スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

ニューフェイス

2010.12.07 | その他

ニューフェイスの健康診断に行ってきましたよー!ヽ(´∀`)ノ

結果は健康で、フンもそのうも問題なしでした!d(´ε` )


101206_2028~030001
ひなっこ;あたりまえでちゅね。ぴーちゃんハウスから来たでしゅよ。


そうそう!ぴーちゃんハウス!
またまた水戸まで行ってきましたの!
ハウスは今回はのぞきにいかなかったですが、マメルリハのひなっこがいました。
青が4羽、緑が1羽。
101204_1455~01うつっているのは三羽ですが、4羽います。アルビノ母さんのお子さんです。
小さくて、チョーかわいいの!!
もりもり狭い所に入っていって、一羽行方不明になり、慌てました;
管理人さんはいつもの事みたいでしたが;(・∀・;)
マメもかわいいけど、娘が横で「ダメ」って言うので……あきらめました……(´・ω・)
娘が独立したら飼おう。笑

ちなみに。余談ですが !!
サザひなは全部で3羽。全部ニオイを嗅いでみましたが、みな無臭でした。
何故だよも……!何故よもはよもクサいのか!?笑



ハウスのサザ達もアキクサも00年生まれから,02年生まれと,いいお年なのに繁殖してます。
サザが寿命10年て,うそだよねー!笑
ペレット食じゃないって言うし,シードと野菜と果物で,元気って、すごいです。
うちも無理にペレットにしなくてもいいのかもって思ってしまいますわ。
今日獣医さんにはサザナミはペレットにした方がいいと言われたばかりですが。(;´▽`A``


このひなっこ。
こんなに!ポヤ毛がついてるにのに!さしえはいっさい拒否なのですよ!。゚(゚´Д`゚)゚。
お世話させてくれません………orz
何故?どうして?よもが来た時より少し小さめなのに、自立心が!強い!
お世話したい………不完全燃焼カミヤ………



そんな寂しいカミヤですが、
ひなっこの名前、決まりました。(;´▽`A``寂しいのは関係ないか!

浅葱あさぎ  デス!!!よろしくね~~!!(≧Д≦)ゞ

んで昨晩、よもに耳を血咬みされちゃいました!やっぱ、怒っておられます。
耳たぶに半月型の傷跡がついてました。朝になってからかさぶた触ってきがついたんですけど……。
おかあさんの耳、ピアス後が6個あるんだけど,今の仕事になって全部塞がっちゃったから、
開けてくれたんだね?ヽ(´∀`)ノ
ぶら下がるのは,やめてねー!よもちゃん、重いから!

すもものときも、焼きもち焼いたのですが,今回はガブリ付き。
やっぱ、サザナミっていうのがいかんかったのか………(-"-;)


すもも……ですが、浅葱と一緒に病院に行きました。

どうやら呼吸器系の病気になってしまったようです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ごめんね。病気にしてしまって……。

薬をもらって、浅葱とプラケ並べて過ごしています。
プラケ生活にストレスを感じるようで,今朝早朝(3時30分)と,朝7時に、パニクりました;
パニクるのはかまわないのだけど,呼吸がかなり苦しそうで、一緒に泣きたくなりました……

何故なったのか,原因を調べないと。これからもあるといけないし……

薬を出してもらって、とりあえずは安心してます。
昨日は一日気が気ではなくて……(´д`;)

我が子の時より心配してます。笑

101120_1020~01+加工

早くいつもの元気なすももに戻りますように。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

浅葱ちゃん、ようこそ~~ヽ(´ー`)ノ
・・・でもカミヤちゃん、お顔が写ってないーーっ。
次回は見せてねん♪

浅葱ちゃんはぴーちゃんハウス出身なんだ^^
2000年生まれで巣引きなんてすごい!
私も最近シード食でいいのでは?と思い始めてます。
子供の頃から鳥ちゃんと暮らしてるけど(シードオンリーで)
みんな長生きしてたしね。
わが家は最近、黒瀬ペットフードの産地限定フードを使ってます^^
フーフーするのが大変だけどやっぱペレットよりも好きみたいです(;^ω^)

待ってました

浅葱ちゃん、かわいい名前
ポワ毛のつき具合もステキ
でももう挿餌、拒否なんですね~(寂

よもちゃん、「また浮気してっ」ガブリってことでしょうか^^;

ちゃんと消化できてればシードでも全然問題ないと思いますよ。
家計にもやさしいし♪
うちは配合とか考えるのめんどくさいし、副食も気を遣わなきゃいけないので
ペレットが一番てっとりばやいのと、
先代の闘病で懲りたのでペレット続けますけどねー
ってか今はシードよりペレットのほうがよく食べるし。

すももちゃん、心配ですね。どうしたんだろう
みんなと同じ環境なのに1羽だけ呼吸器系の病気になっちゃったんですね
原因がわかるといいですね。
すももちゃん、早く回復しますように。

No title

不完全燃焼のカミヤさん、こんばんは!
雛なのに挿餌ダメって、そーれは辛い^^;
でも浅葱ちゃん、素敵な名前~♪
最初マメさんをお迎えして、
4羽みんなちがーう!って思ったのですが
早とちりでしたね・・・
なぜお嬢さん、マメさんはダメなのかしらー?

