スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

1年。

2010.11.30 | よもぎ

去年の今日、よもがうちに来ました!

よもちゃん、お迎え一周年です!!!!ヽ(´∀`)ノ


091130_1710~01
これが、来た日のよもです。

でも、ドキペで出会ったのは(予約していたので会いにいったのは、ですが)
11/22だったんです。
こんな感じでした。
091122_1837~01
わたわたちゃん…!!!


初めてのサザだったので、わからないからもう少しドキペで育ててもらったのです。

あの、わたわたのとき、すっごく大きくって重い子だなって思ったのでした。
一人っ子だったから、両親からゴハン沢山もらっていたようです。d(´ε` )

30日に行った時には、少し軽くなって小さくなってましたから(店で58g)何gだったんだろう…;
(同じインコじゃないんじゃないかと思うくらい小さくなってたんですよ;)

すくすく育って,あっという間にさしえは卒業してガブリエルになって…( ̄∀ ̄)………
そういや、咬まれて痛いから、息を吹きかけたら唇噛まれたっけなあ~~!!!笑

一歳になって、少しは落ち着いたかと思いきや。

やっぱ。ガブリエルだからなあ~~~~!!!!!(・∀・;)


最近はオーツ麦と、ソバの実が食べられるようになった。
初めての外交もした。


これからどんな風に育って、変わっていくんだろう……。


楽しみです。

よもちゃん、毎日楽しく幸せに生きていってくれるといいなあ。
うちにきてくれて、ありがとうね!!!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます(((≧∀≦**)))
なんだか、画像を見てたら涙が出てきそうです。
結婚式の時の新郎新婦の成長VTRを見ているかのような気分になりました。

おめでとう!よもちゃん!!おめでとう!カミヤさん!!(涙)

それにしても、ワタワタかわいい!そして、ヒナのころのお目目クリクリかわいい!!!
ううううう、ヒナが飼いたい。
ヒナの時期はあっという間に終わるのに、ヒナが恋しくなってしまいます。

そうそう、ぜひまた、オフ会しましょうね。
この間は遠方のまぁこさんやジェミーさんに仕切っていただいたので、今度は関東サザナミ連合会で頑張りましょう(←誰ってかんじですが)笑


No title

ドキペ、HPしかみたことないけど
なかなか面白いラインナップで一度行ってみたいです。

無事に1年超えてよかったですね~^-^
立派な大人の鳥として、健康にメリハリある楽しい生活が飼い主さんと一緒にこれからも長く楽しめるといいですね。

初カキコです。

こんにちは!
キュア1ちゃんお迎えしましたkabakoと申します。
ご挨拶がおそくなりまして・・・すいません(^^;)
興奮状態で、あの日の記憶が本当にないんです。
あはははは。
みたいな。
なので、また、オフ会でお会いして今度こそ記憶によもぎちゃんを留めたいと思います。
お迎え1周年、本当におめでとうございます!!!

よもちゃん!!

お迎え1周年おめでとうございますぅー

わたわたちびっこよもちゃんに胸キュンです
ちびっこと言っても、鳥ってヒナのほうが
たらふく食べてるので大きいですよね(笑)
それでもお店で58グラムは立派です!!

まだ首周りによもちゃんの感触が残ってるわ
また私の肩でまったりしてね♪

No title

よもちゃんお迎え一周年、おめでとうございます!
一年目って、すごく感慨深いものがありますよねー。
1年過ぎればガブガブも多少おさまってくるんじゃないでしょうか。
これからのよもちゃんの変化に期待してます。

ところでカミヤさんのこのブログ、
うちからリンクさせてもらってもいいですか?
どうかよろしくお願いしまーす!

No title

よもちゃん、お迎え1周年おめでとう~ヽ(´ー`)ノ

ワタワタ可愛い~!
おめめクリンクリンでむぎゅ~っと潰したくなっちゃいます(*´艸`)←危険人物
そうそう、体重ってドカーンと減りますよね。
うちでもピーク時86gから60gになった子がいて(ピノ)
でっかいのに小さく感じましたよぉ。

ガブリエルもそのうち落ち着いてくると思いますよー^^
私も唇でcocoを釣った時期もありましたが(笑)
今では無視されてるので懐かしい思い出です(^ω^)

よもちゃん!

