スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

怪し気な小鳥カフェ??に行って来た

2014.06.26 | 日記

お久しぶりですこんにちわ。
今年初の更新です………………(・∀・;)………あれえ?もう6月ぅ(それも終盤)?早いなあ…(;´▽`A``

楽しい事(ネタ)いっぱいあったのに全然日記にも書かず…(;´▽`A``
いつものメンバー(鳥たち)と、幸せに暮らしておりました。はい。みんな元気です!

なんで現れたかと言うと……………
なんつうかもう…モヤモヤするんで現れました…。(なんじゃそら)

先日友人から「この間聞いてた近所にあるらしい小鳥カフェ偶然見つけて行って来たけど,行くかい?」
ってメールがきて、近所なら1回見て見たいなと思い,連れてってもらいました。


Bq3YEMKCIAAk2iN.jpg

一見近所の人が常連客で埋まってそうな定食屋(に見える)
ここ。ぜんぜん小鳥カフェに見えないでしょ?(;´▽`A``

中にはキソデボウシインコのキー坊、コガネメキシコインコのこーちゃん。
他,オカメ、文鳥、小桜、セキセイ,十姉妹、キンカ、と、総勢40羽ほどがみっちり詰まっていました。

カフェというより街の定食屋という感じでした。(友人が言うには千葉っぽい小鳥カフェだと…)
店主さんは年配の男性。鳥好きなおじさんでした。

Bq3gsuOCIAE7aZf.jpg Bq3ecyxCMAAqBbj.jpg
キソデボウシインコのきーちゃん…でかくて重かった…( ̄∀ ̄)
臭いはちょっと酸っぱい系の臭いでした!d(´ε` )


Bq4Dz2vCEAEv_Gi.jpg 写真 1アグ
このコガネメキシコのこーちゃんが!とてもかわいかった!

写真 4 写真 5                               ガー!

初めはちょっと怖かったんだけどカミカミも加減してたし見てて楽しかった♫
顔面の横に来られると耳とか鼻とか穴開けられるのではと警戒はしましたが…(;´▽`A``

Bq4DWyDCUAA3zXa.jpg Bq4EiGhCEAA7phq.jpg
この2羽が仲良しで笑ましかったです。


何が怪しさを醸し出していたかと言いますと…

写真
この写真をクリックしていただくとわかるかしら………………



カワハギ薄造り、スッポン4〜5人で10000円



やっぱカフェじゃねえじゃん!Σ(@▽@)







と、ここからは表にかけない話〜〜(´ω`)面白い話じゃないから見たくなかったらやめてねー 
ツイッターでは書けない事……
それから、店に対して攻撃している訳ではないです。思った事を書いてるだけです。


突っ込みどころは満載なんだけど,どうしてもアレだったのが…………


こーちゃんやキーちゃんと遊んでいる時にドアが全開だったこと。
おじさんは「出て行かないです。出て行ってもウチがいいって言って帰って来ます」というのですが…
賢い仔たちを信頼しているんだろうとは思うんだけど…………………………
驚いて飛び立ったら(何枚かのクリップはしてあるみたいだけどこーちゃん店内飛んでたし)
意志とは関係なくうっかり全力で飛翔してしまうのが鳥なのではないでしょうか…


年配の男性はこうと決めたら他の意見を入れないもの……
単なる客だし大丈夫だって言うし、それについてはなにも言わないで帰って来たけど……うーん…なんかモヤモヤ。
(オカメ出してもらった時には、さすがに閉めてましたが。オカメは信頼してないのね)


それから、店にはたくさんの鳥さんがいて中には引き取り個体もいました。
飼えなくなったからあげる,と、飼い主さんに見捨てられた仔たち。。。。。。。
放し飼いにしてたらしく、懐かなくなったし飼い切れないからもういらないと…(9羽も!)

話を聞いてると、文鳥が6羽いたんだけど、引き取りの時に一羽逃げた…と…
その後今まで放し飼いだった為か狭いカゴの中でけんかして一羽死んだと…
ケージは……文鳥5〜6羽には狭い感じのハートフルハウス手乗り……

なんかねえ…逃げたとか死んだとか…すんげー軽かったように感じた……………
高価なオカメは1羽でケージに入ってたんだけどねー
(仲良しオカメは2羽で入ってた。しかし片方がハゲ)
セキセイはプラケに入れられてたし…

私の感じ方の問題でしょうかね。


健康診断はどこに言ってますかと聞いたら土気の先生の所にキーちゃんだけ(!)
5種の検査をしに友人が連れて行ってくれたと。(鳥の専門医グリーン動物病院さん)
伝染性のものは1羽診ればいいんですよ、と言ってたけど……………
他の子は健康診断には連れてもらって行ってないということよね。
やっぱさあ………1羽だけじゃなくて他の子も連れて行くといいんじゃないかなあ…
5種のはいいとしても。
もちろんセキセイはAGYとか検査なんかしてないだろうし…
なんかねーもやもや…………………


そしてそして。
食べ物を扱うわけでしょう、定食屋は。(カフェとも言っている)

全体的にね……ケージの掃除がねー(・_・;)行き届いてなかったの………………………


すごーくきたなかったのよーーーーーーーーーー!