そーか、よもちゃん、焼きもちを?(笑)
痛かったけど、でも妬かれるのは
ちょっと嬉しいですね^^;
浅葱ちゃんと仲良くなれるといいですね。

すももちゃん、呼吸器系?
でも素敵なお母さんにちゃんと
病院に連れてってもらえてよかったー!
早く治るといいなぁ!

やきもち(^m^)

よもちゃん、やきもちかわいいですね~。
耳はとっても痛いですけど(^^;)
同じ種類だと余計なんですね。
焼きもちって逆に愛情が深いってことですもんね。
私は何もないのに、よくガブリされます。
まだ色々なツボがわからず、そらちゃんをイライラさせてるんですねぇ。
はぁ・・・。

そして、浅葱ちゃん・・・すてきな名前ですっ!
新撰組好きとしては、かなりステキすぎます。
これからよろしくね(*^^*)

すももちゃんが早く元気になりますように・・・。
心配ですね。
でもカミヤさんが付いていらっしゃるんですもん!
絶対大丈夫です。

No title

ちょ…、後ろ姿しか写ってないですし!
カミヤさんたら(笑)。
でもすももちゃんがめちゃかわいいので許します。
たくさん食べて早く病気が治りますように…。

浅葱ちゃんようこそいらっしゃいました。
おっきくなったらぜひお会いしたい!
スパングルをもぎゅもぎゅむりむり触りたーい!
ところでスパングルてSFとDFがいますが、どちらのスパさんですか?

うん、消化不良でまるまる出てくるとか、
えり好みして偏ったものしか食べないとかでなきゃシードもいいと思います。

ひろりんさん

あはは!お顔、入らなかったのー!(´∀`;)
だって!動きが速いんだもん!(;´▽`A``
サザでもヒナだとじっとしてないから……;;

浅葱の両親は08と09年生まれだから若かったですが、ベテランカップルはみないいお年でしたよー。笑

友達サザちゃんがシード消化出来ない子だから、
この先、年を取っていく事を考えればペレット食べれた方がいいんだろうなと…思いますが…
ひろりんちゃんちのみんなは、切り替え出来たから、また戻せば切り替え出来るんですよね?
だったら安心かなあ…。
何でも食べれるのが一番ですもの。d(´ε` )

まぁこさん

かわいいwありがとうです~~!
ホワ毛があるくせに、お世話させてくれない憎いヤツ☆なの…

先代の闘病。
実に重いコメントです。経験者は語る。
やはり、食べれて損はないですね!!!むしろ、食べてくれみたいな…(;´▽`A``
いいなあ、ぷーちんえりちんは、ペレットの方が好きなんだ!Σ(@▽@)すごい!
見習ってくれみんな!

実は、すももの状態が良くないので何も手に付かないです;
せっかくの新人ちゃんを可愛がるのも気がそぞろ……
呼吸器って……(´д`;)怖すぎですよ……
なんでなのか分からないと、これからも心配です…
ご心配ありがとうございます……(つω;`)

ayameさん

でしょー!?(´д`;)ひなっこのくせに!さしえさせてくれないなんて!なんて事!でしょ?

娘,インコ怖い病なんですよー。笑  
赤ん坊の頃から、ずっと小桜に嫉妬のガブガブされてたので,
魂に「インコのくちばしが怖い」と、書き込まれてしまったんです。
だから、マメはダメなんですね~~(;´▽`A``

ご存知かと思いますが、マメって、カジカジマシーンという別名も付いてます。(そういうヒトもいます)
流血は当たり前、そんなこと気にしてはいけないようなインコさんです。でも!すっごくかわいいんですよ!

