スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

サザの絵本

2010.06.29 | よもぎ

皆さんは普通に使っているんだろうなって思うんですが、初めてアマゾンで本買いました!
おばはんの初体験wwww
ネットショッピングって、鳥のもの以外ほとんど使ってないのがバレバレですね!笑
まあ、これも鳥のものなんですが……!100629_1407~01ご存知でしょうか。
何度か動物病院で待っている間に読んで、絶対に買おう!と、思っていたのです。
とってもかわいいサザナミインコの絵本なんです。

この前(25日に)病院に行った時に作者と出版社を写メって帰りました。(´∀`)
会計の時だったんですが、ちょっと時間があったのです。

で、看護士さんに、あの絵本は、鳥はサザですよね?
って聞いたのですよ。

看護士さん「そうです。あの作者さんはサザナミを飼ってらしたので」と。

それを聞いて、すっかり嬉しくなりましてね。(単細胞)

カミヤ:「先生があの絵本を選んで置いたのですか?」

看護士さん「いえ。作者さんが寄贈されたんです」と。

カミヤ「では、作者さんもサザちゃん連れて健康診断とかにいらっしゃるんでしょうか?」


看護士さん「あの絵本の最後のページでサザナミインコちゃんが空に向かって飛んで行くでしょう?

あの子はもう亡くなったんですよ。

それで、生前こちらに来ていたので本を寄贈されたんです」




がびょーん…………( ̄□ ̄;)!!



話を聞いて、もう、中高年の壊れやすい涙腺は決壊寸前……

なんとか会計をすませて、涙目で病院を後にしました。
池袋駅に着いても涙がこぼれそうで、あの子がもういないのが衝撃でした。
愛情にあふれた絵がとてもすてきだったんです。
だから、モデルのあの子も幸せに生きていてほしかった。

あんなに素敵な本を描ける作者さんの愛情の深さ…………
本にして残したかった気持ちを受け取りました(勝手に受信したもよう)。

とにかく、サザナミがスキな方は、チャンスがあったら手に取って、見てほしい本です。

サザを愛しているのがよくわかります。

さっき、本が届いてすぐに娘に見せたら「わあ、よもだあ!」と、一言。
サザナミをよく知ってないと描けない細やかな観察眼が、深い愛を感じます。


よもを、長生きさせるのに、なにをして、なにをしなければいいのか。
正解があったら教えてほしい。
あ。出来てない事もおおいんだけども………(早寝とか…………!!!)
ペレットは………嫌いみたいなんだけど………チャレンジは続けてます。
そういえば、かかりつけ医はそういう話にならないなあ………
やっぱ、病院探しはしたほうがいいのかな。



おかあさん、何すればいいのかな、よもちゃん。100629_2139~01あんまりしつこくしないでくれて、しゃくしゃくできる茎の太い小松菜と、とりきちさんトコのハーブミックスください!




よもちゃんっ……!( ̄□ ̄;)!!(しつこくして咬まれたばかり)←学習能力なし

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんな愛くるしいサザナミの本があったなんて(゚д゚)!

私も早速探してみよう☆

カミヤさん、ありがとうっ♪

それにしても…
よもちゃんの

筆毛っ!

ううう~
ほぐしたい~e-420

これはっ

以前お友達のブログに紹介されて。これって「サザナミ?」って言ってたんですけど
本当にそうだったんですねーーー(驚
貴重な情報ありがとうございます。
看護士さんとのやりとりを読んで私も涙ぐみましたよ。
作者さんがどんなに自分のサザナミさんのことを愛してるかよくわかりました。

私も早速注文してみようかと思いますー

No title

うう・・・(T△T)
私の涙腺も「空に向かって・・」辺りで決壊寸前。
作者さんが本を書いてる過程を想像したら
胸が締め付けられる思いましました。。。

中高年。
カミヤちゃんこの表現はストレートすぎよっ(ΘェΘ;)グサッ
誰かかわいい表現を考えてくれないかしら(笑)

病院難民の私は豪徳寺にあるあの病院を狙ってます^^
鳥友さんがずっとかかりつけにしてたので気になっていたら
「・・病気百貨」の著書さんの病院でした~。

No title

わぁーサザちゃんの絵本なんですねぇー
最後が「空に向かって・・」だなんてぇぇー(T^T)
昨年ブルーのサザナミが虹の橋に旅立っちゃったので
んもぉぉ涙腺崩壊間違いなし!!
そういいながら
きっと今夜‥‥
ポチッとすると思います(^-^;;

私も以前、池袋の小鳥専門の病院に行っていたんですが
シード勧められたんですよねぇ。\(◎o◎)/
受診のたびに先生違うし‥‥
主治医探しも大変ですよねぇ(^-^;;

No title

なんと!サザナミの絵本☆
かなり気になります。
表紙からして、作者さんの優しさがとても伝わってきます。

インコを飼うまで、全く気に止めなかったのに、やけに鳥関連のグッズものが目に付くから不思議ですよね。
キーホルダーやら、置物やら・・・・。

ところで、私はネットショップ大好きですよ。
もともと好きだったけど、引越し後、さらに大好き&大活用です。
ペッパーの餌やらグッズやらも、ほぼ全部ネットで、ネットショップ様様です。

彩さん

返信遅くなりました!m(_ _)mスミマセン!

