スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

秋草パニック2

2010.10.28 | よもぎ

お久しぶりでございますm(_ _)m
なんだか、一気に冬になってしまったようですね。お元気ですか!?


カミヤ,年に一度のメタラーの祭典、101016_1148~01
LOUD PARK10に参戦後、ラウパ風邪をひきまして…(;´▽`A``
風邪薬を飲むと、眠くて眠くて、更新が出来ませんでした。。。

大好きなブロガーさんの所にも、足跡すら残さず…………………(;´Д`A ```スミマセン!m(_ _)m

やっぱり、丸二日、ラウドな音にさらされている上、あの人数…(;´▽`A``……(何千人??)
風邪の菌も飛びまくりだったでしょうしねえ。101017_1419~02


はあ……
年に一度のお祭りが終わってしまって、気が抜けてしまった感があるのは確かですが……。



ウチの皆さんは、その間、元気に過ごしてました。

お泊まりの日もすももが心配で、娘に夜中にメールしたりして
(心配ではあったのですが、ほとんど酔っぱらいのからみのような状態だったかも…(;´▽`A``)

yomonyo1.jpg
娘「みんな平和に寝ているので、ちみも寝れ」  メールで送られて来たよも画に和んでみたり。


そんなこんなで、何事もなく過ぎて行きましたが、27日夜中、02時30分頃。

すももがまたパニクりました。(;´Д`A ```

明かりは豆電球のみにして、カバーかけてあったのですが、何に驚いたのかは不明。
眠っていたら「ばさばさばさ」と、聞こえたので「ガバッ!」と起床!

すぐに明かりをつけて、声をかける。「ちゅももちゃん!」
となりのすずなもつられて暴れている。しかし、すずなは大丈夫なので、(!)無視!!

ビニールカバーを外し、すももを手に乗せて話しかけた。

片方の風切羽根が、ない……!(´д`;)せっかく生えて来て、飛べるようになって
それは嬉しそうだったのが、この日の前日だったのに……
ちょっと、出血もしているし………orz

何故だア………!!!!!

101028_1409~01

今回抜けた羽根。やはり血が付いています。(´д`;)

こんなにデリケートな生き物だったのね…アキクサインコ!!!!!


もはや……すももはプラケースに入れて一緒に布団で寝ようかと………真剣に思いました…!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カミヤさ~ん、お久しぶりです!!!
どうしてるかなあって思ってたところですよ☆
(って、私も更新滞ってます・・・汗)

そして、久々の更新に、かわいいイラストが!!!
すごいです、カミヤさん☆☆☆
かわいい!緑のグラデーションから察するに、よもちゃんですよね^^

すももちゃん・・・白い羽だから余計に血の色が痛々しい。
何か、恐怖に陥れるものがあったんですかね~?
地震とか原因があるならまだしも、わからないだけに余計に心配。
でも、こんなにデリケートだと、自然界だと大変ですよね。
パニックになることだらけ。
とにかく、カミヤさんが側にいてよかったですね。

ほたてさん

お久しぶりですwほたてさんww
うっかり風邪をひいてしまいまして…(;´▽`A``更新してなかったです!
てか、ほたてさんもww笑  どうしてるかなって…ww

イラスト、娘が描いたんです。笑
ケータイに送って来たから小さいのかな?って思ってたら、ケッコーでかかったですね!
はい。よもです(*^_^*)寝ているよもです。

すももには心配ばかりですよー……(´д`;)
可愛くて困ります……!!すももは何をしても可愛いので困りますwww(親ばか炸裂ww)

すもも、落ち着いてくれるといいんですが……

No title

お久しぶりです!・・って、ギャー!!!
すももさーーん!!!
アキクサさんもパニック持ちなんですね(ノД`)
知らなかったです。
うちのオカメも定期的にパニクってくれるので、ひやひや気が気じゃないんですが(羽は抜けないけど、だいたい右翼正面側をぶつけて軽く流血惨事です)
ほんとできるならそばで眠りたいですよね・・。
小さい地震とか、小さい物音とか、自分で枝から落ちそうになったりしてるんだろうけど。

すももちゃん、お大事にねー(p>□<q)

No title

お祭りお疲れ様でしたe-257

アキクサパニックはだいぶ悩まされたので他人事ではないなーと。
3日連続とかありましたしね。あれは寝不足になったです。
とりあえず、鳥かごの位置を変えてみたりするといいかも。
私はそれで一時やり過ごしてました。

