スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

とうとう……

2010.08.05 | よもぎ、すずな、すもも

おんなじ話ばかりなんですが、昨晩の話です。

すずなとすももがいると、よもちゃんは私の所には来ません。
なんかそういうのって、猫とかもそうですよね。(*^_^*)
先に他の子と遊んでると、来ないの。
呼んでも、しらんぷり~~……っていう、アレみたいです。

昨晩は、それでもよもぎもだいぶ他の二羽に慣れてきたようで、二階のよもぎランドから
1階に降りて来ていました。
もちろん、すずなとすももが同時に飛び始めると、ささっと物陰に隠れます。

そして、1階のすもものキャリーの前で、ぼんやりと、じっと動きませんでした。
何考えてるんでしょうねえ……そういう時は。

すももはあっちこっち散策、すずなは私の肩にいましたが、
よもは1階のラックから、
「降りるぞ…………降りるぞ……………よし、降りるぞ……そら!降りるぞ…」
と、鈍くささ満載ww

なんとか降りられると、小走りに(走るのは速いと思う………普段と比べると;)
私の元にやって来て、ぴたっとくっつくので、手のひらで包んでみると、じっとしてました。
よもちゃんも、甘えたかったんだね。(*^_^*)



それを、すずなが見てた。(-"-;)

そんで、よもにちょっかいを出しに行く訳です。

そしてとうとう、よもちゃん、キレました。d(´ε` )

わたしの広大な腿の上で。 ( ̄∀ ̄)



あまりにすずなのKYなしつこい態度に、すももとよもぎと私が  ←私だけという噂が?
「なんとかすずなにガツンと行かないといかん!!└(`д´)┘」と、思っていたのです!!!


心の中で、「よし行け、よも!」と、ゴーサインを出したらば……
よもちゃん行きました!


よも「ブギャギャギャ!!!」と、すずなに向かって行き、はじめはくちばし同士でやりあってましたが、
なにせ足場の悪い腿の上……ブギャリながら落ちました。

すずなはすぐに飛んで私の肩に。
よもをすくい上げると、ちょっとドキドキだったみたいです。
すぐよもぎランドに帰ってしまいました。(気持ちを落ち着ける為ですね)
すずなは、もう、ビックリしてました。d(´ε` )
コレでしつこいのがなくなるといいんですが。


ちょっとだけ、怪我したらどうしようとか思いましたが、毎日三羽で放鳥してて
噛むのはよもが私にだけだと、わかったので…(わかりませんけどね!だから目は離しません)


昨日の写真がないので、すももさんに登場いただきます。

100805_1308~01もめてる二人を尻目に、
私は知らないモーン……な、すももさん。

100805_1309~01ペリドットのさざれをガジガジ。
「あたちのブランコはコレでちゅくってくれてもいいでしゅよ」

女の子だからかしら?キラキラがすきなのね。(たんにガジリたいだけとも言う;)
ちなみに、よもぎを購入する時期、あの頃ペリドットのビーズを探してて(今はネットで買ったけど)
ドキペに行った帰りにアメ横で探したりしてました。
よもぎじゃなくて、ペリドットの「ペル」にしようかとも、思ってたんです。


ペルだったら、何か違ってたかな、よもちゃん。
100722_2349~01えっ……!ペルじゃないよ。よもちゃんだよ。


よもぎって、地味っすよね。だからかな、この性格………

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サザナミって・・

素直じゃないですよねぇ。ホント猫っぽいなぁ。
上手に甘えられないというか・・
まぁサザナミ好きな人はそんなところが
かわいくてしょーがないんでしょうけど(笑)
よもちゃんの不器用な甘え方がかわいくてきゅんきゅんしちゃいますよ。

3羽三様でいい感じじゃないんですか?
こうやってくんずほぐれつお互い仲間と認め合ってくれたらいいですね♪

No title

よもちゃん、いじらしい・・・。
勇気を出して、がんばったんですね(感涙)。
ちょっと、鈍くささが笑えるけど、そこはサザナミ・・・仕方ないですもんね。
うちも、顔面着地にズッコケなどなど、張り切る割りに鈍くさいです。
そこが、なんともいえずかわいいんですが。

三羽の共同生活、大変だろうけど、着実によもちゃんは成長していますね。
他の鳥たちがいるからこそ、よもちゃんも一歩前進。

本当、うらやましいです~☆

まぁこさん

そうなんですよね……そこがまた、(猫っぽい)かわいいといいますか……(*^_^*)
それでいうと、セキセイて犬っぽい……?笑
「おいで」って言えば、「わんわんわん!」って感じに飛んで来ますし。( ̄∀ ̄)
よもは、「おいで」って言っても、来やしない……(;´▽`A``
すももと、よもだけならケンカにならないのになあ……

くんずほぐれつ(*^_^*)そうですね!仲良くなれとはいわないけども、ケンカがなくなればいいなあと思います。

はひふへほたてさん

ビビリなので、コレで精一杯みたいです。(*^_^*)
いじらしいよもに、KYな すずな……(-"-;)
なんとかならんのか、この空気読めない子は…!と、思いますが、仕方ないですよね、思考回路が違うから…
すずなのいい所はこの、「見ている皆を幸せにする突き抜けたノーテンキさ」、なんですもの…笑

ペッパーちゃんも、サザらしくどんくさい所があるのね!
そう、張り切るんですよね、サザって!!!!笑
うちでは「敏捷ぶってる」って、言われてしまうのですが、足はぎゅっと、ラックをにぎっていながら、上半身の動きダケが機敏なの!わかります??笑 

ほんと、サザってかわいいですねえ!!!

一歩前進して二歩下がっている気もします…笑
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。