お客さんにも言われてたけど。


保健所の検査入ったらマズいんじゃないのかなあ…



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~♪

お久しぶりです~!!
お元気ですか?ですよね~!

なんか、微妙なお店ですね~(><)

でも、カレンダーが100均の鳥シリーズ貼ってる。。。
と、思わず笑ってしまいましたよi-229

yokoさん

こんばんわ〜!
あまりに久しぶりに日記書いたので誰も来ないに3000点………でしたが……
来てくれてありがとう〜〜〜〜!!!(≧▽≦)
はい!元気にやってました………(元気なものぐさ?)(;´▽`A``いつも読み逃げしててごめんなさい…反省…………!!

ねー、微妙でしょ………(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
多分もう行かないかな……笑
そうそう,カレンダーwこれはオッケー( ̄∀ ̄)

おー

詳しいレポありがとうございます

なんかぁ。「みんなの広場」に似たにおいを感じる店づくりに
庶民的なものをおぼえたけど
千葉っぽい小鳥カフェなのねwwwwww

ってか、よく営業許可がおりたなぁーー。
普通にご飯食べてるとこに放鳥しちゃだめっしょっ

人間にも鳥にもやさしくなさそー

イロイロもにょりますなぁ。。。
私は行かないねw


あはは

昨日更新されてすぐに見たよ!
ツイも見てたから笑っちゃった。。

ほんと定食屋さんみたいだね、笑
食品衛生の法律上は
料理を作る作業場に動物が入らなきゃOKみたいなんだけど
でもねーーーーーっだよね(^_^;)
私個人的には鳥カフェとか増えてきているけど・・・どうなん
と思っていたりする人なので(+_+)

No title

おおー!ひさーしぶりぶりの更新♪
カミヤ節が好きだから嬉しい!と思ったら
こーれはモヤモヤですねぇ(涙)
キーちゃんとこーちゃんのラブラブぶりは
めっちゃかわいいのにねぇ!
掃除が行き届いてないのはダメでしょー
フンが乾燥しちゃったら空気中にとぶしー、、
そこで食事はちょっとねぇ、、、
鳥で客寄せしてるんなら全員健診につれてけー!ですわね
伝染性の病気だって、かかる鳥とかからない鳥がいるから
一羽だけ調べてもだめよんってこととか、
うっかり逃げちゃったら鳥ちゃんが地獄を見ることも
わかってほしいなぁ(涙)
やっぱこっそり保健所にリークしちゃう?
立ち入り検査してほしい・・・

この前、鳥連れで散歩してたら
70くらいの男性が話しかけてきて
うちも昔セキセイインコ飼ってたんだけど
一日餌やらなかったら死んじゃった!あははははー!
って大笑いしたおじさんがいてね・・・軽いよね・・・
この小鳥カフェのおじさんとどっこいどっこいかも、、、

まぁこさん

こんにちわー!全然更新してないのによくぞ来てくださいました…(;´▽`A``ありがとうございます〜〜!!

みんなの広場!そうそう!感じが近いですね!さすがまぁこさん!ほんとだ!似てるわー!
そうなの…もにょりまくり…(´ω`)……
やはり?まぁこさんなら行かない?
私ももう行かないかな〜コガネメキシコのこーちゃんは可愛かったけど。
>人間にも鳥にもやさしくなさそー
ほんとに!そうでした。。。。。
見ていて可哀想だなと思ってしまう所にはねえ…行きたくないよね…

ねねさん

こんにちわー!放置状態だったのに…来てくれてありがとう!!!
とう、ツイッタでも書いてたけど,あそこじゃ書けない事があって浮上しました……(;´Д`A ```

>食品衛生の法律上は
>料理を作る作業場に動物が入らなきゃOKみたいなんだけど

そうなんだ!でも鳥って飛べちゃうからカウンター乗り越えちゃうよなーとか思ったワ…
みんなクリップされてるようだったけどねー。

そうだね……鳥カフェどんどん増えてるよね…
あの鳥たちって夜はあのままガラス張りの無人のカフェにいるのかしら…ってたまに思うんだけど…
夜地震とかあった時ガラスに激突しないかしらとか…思ってしまうと…うーん…
ウチから近所の猛禽カフェの鳥社員はカフェのママと出社するんだよね。だって家族だからねえ……
あ、でも、ねねさんの言いたい事はカフェの鳥たちの行く末かな?
どんどん増える鳥カフェ……いつかはどこかがつぶれて店舗たたんで鳥は?ってことにもなりかねないね…
実際猫カフェのそういう話もあったもんね。

ayameさん

こんにちわー!放置&過疎が進んだ我が家にようこそ!
よく気がつきましたねーありがとう〜〜!!
カミヤ節?わー(;´▽`A``デスメタル的な魂の叫びでしょうかしら!( ̄∀ ̄)うれしいわ、ありがとう!

