スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

暑いけれどみんな元気です

2010.08.24 | すずな

間が空いてしまいました。皆さんお元気ですか。
エアコンつけっぱなしで日々を過ごしてるヘタレカミヤです。。
あづい。あづすぎる………Σ(@▽@)尋常じゃないよね!!!!
おかげさまで夏バテなんてなんのその………鳥達、確実に肥えました。(・д・;)カミヤも……orz


そんなこんなで。
すずなをお迎えして4ヶ月が経ちました。ちょい過ぎたけど。
最近すずなを日記に書くと、KYだのKYだのKYだのと、散々なのですずなの事を書きます。

メガバク治療の為の投薬のおかげですっかり手が嫌いになったけれど、
人間は嫌いじゃないみたい。


気のいいオーストラリアンパイドを飼っていた事があって
そんな子とまた暮らしたいという希望があったので(娘とかオヤジとか私もだけど)
オーストラリアンパイドをお迎えしたんですが、
どうやら、ニセオーストラリアンパイドだったようです。( ̄∀ ̄)

100824_1600~01ちゅーたんはニセモノじゃないでしゅよ。


イヤイヤ。笑 すまん、すずな。変ないい方になってしまったね。
ケータイの写真じゃわからないんですが、パイド男子なのにお鼻の色が青にならないの。
紫色なんです。
だから、ちゅーたんは、ハルクインの血が入っているわけだ!!!
わたし、初です。ハルクイン飼うの!(*^_^*)純粋なハルクインではないけど。


楽しみなのは、この先、お鼻の紫色に、ブルーがまだらに入ると楽しいなあという……笑
もしそうなったら、また写真とりますね!d(´ε` )
ただし、ケータイだからちゃんと色が出るかどうかはさておき……苦笑

100824_1602~01

うーん。やっぱ、そのうちデジカメ買わないとダメだね!
つか、鳥ブログやっててデジカメないのもウチくらいだろうなあ……!ははは。


よもちゃんは、相変わらず恐がりです。一生懸命全身でテリトリー侵入者のすずなに怒ります。
頭を下げて、羽をパタパタさせながら「ぶぎゃぎゃぎゃ!」と、力一杯怒ります。
すずなは一瞬飛び立ちますが、安心して後ろに下がったよものすぐ後に、また降り立ちます。
100817_2205~02

よもちゃん、せっかく追い払ってもすぐ、すずなが来てしまいます。

だから、また追い払いに来ます。渾身の怒りの表現です。でも、噛んだりしません。
またすずなは飛び立ちますが、よもが下がると、また同じ位置に…………(・д・;)

そのうち、よもの背中に乗ろうとしだしまして…(;´▽`A``

ちゅーたんやめんか!!!!└(`д´)┘



なんだろう!ちゅーたんは、すももが好きなのかと思ってましたが……(;´Д`A ```
どっちでもいいようです。(-"-;)

つか、すももも、女の子なのか定かではないです。女の子なのか?教えてちゅーたん!
よもも、性別不明です。女の子なのかな?どうなのちゅーたん!

100824_1557~01
ちゅーたんは、みんなを愛ちてまちゅ。みんなもちゅーたんを愛ちてくれればいいでしゅ。


100817_2212~02よもちゃんは!すずななんか!嫌いだよーだ!!

すもも。100824_1705~01ガジガジ

100824_1703~01


100824_1659~01ガジガジ

平和です。(*^_^*)
   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすがセキセイ男子!!

この誰でもいいフレンドリーなところ憎めませんねぇ
そして誰でも乗りたがる(爆)
セキセイ男子ってこういう子多いですよね~
ぷーちんもえりちんももれなくセキセイ男子に乗られましたよ(笑)


すずなちゃん、ろう膜が紫って!!!!
ハルクインのピンクとパイドの青がまじって紫色??
そんなことになるんですねー。面白い。
白ハルは白ハル同士のカップルじゃないと誕生しない
って聞いたことがあるんですが
すずなちゃんのご両親はパイドと白ハルなんでしょうかねぇ
ハルクインは黒目だからかわゆいですよね
すずなちゃんもずっと黒目のままかな。

うちの先代のセキセイなんてずーっとオパーリングリーンだと思ってたんですよ
亡くなってから指摘され実はパイドでした^^;;;;

セキセイってわかりにくーい

No title

セキセイさんの品種の見分け方初めて知りました!
面白いですね~

すももさんはなんとなしに優しいお顔と色合いで
女の子さんのような感じがします。

No title

セキセイって、いろいろあるんですね~。
うちも、先代セキセイはハルクインでした!
ハルクインの胸のブルー、きれいですよね。
すずなちゃんのブルーも、とってもきれいですね。

よもちゃん、すずなちゃんに迷惑してるみたいですが、適度なストレスになってそうですよね。
適度なストレスは必要というから、逆にいいのかも・・・と思ったり。
一人っ子でノーストレスのペッパーに適度なストレスを与えなければ!

