
--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

房総半島行ってきました

2010.10.15 | 日記

インコの話じゃないんだけど。。。

昨日、友人が母校の周りがずいぶん変わって分からなくなっているよと言っていたので、高校時代からの友達と三人で母校を見に行ってきました。

たしかに、ウン十年の月日を感じる変化。

てか、記憶も怪しい三人が言いたい放題。

面白い事に、誰かの記憶は誰も覚えていない……‥
へ~~そうだったっけ??みたいな……(^▽^;)
それが各自連打され、たまに一致する。

不思議ですね。(*^_^*)



で、昼飯どうするよと言う事になんたんだけど、駅も見たいと移動、
グルグル駅周辺を見て、変わったとも、変わってないとも、わいわいし、
ドライバーの彼女にはもう行きたかったフレンチの店までの道のりが分からなくなっていたのです……


で、ドコにするよと言う話になって、千葉に帰って日の浅いワタシが

「海が見たいなあ~」

言っちゃいました。




そこで、まさかの房総半島昼ご飯ツアーに。



いや、まさか、そんなに遠い所を希望した訳でもなかったんですが…(^▽^;)

デモ!

せっかくだから楽しんできましたよー!!!(´∀`)ゝ
運転出来ないから、ドライバーさんに感謝!!!


行った場所は保田漁港。
ばんやという漁港から直のお魚を食べられるレストランもあるんです。
101014_1429~020001

お、おいしかったです!
カンパチとヒラメのお刺身。これですようw。
101014_1337~010001
うまかたすwww

青アジの唐揚げ、カマの煮物、(なんのカマだったかねえ……)
101014_1356~010001   101014_1355~010001

すみません、がっついちゃって、手をつけてから気がつきましたが、アジはもう残骸とか言う噂ですね‥(^▽^;)


どれも美味しく、少しも生臭くなく、写メらなかったけど、ゴハンも多くて美味しくて、
超満足でした。
お土産に天日干しのアジの開きとイワシの干したの買いました。



その後、道の駅に。
101014_1547~01

房総半島に行こうと決めていた訳ではなかったので日が傾いてきましたよー…!

ここでは田んぼの刈り取った後にコスモスを撒いたらしくコスモスが満開でした。
101014_1600~020001
この下に稲がまだちょろりっといました。収穫にあぶれた奴ね。笑

101014_1421~010001  101014_1429~010001
ばんやの入りにいた高足ガニくんと、漁港。


101015_2216~010001

道の駅で買った魔除け??

とうがらしがかわいい。(*^_^*)

オマケ。
今日のよもちゃん。
101013_2318~01
うざいすずなから逃げて一番高い所に……おーい!よもちゃーん!

よもは、高い所に行くと、ほんっとになんというか、言う事なんか聞きゃしません。(-"-;)プン。
ちなみに、乗っているケージは先代ライトのもの。
三代早死にした縁起のワルーイケージです。しかし捨てられない……;

降りておいで~~よもちゃん!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私まで旅気分が味わえました^ー^

いいなーe-257

道の駅の魔よけ、インコって唐辛子食べてもおkみたいなので
ちょうどいいかも?笑

小学生の頃の通学路を、大人になって懐かしくて遠出ついでに
見に行ったときを思い出しました。
ぜーんぜん覚えてなかったです。はは。

なんと!

かなり気になる情報です、保田漁港!!
旦那は福岡の玄界灘の近くの出身で、魚にはうるさいんです(汗)。
漁港の魚とあれば、旦那も納得のはず!
ぜひとも、旦那を誘って行ってみます☆
そして、私、道の駅が大好きなので、道の駅も行ってみます☆
貴重な情報、うれしいです。

よもちゃん、賢いですね~。
ちょっと、覗いてるところがかわいい。
でも、高いところに行かれると本当に困りますよね。
うちは、冷蔵庫の上の隅っこに行かれると、もう何もできません。
降りてくるのを待つのみです。

まぁ

秋のドライブですね~ いいわぁ。
車手放してからドライブに縁遠い私。。
とっても楽しく拝見しました
それにしてもおいしそうなお魚たちですね
食べ初めて写真を撮ってないことに気づくことはよくあること
手をつけた写真をアップするのは反則ですよーー
よけい食欲をそそるじゃないですかっ。
あぁおいしそうだなぁ・・お魚お魚・・・

