スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

8/8ありがとう

2010.08.08 | すもも

今日は、お宅サイトを始めて、7年目の日でした。あすから8年目。すごい。
もう、惰性で続けているだけど、とりあえず愛は変わらずと、言っておきましょう。


そんな、暑い昨日。
近所の自衛隊の駐屯地でお祭りがありました。ヽ(´∀`)ノ習志野駐屯地。
筋肉祭りもとい、さわやかな自衛官との素敵なお祭りですた。

さわやかに、はためくのぼり。
100807_1640~01

100807_1637~03はためいてます。

100807_1544~02
落下傘の練習塔。


去年、すごく親切にしてもらって、すっかり自衛隊ファンなカミヤ親子。
グッズも買ってしまいました。100808_1038~010001
ポーチと、ウエストバッグとタオルと団扇が二つ。団扇はおまけでもらいましたが!笑
いいわあ!自衛官!!!
感じ悪い子はひとりもいない!繰り返します。
感じ悪い子は、ひとりもいない!
みんな、男子は自衛隊に入るといいと思います。それだけで、犯罪も減りそうだなっておもいました。


んで、最後は花火。100807_2026~02

ケータイからだからこんな感じです。笑


そうそう、とうとうすももさんを、ケージに移しました。
100808_1418~01

もしかすると、目が悪いのでしょうか……………バタバタ暴れます。
100808_1417~01
赤目って、暮らしに工夫があるのだろうかと、今日思いました。
かわいいので、めろめろですが。笑

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お宅サイト

まぁ・・・8年もやってらっしゃるサイトがあるんですねぇ
すばらしい。
私もむかーしむかし。サイトを持ってましたが
今はきれーさっぱりネットの海のもくずとなっております(笑)
昔はお友達サイトをあちこち訪問するのが常でしたが
今はブログですもんねぇ。
それでも続けてらっしゃるのは立派です!

そして自衛隊のお祭り!!
筋肉祭りってすばらしい
さわやかなおにーさんやおねーさんがいらっしゃたんでしょうねぇ
自衛隊OBの方の知り合いが居ますが
みんな立派な方ばかりで
私も日本男子は1度は入隊したほうがいいのでは?
って思ってしまいます(笑)

すももちゃん、新しいケージに慣れてくれたかなぁ。
やっぱり目弱いでしょうかね。

No title

こんにちは!
近くに住んでいながら行ったことがない私です^^;
記事を読んでいたら行きたくなりました。
覚えてたら来年行ってみます~

自衛隊の花火うちから見えるんですが、、、
今年は気がつきませんでした(笑)

No title

たぶん、バタバタもケージ慣れするまでの間だと思います。
赤目×赤目とかだと視力の弱い子がでたりするらしいですけど
あまり動かないおとなしい子のほうが、目の悪い子が多いのかも。
前にそういう話を聞いたことが!
(下手に動くと怪我をするからじーっとしてるのかなぁ、と思います)

自衛隊、男子全員入ると隣の国の徴兵制みたくなってしまいますねぇ笑
でも感じいい男の子は良いですよねe-454

まぁこさん

お宅なんです(*^_^*)ワタシ。
8年目に突入って言っても、ここ2年まともな更新はしてないからなあ…………続けてるって言っていいんだろうか!?(・д・;)
まぁこさんもサイトやってらしたんですか!まあ!見たかったな!!!
今や、ブログが主流でしょうか?ブログってお手軽ですよね!

年に一度のお祭りなので、特に若い隊員ははしゃいでたりしてカワイイのですヽ(´∀`)ノおばちゃん、若いエキスを吸いに、おほんおほん  もとい、目の保養に、行ってきましたwwwおほほほ。

すもも、ケージに慣れて暴れなくなりました!ご心配おかけしましたm(_ _)mありがとうございます!!

はぎこまさん

ほんと、近所みたいでビックリです!Σ(@▽@)

お祭りは、楽しいですよ!
若い、かっこいい、さわやかな、隊員がいっぱいヽ(´∀`)ノ
ちょっとした事を聞く為に話しかけてみて下さい。
絶対に、ぱっ、と、こちらを見て、ハキハキ答えて下さいます。困った事があったら、それはもう親切にしてくれるんですよ~~~!!(メロメロ)

花火、あの日は市川も花火大会だったみたいでずっと「ドンドン」聞こえてたです。
暑かったから窓をしめっぱだったのかしら?残念。来年は是非www

うさこいんこさん

うおー!コメントありがとうございます!助かりました!!

赤目、実は初めて飼いました。初赤目だったもんで、心配で!(;´▽`A``

よく、空中の何かをくちばしでカミカミしようとしているのを見かけるんですよ。気持ち上向きで。
エアかみかみ??笑
すももにしか見えない何かがあるのかねえと、家族で話してたんです。だから、もしや、目が悪いのかもとおもいました。
御陰さまで、落ち着きました!ケージに慣れてないだけでした!!!

すももの親は、ノーマルと、ファローピンクです。目、大丈夫そうですね!よかった~~!!!!
すもも、落ち着きのない活発さんだと思います。ヽ(´∀`)ノ

徴兵制、っていうと、あっちこっちからワアワアいわれそうですねえ……(・д・;)
企業も最近は自衛隊で研修とかあるんだってさって、同僚が言ってました。いいかも。

No title

自衛隊の駐屯地でお祭り・・・。
そんなものがあるんですね。
そして、グッズまでもあるんですね。
かなり、興味津々。
普段はもちろん、入ったり、グッズを買いに行ったりできないんですよね。
そうしたら、お祭りは貴重ですね。

赤目のインコちゃんって、目が弱いんですね。
初めて知りました。
実家のオカメは赤目なのですが、全くそんな感じはしませんでした。
インコの視力にも差があるのかな?
いろいろと勉強になります!

ほたてさん

駐屯地のお祭りは、筋肉祭りと副題をつけたい程、自衛官のみなさんがかっこよいのですd(´ε` )
絶対、アンタ、普段は鬼だろうーっていうような、おっさんもいますが(失敬な!)、そういう人たちも、みな!親切でさわやかです。

赤目……どうやら、親が、赤目×赤目から出た子は目が弱いんだそうです。
人間も、黒い瞳では眩しく感じなくても、青い瞳の人たちがまぶしがりやとか、ありますもんね。
日本人の障子の明かりの取り方と、西洋人の部分照明、そんな違いかなと、理解しました。
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
