スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

またまたまたまた病院行ってきました

2010.06.06 | 病院

菅さんが総理大臣になったせいか、職場の周りが警官でいっぱい。(井の頭通りに面しているので)
こんなに早いか!ってくらいの変わりよう。
まあ、内閣総辞職のときの、K子さん(@政治家)ちの前から、速攻、警官のポリススタンドは消えたけどね!
(カミヤの帰宅コースでした  警官がいるので、安全でしょvv)←それでもたまにお巡りさんが来ますが。


近所の人が言うには、菅さんちの前も、
ポリススタンドは(ていうんだろうか?独り用の簡易交番?)辞めたらなくなって、復活したらまた立って、を、くりかえしてるわよーと。笑


んで。
またまt(以下略)すずなの検診に病院行ってきました!\(≧▽≦)丿


いい加減死滅してほしいメガバクテリア。




ん。まあね。



すずな、薬吐くし………………………………………………………( ;´Д`)



終わりじゃなかろうとは思ってましたがね。



少なくなってはいるけど、まだいる。・゚・(*ノД`*)・゚・。って。




orz



ふふっ。
わかってたさ。



投薬の後の顔。
こんなだもん。
100606_2132~01

薬吐きだしてるから、くちばし周りの羽が濡れてるでしょう。(`д´)
またーく。(-"-;)


しつこくってやっかいなカビって聞いてたけど。
マジしつこいよ!まるでストーカーレベルだよね!!!!(屮゜Д゜)屮


でもやっつけないと、長生きできないから頑張る(・ω・)ノ

よもちゃんも、(そのときにはすずなもだけど)血液検査しとかないとねえ……遅い??(;´Д`A ```


100602_1450~01
よも:  よもちゃんは、病院嫌い。

そうだよね!知ってるよ!!(*^_^*)
飼い主をすべて駄目人間扱いする獣医さんに診察された時、よもちゃん、先生を血咬みしたもんね!
あのとき、おかあさんが延々罵倒されてるの、静かに聞いてたんだよね、よもちゃんは。

おかあさん、あの時よもちゃんて、テレパシー通じるんだって思ったよ!d(´ε` )
だって。未だかつて血咬みされたことなかったもん、おかあさん。
どんなにブギャでも血咬みは、なかったもんねえ。

よもちゃんの判断は、正しかったんだよね!あそこには二度と行かないからね!
だから、また病院開拓の旅に出ようか!(今のかかりつけは問題なッシングだけども!!)
100606_2119~01

ちゅーたん(すずな)は嫌でシュ!!!!

すずな:  また診察されるのも薬も嫌らしい。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

病院お疲れさまでしたー

すずなちゃんAGYが居るんですねー
セキセイは必ずというほどAGY持ってますよねぇ
逆に居ないほうがラッキーみたいな。。。
お薬吐いちゃって飲んでくれないんだ。
直接投与は大変ですよね~
私は先代のセキセイを直接投与していたことがありますので大変さわかります
あまり拒むようだったら飲水投与にきりかえてみたらいかがですか?
鳥さんも飼主さんもストレスが軽減されるかと。
飲水投与だったらちゃんと飲んでるかわからないので不安はついてきますけどね~
(でも獣医さんいわく絶対飲んでるらしい^^;)

よもちゃん、連れて行った病院。
恐ろしかとこですねー。
一応サービス業なんだから、
やんわり注意するぐらいにしてほしいですー

No title

私も、引っ越してきて病院を悩み中です。
そろそろ定期健診だなあ・・・と思いつつ、どこに行くものか考えていたら、ズルズルしてしまっています。

ペッパーは病院で大絶叫してたので恐怖の病院だろうけど、引越し前の通院は、私はいろんなペットちゃんとその飼い主さんに会えるから、結構楽しんで行ってました。
ペレットとか大きな亀とかにわとりとか。

それにしても、怖い獣医さんがいるもんなんですね。
かなりへこみそう・・・。

あらら

通院はまだ続くんですね(;^ω^)
まぁこさんも書かれてるけど、セキセイちゃんは
AGYじゃない子を探す方が難しいくらい多いそうですね。
私も投薬にはいつも悩まされてます~。
今まで、すんなり飲んでくれた子はいないので
大変さわかります!