よもちゃん、一番高いところに行くのがお気に入りなんですね^^
えりちんもそうです、いつもよもちゃんみたい使わなくなったケージの上にあがってます
そしてそこでフンをするので、その使わなくなったケージが
ものすごいことになってました^^;;;;;;

うさこいんこさん

インコ関係ないのにありがとうございますww
旅気分……w味わっていただけましたでしょうかww

唐辛子、インコって辛くない物なんですか!?
おやつに、唐辛子物とか入っているのを見た事がありますが…そうか……かじっても大丈夫なんですね!

小学生の頃の通学路!
ウチのまわりはそう変わらないので、なんとなくですがおぼえてましたです。(*^_^*)
むしろ昔の記憶の方が鮮明と言うか、だって、昨日のお昼ゴハンすら怪しいワタシです…(;´▽`A``

ほたてさん

ご主人、お魚の美味しい所にいたんですね!!!
わかります…!!!(´д`;)
うちのもうるさいんです、出身が北海道なんですよ!(-"-;)
面倒ですよねー!文句言うなって…!!!!笑

ほたてさんはどっちかというと、房総半島より三浦半島の方が近いのでは!!
ちょうど、保田漁港のあたりと、向かいになってますねえ三浦半島。
三崎とかも有名だから、そういう場所もあるのでは!
ワタシが車で行った場所より遥かに早く着けそうですよー!(地図上では;)

大昔、海は湘南方面に行ったりしましたが湘南は汚いけど、三浦半島は綺麗だったのを覚えてます。

道の駅、店舗によってちがって楽しいですよね!!
地元のおかあさんの手作りっぽくて、この唐辛子買ってしまいました。ちなみに、この道の駅の名前「富楽里」だそうです。(南房総市)。

賢いとか言うより……逃げ……ヘタレなので逃げちゃうの……(;´▽`A``
ペッパーたんも高い所に行っちゃうのね…(^▽^;)
誰にも邪魔されないから、楽しいんでしょうね……!!
むこうが飽きてくれるのを待つのみですね…(・∀・;)

まぁこさん

まぁこさんも運転好きなんですね!(´∀`)ゝ
ワタシは乗せてもらうばかりです…(*^_^*)
ドライブ楽しかったあww季節もよかったし、また行きたい~!

アジの残骸写真が、まさか食欲をそそるとは…!(゜д゜)
スミマセン!笑 食い意地が張っている女三人、アジはあわれにもあっという間に骨に…!!
カマはかろうじて………形が残ってましたが……(;´▽`A``

まぁこさんちの方も、美味しいお魚がいっぱいありそうですね~~!!
文句の多い亭主が福岡大好きなんです。

えりちん、高い所好きですか!!!
そういやぷーちんは地べたを高速移動が得意ですよね…
住み分けがうまく行ってますねえ…!!ヽ(´∀`)ノ

上に上げたケージ、なにかかぶせればいいんでしょうね~……そのままだからよじよじ上がれちゃうし!
まあ、フンチがそこにたまってくれるおかげで、他が汚れないから良しでしょうか‥!(*^_^*)

No title

ご無沙汰しております^^;

「ばんや」の文字につられて出てきました。
房総に行くとたいてい寄ってます。
カマの煮物も食べましたよ~
お持ち帰り用のパックがあるのは心強いですよね(笑)

機会がありましたら道の駅・南房パラダイスも是非♪
可愛い鳥さんがいっぱい?いますよ~

はぎこまさん

おひさしぶりで~すwwヽ(´∀`)ノ

まあvまあvはぎこまさんを捕らえた「ばんや」!!
ご存知でしたかー!!(・∀・)ゝ
ワタシは初めてでしたよ!!!
お土産に買ったアジの開きもイワシの干物も、塩味が薄くて乾燥してない…むしろ半生?みたいな…
今まで食べてた物がただの保存食だった気がします。

オバハン三人にかかっては、残りすら出ない状態で 笑
お土産パック、いつか使いたいなあ!!!

南房パラダイス!え!鳥さんがいるの!??(゜д゜)
いつか………行ってみたいです!!(免許も車もないもんで!(;´▽`A``)
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