No title

こんにちは。
娘さんの可愛いイラストに癒され、やさしいお返事に思わずコメントしてしまいましたe-415すてきなお嬢さんですね・・・e-420

No title

こんにちわ、風邪はすっきり回復しましたか?
 すももちゃん、何にビックリしたのでしょうね?我が家ではヒムネキキョウインコがよく興してましたが、夜中に怖い夢でも見るのでしょうか?
 ケージがひろーければ飛べるので心配はないようですが、翼がケージに当たってしまうのでしょうかね?
 痛いたしくて可哀相ーーーー、早く新しい羽根出てくるように祈ってます。
 インコの種によって 原因のわからないことっていろいろあってそのたびに悩んでます。
 すももちゃんお大事に。

繭さん

お久しぶりですw繭さんww

驚かしてしまって、ごめんなさい!!
つか、パニックってオカメの専売特許みたいに思ってましたが、アキクサの方が大惨事になるんですね…………………知りませんでした……orz
前回のパニックは地震でしたが、30枚以上の羽根が(主に風切羽根と尾羽)抜けてケージ内に散らばり、あちこちに血が飛び散り、羽根でこすって血が散乱、、、、、見た時には、スプラッタでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

ぴょんちゃんもパニック持ちですか!!!(´д`;)お互い、心配ですね…!!!
でも、羽根抜けないんですね!そうか、抜けないんだ……!!!
右側…ぶつけますか。痛々しいですよね、ぴょんちゃんもルチノーで白っぽいから目立ちますね!特に血の赤って!!!けっこう心臓に悪いですよね!!ほんと、やめてほしいです…!!!
ウチは左です。必ず左側から流血です。今回抜けたのも左の翼からだから、なにか、原因があるのかな、ケージに……(;´Д`A ```

夢でも見たんだろうかと、思ってます。
もしくは隣のすずなが落ちた音で驚いて、すずなも驚いて、お互いパニック…とか?(-"-;)←よくセキセイって寝ぼけるから……
隣がいけないかなあ……悩みます。

うさこいんこさん

うわーん!うさこいんこさん!またやっちゃいましたんですよー!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

て!うさこいんこさんちの手乗りーだーちゃん!!!
3日連続!!!((((;゚д゚)))アワワワワそんな!恐ろしすぎる!!!!毎晩スプラッタ???(゜д゜)がぼーん……

やはり……鳥かごの位置は重要ですか…!
隣がそこつ者のセキセイのすずなだからなあ……
絶対何かありそうな気はするのです……今夜台風直撃しそうだし、心配です…………

今考えているのは、止まり木を撤去してロープパーチのみにしようかとか考えたんですが、ケージ自体が金属とプラスティックで出来ているから、暴れたら同じですね……
ヒーターも入っているし………(´д`;)

手乗りーだーちゃんは落ち着いたんですよね。希望を持っていよう!

ジェミーさん

はわわ!!ジェミーさん!ヽ(´∀`)ノいらっしゃいませぇ!
日参させていただいてます(楽園と森と)!大好きです~~!(何をいきなり……)

娘のイラストにお言葉ありがとうございますm(_ _)m

鳥とともに育ったので鳥の絵ばかり描く子でした。
なのに怖くて鳥に触れない子に育ったのは、先代小桜があまりに恐竜だったからなのですが……ああ、関係ない話でした!笑

素敵なお嬢さん!!!ああ!!!初めて聞きました!!!ありがとうございます!!!普段、評価があまりなものですから、ジェミーさんのコメント見て反省しました………………(;´▽`A``

ワタシもコメント残します…!!!(´∀`)ゝありがとうございました!!!

ぴーちゃんハウス管理人様

風邪、咳を残してよくなりましたです!ご心配おかけしましたm(_ _)m

ケージが広ければ怪我もないのですね!!!!
もっと大きいカゴにするべきかなあ……
確かにセキセイと比べると、ちょっと不器用ですよねアキクサ。
広々した方が、のびのび暮らせるんだろうなあ…

ヒムネちゃんの話を聞いていたので、もうドキドキでした。
すももにとって、よりよい暮らしが出来るよう、検討します!!HOEI35では小さいのかもです……。

ぴーちゃんハウス管理人さんでもまだ悩む事があるのですか……!!!インコって……奥が深い……!!!!

