スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

名前決まったデス

2012.12.23 | 日記

毎日寒いですね。
何でこう寒いんでしょう(冬だから)。(´ω`;)もう何もする気が起きません。
選挙の日は暖かくて、なんか身体が軽いwwわーどこかで掛けようか!
って、近所をチャリで散策なんかしたりして浮かれてましたが
おもいっきり気温のせいでしたね。

寒くなっちゃったからコタツ虫ですよ………(´ω`;)

そうそう、寒さの原因……
原発が2基をのぞいて停止しているため海水温が低下して寒いんだって説あるんですよ。
それで行けば地球温暖化の原因は原発ということになりますな。
またデカイ地震が来るとか言うし、美浜の津波防護壁?って言うの?があまりにお粗末だったので
津波で一発でおじゃんなのなんでわかんないんだろう、バカなんじゃないのと怒ったりしてみたり。

いくらco2は出さなくても核廃棄物は永遠になくならないし、保存場所もないし、
おまけに温暖化防止とか言ってた原発が温暖化の原因だったとしたら
原発なんかゴミでしかない訳ですね。発電方法は他にもいっぱいあるんだからさ。

原発なくなるなら寒くてもいい。これが真っ当な温度と言う事になるんじゃないのか。
と、ココで言ってもアレなので……(すみません)



風12ちゃんのお名前発表〜〜!!

121222_1941~01なにちゅるの!ちどいでしゅ!はなちてくだちゃい!!

アナタ動きが早杉で写真に写ってくれないから。( ̄∀ ̄)


    阿頼耶 あらやになりましたですー!!!!


那由他の妹なので仏教的ななんかにしようとは思ってました。で、やはり数字の単位で。(^▽^;)

那由君のは大きい単位↓下に行く程数が大きくなります。

穰(じょう)
溝(こう)
澗(かん)
正(せい)
載(さい)
極(ごく)
恒河沙(ごうがしゃ)
阿僧祇(あそうぎ)
那由他(なゆた)
不可思議(ふかしぎ)
無量大数(むりょうたいすう)

阿頼耶のは小さい単位↓下に行く程小さくなります。

割 d(デシ)
分 d(デシ)
厘(りん) c(センチ)
毛(もう) m(ミリ)
糸(し) 10-4
忽(こつ) 10-5
微(び) μ(マイクロ) 10-6
繊(せん) 10-7
沙(しゃ) 10-8
塵(じん) n(ナノ) 10-9
埃(あい) 10-10
渺(びょう) 10-11
漠(ばく) p(ピコ) 10-12
模糊(もこ) 10-13
逡巡(しゅんじゅん) 10-14
須臾(しゅゆ) f(フェムト) 10-15
瞬息(しゅんそく) 10-16
弾指(だんし) 10-17
刹那(せつな) a(アト) 10-18
六徳(りっとく) 10-19
虚空(こくう) 10-20
清浄(せいじょう) z(ゼプト) 10-21
阿頼耶(あらや) 10-22
菴摩羅(あんまら) 10-23
涅槃寂静(ねはんじゃくじょう) y(ヨクト) 10-24


男子なら刹那でもいいかなとか思ったけど亭主が「刹那なんかダメだ!」とおかんむり……
刹那より阿頼耶の方が数字は小さいよ…?(^▽^;)


愛称はラーヤデス。ラーヤ姫、とかラヤ姫と呼んでます。


121213_2029~01よろちくね。


サザナミ連中も元気ですよ。

121222_2056~01よもの「活発なふり」!笑

121222_2056~02活発に遊んでいる鳥に見えるよ!たぶん!

よも;失礼ダヨ!

でもよもちゃん……………このまま固まってたし……(^▽^;)

121222_2059~01あちゃぎは活発だよ!

そう、あちゃぎは活発だよね!だから食べても太らないし!

よものゴハンが少ないのはずっとなんだけど、亭主がたまたま夜勤明けにビール飲みながらぼそっと

「よんもり可哀想だなあ…………」

とかいうからちょっと、そう、1g程ゴハン増やしてあげて3回に分けてあげるようにしたのです。

よもの体重52gまで落ちたのに………………今朝54gになってて…………………┌(゜д゜)┐!!!

私の精神力が……甘いんですよね!砂糖より甘いんです。地道な努力が音を立てて崩れた朝だった。

121215_2052~01ダイエット。がんばってね。


ああ!来月の健康診断までに!もう少し!せめて52gに戻さないとおおおおお!!!!!!!



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅くなってごめんよ~!

