スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

不器用なりに…(;´▽`A``

2010.10.02 | よもぎ

朝、目覚める時に、今日は、よもの絵を描こうか、それともバードテントを作ろうか……
なんて思いながら起きました。

何故って………最近すももばかりかまっていたから。(あれ、すずなは?笑)


テント、は、よもがもし女子だったらおタマゴの危険があるので付けないでいようと、思ってたのです。

だけども………


いつも紙の下で寝ているので、それが不憫で……(;´Д`A ```
でも、紙の下に潜って寝るのって、女子なのかもなのだけど…


で。ネットで調べて作ろう!と、思い立ち、近所にあるユザワヤに行ってきました。



んでさぁ。いつも思うんだけど、ユザワヤとか専門的な道具のそろう所って………
不親切じゃないですか?


これなんだろ?って手にとって見た物、ソレが何に使えるのか、さっぱりわからないのよ。


分かる人が買いに来る、そりゃそうだけどさ。(-"-;)




ああ。話がそれた。笑

それで、テントの裏地になるフリースを探しに行きました。
よもちゃんの小さなテントを作る為に、フリースゲット。(・∀・;)
サイズは3m。

3m……?



だってもー。(´д`;)ユザワヤ広いし探すの面倒で………(;´Д`A ```いいよね、3mで780円だし……


だから、いくらでも作れますよ!ええ!鼻息!!(何羽分?)技術はないが。



明日からちょっと忙しいから、今日作りたかったの。
で、300年ぶりにほこりまみれのミシンを引っ張りだして、糸かけて、取説出して、固まった脳を刺激してみました。脳、ヤバス!!!!
糸はほつれまくるし、まっすぐ縫えないし、ほんと、才能ないなと思いながらも完成!

101002_2103~020001

よもちゃんを、強制的にテントに入れてみたのですが、面白い事に、あっという間に気に入りました!
吊る為のひももつけたけど、金具がない事に気がつき、洗濯バサミで下げてあります!(・∀・)ゝ(オバカ)


よもがテントインの写真を撮らせてくれません………(;´Д`A ```カメラ向けるとすぐ出てきます…(;´Д`A ```


今度はよもの絵を描こう……( ̄∀ ̄)
イメージはできているのだ……www



ちなみに。
参考にさせていただいたブログはくるみちゃんのブログです。
あとで、お礼に行かなくては………

う。こんなにへたくそで、参考にしましたとか言われると迷惑かも┌(゜д゜)┐伏せ字にすべき…?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一緒です!
うちも自作で、上はクリップで留めてます。
その方が、取り外しが楽なんですよね。
っていうか、紐を買いに行くのが面倒だっただけですが・・・。

よもちゃん、すぐに気に入るって、すごいですね。
うちは、新しいテントにすると、最初は警戒して入りません。
入るまでに数日を要しますよ。 

ところで、常々疑問に思っていたのですが、バードテントに入るのに、何か伝い棒をつけていますか?
他のブログの方で、バードテントだけがぶら下がっている方っていません?
インコちゃんはどうやって入るのだろうって、不思議だったんですよね。

すごいすごい

カミヤさん上手に作ってますねー
。。しかし3mのフリースって(爆)
その豪快な買いっぷりに拍手ですーー
ケージカバー作ったらいかがですか?(それだと足りないかな・・)
私はいつも作ろう作ろうと思うけど材料そろえるところからめんどくさくなるので
既製品を購入したりもらったりで、テントコレクションが増えてしまいました^^;
私も既製品ですが上はダブルクリップで留めてますよ
取り外し楽ちん♪

よもちゃん、紙にもぐって寝てたんですか・・・
それはなんだか不憫ですね。。。
新聞紙にくるまって寒さをしのぐストリートチルドレンを想像してしまいました^^;;
あったかいテント作ってもらえてよかったね~

素晴らしい!

手作りテントなんて、ワタシには出来ない技・・・
恐れ入りました~(笑)
よもちゃん、新聞紙で寝てたなんて、もしかして干物女!?(爆)
これからは、ママ手作りのあったかテントでぬくぬくですね!

よもちゃんの絵見た~い\(~o~)/
ワタシは絵がへたっぴなので、本格的なものは書けませんが
サインペンで書く鈴の似顔絵は自信あります(爆)
サザナミって結構書きやすい!?

PS. 今更ですが私の方からもリンクさせて下さいませませm(__)m
   

No title

紙の下で寝てる・・・それが衝撃でした笑

でもオサレなテントをもらってよもぎちゃんも
HAPPYですね♪
これから寒くなる時期なので、あったか②で
さらに良かったです。
私はとりさんおしめにチャレンジして完成する間なく
くじけてますので、カミヤさんは立派です!
見習わねばー

ほたてさん

ああ~~~!!ほたてさんはミシン得意ですもんねえ!
お洋服も自作出来る神の手をもっておられる…!!!
ワタシ、不器用で……(;´Д`A ```ボタン付けさえ億劫です…!!!(どんだけ~!)

つか、サザナミってみんなテントスキーで、すぐ入るんだって思いましたが、チガウんですか!?(・∀・;)
よもって………よっぽどさみしかったんじゃ……(;´Д`A ```

バードテントの入り口に、小さいかじり木付けてますよ!
だって、出入りが困ると思いました。サザってどんくさいし…!!!