お迎え1周年おめでとうヽ(^o^)丿

まだわたわたの雛ちゃんだったんだね、よもちゃん♪
キューンってしちゃう可愛らしさですね(#^.^#)

1年無事に元気に過ごしてくれて
ガブリエルも大人になると落ちつく・・・と良いです(^^ゞ

1周年!

よもちゃんお迎え1周年おめでとうございます。

ワタワタよもちゃんいいな!
かわいいなぁ~。
うちは出会った時にはすでに綿毛の残り3本で、
1人餌になってお迎えだったのでこの時期知らないんですよ~。
なので他の子のヒナっ子時代を見て想像して楽しんでます♪
中雛時代のあどけない感じもたまりませんね。

これから1年もまた、
元気いっぱい楽しくよもちゃんと過して下さいませ!

No title

よもちゃん、お迎え1周年おめでとうございます。
ヒナヒナの時のわたわたが可愛いですね~。(ちなみに、タイトルの脇のキーボードに乗っている、よもちゃんの写真の可愛さに、いつもニヤニヤしちゃうんですよ)

ウチの海松(みる)のヒナヒナ写真を撮っておけば良かったと、ちょっと後悔してます。
海松はオリーブです。グリーン系の子なら何色でも良かったのですが、ドキペに飛び込みで行った時、実際に会える子は海松だけでした。コバルトの子もいたらしいのですが、小さすぎるのでダメと言われてしまいました。
全く選択肢は無かったのですが、これも縁と思いお迎えしました。そんな海松も先月28日で、2歳になりました。

お祝いコメントのはずが、自分の話になってしまいました^_^;
これからも、お互いにサザナミライフを楽しみましょうね。

ほたてさん

おめでとうありがとう!ヽ(´∀`)ノ

てか!笑 結婚式の新郎新婦のVTR!爆笑!!!
ほたてさんってば、熱い方だったんですね!(≧Д≦)ゞうれしいです!
そのノリ大好きですわ!(´∀`)ノ

ヒナ恋しいですかwww( ̄ー+ ̄)キラリ
それは、ペッパーたんのお仲間増える機会ですかねw
ふふふふふ……www

オフ会!はい!じつに絶対!ええ!楽しすぎて癖になりましたよ!d(´ε` )
関東サザナミ連合!ダメダメだったけど、名誉挽回しましょう!!!\(≧▽≦)丿

うさこいんこさん

ドキペ、凄く沢山生き物いますよ!
あそこで初めてコンゴウちゃんやタイハクくんをワシャワシャさせていただきました。いい思い出ですww
キツネ……とかもいたかな……?


>立派な大人の鳥として、健康にメリハリある楽しい生活が飼い主さんと一緒にこれからも長く楽しめるといいですね。

((((;゚д゚)))アワワワワはい!勉強します!ありがとうございます!

kabakoさん

おおおお!いらっしゃいませ!(≧Д≦)ゞkabakoさん!
いえいえ!挨拶なんて!何をおっしゃる!気にされる事ではないですよー!!!!!!ヽ(´∀`)ノ

記憶があいまいなのはワタシもです!( ̄∀ ̄)
楽しすぎて……わけわからなかったです……
キュア1ちゃんを、もにもにさせていただいた事は覚えてますが!!!!笑!!!!!

おめでとうありがとうです!m(_ _)m
よもを……記憶に………(^▽^;)
いや………なんていうか……笑
ガブリエルで短気でコミュニケーション不全症候群で……(言ってて悲しくなってきたので却下)
そんなよもですが、変わると信じてますので!長い目でおつきあい下さるとありがたいです!

