。
すももちゃんの最後に不在であったことはつらかったですね。。
でも、きっと、すももちゃんはカミヤさんに心配かけまいとして逆に不在の時を選んだのかも・・・と思ったりします。
ブログで出会うたくさんの鳥飼いさんたちは、本当に鳥思いで、そんな飼い主さんたちに出会う鳥たちは幸せだなあ・・・といつも感じています。
すももちゃんも、カミヤさんとご縁があって、本当に幸せだったろうと思います。
正しい道・・・難しいですね。
どの道を行っても後悔がついてくるんだろうし。
でも、その後悔の気持ちを持ちながら、また生き物と暮らすということが、とても意味のあることな気がします。
って、大きな口をたたいてすいません。
実は私、元医療職です。
働いていた時は、後悔したり泣いたりすることが多くて、結局つらくてやめてしまいました。
でも、今となっては、そのつらい気持ちこそが働いていく上で大切だったのかもしれないと考えたりしています。
カミヤさん、時間はかかるだろうけど、元気出してくださいね。

No title

カミヤさん
ブログがちょっと更新されないので、
年末でお忙しいのかな?と思っていたのですが、
まさかそのようなことになっていたなんて・・・。
とても驚きました。

こういうとき、何を言っても
チープにしか聞こえないと思うのですが・・・
どうしたらよかったのか、正しい道が見えなかった、
というのはまさしく模索した証だと思うんですね。
カミヤさんはカミヤさんの出来ることを
きちんとやったと思うのですよ。
どうしても後悔してしまうのですが、
すももちゃんとカミヤさんが
一緒に暮らせた時間はかけがえのないものなので、
その楽しかった思い出まで涙で流さないでくださいね・・・
綺麗に旅立って行ったというのは
すももちゃんのせめてものお礼なのかもしれません。
カミヤさんにありがとうって言ってる気がします。
すももちゃん、綺麗で優しい仔だったから
虹の橋ではみんなに愛されてお友達いっぱいですね。
でも時々カミヤさんに会いに来てあげてね!
カミヤさんも元気出してくださいね。

みなさんありがとうございました。

ひろりんさん

ありがとうございます。
わたしも後悔ばかりです…。
ああしていれば良かったのでは、こうしていれば良かったのでは……と……エンドレスです。
ひろりんさんのお話も、心が痛いです…
生き物を飼うって、いずれは死が必ず直結しているから…避けられない事だけど、ずっと先であってほしい物です……
ありがとうございました。


まぁこさん
ありがとうございます。
なんだかもう後悔ばかりです…。
もっと出来る事があったかもしれない…と、エンドレスです……
はい。今いる子をかわいがります。
鳥達がいるおかげで、救われています。浅葱がいい味を出しているのでこんな状況でも笑ってます。
ありがとうございました。


なずなさん
ありがとうございます。
辛いですね。実はなずなさんのお日記、遡ってみせていただいた事があるので(全部ではないけれど)想ちゃんのこと、知ってました。
すももも、おっとりして優しい子だから、想ちゃんと一緒に遊んで待っててくれるんじゃないでしょうかね……
なずなさんも、頑張って。
未来はまだ決まってないです。きっと良いようになると思います。
ありがとうございました。


みかあゆさん
すもも、頑張りましたが、負けてしまいました。
わたしも頑張りましたか?ありがとう、みかあゆさん。
もう、後悔ばっかりです。
病院の出来る事,どのくらいまでなんでしょう……
一番後悔しているのは、院長に診てもらえなかった事です。指名しないと診てもらえないなんて知らなかったんです。気がついたら主治医はもう一人の先生でした。
たとえ院長だったとしてもダメだったかもしれないけど,後悔の一つが消える訳で。
いま言っても仕方ないですが……。

年が明けたら……ww
わあ!いいですねえ!いっぱいお話ししたいです!
浅葱を紹介したいです!ありがとうございました。


kabakoさん
虹の橋………そうですね。きっと会えますね。
わたしは鳥飼い暦が長いので一体何十羽待ってくれてるんだろうと思うと……かなりにぎやかな事になってますね……橋はフンチまみれですわ。(爆)橋って……何本あるんだろう…;;

そうですね。気持ちなんか,分かった気がするだけですね。基本、鳥語が話せないから,分からない事ばかり。
人間同士だって、言葉が話せたって,気持ちまでわかるかなんて、分かった気がしているだけだし。
ただ、わたしの所に来て、幸せだったらいいなと思います………
ありがとうございました。


ほたてさん
スミマセン。ちょっと忙しかったんですよー;
職場がスーパーの中のカフェなので、クリスマスは戦場です……;
それで、すももが調子悪かったもんですから,あまり皆さんの所にお邪魔も出来ず…;

後悔なら、売る程あります……もう………後悔ばかり。
そうですか。ほたてさんは医療職だったんですね……
命に向き合う仕事は、かなり精神面がキツそうです…
ドラマとかでしか知らないけど…
治るものなら、前向きにも行けるけど、治らないものと向き合うのは厳しいです……ほたてさんがナースに見えてきました……

ありがとうございました。


ayameさん
ありがとうございます。
後悔ばかりで押しつぶされそうです。
すこしも!すこしもチープじゃないです!!感謝してます。

すももとは短い時間しか一緒にいられませんでした。
もっともっと可愛がってあげれば良かった。
はい。大事な思い出なので、心の奥にしまっておきます。
虹の橋、わたしの飼ってた鳥達でフンチまみれになってますね,今頃。
もう呼吸が苦しい事もないだろうから、好きなだけ飛んで遊んでいるといいです。飛ぶのが好きな子に飛んではダメと言っていたので………
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんとお声をかけてよいやら。。。
すももちゃんもカミヤさんも、頑張ったのに残念でしたね。。。

短い命でしたが、生まれてきたことにも、
カミヤさんのお家に縁あって来たことにも、
全てに意味があったと思います。

すももちゃん、楽になったね。
また生まれ変わっておいでね。

合掌。。。

うさこいんこさん

そうでした………ビセイちゃんと、生き別れをしたのでしたよね……
生き別れも死に別れも辛いです……悲しい事には変わりがないです…

こんな暗い話だけど、コメント下さって…ありがとう。

また、アキクサと暮らせたら元気になれるかも……。笑

繭 さん

暗い話に,ありがとうです。

そうですか。やっぱり、仕事には行きますか。
代わりの人間がいない状態でしたし,忙しさのピークで、どうにもならないのが辛かった。

すもも、みんなに愛されて、幸せです。

アキクサ、ほんとに可愛いんです。怒らないし(ちょっとだけ威嚇はしたけど)
静かだし、しつこくないし(セキセイのうちのすずなのように)、
ほんとうに、何羽いてもいい、そういうインコでした。

後悔は……常にありました……;;
愛ですか?なら、ちょっと救われます。でも、すももに申し訳なかった気持ちは消えないですね…

ありがとうございました。

Ramonaさん

暗い話に、ありがとうです。

意味ありましたか……!そうですか!
なんか、すももって、ダメな飼い主に飼い方を指導する為に降りて来た天使なんじゃないかと。
そう思ってしまいました。
だから短期滞在で帰ってしまったのかな……

ダメな飼い主を返上していい飼い主になれるよう、精進します!!


>すももちゃん、楽になったね。
>また生まれ変わっておいでね。

ううう。ありがとうございます。
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
