スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

病院行ってきました。×2 なので長いです~~!!

2010.06.25 | 病院

風邪でくたばっていて、ネタはあるのに書けませんでした~~!!!(-"-;)

12日にぴーちゃんハウスさんに行き、13日はさっそくアキクサインコのすもも病院デビューと
セキセイのすずなの再検査とでした。

あ。
アキクサインコのルビノーちゃんは、すももという名前になりました。
100623_2154~02すももでしゅ。よろしくでしゅ。
ピロ毛が出てますが(´∀`)ゝかわいいのでゆるしてちょ


アキクサは初めての鳥さんなのですが、これがまたかわいいです!ヽ(´∀`)ノ
も~~なんといいますか、かわいいです!(バカ)

セキセイともサザとも違う、面白さです。

まだちっさいのに飛ぶのがスキでとても上手に飛ぶんですよ!!!
それがね、羽ばたきながら小さい輪を描いてくるりと回ったりして、じつに上手に飛ぶんです!
セキセイのとりあえず突撃でドーンみたいなのはあまりないんですよ~~!!

ただ………(-"-;)
我が家の上空は(鴨居の中とか蛍光灯の笠ともいう)あまり掃除がその行き届いていないと申しますか(;´▽`A``
ホコリが………アワワ………
ホコリが降ってきます!!!!( ;´Д`)
掃除しろと、神がおっしゃっておられる……………………



前置きが長くなりましたが、13日の検診で、ようやくすずなのフンから
メガバクテリアが検出されなくなりました!!!\(≧▽≦)丿


ですが、薬は出ました。コレで次の検診で検出されなければおしまいですと!!\(≧▽≦)丿
いや~~~!!長かった!!!(そして懐が痛かった!)!!
ヤレヤレでしたが、すももからちょこっとカビが出たのですももも、通院に…orz
でも、メガバクみたいな厄介なものではないからすぐ終わりますよーと先生。

二人の薬と検査で諭吉が旅立って行った。クウ。


この日、日曜の午後だったので待合室は結構いっぱいで、いつもなら午前中に行くのに
たまたま午後だったせいか、とにかく人が沢山でした。
中にハイテンションな飼い主さんがいて、かなりやかましくにぎやかなお話で盛り上がっている中
私と向かいに座った女の子は静かに本を読んでいました。
なにげに気配がして入り口を見ると泣きながら立っている女性が独り………

!!!

隠す事もせずこぼれ落ちる涙が次から次へとほほを伝い、
腹の底から震えが来て息も苦しい様子‥‥‥

私と向に座っている女性はそれに目が釘付けになってしまい凍り付きました。
これがなんであるのか、わからない飼い主はいないでしょう。

奥から看護士さんが、なんとじかにインコちゃんの亡骸を持ってあらわれたのです。
亡骸をなんどかなでて、飼い主であろう号泣する女性に渡し、彼女は嗚咽をこらえながら箱にしまい、
帰って行ったのでした………………………!!!!

インコちゃんは多分ジャンボインコだったとおもいます。
ブルーで黒い縞模様のあるりっぱなインコちゃんでした。


ライトを迎えに行った時の自分を思い出しました。あの日のわたしがいる、と思いました。
でも。先生はいきなり玄関で亡骸をそのままで渡すような乱暴な事はしなかったですよ。
診察室でちゃんと説明をして、亡骸にも花を飾ってくれて、白い箱に入ってましたから。


症状が急に悪くなって病院に連れて行ってももう治療もできないくらいの状態だったんでしょうか………


なんにしても。
気を引き締めて、今いる子を大切にしなさいと、鳥の神様からお言葉をもらった気がします。



そこで風邪引いてる場合じゃないんですが、風邪引いてダウンしてしまい、ろくに薬もきちんと飲ませてなかったものですから、今日、またすずなとすももの検診にいきましたが、すももはまだカビさんがいたので続行。


すずなは完全にメガバク撃退出来ました!!\(≧▽≦)丿
応援して下さったみなさん!ありがとう!ありがとう!!!m(_ _)mでもまた薬は出ましたが、これを飲みきればいいですよと!!!うれしー!!!\(≧▽≦)丿
んで!検査と薬で諭吉一丁!!orz

すももはこの次までにカビさんがいなくなってくれてればオッケーです。

ペットの保険入ろうか迷って結局入らないままでしたが…………
入ってた方がよかったのかな…………


100606_2114~02またお薬でしゅか!?


100602_1451~01よもちゃんの話は??

ごめん、長くなっちゃったからこの次ね!


長々おつきあい下さり、ありがとうございました~~!!





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃーーー

すずなちゃん、おめでとうおめでとうおめでとうぉぉぉぉ
私までガッツポーズしちゃいましたよ
もうお薬飲まなくていいんですね
AGYの薬って何気に強いようだから、
あまり飲み続けるのもねぇ・・
よかったよかった。これで一安心ですね
すももちゃんのカビはそんなに悪さするようなのじゃないのでほっとしました
さっさとお薬のんでいなくなっちゃえーーー

病院での亡くなった子の話・・読んでるこっちまで悲しくなりました。
それにしても、病院ですからねぇ
楽しいところではないので
ハイテンションな飼主さんは困りますよねぇ
それに、看護士さん何も待合室で渡さなくてもいいじゃないですかねぇ、
他の飼い主さんだって居るのに。
もう少し配慮がほしいですねA^^;