嫉妬噛み、うれしいような怖いような…笑
浅葱と……仲良くなれるのが理想なんですが…;よもちゃん、超心が狭いからなあ……

呼吸器系、怖いっす。すこしも素敵じゃないお母さんですが!!
とりあえず、安心出来る所(病院)に連れて行けて、あとは投薬の結果が出る事を祈ってます………

ご心配おかけしてすみません!ありがとうです!頑張ってもらいます!

kabakoさん

やきもち……(・∀・;)焼くんですよねー,鳥って……!!
昔保護していたすずめは、それはもう、焼きもちやきだわ、拗ねるわでしたから……笑

よもはがぶり付きだから、かわいいのかなー……??うーん……

ああ、空ちゃん、がぶりますかー。
生後3ヶ月くらいからくる、反抗期??で、かなりよもに噛まれましたよ~~わたしも~~!!!!
噛まれたら,息を吹きかけるといい,と、何かで見たのでふーっと……したら、上唇に噛み付かれたです……
だから、万が一、噛まれて息を吹きかける事をしても,あまり近すぎないように注意☆です。

ああ!浅葱色!新撰組ですね!(*^_^*)
植物で探しつつ,和色でも探してはいたので、花浅葱にきめたのです。

すももにお言葉ありがとうございます。
あいや……。ダメ母なので……;アレですが,すももは頑張ってくれると信じてます。
ご心配かけてスミマセン!!!ありがとうございました!

garaさん

わはははー!(´∀`;)顔,動きが速くてろくなのがなくて…!!
ま、いっかー!ワタワタの残りさえ写ってれば!
に、なってしましますた!(;´▽`A``

是非!浅葱むぎゅってくださいよ!ヽ(´∀`)ノ是非!
スパングル……なんだ……?
お父さんがブルースパングルSF,お母さんがブルースパングルWFで、浅葱は………ナニ??
管理人さんが言うには、色が濃いかも!って……
だから、SFなのかな………。
よくわかってないです!だから、誰かおせーてくれ~!!!

よもは、いい☆おフンチと、太鼓判押された事がありますwだから、ペレットにしなくてもいいのかもだけど、年を取ったらどうなんでしょうね~;
ハウスのみんなはシードで元気!
過保護もイケナイんだろうなあとおもいつつ……
れいたんみたいに、両方行ける子になりたいです!!

No title

ヒナヒナかわいいですね~。
そして、3匹ともカメラ目線なのがすごい^^

浅葱ちゃん、挿しえさ拒否とは・・・。
ポワ毛つきでもそんな大人な子がいるんですね。
やはり、大家族となると自立するのも早いのかしら?

すももちゃん、びっくりですね!
前回のコメントでどうしたことかと思っていたのですが、入院などにならずでよかったです。
一度、ペッパーに寒い中水浴びさせ、風邪をひかせて鼻水をタラタラ出させてしまったことがあるんです(恥)。
でも、その時も呼吸が苦しい感じにはならなかったので、すももちゃん、なにやら相当なものですよね。
原因がわからないと余計に心配だし。
早くよくなりますように。お大事に。

ほたてさん

そうなんです。大家族の子は自立が早いようで…(;´▽`A``
さしえ,もしかしたら、信用されてないからかなって思ったんだけど……よもはけっこう食べてくれたし……
寂しいス(´д`;)

すもも……ご心配かけてしまって…すみません。
なにやら相当でない事を祈っています;;
入院……うーん、まだわからないですねえ……
薬飲んでくれてればいいのですが………

ありがとうございます!m(_ _)m

No title

ごめんなさい・・浅葱ちゃんのことも書きたいけど、
すももちゃんが気になります・・・呼吸器の病気って・・どうしちゃったんでしょう???
先生にも診てもらってるし、ご飯も食べれてるようなんで
安心ですが、気が気じゃないでしょう?わかります。
ベビーちゃんに思いっきりとろけたいのに・・出来ない気持ち。
プラケでパニクられるとほんと泣きたくなるよね・・・
すももちゃん・・がんばれ!!頑張れ!カミヤさんもがんばって
絶対大丈夫よ!!!

ジェミーさん

うう!ありがとう!ジェミーさん!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
メールまで頂いちゃって、感謝です!!!
薬飲みたがらなくって、困ってます。(´д`;)

応援もありがとうです!がんばります!!!

No title

そういえばピアス穴、私もそこそこ開いてましたが
飽きちゃって当分してないかも。

すももちゃん・・

その後どうですか?
お薬飲んで、元気になってることを願います。

うさこいんこさん

ピアス……
好きなんですが,カフェ勤めなので付けられず、休みの日に付ける程度でしたが‥‥とうとうふさがってしまった模様…
まあ、自分で開けたので、耳タブの中で穴が曲がっているので開け直そうとは思ってたんですけどね……

まぁこさん

ご心配おかけしてスミマセンm(_ _)m
今日これから日記書きます!
まだ……元気とは言えない状況ですが、ご報告をば!
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
