スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

セミナー行ってきました。

2010.11.03 | その他

国立オリンピックセンターでTSUBASAセミナーでした。
101103_1239~010001

101103_1236~010001   101103_1237~010001

いい天気で、イチョウが黄色くなってきましたね~~!!銀杏臭かったです。


小嶋先生の話はとってもおもしろかったです。
本は前に買ってあったのですが、内容が難しいのと写真がグロくて痛々しくてちゃんと読んでなかったんですよね~;
101103_2104~010001

なんですが、本の写真は殆ど白黒。白黒でも怖いのに…

セミナーで使った写真は、ばっちりカラーでした!!ギャー!

ああ、リトルバードのサイトの写真もカラーなんですが、ちょっとグレーがかってるんですよ。

ですが!セミナーでは!ばっちりカラー!ギャー!!!!!


痛い写真が目白押し。((((;゚д゚)))アワワワワ


病気の話を聞きに行ったのだから、当たり前と言えば当たり前なのですけど!!!!
ヘタレなもので……orz

色んな症例を見るたびに、こう、力がぎゅっと、入りました……orz


先生は、一冊分でも話す気か!?てくらい飛ばしてました。とっても話し上手。
症例に、ギャー!でしたが、とにかく、勉強にはなりました。(本当か)

我々ほ乳類と鳥さんは違うんだと。
人間の常識は鳥さんには通用しないと。
風邪引いて、人間なら寝てればなおるけど、鳥はほっておいても治らないと。
様子見って、しないほうがいいんだね。


鳥は簡単に飼えますが病気にしないで健康に飼い続けるのは難しいんですよとも、おっしゃってた。
鳥さんを、もっと触って健康チェックして下さいって。

毎日体重計るだけじゃなくって触診もかー!!!!
ただ触るだけじゃなくって、確認しないとダメなのかー!!難しいぞー!!!!
101103_2105~010001本にサインしてもらいましたww
三羽の名前もお願いしちゃいましたwww



ああ!そうそう、後で知ったのですが。
山椒茶屋のよんよんさんも来てたんですって…!まああ!!!お話したかったなあ………

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小嶋センセイの

セミナーに行って来たんですね^^
症例写真にギャー!ってなったみたいですが
色々と勉強になるお話が聞けて良かったですね!

よもちゃんの水浴び、すんごいですね(*´艸`)
すももちゃんのはゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいで
可愛いです^^萌え萌え~。
うちは無言ですよー。
ちょうど水浴び記事を書きかけなので(早くupしろー)
逆さコウモリ&けったいな姿を後ほど・・・^^

No title

せ、先生のサイン・・・。

それはまぁおいといて、勉強熱心な飼い主さんで
よもちゃんたちは幸せですね^^

心も体も元気なインコでいて欲しいですよ。
うちの鳥もカミヤさんとこの鳥さんたちも~

ひろりんさん

はい。行ってきました!!(´∀`)ゝギャー!でしたが……

よもの水浴び………
もう、叫ぶ子はマイノリティーなんだということがわかりましたですよ……(´д`;)
きっと誰か、うちの子も叫ぶけどって、いう反応を楽しみにしてたんですが……orz
ひろりんちゃんの記事楽しみにしてますww実は何回も見に行ってましたwwワクワク

うさこいんこさん

ふふふ。(*^_^*)先生のサイン……ね………先生もけっこう大変だったみたい。目が空ろだったから(爆)…(気の毒…)
ただ、診察の時に話すより気軽に話せたっていうか、別の一面が見れて楽しかったですd(´ε` )←主治医ではないんだそうだけど;ドコでそう決まったのか謎

心もからだも元気で。ほんとに!ほんとにそうですよね!
問題行動とか、関係なくいてほしいです。
そうあるよう、どう努力すればいいのか、模索中でしゅ……………今一番の心配はすももちゃんの夜中のパニックですが……………

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。