阿頼耶ちゃん。。愛称の方で覚えてたわ(^^ゞ
歳とると記憶力がぁ(>_<)

ラーヤちゃん、だいぶ慣れて来た?!
レディスは気が強いし・・だけど
えっ・・そんなラーヤちゃん活発だったかしら?!(^^ゞ

砂糖より甘いのは精神力ではなく愛故よね(#^.^#)
ひもじい思いしてるのかと思うと
可哀想だもんね(>_<)

ねねさん

体調大丈夫ですか!?(;´Д`A ```来てくれたのは嬉しいけど無理しないでねー!

ラーヤ、まだ皆とは遊ばせてないの( ̄∀ ̄)
皆と遊ぶのは私と仲良くなってからねー♪
ヒナまんまもまだ食べてるの♪
だって私と仲良くならないとねー♪
つか、ガツガツひなまんま食べてくれるのでとっても楽しいデッス(*´∀`)えへへへへ…………←アブナい

砂糖より甘いワタスの決心……ええ……可愛くて甘やかしてしまうの…orz
でも、結果的にそれで体調崩したらイケナイから先生は恐いのよね…わかってるんだけど…ひもじくてかわいそうで…
しかし!心を鬼にしましたので!オヤジのセリフにも負けません!(キリッ!)
オヤジがまた輪をかけて甘いんで……困るわー( ̄Д ̄;;

よろちくね♪

阿頼耶ちゃんですね~☆
ステキなお名前だなぁ・・・また愛称がかわゆい❤
ふっくふくのラーヤちゃん、これからよろしくです☆

ダイエットしなくちゃだけど、ついつい甘くなってしまうの本当によく分かります・・・
鳥さんのためだとは分かってるんですけどね~(--;)
むぎ、32gですが胸にまだ脂肪ついてますねーって先週の病院で言われてきました~。
よもちゃん、一緒にガンバロー!('v`b)

ぬぅさん

ありがとうです〜(*^_^*)
阿頼耶って、言いにくいからラーヤって呼んでばかりです。
動物病院でちょっとはずかしいかも…(って!自分で言うなや)

ダイエット、ぬぅさんちも苦労してらっしゃるのね…
むぎちゃん32gでもダイエットなのか……┌(゜д゜)┐
きっと骨格が小さめなのかしらね…太っては見えないし…
理想はあるけど、体調崩した時にお肉があまりついてないと、食べられなかったときの為の事とか思うとあまり痩せてるのも怖い気がします。
ちょっとくらいいいじゃーん!と、思うのですが‥まあ、うちの場合ちょっとじゃないからな…(^▽^;)わはは‥

はい!一緒に頑張りましょう!(・∀・)ノ
悲しい事にリバウンドした体重は、中々元に戻りません。
琥珀とよもが今それでして…(^▽^;)がんばろー!!!

No title

カミヤさん、こんにちは~
阿頼耶ちゃん~また看護師さん泣かせ( ̄▽ ̄) ニヤ
でもすごいなー、こんな単位があるなんて初めて知りましたよ。
ラーヤ姫、冗談じゃなくほんとに可愛い!
白い鳥にピンクのスプレーをかけたように
ほんまもんのピンクですわね・・・
自然でこういう色が生まれるなんてすごいなぁ。
アキクサさんてここにお邪魔するようになってから
知ったのですが、大人しいみたいだし~♪
ルビノーさんにオスはいないのかしら?^^;
いやもう、じーちゃんが淋しそうでどげんかせんといかん
状態なんですが、私はまだまだ時間をおきたいし、
女の子は大変だしー、とか言ってると考えられないのですが、
サザナミさん同様アキクサさんも気になりますー!

旦那に負けるなー!  (`=´)/~~~~~~~~~~ピシー!
今度K先生写真、パネルにして送りましょか?^^;
て・・・拷問だな(笑)

らぶりーラーヤちゃん♪

こんにちはー。
日記、拝読していたんですがコメントがなかなか書けず……m(__)m
新入りお嬢サマの名前、決まったんですね。
超かっこいい!
ラーヤちゃんって愛称もすっごくステキ(*^_^*)
ぷわぷわもこもこですね~もふり甲斐がありそうな~。
てか、すでに女王の座をコシタンタンと狙っていそうなお顔!