モヤモヤでしょーー?(´ω`;)
もーねー、キソデボウシインコのケージ底に虫がたかってて!( ;∀;)ハエがね!少なく見積もって1週間は掃除してないんじゃないかっていう…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
他のみんなも同様でした…
ちゃんと見なかったけど(みたくなかった)おっきいインコ2羽はひまわり食い放題だったし…シード食?なのかなーひまわりはずっと食べてたね…
オカメも太ってて、いっぱいゴハンにひまわり入ってて………こんな事ばっか言うとひとの悪いとこばっか目につくやなオバハンだよね;
でも気になっちゃってー!!!!!( ;´Д`)肥満は健康の敵デスーーー!!!!あげるなら一日の適量を守って〜〜〜!
なんか…飼い方も考え方も昭和なんだと思ったわー!!!

そーなのよねー1羽だけ調べてもダメなんだよねー。
話を聞くと,病院に連れてったのは知り合いの女性、ってことだったから「せめて一羽は調べないと!」って、連れてってくれた人がいるんじゃないかなとか思いました…
あのおじさんは「鳥の健康診断なんか行かなくていい」って考えの人だと思う。個人で飼うならそれでもいいのかもだけど、いちおうカフェとして(お客さんにさわらせる)やるんならせめてクラミジアは調べようよとか…あるよねえ…

70代のおじいさんの話…なんか…よくいそうだなあと思った…
うちの母親がそうだけど「畜生」はどこまで行っても「畜生」的な年配の人いますよ…そういうヒトとは理解しあえない……
命にランクがあるんだよね…(´・ω・`)

こんにちは(^^)

まず、店名で笑いました( ´ ` )笑

鳥さんたちはとってもかわいいですが、お店の方の態度など見ているといい気しないですね…
変に鳥に慣れてるというか、妙な自信があるんでしょうか…(´・_・`)

鳥さん達が早く綺麗な環境ですごせますように(>_<)

みやさん

ギャー!せっかくいらして下さいましたのに放置プレイ…申し訳ございませんでした…!m(_ _)m

店名!そうね!ヘンよね(^▽^;)
Cotorime Cafe ………コトリメ?謎です…
店内の怪しさに比べれば店名など…と思ってましたが
やっぱヘンだね。
って今お店のブログを見て見たらそちらには
Cotorimiって書いてあります。
看板屋さんがつづり間違えたくさい(・∀・;)アレマ〜
しかし店長,ブログではとり爺を名乗っておりますようですが………
それはやめてほしいわ!(#`ε´#)冗談じゃーないよ〜!

ケージが汚いからどこかからチクられて営業できなくなるんじゃないかな,なんて思ってますけども…
そうしたら心を入れ替えるかなー。
ほんとに…小鳥が好きなら小鳥の幸せを考えてクダサイ…と思ってしまいました。
もう行かないけど…遠くから鳥たちみんなの幸せを祈ってます。

はじめまして。

よそ様からのリンクで飛んできました。コロン*と申します。
こちらで紹介されている定食屋・・もとい、カフェ、やはり妖しいのですね・・・
私は千葉県人で、家庭の事情により某所で里親募集をしました。
するとですね、出てくるんですよこちらのオーナーさんが・・
お店のリンク貼って。クレクレと・・・・・・
ちょっと感じるところがあり、こちらには里子に出しませんでした。
良かったです・・!
大切な子たちを、こんな不潔なところに渡さなくてよかったです。
情報、ありがとうございました。

コロン* さん

こんにちわ、コロン* さん。
コメントに気がつかなくてすっかり時間が経ってしまいました‥ごめんなさいね!

コロン* さんは里親募集をかけたのですね…そしたらここのオーナーが出て来たのですか!!(・∀・;)
ご自分の可愛い子を手放す事になるのはさぞ辛かった事と思います。
やはり鳥の幸せを考えてあげなくてはいけませんからね…
このような言い方はアレですが…他の方にしたのは正解かもですね…

そういえば◯◯っちという里親募集のあるコミュニティの話をチラッとしてたっけな…(´・ω・`)
マメにチェックしていたのかもしれませんね。
オーナーさん自体は悪い方ではないとは思うんだけど、もう少し……きれいに飼えないかなと………
でも…もしかしたら心を入れ換えてるかもしれない…かな…………???(´ω`)…………


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
