スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

( ̄□ ̄;)!!すもも!?

2010.08.10 | すもも

すももがケージに移って、だいぶ落ち着きました。もう、バタバタあばれなくなったと、ホッとしてました。

今日から、ヒナの時から使っていた陶器の餌入れをやめて、フィードカップを使いました。
朝、すももに、ここにご飯があるよと教えて、すももも普通にご飯を食べました。


んでさっき。
夜の合同放鳥の為に、すももの体重計りましたら、  35g   と………!!( ̄□ ̄;)!!


え?


おかしいじゃん!と、慌ててフィードカップに連れて行ったらば。

ガツガツ食べております。orz


なんで。どうして。ご飯食べられなかったの?すももちゃん……………!?
すっごく驚いたよ………!!!!


最近は、すももは空腹時の朝で35gだったので、夜はだいたい37~38で、落ち着いてました。
今もずっと、食べ続けてますから、ご飯の場所がわからなかったの?????(´;ω;`)
ごめんね、すももちゃん………気がつかなくて…………
まさか朝、わかっていたのに、分からなくなるとは思わなかったから………(;´Д`A ```



明日は仕事だから、やっぱり陶器の餌入れに戻そうかと思います。
もしかしたら、水も 飲んで   なかったり  し    て    … …!!!!!!( ̄□ ̄;)!!
今、陶器の水入れを出して、飲ませてみると、ゴクゴク飲んでます……!!!


ギョエー!!!!!Σ(@▽@)


飼い主失格です………気がつかなかった半日……!!!!

とりあえず、HOEI35のケージの止まり木を、全部下にしました。高い所から降りられないんだとしたら困るので。
さしえをずっと欲しがる手のかかる子だと思ってましたが、ここまでとは……笑
寿命の長い子は、手がかかるのかな?野生動物でも、親といる時間が長いとかね。
うん。
その分、長生きして下さい。ヽ(´∀`)ノそして、楽しく生きて下さい。


現在すももはお腹いっぱいで、元気に畳を走りまくり、飛びまくり、元気です。


はあ………怖かった。

今日のみなさん
100810_2226~01よもちゃん。


100810_2231~01ちゅーたん(すずな)


100810_2228~01すもも。


飼い主がヘタレなのでエアコン使いっぱなもんで、よくないよなあと思いつつ……。
とりあえずは設定温度は29度にしてます。





ちなみにすもも。


床に置いていた鏡を発見。セキセイなら自分にうっとり、ですよね。



しかし、すももは、鏡の裏を見に行きました!!!

すごいですよね、知能高いなあと思いました。


そして、その後、隣の部屋に誰かを探しに行くんです。

何度も。

鏡を見て、裏をのぞいて、隣の部屋に。何度も。


もしかすると、鏡の中に、記憶にある親鳥を見つけて、
「おとうさん!おかあさん!ここにいたの?」って、鏡の裏に行って、いないから、隣の部屋まで(明かりはついてない)探しに行ったんだろうかと。

そう思うと、きゅんとします。

やっぱり、アキクサもっと飼った方がいいのかな~~………すもも、寂しいのかな。
(自分がコンプリしたがっているのはこっちにおいておいて!)笑

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大事に至らなくてよかったです!

お腹がすいたり、のどが渇いたりしたら、鳴いてアピールしそうだけど、鳴かなかったんですね。
鳴いてくれたらわかるけど、普通にしてたら気づけないから、余計に怖いですね・・・。

それにしても、よもちゃん、なんだか貫禄がありますね~。
上目遣いなところが、余計に☆
見た目とは裏腹に、小心者というから、かわいらしいです(*^ワ^*)





No title

こんにちは。
サザナミさんだー!と、よもちゃん目当てにちょこちょこ遊びに来させていただいてたのですが。
ですが。
ですが。
すももちゃん、可愛いですね~(●´ω`●)
アキクサインコさんはあまりよく知らなかったのですが、すももちゃんを見るたびにときめきます。
どんどんアキクサの虜に!

飼い主依存な感じもたまらん・・!(不謹慎)
でも元気に走り回っているとの事で安心です。

また遊びに来ますー!

No title

こんにちわー、すももちゃん、可愛いーーー!!
 ご飯食べないでいたんですかー? 環境に弱いからなー秋草は! 個体差もありますけれど。
 すももちゃんの兄弟のノーマルちゃんは大きな仲間達とフライングケージの中を飛び回ってます。まだ体は小さいですけれど。まあまあ上手い具合にコミニュケーションとれてるみたいです。
  仲間の様子見てマネして覚えるのでしょうね。

 ハウスの秋草の次期ボスになります。

すももちゃんには応援団が一杯いますからガンバッテですよー。

ほたてさん

何にもアピールなかったです……(;´Д`A ```気がつかなかっただけ??

静かにお気に入りの止まり木でモッフリしてました……。
上機嫌で木製バードコールのような声を出して独り言を言ってましたが……………
鳥語がわかったら、そのおしゃべりは「おなかすいた……ノドかわいた……」だったかもしれないですけど……!