 >すももちゃんお大事に。
ありがとうございます!!もう本人は元気にしてます!!飼い主がもんもんしているのです…(;´▽`A``

No title

カミヤちゃん、風邪は大丈夫?
メタラーの祭典はいい席で観れたんですね!
ふと、みんな手でキツネさんを作ってるのかと思いましたが
そんな訳ないですね(;^ω^)

すももちゃんっ!
こんなに沢山抜けちゃったんですか?( ̄ロ ̄ll)
痛々しくてかわいそう。
もうパニックを起こしません様に・・・。

ひろりんさん

ひろりんちゃん!そうそう!キツネ!
じゃなくて(´∀`)ゝメロイックサインて言って、狐の顔の尖ってない感じのサインなんだ。
誰かソレを突っ込んでくれたら嬉しいと思って写真をアップしたの。
ありがとう!!ひろりんちゃん!!\(≧▽≦)丿

いい席。うふふ。席はないんだアリーナはw各自早い者勝ちっつうか、立ち見だからww
だからもみくちゃでモッシュな中で見たんだ!(*^_^*)

注;モッシュ=まるで満員電車の中で体当たりや(殴られたり)ジャンプなどの行為をしたりするような状態 もしくは曲にあわせて円を走り描く行動を大多数で行う状態 モッシュピットとかいう

すもも、今日もご機嫌です。水浴びムービーをアップしようとしたけど、混んでて無理でした。( ̄∀ ̄)
パニック。もうないといいんですが……!!!

メタラーの祭典

すっかり寒くなりましたが、カミヤさんところはアツいですね
ってもう燃え尽きてますかね?(笑)
ラウパ10時開場11時開始の文字に笑ってしまいました
そんな朝っぱらからメタル聴いて盛り上がるですねー
いったい何時までキツネさんになってモッシュ状態してたのか気になりますー(使い方あってる?^^;)
そして丸2日!!!カミヤさん若いわっ!!
でもラウパ風邪ひいちゃったんですね~
お大事になさってくださいね♪

すももちゃん、またパニッくちゃったのねー
飛び散った羽が痛々しいです・・・
慣れればそうでもないのかなぁ。
先代のセキセイは最初の頃びびりんぼうで私が何か音を立てるたびに
よくパニック起こしてましたけど
そそっかしくてがさつな私のおかげで(?)少々なことではおどろかない子になりました^^;;

すももちゃんも経験をつめばそのうち・・ならないかなぁ・・


よもちゃんがあざらし状態で寝てるイラスト和みました~

まぁこさん

はい!燃え尽きました!(´∀`)ゝ
そのせいで風邪もひきましたし……!笑 体力がないのが痛いです!!!

10時会場11時開始、よくそこまでご覧になりましたね!
そーなんですよ!ライブって夜に始まる物なんですが、朝っぱらからメタルのライブ…!うざいっすよねー!爆笑  ソレ、二日間体験してきましたカラー!!!\(≧▽≦)丿
つか、今回は初めて初日、遅くに行きましたが、いつも4時起きなんです;…!!!!バカですよねー!あははははー!!(サイン会の権利ゲットのためとか、グッズゲットの為とか)
友人もツイッターで「おれのラウパが始まった」って、朝4時につぶやいてます…!バカですよねー!!わははははー!!ついでにいうとアラフォーのおばはんばっかなんですけどねー!あははははー!!
みんな無理しまくりで、風邪引いたり、整形外科行ったりしてます。少しも若くないですねえ………(・∀・;)

すもも……………(-"-;)もう少し、なれてくれればいいのですが………
セキセイのすずなはビビリーで、何でも驚くのですが、すももは、そうそう驚かないし、すずなが暴れても、何ってことない事が多いんです、昼間は。ええ、昼間は!!!!!

先代さまもビビリーでいらっしゃいましたか…ワタシもそそっかしく、音たてまくりです。(;´▽`A``
セキセイって、驚いても怪我までしないですよね!?
羽根が抜けてしまうほど、怖がらせるのが、何なのか………もしや、深夜のすずなの物音なのか、もっとちがう、夢だったりとか…??謎です。
もし、すずなの物音なら、席替えですねえ。

あざらしよも。爆笑!
そーですね、流線型であざらしだわ!(゜д゜)
よもぎ、最近クリップされた風切羽根が生えて来て、弾丸のように飛んでます。飛ぶアザラシだわ!!!!爆笑!!!!

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