まぁこさん

まぁこさんwおめでとうありがとうです!(≧Д≦)ゞ

やっぱりひなっこは、デカイですよね!驚きました。
お店と言いつつ、ブリードされてる所なので、ブリーダーさんとも言えるかも……

うふふ。よもの感触が残ってるって,うれしいですねえ~www(*^_^*)また!またお会い出来たら嬉しいなあ!!!て、またよもも、まぁこさんにロックオン!かもですww
今度はまぁこさんにユラユラかも!?笑

Ramooaさん

おおお!Ramonaさん!おめでとうありがとうです!(≧Д≦)ゞ

一年過ぎれば落ち着きますか…!!!
先輩のお言葉は深く心に染み入ります……(つω;`)
何度聞いても信じられない感じでしたが…治まるんだったら、かなり嬉しい!!!!!!!!ヽ(´∀`)ノ

え!Σ(@▽@)おわわ!リンクなんて!こちらから伺おうと思ってた…のに!!!
ありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきます!これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m

ひろりんさん

ひろりんちゃんwおめでとうありがとうwww

おめめクリンクリンだったのに。(・∀・;)
今は、ちょい目つき悪いんです。(-"-;)

86→60………………デカイですね…………(^▽^;)
デモ。確かにあの手のひらで包んだ感触は、ただただ、デカイなあと、思いましたわ……。

cocoちゃんがガブリエルだったなんて、信じられない程落ち着いてますね!
先輩のお言葉を信じながら!頑張ります!(≧Д≦)ゞ

なずなさん

おめでとうありがとうです!ヽ(´∀`)ノ

わたわたは、可愛かったんですが,ワタシがサザナミまるでわかってなかったのと、仕事で家にいない事があったんで,娘に頼む事も多くてもう少し育つまで店においてもらいました。
デモ………
今思うと,なんでもっと早くさらいにいかなかったんだろうと………
ワタワタってあっという間に終わってしまうのに…(´;ω;`)

ガブリエルも落ち着いてくれる事を祈りつつ……
まあ、噛まれても,かわいいからまあいいかー、というワタシもいます。(^▽^;)
デモ……あんまり痛いのは、やめてねーよもー!笑

その点アキクサはいいです。噛まないから!!!
もう!天使ですよ!(≧Д≦)ゞピンクい天使wwwww
セキセイは小悪魔wですねwwうふふww

garaさん

おめでとうありがとうです~!(≧Д≦)ゞ

レイたんはワタワタもう3本だったんですか!(逆波平!?笑)
でも!うちもそんな感じでした!(^▽^;)
もっふりワタワタの時に出会いはした物の,育てていただいたので……まさかあんなに成長早いとは思いませんでしたが!笑
さしえはしたものの、ちょっと短くて残念でした。
つか、ワタワタ3本でもう、独り餌!!!さすがレイたん!
よもはまだまだでした。

独り餌になっても、慣れるんだなって実感です。
なんか、さしえをしないと慣れないと思い込んでいました。その後のケアなんですね。
やっぱ、愛ですね。ヽ(´∀`)ノ

これからも一年、楽しく過ごせますように!!

うずらさん

おめでとうありがとうです!
キーボードにのている写真は、目つきが悪くないので採用しました!!!わはは!

海松ちゃん、オリーブなんですか!!!
よもも、部位によってはオリーブ入ってます!(どうあってもきょうだいにしたいらしいw)

わ~~。是非またお話し出来たら嬉しいです!サザナミの先輩www
またよろしくお願いします!!

No title

お迎え1周年おめでとうございます~♪
よもちゃんお目目まんまるでかわいい~e-266
「うちに来てくれてありがとう」といってもらえるよもちゃんは幸せ者ですね。
これからも元気でよもちゃんらしく、カミヤさんとの毎日を楽しんでねe-266

ジェミーさん

んわ~~んwwありがとうでございますぅ~~ww

毎日楽しくw過ごしてくれれば何よりなのですが…

すずなとぶぎゃぶぎゃケンカしたりケンカしたりケンカしたり………(・∀・;)

いいのかな…………(^▽^;)

No title

わたわた!!!!
出遅れすぎにも程がありますがー!
よもちゃんお迎え1周年、おめでとうございます(●゚8゚●)ノ
58・・ごじゅうはちぐらむ・・・あんずよりでかいスゴイ。

今年も元気いっぱい楽しい1年になりますように!

ドキペ1度で良いから行ってみたい・・。

繭 さん

おめでとうありがとうです(*^_^*)
はいww沢山楽しく過ごせたらいいな~(´∀`)ゝ

58gはそれでも小さくなって来た当時の物で、きっと、ワタワタの時にはもっとあったと思います(・∀・;)
今は55gです。多少変動しますが~~。

あんずちゃんより重いですか…(^▽^;)
昔飼ってたコザは何gだったんだろう…
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
