スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

沐浴ふたつ

2010.11.02 | よもぎ すもも

ずっと先だと思ってたTSUBASAのセミナーがとうとう明日です。
明日、お話聞いてきま~~す!!( ̄∀ ̄)

ずっと、アップしたくて、できなかったよもの水浴び。
[高画質で再生]

うるさい水浴び [ネットショップ]

どうですか!?サザ飼ってるみなさま!?
水浴びの時には、こういうウルサい子って、いますよね!????

普段はもの静かで何考えてるんだかサッパリなよもちゃん。
霧吹きシュッシュであれま、なんてうるさいんでしょうか……笑

はじめは怒ってるんじゃ?って、心配でしたが………
パカッって羽根が開くから、怒ってないよな……とか、確認しつつ水かけてました…笑



続いて、正反対なすももの水浴びです。
まるで面白味はないですが、飼い主は嬉しいです。笑
コレは、二回目のパニックの翌日に撮りました。
[高画質で再生]

乙女の沐浴 [ショッピング]

無駄に長いので、読み込みが遅いカモ知れないです……

どっちもケータイのムービーなので画像が荒いです。すみません。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なっなにこれっ!!

カミヤさん、爆笑ですよ
ジャングルの奥地から聞こえるような鳥の声はなに?
って思ったらよもちゃんの水浴びハッスル声だったんですね(爆)
大笑いしちゃいましたー
うちの子らはもう寝てますので見せてませんが
明日、どんな反応するか早速見せてみよう。
よもちゃんいいキャラしてますねー

それとは対照的なすももちゃん
セキセイチックな水浴びを想像したら

何これーーーーーーーーーーー

めためたかわいいですやん
じみーにかたかた揺れてる姿が超萌えですよ
アキクサいいですねぇ。かわゆいし。美人だし
乙女の沐浴は優雅ですねん

No title

ブルブルブル・・・チラッ・・・ブルブルブルル・・チラッ・・・
バイブな動きに水入れから覗く乙女な目線がたまりません・・・
萌えます・・・・
そして・・・よもぎさんは・・・確かに音だけ聞いてたらアマゾンの雨林かなんかの映像流れてそう・・・プレデターが出てきそうですね・・・e-263

No title

よもちゃん、驚きました!
ペッパーは声を出さずに、羽をひたすら広げるだけです。
ちなみに、うちでは『うっふ~ん』してると言ってます。
なんだか、羽を広げて体を傾けながら、水浴び要求する姿が、怪しい夜の雰囲気をかもし出してる気がして・・・。

それにしても、すももちゃん、かわいい!かわい過ぎます!!!
動く秋草ちゃんというのが、こんなにかわいいなんて!!!
見入ってしまいました。
これは、メロメロになりますね。
しかも、水浴び姿がサザナミと違い控えめで、外を見る目線にキュンとします。
さぞ、実物はかわいいんでしょうね~☆☆☆

まぁこさん

えー!(゜д゜)サザって、みんなこうなんじゃないの!????やっぱ?(;´▽`A``

なんとなくですが、なんとなく、よもだけなのかなて……………思ってはいたんだけど……(;´Д`A ```
ただでさえ、インコとしてはちょっと変と言うか、はみ出し気味なサザなのに、よりはみ出してるって事でしょうか……!!!!????

すもも…!よかった!わかっていただけてwww
地味ですが、なんか笑えますよね!!
よもがうるさすぎなので、対照的ですよねwww

そうそう、昨日、返信した中に、書き忘れたの。

>いったい何時までキツネさんになってモッシュ状態してたのか気になりますー(使い方あってる?^^;)

使い方あってます!d(´ε` )
丸二日間、昼前から、だいたい10時近くまでソレでしたwwああ、もちろん疲れて座席でくたばりつつ、キツネさんになってました!笑
若い男の子達は、疲れたら廊下でゴロゴロ並んでころがってます。まるで野戦病院のようです。
ほんと、何も知らない人が見たら、なんだろうって思うでしょうねえ……笑

ジェミーさん

バイブな動き!爆笑!!
マナーモードなすももちゃんです。(*^_^*)何故チラッとのぞくのでしょうね……謎です。

よも……(;´▽`A``
やっぱ、ジェミーさんの所のサザもこうではないのですね……!!!
プレデター………!!!爆笑
効果音に使ってもらえるかしら…;

ほたてさん

やっぱペッパーたんも水浴びは静かなのねー!!!
てか、うっふ~ん…て………爆笑
よもはとてもじゃないけどウルサくてうっふ~んどころではないですが………静かならそうですね!あやし気ですよね!!!

すもも……うふふ(*^_^*)かわいいありがとうです~~www親バカなのでメロメロなんですよーww
飛んでる姿も、セキセイや小桜やサザナミとも違って、軽やかで目新しかったです。
おとなしくて、ひかえめで、ひっそりしているんですが、かわいいんですよー。まあ、メロメロなんで…ははは
あ、噛まれる事も少ないです。(*^_^*)
問題があるとしたら、パニックですかね…orz

No title

うちのサザナミはただ修行僧のように霧吹きを浴びてるので
よもちゃんの喜びのおたけびに驚きを隠せません笑

水入れで水浴びするのははじめて見ました。
私はいつも水入れたお皿おいてるので
放鳥中に自由に浴びたい子が浴びてるかな。
なかなか個性的で面白いなぁ、どこの子も!

あ、そそ、ちと動画をみておもったのですが
パニックのときに色んなものにぶつかって余計にケガがひどくなるかもなので
アキクサのケージはできるだけシンプルがいいですよ。
ちょっと足りない?って聞きたくなるぐらいが
たぶんパニックなったときに安全だと思います。

うさこいんこさん

やはり……(´д`;)よものように水浴び中叫ぶ子は、少数派なんですね……!もしかしたら、ほかにも誰かいるんじゃないかなって思ってたんですが……(;´▽`A``

すもも、前に、水を入れたイチゴパックを用意して、さあどうぞ……と、待ってたんですが、知らんぷり。
その後、勝手に水入れでぱしゃぱしゃ始めてしまいまして……あ、今日もやってましたね。水浴び好きですね~~アキクサって。
うさこいんこさんの所みたいに、出窓があればいいんですがうち、畳なので…水入れを置きっぱなしにも出来ず……(;´▽`A``

ケージ内はシンプルに!わかりました!ありがとうございます!
って言っても……後ははしごを外すくらいかなあ……
なんか、すももって不器用?ケージ内移動も、何度も何度も距離を測って(首を上下に振って)やあっと、ジャンプ!……どんくさいのかな?笑
だからはしごをつけたけど、使ってもいないようですし………
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。