スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

ぴーちゃんハウスに行ってきました!

2010.06.17 | よもぎ

すんごく遅くなりましたが、6/12土曜日、ぴーちゃんハウスさんにお邪魔してきました!


なんでこんなに遅くなったかと言いますと、風邪引いて寝込んでました!!(爆!)
イヤ~~……歳ですかね~~治りが遅い…!!orz
暗い日記早く流してしまいたかったのに、気力と体力がついて来てくれませんですた。(・∀・;)



前置きが長くなりました!
おばはんの脳が忘れてしまう前に書いてしまわねば!!!!!(ここ重要)


けっこう余裕を持って出かけたはずが何故かバタバタになってしまう読みの甘いカミヤ親子。
ギリギリで高速バスに乗り込む。
初の高速バスにワクテカなカミヤ親子。(バカ親子?笑)

右にスカイツリーが見えたんで写メってみる。(ワタシ通勤時いつも見てますが;)
100612_1159~02中まで見れたんだもん!笑

どんどん自然が多くなって行って、ドライブを楽しんでいたらあっという間に到着。


バスを降りたら、ぴーちゃんハウスに行く方が声をかけてくれましたんですよー。(´∀`)
そうこうしているうちに管理人さんが車でお迎えに来て下さいました。
管理人さんのお車でハウスに向かう途中の光景はとっても不思議な感じでした。
昔話に出て来る山みたいな丘みたいな、凄く坂が多くて、足腰強くなりそうな土地でした。笑



さっそくヒナヒナを拝見!(*^_^*)



と、とにかく、あんなに沢山のヒナヒナを見たのは、触れたのは、初めてでしたので
はしゃぎまくってしまいました!\(≧▽≦)丿

なんといっても、サザナミが!あんなに沢山!!!\(≧▽≦)丿
どの子もみんなかわいくて、コレ!ぜんぶください!って、言ってしまいそうでした!!!!爆笑
サザヒナの写真は……ピンぼけばかりで……ワハハ……(;´▽`A``ありましぇん……

次!マメルリハ!100612_1412~01

ちぃっさ~~~~~ぁいの!!!!こんなにマメって小さかったんですか!て、驚きました!!!
100612_1417~01ベタナレのマメちゃん。
かわいい!すんごくかわいい!実は心はグラグラしてましたが、娘のオッケーが出ず、駄目だって……。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの娘、インコ恐怖症。それもガブリエル全部駄目で……
今はもうヨモも駄目。
まあ、話すと長くなるからはしょると、生まれた時から敵がいたんです家に。それで駄目に…
(はしょりすぎ!?)

私たちが何故ぴーちゃんハウスに行ったかって?( ̄∀ ̄)

実は。




お迎えしに行ったんです。我が家の新しい家族を。

100615_2011~01



アキクサインコちゃんです!\(≧▽≦)丿

うふっ。
かわいいでしょう!(親ばか炸裂)


あんなに暗い日記の後に、この、ノーテンキさ。みなさんに心配かけて。
ホントにすみませんでした。m(_ _)m



カミヤってば。
アキクサちゃんを迎えに行ったのに、サザばっかり見てました(;´▽`A``
やっぱ、サザが一番かわいいんだもん~~!!!(≧▽≦)オイオイ。
でも、サザを連れて帰ったらよもが黙ってなさそうな……いや、今も怒ってはいそうだけど。(;´Д`A ```


今回のぴーちゃんハウス行きでご一緒させていただいた方に、前からブログを拝見させていただいていたお方がいたんですよー!!!(≧▽≦)

いいのかな、いいのかな、お名前出しちゃうゾウ。


バスのチケットの件で、問い合せしてくださって、ありがとうございました、みかあゆさん。
鳥の縁、素晴らしいなって思いました。
コレからもよろしくお願いします。
そして、カールさんと、サザをお迎えになった方ww(ごめんなさいね~~お名前が~~~;)
ありがとうございました~~!!!


ぴーちゃんハウス管理人さん、お世話になりました!
何から何までありがとうございました!アキクサちゃん、大事にします!(≧▽≦)



なんか、書ききれてないから思い出したらまた書きます!


新しい子が来たら前から居た子を大事にって、いう基本がありますが、


風邪でくたばっていたのでかわいがるどころか、お世話すらギリギリでした…orz
駄目じゃん自分!!!!



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお
家族がまたまた増えたんですねっ!
ピンク、カワ(・∀・)イイ!!
確かアキクサって鼻の穴が結構大きいんでしたっけ…?
し…失礼…e-263
うちのぽぽもでかいので許して~w

お嬢さん、恐いんだ>インコ

かわいいねぇ

うちの娘は触りたいのに弄りたいのに触らせてもくれなくて
無理やり掴んではガブッとされても
まだ懲りずに触ろうとして

来年中学生とは思えない…(泣

一体、くろは娘の何が嫌いなんだか(´Д`)ハァ…

ともあれ、お迎えおめでとうございまーすe-420

まぁ

みかあゆさんのブログでご一緒した方がいる
って書いてあったから
どなたかなぁ私の知ってる方かなぁって思ってたら
カミヤさんですか!
これまた偶然なステキな出会いですね~
サザナミさんをお迎えかと思ったら、
プリティなピンクのアキクサちゃんなんですねぇ
かわいぃー

娘ちゃんガブリエル恐怖症なんですね・・・
だったらマメは難しいですねぇ。かわいいのに。

楽しい週末で何よりでした
風邪早く治してくださいね、お大事に♪

No title

カミヤ様  お疲れ様でした。田舎くんだりまできて頂いて、風邪持って帰ったのかなー? とにかく替わり易い天気でーー!!