>カミヤさん、ありがとうっ♪
はいっ!でへへ( ̄∀ ̄)
彩さんちにはお子様もいるし、一緒にたのしめますですよww
是非☆探してみて下さいww(ってもう日数たっているから、届いていたりして!)笑

よもの筆毛!ほぐしていただけますか!(´∀`)
よもは、ワタシには触らせてくれません(´д`;)
ほぐほぐしたいなあ…

まぁこさん

お友達のブログで紹介されてたのですか~!
確かに、このインコはなになにで、なんて絵本には書いてないですからね!笑

看護士さんの話でワタシの顔が土石流になるところでした。(-"-;)危なかったッス!!!!
昨晩も本を眺めていたら色々考えちゃって。笑
だめですね。中高年は涙腺が壊れるのが早くて。笑

わあw是非w手に取って下さいwww

ひろりんさん

あうう。
そうなんです。作者さんが、なにを思って一枚一枚絵を描きあげて来たのか………
どのページもすばらしく、かわいく、愛に満ちあふれた作品です。そう思います。
だもんだから、カミヤの顔はたびたび鉄砲水に襲われます。翌日最悪ですわ。

あ。ひろりんたま。チューコーネン、いっちゃ駄目?( ̄∀ ̄)大丈夫。小さいいおこちゃまがいるひろりんたまは違うからwwwうふふ。うちなんか、二十歳過ぎた座敷ブタ飼ってますから~~!笑
かわいい表現かあぁ………キミマロに頼むしかないかしら………笑

おおう!ひろりんたまwww意見が合いましたわ!!
豪徳寺!!!ええ、とってもいいとおもいます!!\(≧▽≦)丿
ただ、ウチからだと池袋より時間がかかるんですよね!
デモ、すごく気になっているんです。サザに詳しいらしいし。
その、豪徳寺の先生の、なんていうんでしょうか、仲間????獣医師会の仲間みたいな(頭悪くてほんと困るスミマセン)獣医さんが(先生のブログに名前が隠されてるけどでてたし)地元にいるのですよ。今度、ソコに行ってみようと思ってはいます。よも連れて。
ただ……。地元は地元なんですが………遠いんですよ……(;´▽`A``そして不便。
単線ていって、わかっていただけます?電車が少ないから、いっそのこと都内に出た方が時間が同じなので都内に出てたんです。はい。
健康診断、感想楽しみにしてます!そして!よかったら今まで駄目だと思った病院、オフレコで教えてもらえると…………d(´ε` )うれしいんですが……wwえへへ!

ゆとりろさん

あうううう……!( ;´Д`)
そうでした!そうでしたわ……………orz
ゆとりろさんの大切な大切なぴゅーたま、去年でしたか……!
もしかしたら、色々思い出しちゃって辛い事になったりして…………ああ………超心配…………(;´Д`A ``
なんか、すみません!!!!!!


おおう!先輩!!ヽ(´∀`)ノいい話聞きました!
そうなんです!池袋の病院、よものフンを見て、
「このくらい消化してたらシードでも問題ない」ていわれました。それ以来フンについても餌についても聞かれないです。まるで聞かないのもなんですよねえ。

そして、確かに、行くたび先生違ったんですが、一度セキセイをソコで入院中に亡くしましたが、以来その時の先生にはお目にかかった事がないのですよ。病院なりに気をつかているんでしょうかね。

はひふてほたてさん

かわいい本ですよ!ヽ(´∀`)ノペッパーに読んで聞かせたりしてwww

ネットショッピング!いいっすね!
ほとんど鳥の為のものですわあ!笑
餌とかカゴとか全部買ってますね!あり得ないと思うのは、外国から餌やらおもちゃやら取り寄せてしまってる自分、バカ飼い主だなあと思います。笑
昔ならありえない。ほんと、ネットショッピング様様ですわ!!!!

かみやさま

受け取りましたとも!
 
1ページ 1ページのポポフちゃんの表情や仕草が
本当にサザナミ独特というか
肩に乗って歌を歌って差し上げていると必ず
首を曲げて唇にデコをくっつけてしっかり聞いているし
テーブルを歩くと本当に「ぺちぺち」って音がするし
テントから出た尾っぽがまさしく!あんな感じでw

ってか!
成人してるお子さんがいるんですねっΣ(゚д゚lll)
いやーびっくり!恐れ入りました~パワフルなんですもん、カミヤさんー。
(でも年だけは近い気がするなぁwww)

彩さん

おおお!手に取ってご覧になられましたかwww
ねvねvサザの事とくわかってらっしゃるよね!!d(´ε` )

>肩に乗って歌を歌って差し上げていると必ず
首を曲げて唇にデコをくっつけてしっかり聞いているし

か……………かわいい……………ヽ(´∀`)ノ
てか………いいなあくろさん………よもは口に注目とかしないす。(´д`;)だからおしゃべりヘタなのかもなあ……

おほほ。成人している子供がいます!笑
パワフルかしら……ただ単にオバ班というものはそういうものではないかと思われ………笑
歳は………いやあ、近くではないでしょう!!爆
リアルタイムでハイジもロッキーチャックも見ていましたヨ~。漫画が好きで、りぼん、なかよし、少女コミック、月刊マーガレットは外せませんでしたわね!ヽ(´∀`)ノ
あら、話が違う方向に………(;´▽`A``
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