よもちゃんもダイエット頑張ってるのね~。
うちもカミヤさんちのごはん内容を参考に頑張ってるけど
(ちなみにペレットはケイティーのナチュラルベジーですの)
なかなかうまくいかない……
てか、妹の真朱まで太くなってきちゃったよ!?
ごはんは1日3回に分けてるんだけど……
外に出るとたいてい追いかけっこして
そこらじゅう飛びまわってる仲悪し姉妹なんだけど……

やはり飼い主が砂糖よりアマアマになっちゃうのが
敗因ですわね。。。_| ̄|○

でも、きぃき鳴いて凶暴になるんだもの……
外に出してもまったり遊ぶどころか
目を吊り上げてごはんを探すんだもの……
飼い鳥としての幸せと太って病気になることと
バランスを取って暮らすのってけっこう大変。
毎日が試行錯誤でございマス。

まあ、のんびり気長にがんばろうかと~。

よもちゃんのダイエットも順調に行きますように~(^o^)
長文失礼しました。

ayameさん

こんにちわー!
はい。また面倒なのにしてしまいました。(^▽^;)
ラーヤ、かわゆいでしょう?( ̄∀ ̄)まじかわゆいんですよー!
アキクサお勧めですよ奥さん!d(´ε` )
おとなしいし、うるさくないです。声は鈴を転がすようにきれいです。
ただ、べったりさんが好きな人には物足りないかも…(べったりさんにはサザナミが良いです)
それでも、一羽で飼育すればかなりなつきますよ…
かまわないでいると手乗り崩れになるのは早そうですが…(;´▽`A``
ルビノー,♂いますよー!うちの多由他(ラーヤの兄)がルビノー男子です。
いいブリーダーさんいますよー!( ̄∀ ̄)教えますカラーWW
ただ、アキクサはシーズンものなので、春まで待たないといけませんが…
サザナミもアキクサも鈍臭くてぼんやりした所があってセキセイのように飲み込みの早い賢さ、みたいなのとは違うですが、いいですよ〜〜www

まだまだお迎えとか考えられないとは思うけど、ひなっ子が来たらまた違うかわいさで癒されたりしますから…私はお迎えお進めします!!!悲しい時こそお迎え!!ええ!!実証積みデス!

こ……Kじま先生のパネル…┌(゜д゜)┐……じゃ…声も録音して来ようかな…「太い!」ひひひぃぃいいいいぃぃぃ!!!
絶対ダイエット成功しますわそれ…!!
ただ、パネルにはインコ達のフンチがなぜか沢山つきそうな…(^▽^;)
はい!亭主に負けないようにしますー!!(;´▽`A``

らぴはるたさん

こんにちわー!
かっこいいありがとうですー!( ̄∀ ̄)vもふもふですはい。
女子は強い気がします。琥珀も怖いですが、ラーヤもすぐそうなりそうな…(;´▽`A``

ナチュラルベジー、うちも皆大好きで上げてますよw
あれ、ナッツとか(むいたひまわりらしき物も)入っててもしかすると太めにはいけないのかな……と思い、琥珀と瑪瑙にはベジーあげてないですが……………
太めには(失敬!)ケイティのナチュラルをあげてます。

女子はまんじゅうのようになってあまり動かないから太りやすいのかな…
でも、空中戦するなら運動量は問題ないのか…
つか…仲悪し姉妹って……(;´▽`A``
琥珀は兄の瑪瑙より体重落ちにくいです確かに!女子のダイエットは大変だと、実感してます。
今日も、あまりに体重減らないので琥珀のゴハン3gにしたんですが、あまりにしつこく食べているので結局1g足してしまったし私…だめだ…orz
kジマ先生は飼い主の精神を鍛えているんだよね。
アマアマで角砂糖に蜂蜜かけたような飼い主のハートにクイを打ち込んでるんだよね(´ω`;)

きぃき鳴いて目を吊り上げてご飯探し…(´ω`;)
負けるよね……負けちゃいけないんだけどね…負けるよね……
あげるならオーチャードグラス、に、すれば少しはいいかもね…
まるであげない訳じゃないから…ってことで…納得してもらうしかないね…お鳥様に!!!!(´д`)
頑張りましょう…!!!!!!!

こをばんわ

お名前決まったよなぁと思いながら、すっかり訪問ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
ラヤ姫ですね。なんか神秘的なお姫様だわ。後光がさしてきそうな。
今度またお会いできるのを楽しみにしてます(^o^)

ローズマリーさん

こんばんわ!
ありがとうございますwww
ラヤ姫ぷぅちゃんとにているかしらw ( ̄∀ ̄)妹ですもんねwww
女子と男子ではまるで性格が違うのが面白いですww

はい!是非!お会い出来るの楽しみにしてます!!!
良いお年を〜〜〜〜(*^_^*)
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