 ルビノーちゃん、大きく綺麗になりましたねー、ホントに可愛い!!秋草は成長とともにピンクが綺麗なりますから、楽しみですねー。
 遠い所をありがとうございました。 又いつでもどうぞお越し下さい
。 風邪全快しますように、ご自愛ください。
 

No title

アキクサインコちゃん、お目目クリクリデかわいい!!!
優しそうな顔が、他の種類と違って、和みますね。
そして、私の憧れのマメルリハ!かわいい!!!
いいですね~。見てると、雛が恋しくなります。
うちも、複数飼いしたいけれど、なにせ社宅なので呼び泣きが恐ろしい。

娘さま、気持ちはわかります。
私もペッパーが強烈に切れてるときは、かなり怖くなります。
たまに、耳たぶとか、引きちぎられるかと思うほど痛いですもんね。

では、お大事に。


彩さん

コメント下さった方、返信が大変遅くなりました!ゴメンナサイ!m(_ _)mくたばってました…………orz


改めまして……
彩さん

ありがとう~~っv
そうそう!( ̄∀ ̄)鼻のアナはデカイですよ!笑
ドーナツ型のお鼻だからオカメと同じじゃないかしら?
サザばっかり見てると鼻の穴気になるかも…爆笑

お嬢さんの触りたいのに触らせてもらえないで咬まれるのは、理解出来ます!
私がそれかも~~( ̄∀ ̄)←ムリムリいじって怒られる奴。いい大人なのに。
ウチの娘は生まれた時点から小桜に咬まれて咬まれて咬まれて、インコ怖いが魂に刷り込まれたようです。
くろたんはお嬢さんが嫌いなのね……
切ないですな、お嬢さん。( ;´Д`)

まぁこさん

返信遅くなりました!申し訳ないですm(_ _)m

そうなんです!みかあゆさんだったんですけれども、
体調崩してご挨拶にも行ってない…(;´Д`A ```

サザヒナは全てかわゆく、さらってしまいたかった……!
つか、ヒナってみんな何故ああもかわゆいんでしょうかねえ!

ガブリエル恐怖症にはやはりマメは無理ですよね;
かわいかったんですよ~~!( ;´Д`)残念

ありがとうございます。おかげさまで元気になりましたです!(時間かかりましたが;)

ぴーちゃんハウス管理人様

返信遅くなりました!申し訳ないですm(_ _)m

先日は大変お世話になりました!m(_ _)m
あまりにも楽しくてはしゃぎすぎたようです!?笑
夢のようなひと時でしたwww
興奮して大騒ぎになってしまってスミマセンでした!
行ってみたかったぴーちゃんハウスに行けて感動でした。また行ってみたいです!!(≧▽≦)キャwww

ルビノーちゃん、またまた大きくなりましたですよ~!
ブログに載せますから、ご覧になって下さいね!
大事にします!ありがとうございました!

はひふへほたてさん

返信遅くなりました!申し訳ないデス!

そうなんですよー(≧▽≦)アキクサって、やさしいんです。
顔だけじゃなくって、性格もやさしくておっとりしてて、かわいいです。
ほたてさん、マメが欲しいのですか!
ぴーちゃんハウスさんでわんさか生まれてますよー!( ̄∀ ̄)巣箱がマメヒナでいっぱい!でした!

ペッパーたんもキレるんですよね!( ;´Д`)
何故、サザってキレるんでしょう……
あ、バナー作らないと、って、思い出しましたわ!(・∀・)ゝキレサザ同盟!←ボケも入って来てますねー(;´▽`A``

ありがとうございます!もうだいぶいいです風邪!!咳が止まらないのがアレなんですけども…。

No title

ものすご~く、出遅れたんだけど・・・|・`ω・) チラ
もう締め切った?まだコメいい?

アキクサちゃんのお迎えおめでとうございます!
めちゃめちゃ可愛いですね~(人´∀`)
いいな、いいな~^^
ピンクのインコちゃん、私も憧れてます♪

風邪は治りましたか?
気をつけてくださいね!

ひろりんさん

いえいえvvvいつでも歓迎ですよ~!ヽ(´∀`)ノ

わたし、ブログ読み逃げしまくってまして(笑)
沢山のブログの中でいいなって思ったインコちゃん、
飼いたいインコ1位がサザナミで
2位が秋草でした。( ̄∀ ̄)え?どうでもいい?笑

もちろんひろりんランドのサザ達はダントツあこがれでしたwwるーちゃまとcocoちゃんが寄り添って寝てる姿は「うわ~~!!」って叫んじゃうくらいかわいかったですもんwwwww
しかしよもは…………………(´∀`)サザにしてはアクティブなのかもしれない………少なくともルーcoco様達とはなんかちがったです……( ̄∀ ̄)育ち??orz

アキクサ、これからどんどん綺麗になりますよって言われたので成長がとても楽しみです。
ピンクのふわふわもいかがですか??ヽ(´∀`)ノ
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。