よもは、上にすずながいるので気に入らなかったんだと思います。首の後ろがモッフリしてますし…(゜∀゜;)
貫禄………ガッチリした体型だなあとは思いますが、肝っ玉は小さいです☆

繭さん

初めまして!!ヽ(´∀`)ノ繭さんvv
実はワタシも繭さんのブログ拝見させていただいてました!いつも読み逃げでしたが……(;´▽`A``すいません(;´▽`A``

すもも、気に入っていただけましたか!?(´∀`)
私もアキクサにハマった切っ掛けは、アキクサさんのブログを数件徘徊……でした……笑
このピンクと黄色と白って、自然界にあったらすぐ補食されてしまいそうな美味しそうな色ですよね!いやいや、ほんと、食ってしまいたいくらい可愛いです!(超親ばか)

飼い主依存☆はい。おかげさまで、なんか、メロメロです。
中には一年もさしえを食べてる子もいるとかで……
おとなしいし、声は小さくてきれいだし、見た目もかわいいし、すっかり虜です。
よもも、すずなも、とっとと自立して行ってしまったので、ちょっと手のかかるすももはお世話が楽しいです。

はいw私も遊びに伺いますm(_ _)mありがとうございます。

オカパラのいけないコバルティーズのファンだったのでこころちゃんを見に遊びに行ってました。また伺いますね~~www

ぴーちゃんハウス管理人さん

管理人さん!!!ヽ(´∀`)ノすもも、ますます可愛くなってきましたよー!
て!!環境の変化、よわいですか……Σ(@▽@)
すもものお兄ちゃん!!あのきれいな声で鳴いていたあの子ですね。集団生活してるんですか……すごいなあ。次期ボス……(´∀`)すももは次期ボスの妹かあ……wかっこいいww笑

アキクサ、もっと欲しくなってしまう病にかかりました…………!なんてかわいいんでしょうねえ~~ヽ(´∀`)ノ
さわがないし、噛まれないし、癒されまくりですよ~!!
応援団!!!心強いです!!(≧▽≦)

No title

こんばんは、すももちゃん、かわいいですね。
鏡の裏だけでなく、暗い隣の部屋まで行くなんて。
やっぱり、鏡に映った子を探しに行ったんでしょうね。

以前、セキセイを飼っていたとき、電話の声を聞かせたら、
首をかしげて、携帯の後ろを覗きこんでました。
不思議そうに何度もやってるのを思い出しました。

しかし、すももちゃん、半日飲まず食わずって、どうしたんでしょうね。
場所がわからなくなるって、あるんですね、、、暑さのせい?
でも、しっかり食べて体重も戻ったようでよかったですね^^

すももちゃん

その後どうですか?
ちゃんとご飯入れ認識してくれたかしら?

アキクサさんって環境の変化に弱いんですね
そして甘たれで・・こういうのかわいくってしょーがないけど
いつもべったり見てられるわけじゃないから、
早く自立してもらわないと心配だし、でも寂しいし
ジレンマがつきまといません?(笑)

先輩鳥が居たら、こういうとき助かるんですよね
えりちんの子育時はぷーちんに何度助けられたことか^^;;




★うみ☆さん

ようこそいらっしゃいました~ヽ(´∀`)ノ初めまして~~!!

すもも、気に入っていただけましたでしょうか(*^_^*)
親ばか街道まっしぐらですが、どぞ、よろしくですww

セキセイ、電話に反応ですか~~!かわいいですね!
なんでだろうって、悩んじゃってる姿がたまらないです!!!

すもももの、餌入れ分からなくなる事件は、この日だけで終わりました。ホッ……。
外で走り回るのは問題ないのですが、ケージ内での移動は難しいのかもしれなかったです。
最近は上手にケージ内移動もスムーズになってはきました。
不器用さんなのかもしれないです。困った事に、そこもかわいいんですが。(*^_^*)

まぁこさん

はい!もう迷う事はないようです!ご心配おかけしました!m(_ _)m

ジレンマ………ありますねえ……!
いつも家にいられたら問題はないのだけれど、仕事の日はなんだかいろんな事が心配になります……!
娘にメールをして、確認してもらう事もありますが、頼りにならないです。
「何心配してるんだか…」みたいに、鼻先で笑われちゃうし……(-"-;)わかってないの~~!!!プンプン。

ぷーちん!ヽ(´∀`)ノ頼りになりそう!!!!!!
そうですね、すももには頼りになる先輩皆無……!!!!!orz

よもは、ブギャブギャ言って威嚇しかしないし、
すずなは、かまいたくてシツコイから嫌われちゃうし…

だめだ‥‥‥使えねえ……(´д`;)
ぷーちんの爪のあかもらいたいですよ!!!!

はじめまして

ブログ村からお邪魔させていただきましたi-179
すももちゃん、ルチノーちゃんなんですね。。可愛らしいi-189i-189
ケージデビュー、おめでとうございます!
デビューしたてはちゃんとご飯食べてくれるか
心配ですよね。。
じきにちゃんと覚えてくれるでしょうけどi-229

我が家には6羽のアキクサがいますが
アキクサ同士は外ではケンカすることもなく皆仲良しですが
やはり個体差で同じケージでうまく同居できる子、出来ない子がいるみたいです。

またお邪魔させてくださいね!

なずなさん

初めまして!\(≧▽≦)丿ブログ村からようこそ!

ジツは、何度かなずなさんのブログ拝見させてもらってました!読み逃げすみません!m(_ _)m

すもも、もうすっかりご飯の場所も水の場所も覚えてくれました!最近ではハーブサラダも覚えてくれました!(設置していても見ていなかったみたいです)野菜やフルーツは相変わらず無視のようですが…

アキクサ初心者です。もしかして、分からない事は教えていただきに行くカモですが………どうぞよろしくお願いします!!m(_ _)m
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