まぁこさん

うわーん。。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます、まぁこさん!!!!!
こんなへんぴなサイトにおこころかけて下さって。嬉しいです!(TДT)

AGYのお薬は強いのですか……ヽ(゜д゜)ノ
実は飲みきって下さいと、また薬も出てるんですよ。
AGYが残ってしまう事の方が駄目みたいでしたが、薬が強いのもアレですねえ~~………
カビはちゃんと飲ませればすぐいなくなりそうです。頑張ります。

そうなんですよ………何故待ち合い室でそのまま渡したのか、謎です。
飼い主さんのお気持ちは痛いほどわかりました。気の毒でした。何故だったんでしょうね…………

保険かぁ…

>とりあえず突撃でドーン
に笑ってしまった~
すももちゃん、良い色だなーキレイだなー
練乳いちごのカキ氷みたいだなー
匂い嗅ぎたいなー

すずちゃん、菌が居なくなって良かった良かったヽ(´ー`)ノ
ほっとしましたよ~

病院かぁ。
多分、くろさんは生まれてこのかた行ったことないんだろうなぁ。
うちに来てからも行ってないし。
けど何故かペット保険には加入しているでござる

なんででしょう?w

次の記事はよもちゃんの番だよーe-78

保険

アキクサインコのスモモちゃん、かわいいですね。
ピンクと白の混ざり具合がなんともいえない。
こんなにかわいくて、気がやさしいなんて、癒されそう・・・。
見た目のかわいいインコちゃん=ガブリエルという、先入観がなぜかあるんです、私。

保険があるんですね!?知りませんでした(恥)!
早速調べてみます。
物価が高いなあと思うこと多々ありなのですが、病院も関東価格だなあと、思ってたんです。
横浜の小鳥の病院の健診が2万5千円というに驚いて・・・。
健診は保険対象外だろうけど、備えあれば憂いなしですもんね。

彩さん

練乳イチゴのかき氷!ヽ(´∀`)ノそうそう、いちごみるくみたいだよねって話してます。笑
匂いは、イチゴじゃないですが!爆笑

菌、撲滅しました!ありがとうです!m(_ _)m

くろさん、病院行った事ないんですかあ…!
まあ。せっかく保険入ってる事だし、
いい状態(通常時)の時の様子とか、一回、鳥の専門医に顔見せとくのもいいかもですよ~~!!
予行練習もかねて.
具合の悪くなった時に何もかもが初めてだとストレスじゃないかしら?なんて。おせっかいだけど!!

はい。次はよもの話ですwwww

はひふへほたてさん

あるんですよ。ペット保険。
よく動物病院とかにパンフレットおいてますよ。
有名なのだとアニ/コムとか。
鳥の頭数が増えて行って、どうしようかと悩んだまま日々が過ぎてゆきました………どうしよ………( ̄∀ ̄)

てか!横浜/小/鳥の病院!そんなバカな?って値段ですね!ほんと??ちらっと見ただけだけど、ソコまでじゃないと思うけど……( ;´Д`)
某にちゃ/んねるでボロクソたたかれてるらしい、ワタシの鳥のかかりつけ病院、高額という事だけど、ソコまでじゃないですよ!
手術とかした時の値段なんじゃないですかねえ?


アキクサはおとなしいですよ!ヽ(´∀`)ノ

見た目かわいいのにガブリエル。あ。サザナミ?笑
あと、コザクラなんかもそうだし、マメもですかね!
小桜はチョーかわいい!のに、さんざガブられましたわあ。悪魔です。あのかわいさは悪魔です。笑
アキクサは、まじおとなしいですほんと!
家族はみんな駄目です。メロメロになってしまいました。ヽ(´∀`)ノ

よかった~^^

すずなちゃんおめでとう!!
これでほっと一安心ですね^^

病院で泣いてた飼い主さん。辛かったでしょうね。。。
待合室でそのまま渡す看護師さんには???です。
もちょっと配慮が欲しいですよね。

私が病院へお渡しした諭吉サン、3年で15人以上です(ΘェΘ;)
お薬が出るとグンとアップするし次もあるのでブルブル・・・。
最近は調子が悪い時にしか行かないけど大人になるとそれも
ないので、この前ポッケを連れて行ったのが半年ぶりでした^^

すももちゃんかわいいです(人´∀`)
お名前もピッタリ!

ひろりんさん

ありがとう~~ヽ(´∀`)ノありがとうございます~~!!!
はい!ほんと、一安心です!d(´ε` )
なんにも知らなかったワタシですが、これでちょっとは安心していいかなって思えました!

病院の、アレですね…………( ;´Д`)
そうですよね……何故配慮がなかったか、謎です。
そのまんまは、ないですよねえ………………………!!!

てか!3年間で15諭吉!!!!((((;゚д゚)))アワワワワ

凹む……orz
それって、人ごとじゃないですわ!
今現在で何人かな……頭悪いから数えられない!爆

最近風邪引いて病院行って、薬が出た時に笑いましたよ。
人間なら風邪薬が5種類も出てたかだか610円だったんだから!!!!
それもイソジンもついて!(薬代のみ)
すずなの薬なんか、こんなに!こんなに!こんなに!こんなにちっさいのが2つで3千円!!!!!
それを飲み込まないで吐く奴ですからね……!( ̄∀ ̄)ほんと。おまえらっ。

なまえ。うふふ。ありがとです!
ひろりんさんちのぽっけちゃんと歳が(シーズンが)同じですね~~!ヽ(´∀`)ノ
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