まぁこさん

アップで見せられないくらいのヤヴァイ出来です!(;´▽`A``
3mのフリース、ほんと、カバーでも作れれば作ろうかな……(多分面倒でやらない確率が高そうですが……)

既製品を買おうと、オーダーしたんですがお忙しいショップらしく返信がなく、諦めて自作したら今日返信が。汗
どうしよ。3mもフリースあるし、キャンセルしようかな…
プロの素晴らしい作を知らなければ、よももテントはそういうもんだとおもってくれるだろうし!(またも不憫…)

ストリートチルドレンていうか、ホームレスっていうか、不憫ですよね……(;´▽`A``
テントがあるのに、いまだ、夜は紙にもぐりますよ……………orz

みかあゆさん

ようこそ!ようこそいらっしゃいまシタ~!みかあゆさん!
どうぞ、こちらこそよろしくです!m(_ _)mオフであった事のある唯一のサザ知り合いですわ!!!

イヤ………手作りと言う名のテロかもしれませんが…!
(最近知った「嫁の飯がまずい」スレ読んで手作り=テロ的な発想が!笑)

よもの新聞紙の下で寝る、気の毒な行動に背中をおされてミシンを引っ張りだしました!!!!
思えば学校で(家庭科)いじって以来触った事はなく、、娘の幼稚園の入園準備を迎え、あわてて購入したミシン。その時も友人に習いながらなんとかスモッグとバッグと上履き入れ、お弁当袋、体操服入れ、なんかを作って………その後ほったらかしですたのよ。
才能ないのは知ってますし!笑
とりあえず、直線縫いですむので、完成出来ました!

みかあゆさんの、鈴ちゃんの似顔絵みたい!是非!是非!!!!
ワタシ、立体の物作るの苦手ですが、平面(絵)ならちょっとは……笑  ヘタの横好きですけど!笑

うさこいんこさん

いまだ、紙の下で寝ます……orzよもぎ。
すこしもオサレではないんですが、あったかくて、もこもこしてて、肌触りがいいらしく、ほおずりしています。かわいいです。ミシンの縫い目とか気にならないようで助かってます!

とりさんのおしめ………!
そういう上級者の手縫いの立体世界は、ワタシには……( ̄Д ̄;;不可能です…!!!すこしもさすがじゃないですから!

うさこいんこさんのリンクから、マズメシ発見し、面白くて読みあさってます。笑   あなたの知らない世界、そんな感じですね!

すごい・・・

カミヤちゃん、急に思い立ってもうテント完成なんて。。。
生地を買ってたので「私も^^」とコメしたくて
頑張ろうと思ったけどあきらめました(;^ω^)

新聞紙の下で寝るよもちゃん。
ウチの子が知ったら嫉妬しそうです。
ルーなんて壁に逆さにへばりついて寝てますからっ。
絵も描けるなんて羨ましい^^
よもちゃんは幸せですね。

早速気に入りましたか?

こんばんは~
くるみのテントを参考にしていただいたなんて、
私もド素人なので、恐縮です(^^ゞ
でも私も、ミシンはテントを作る時のみ引っ張り出して来て、他には全く使う用事がないんですよv-411
カミヤさんの記事を読んで思い出しましたが、私が買ったフリースも3mくらいあったなぁと思い出しました(やはり激安だったので)。
よもちゃんは、早速気に入ってくれたのですねv-352
でも、恥ずかしがらずに、可愛いお顔を見せて欲しいなぁ。
よもちゃんが、ぬくぬくテントからお顔を見せてくれる日を、楽しみにしています!

ひろりんさん

ひろりんちゃん。
チガウのよー!(・∀・;)
アタシもう子育て卒業してるし、なんといってもあの日はいつも家で仕事してる娘が出社することになったので、

久々の(仮)一人!!!\(≧▽≦)丿キャッホー!!!

てぇ具合にテンション高かったの。(;´▽`A``

娘がずっと家で仕事でしょ、一人の時間なんかないし……(´д`;)
んで、ばあちゃんがデイサービス、じじいは静かだからいいとして……

だから、(仮)一人!!!\(≧▽≦)丿を、楽しみましたと。
まあ、そんなわけで。笑(・∀・)ゝけへ。

るーちゃま。ホントに逆さで夜も寝るのね!?
ほんと、サザって不思議…………!!!
血液はドゥなってんのかしら!!!不思議!

よもが幸せかどうかは…………よもに聞いてみよう。うん。笑
(今日は一日怒りまくりだったと娘が言ってた……( ̄Д ̄;;)

くるみちゃんママ

おわわわ!Σ(@▽@)

これはっ!くるみちゃんのママさん!!!((((;゚д゚)))
お礼に行かねばと思ってたのに、いらっしゃって下さって……!ありがとうございます!

参考というか……得体の知れない物が出来上がって、参考にしましたとか、言ったらまずいかしら…(;´▽`A``なんて……心配してました……
縫い目がよれよれで……綿もはいってませんので(買って来てはいるんです)再度チャレンジするつもりです!!!
くるみちゃんママも、あの3mフリース購入されたんですね!
安いしいっぱいあるし、お得ですよね!!

こんなのでも、よもは気に入ってくれました。(*^_^*)
なんていいこなんだろうと、親ばか炸裂してますww

いつか、くるみちゃんみたいにテントでもっふりまったりしてくれるのを期待してます…www

ていうか、くるみちゃんみたいに穏やかで優しい子になってくれる日を………熱望してます…
「よもはサザじゃなくてサギ」と、家族に言われたりしてたので……(;´Д`A ```
今日もボレー粉入れてある餌入れを外して、ずっと、ずっと、ずーっと「ブギャブギャギャギャギャギャ!!!」と、お怒りになっていたようです……(;´Д`A ```何故………
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