こんにちは♪

セキセイさんの品種・・よくわからない私です(^^ゞ
けどセキセイ達って元気ですよねぇ(=^・^=)

すももちゃんは女の子ちゃんのようですね!
お父さんノーマルでお母さんローズフアローちゃんですもんね(*^_^*)
お父さんがSPルチノーだったのかな。。


まぁこさん

ほんと!誰でもいいの!(´д`;)困った事に……
てか!ぷーちんえりちん、セキセイに乗られちゃったの!?
マジですか!大統領と補佐官なのに!背中に乗っちゃうって………(;´Д`A ```戦争にならなくてよかったですわ!さすが大統領心が広い!ヽ(´∀`)ノ

ハルクインはロウ膜がピンクなんですよね。
すずなも、よく見ればピンクといえないこともない…かな…?笑  うすい赤紫みたいな。
この前、CAPの今週のアイドルに、ロウ膜のまだらな子がいて、これになるんじゃないか!?と、おもったんですよ。面白いなあと……。
すずなの目は真っ黒ではないです。凄く残念。
うっすら縁取りが見えます。多分成長すればアイピニングしちゃう子になるかと。(平和ですが 笑)

先代さま、パイドでしたか~~!
セキセイって……むずかしいですよね……わたしもほとんどサッパリです。

うさこいんこさん

ワタシもよく分からないんですが、ハルクインはロウ膜がピンクなんです。それは多分、ハルクインのみです。
(違ったりして;)

え!
すもも、女子ですか!Σ(@▽@)女子っぽい?
なんとなく、そんな気はしてましたが…
アキクサ飼いの方から言われると、納得です!

ほたてさん

先代さまはハルクインでしたか!ヽ(´∀`)ノ
ハルクインの子はお顔がずっとお子ちゃまでかわいいですよね!(*^_^*)
ブルー。
そうなんです。きれいなブルーなので、ホームページ見て慌てて買いに行ったんです。
ヒナトヤ終了したら違う色になるかもだけど…(過去何度も経験積み……)

KYな、すずなのせいでかなりストレスを溜め込んでいるよもです。
でも。かなり慣れてきたようで……笑
ちょっとは許せるようにもなったみたいですが。
あ、でも今しつように戦ってますね。まだまだストレスかな…
よもの「怒った声」を普段使いにするすずなにもどうかなと。(-"-;)

ペッパーたんのストレスには………
何がいいでしょうねえ~~。
涼しくなったら、キャリーでお散歩とか。ヽ(´∀`)ノ

なずなさん

はい!セキセイってすごく元気です!(-"-;)あきれるくらい。
品種……ほんともうさっぱりですよ。

てか!
すもも、女子確定ですか!?Σ(@▽@)
ノーマル×ファローからのルビノーは女子なのですか!

はわわ~~……(・д・;)さっぱりわからない世界です……ありがとうございます!!!!!

No title

え!携帯写真だったんですかー!
綺麗に撮れてるから気がつかなかった(●゚8゚●)

フレンドリーな性格だと聞くセキセイさん。
そう言われれば、お友達がつれて遊びに来てくれたときも、すっごく興味津々に近づいてきてました。
コザにも果敢に向かっていくので、怪我させないかとヒヤヒヤでした。
一緒に暮らしてみたい・・・いやいやこらこら。

マイペースすももちゃんに癒されるi-80

繭さん

またまた~!(;´▽`A``
デモ、きれいに取れてるって……うれしいですわんww

とにかくセキセイは、ケータイでカシャ!て、撮った時点でもういないですからね!!!(;´▽`A``残像ばっかし。(サザナミはその逆ですけど)かっこいい飛び立つ瞬間なんかも撮ってみたいなあ~~!

フレンドリー……よく言ってフレンドリー。
悪く言えば怖い物知らず……ブルブル。
あんずちゃんに果敢に向かってゆくなんて……お……恐ろしすぎです!!!!!Σ(@▽@)
事故が起こらなくてよかった!コザに悪気はなくても…大怪我しますからね!

すももw癒されますかwwヽ(´∀`)ノわたしもですw
ほんと、マイペースで、たまに探検して「え?」ていう所にもぐってみたり、今までにないタイプのインコですわ。
お勧めですよ~~wwフフフっw
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
