スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コレが噂の……((((;゚д゚)))アワワワワ

2010.09.27 | すもも

お久しぶりでございます。

昨晩、Metallicaのライヴに行って来たのでかなりへロってます…。(埼玉アリーナ)
濃い衆に、もまれてきました……全身筋肉痛で軽いむち打ちでしゅ…………アイタタタ……
デモ、とっても楽しかったです。ヽ(´∀`)ノライブっていいなあ…ww
もちろんアリーナでしたよ~~椅子のない…。

だので、(いきなりですが)帰宅は11時過ぎ。
皆さん(鳥達)は放鳥なしでした…。スマン……m(_ _)m
いつもなら昼間少しは遊ぶのですが、同行した友人が早く行こう、と言うので
早めに出かけてしまったのもあるのですが…

で。昨晩は、ぼろぞうきんのようになって眠りました。



夜中に地震、あったんですね。おぼろげに覚えてはいましたが……。


すももが暴れている音がするので(すずなも暴れていたそうだ)起きました。
娘がまだ起きていて、カバーを外して落ち着かせていました。
ワタシは……多分脳は起きてなかったですね。

見に行ったものの、落ち着いていると思い、またカバーをかけて、寝ました。


先ほども言いましたが、Metalliaのライブでぼろぞうきんになったカミヤはおもいきり寝坊。



遅くなってごめんね~~と、いいつつカバーを外してカゴ掃除、ご飯。
よもちゃんから初めてすずな、すもも………と、掃除して行くと、
すもものビニールカバー(寒そうだったのですももだけビニールカバーとヒーターつけてる)
に、ブルーベリー缶を開けた時に飛び散るような、赤い水玉を発見。

なんだっけ?とりきちさんのハーブミックスに入ってるハイビスカスかな?

はじめはそのくらいにしか思わず、ビニールカバーを外して中を見てびっくり!!!



まるでそれはホラーかスプラッタか;!



あちこちに血が飛び散り、羽は散乱……!!!!!!



すももちゃん!?((((;゚д゚)))アワワワワ


すももを見れば血だらけではないか!!!!!Σ(@▽@)えええええ!!!???



そうだ!地震だ!


暴れていたではないか。

見に来たけど、もう落ち着いたと思って、たいした確認もしなかった……!


むすめが起きていて、カバーを外して落ち着かせたらしいが、むすめはあまり鳥に関わってないし
怖い気持ちが落ち着かないままだったのでは……

ごめんねごめんね……(´;ω;`)ちゃんと起きなくてごめんね…


すずなも暴れたらしいが、羽は抜けてなかったです。怪我もナシ。(見た目)


すっごく反省……………。


ちなみに抜けた羽は30枚。100927_1408~02

シッポは短くなって、風切羽根は両翼ほとんどありません。うわーん……。
肩から痛々しい血がべっとり。

幸い、明日病院を予約してあります。(今日は休診日)
血は止まっているし、暖かくして様子見です。

秋の健康診断、くらいのつもりで予約しましたが、予約しといてよかったぁ!!!!!(;´Д`A ```


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわぁぁ

すももちゃん、地震でパニックになってたんですねー
赤目ちゃんだから、パニックになりやすいのかしら・・
オカメパニックばりの激しさに驚きました
アキクサもパニックになりやすいのかなぁ
すももちゃんオカメほどびびりんぼうじゃなさそうだし。。

鳥さんは外傷に強いからきっと大丈夫ですよ。きっと


カミヤさんびっくりされたでしょうねぇ
ライブでお疲れのところさらに疲れが倍どーんみたいな。。
すももちゃん何事もありませんように。。。

大丈夫((( ;゚Д゚)))?

すももちゃん大丈夫?
地震にビックリしたんでしょうね。
ちょうど病院を予約してあって良かったですね!
でも、まぁこさんも書いてるように鳥ちゃんは外傷に強いから
大丈夫ですよ^^
以前cocoもケージ内でパニックを起こしたことがあるんです。
血がかなり出て左の翼もダラーンとなり骨折?と
思いましたが大丈夫でした^^
すももちゃんがもうパニックを起こしませんように・・・。

カミヤちゃ~ん、すごいライブに行ってたのね!
「筋肉痛」に弾けっぷりを想像しちゃいました(*´艸`)

まぁこさん

初めてです、パニック!( ;´Д`)
まさか、ここまで凄いとは思いませんでした……!!!!
どうして、羽が抜けちゃうの!???どうして血だらけなの???どうして!???。゚(゚´Д`゚)゚。うわーん!

と、ワタシもパニクりました……。(;´Д`A ```

でも。心強いお言葉いただけて、ちょっと安心です………そうですか、外傷に強いのですか…!
今日のすももは、昨日よりは元気になりました。
昨日は丸くなって寝てばかりでした……
ゴハンも食べてないから、ゴハンの所に連れて行ったり、お気に入りの止まり木のそばに粟穂を下げたり………
今、出して出してアピールまでするようになりました…………涙

温かいお言葉ありがとうございました!
まぁこさんは、ほんと、鳥の病から怪我までくわしいなあ………助かりました!(ワタシの心が)

ひろりんさん

たいした震度ではなかったんですが、震源が近かったため、いきなり「ドン!!」と、きたので驚いたんですね…

って!cocoちゃんも!?Σ(@▽@)
cocoちゃんがそんな事に………?!!((((;゚д゚))))
ワタシ、サザって鈍臭いからパニクらないと思ってました!(失敬な!笑)
小桜を20年くらい飼ってましたが、小桜は一回もパニックなんて起こさなかったです。だからサザもそんなもんかなって……(;´Д`A ```違うんですね!!!!

ひろりんさんも、鳥の事に詳しいですねえ…
ほんと、ブログやっててよかった!すっごく頼りになる方がお二人もコメント下さって、心強いです!!!
ありがとうです!!!ありがとうです!!!!!

ライブは……笑
フツーの人が見たら何やってんだか分からない状態でしょうねえ!!密集度は満員電車、で、互いにぶつかり合ったり走り回ったり首降ったりしている状態……(あ。ワタシは積極的にぶつかったりはしてないですよ~~)
そんなんで幸せなんですからアホですねえ…。
今は筋肉痛より首のむち打ちが辛いです…笑

予約時間が17時からなんで、病院から帰ったらまた報告します~~!!

お久しぶりです

なんと!
その後、どうですか?
うちも、結構揺れたので、千葉は相当だったでしょうね。
血が出るというは怖いですね~。
小さい体だから、ちょっとの血でも怖くなってしまいそうです
・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
それにしても、どちらかというと、小心者のサザナミの方がパニックになりそうなイメージでしたが、アキクサちゃんもパニックを起こすんですね。

というか、私たち夫婦は「揺れたね~」と言い合って、また即寝。
ペッパーのことなどこれっぽっちも考えていませんでした(恥)。

ほたてさん!

ほたてさん!久しぶりですよぉ~~っ!!!!!(がっしりハグ)
心配性カミヤはまた何かあったんじゃないかって……
。・゚・(*ノД`*)・゚・。よかった。お元気そうで!(もち、ペッパーたんもww)

血は………………………
ホラーかスプラッタか………Σ(@▽@)てェ感じでした…………
よもは、全然問題なしです。鈍臭いからかなあ???
アキクサのお鼻がオカメっぽいから、パニクまでオカメっぽいんでしょうかね?(;´Д`A ```

今日、病院で深爪されてよもは怒ってます。
なんでこんなに根に持つんですかね、サザって……(;´Д`A ```
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