それにしても、ひどい獣医さんですね(-ω-;)
カミヤさんのテレパシーでよもちゃん血咬み?
お~!たのもしい^^
うちの子ならきっと脱糞だわ~笑

まぁこさん

おおおおお!まぁこさん!ようこそいらっしゃいませぇ~~\(≧▽≦)丿

やっぱり、セキセイにはもれなくメガバクテリアが添付されてくる世の中なんですね……( ;´Д`)
てか、AGY……!
その呼び方ってば……
なんか……カッコヨス(´∀`)←おばかさんでスミマセン

先代インコちゃん、メガバクで長く患ったんでしたよね‥‥(´д`;)   詳しくていらっしゃる…!!!

飲水投与!いいですね、それ!ヽ(´∀`)ノ嫌われなくてすむし、絶対飲んでくれるし!
すずな、わたしを避けるんですよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。だからっていって、止める訳にもいかないから薬飲ませてますけども!!!

よもを連れていった病院、恐ろしかとこなのは診察もなんですよ~!
そのうの検査出来ないんですよ、鳥の病院と名乗っているのに!
だけど、信者のような患者(の飼い主)がいっぱいいるんです。待合室で「とにかくいい先生だから」ってみんな口を揃えて言うんです!
人格障害?って、素で思う程おかしいのに………!!
怒られたい人が多いんですかね……?
セキセイ、そこで診てもらって、亡くしました。名誉毀損になるとかで、ほんとの事が言えません。mixiで調べたんですがね~~東京と千葉の両方に出てるんですよ~~!!犠牲者出ない事を祈ります。

ご訪問ありがとうございました\(≧▽≦)丿

はひふへほたてさん

こんにちわ!
ほたてさんは横浜ですよね!
病院探してらっしゃるならもうソコは、かの有名な
「横浜小鳥の病院」でキマリじゃないすか!?ヽ(´∀`)ノ
行ってみたい病院デス!
豪徳寺(リトルバード)でも通えない距離じゃないですよね!!ただ、何かあった場合、近い方がいいですよね。
神奈川には鳥の病院が多いそうで、実にうらやましいなあ……。

ペッパーちゃん、病院で絶叫しましたか!(´∀`)
よもは今のかかりつけには一言も何も言わずに固まってたです。
その恐ろしい先生には「ブウ!」と、反抗的な声を出しましたが。
一昨日、オカメちゃんの叫び声は診察室から聞こえましたが微笑んでしまいました‥‥(´∀`)

カメ…………患者さん?先生のペット??( ̄∀ ̄)

ひろりんさん

こんにちわぁ~~!(´∀`)
ひろりんさんのとこのサザたちもお薬嫌いですか…!
よもは比較的簡単でした。ガッとつかんでピャっと飲ませる事が出来たんですよ~~!d(´ε` )
ただ、すんごく根に持たれて、ずっとずうぅっと怒ってました…………(-"-;)静かに怒るタイプなんですね……。

ひろりんさんはどちらの病院に通われているのか凄く気になります……サザに強い先生、探してます。

脱糞!いいっすね!d(´ε` )それもとびきり特大なのをお見舞いしてやりましょう!(ヤメレ)

No title

すずちゃん。。。
まーだ残ってるんですねぇ(菌シブトイなぁ~

よもちゃんには判ってたんですなぁ。
えらいっ 
先生選びはよもちゃんでw

No title

すずなちゃん、AGY撲滅がんばって~~

それにしてもすずちゃん、でかした!!
ってかんじですね。
普段したことがない血噛みをするなんて
カミヤさんが大好きなんですね。

ウチもぴっち@セキセイは投薬に苦労しました。
お口の廻り、ガビガビになっちゃうんですよねぇ(^-^;;
早く治りますように‥‥

彩さん

そーなんです(-"-;)まだいるんデス。
厄介なカビですよ!(屮゜Д゜)屮
薬、嫌いだからなあ~~……( ;´Д`)すずな………(;´Д`A ```

ホントにそうなのかどうかはわからないけど、たまにインコって
わかっててくれるの?って、思う時もあるんですが、
だったら薬飲めよ!!!って!!!話ですがね!笑

ゆとりろさん

お忙しそうなのにご訪問ありがとうございます!!(´∀`)

ピッチちゃん、やっぱ薬嫌いでしたか!!!(´д`;)
よもぎはけっこう簡単に飲ませられたんですよ。(怒ってましたが)
セキセイは喉も細いから飲み込むのも大変なのかなあ……
いまや薬もって現れると、カゴ中バタバタババタバタ暴れる、叫ぶ、まるで
「誰か!誰か!!今から殺されます!!助けて下さい」と言っているようです……………(-"-;)

ほんと、勘弁して下さい……orz

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。