スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

脱走の楽しみ(*^_^*)

2012.07.30 | アキクサ

暑い………(-"-;)………毎日暑いですね!
昨日は元職場の同僚が辞めるので送別会ということで久々に吉祥寺に行ってきました。
うーん。
やっぱ、落ち着くねー………!!地元、って気がする。
(職場は吉祥寺ではなく松庵(限りなく武蔵野市よりで道を挟むと吉祥寺)なんですが。)

ムーバスに乗れば知った顔がいるし、職場に行けばお客様から声をかけられるし…
なにより20年以上住んでいた町は今住んでいる生まれ育った場所よりあたたかいです。

ぶっちゃけ、ここが嫌いで出て行きましたので,言っても仕方がない事ですが、
帰りたかったわけではないんですよね。
言っても仕方ないですがwwww

帰宅が午前様だったので放鳥はなし。みんなすまん!!!m(_ _)m


さて。鳥様のお話です。


今まで朝のケージ掃除+ゴハンの時には、帰宅拒否組は放鳥なしだったのですが
最近のみなさんのブームは脱走www

あの、セキセイのすずなですら脱走はしなかったのですが、最近覚えてしまいまして(´д`;)
朝、ヤツを外に出す事はすんげえ面倒なので出来たら避けたい!と思ってました。(捕まらないからね!)
それがここ数日「帰宅すればゴハン」,と、覚えてくれまして
帰宅もスムーズになりました。やればできるんだねー!

そすて赤目組。
月神、咲耶、那由他。以下三名は帰宅拒否なので朝は放鳥はしておりませんでした。
(那由君がガキンチョの時のは別でしたがwww)
それが。
那由君が当たり前のように脱走するので(笑)
120726_1003~01那由 おかあしゃん、おはようでしゅ。
那由君はこうして必ず私を見ます。 (*^_^*)きっと挨拶なんだと思ってます。

120726_1003~02那由 さて、何しようでしゅかね!
んで、遊びに出かけます。(*^_^*)


それを横目に見ていた咲耶。

ピーン!( ̄∀ ̄)←今までわからなかった事自体どんくさなんですが!
120726_0957~01咲 なんだー!こうすればよかったんでしゅね!

120726_1001~01咲 脱走楽しいでしゅよ!!ふひひ!!

120726_1517~03那由 咲耶おにいたんは今まで脱走したことなかったんでしゅよ!

咲耶は、まじでぼんやりさんなので,まさかケージ掃除中に外に出られるなんて知りませんでした。笑
いまだにつぐたんは知らないようですが,知らないままでもかまいません。笑

瑪瑙、琥珀はちゃんと帰宅できる子なので掃除前にお手手に乗せて放鳥します。
体重も朝も計れます。
朝の、オハヨウwフガフガwを私にされてます。( ̄∀ ̄)
特に琥珀は賢くて、朝も夜も帰り時をわかっていて,自分から帰ります。
毎朝晩褒めたたえてます。
琥珀ちゃんはなんていい子ですかwかわいくていい子でフガフガww←うっかりニオイを嗅いでしまいます。
瑪瑙もわかってはいるんだけど,うまくケージよりの場所に降りれなくて、
部屋を何度も往復してしまいます。
最近はケージの横にいれば私の頭に着地するのでそれでお手手タクシーで帰宅になります。
やはり、いい子でしゅねーフガフガw…………つい、フガってしまうんです……(^▽^;)

ええ。そのとおりです。鳥の匂いフェチです。( ̄∀ ̄)えー?しってたー?
120724_2153~01瑪瑙 ぼくは知ってたよ。

めにょちゃんは背中が広くてフガりがいがあるんだよね!お腹も丸くてかわいいからついフガフガしちゃうよー。

すずなはフガフガしたくてもできない(今朝も鼻の頭を咬まれました)
……ああ……禁断のセキセイの匂い☆匂いかぎたーい!!
あれ?話がHEN☆TAIさんのお話しになってました!(^▽^;)すみません!!暑さのせいですね!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは(^^ゞ

やっぱり血かなぁ?(^^ゞ
我が家で一番最初に同じように掃除の際に脱出を謀ったのは蓮君でした(;一_一)
それからはお掃除・・と言えば当然外出する物と言う感じに
毎回脱出してくれて・・・・
唯や七のどちらかと言えば普段ぼんやり組が
まねして覚えてしまったので
今は掃除の間タオルをあの隙間に詰めてます(~_~;)

フガフガ・・わかるわぁ。。同病!!!
アキクサはしやすいけどセキセイは・・だよね(>_<)


No title

あはは、なゆくん、覗いてますねぇ♪
かわいーなー!!!
咲ちゃんもらぶりぃ~~♪♪
じゃんじゃん脱走して、
じゃんじゃんお母さんを困らせてあげて~!
それが楽しみなんだからぁ(違っ
でもにほいはね、嗅がせてくれないとね!
日々のお世話の唯一のお礼ですもんね( ̄▽ ̄) ニヤ
私も背中からお腹から、ときにはオチリから
にほいを吸い取ってますわ~
ガブしたらイケないことされるって学習したみたいで
儀式が終わるまでじっとしてますわ。うひひー

あ、お布団ですけど、
うち、布団乾燥機が無いんですよぉ~^^;
買えばいいんですけどねー、
普段は天日干しして
年に一度クリーニングに出してます。
ふかふかで戻ってきますけど、
布団乾燥機を使ったことがないので比較ができませんー!

こんばんは

何をかくそう・・・私フガフェチです(笑)

那由ちゃんのケージ・・・うちの ちむのと同じかなぁ・・
なんか似てます
うちのは、脱走防止用に 下の掃除をするときに降りてくる網がついてました

今は、まだ「脱走」の意味も知らないと思いますから撤去してますが、そのうちお世話になるのかなぁ

それはそれで、楽しいかも( ̄w ̄) ぷっ

それにしても、朝の忙しい時に脱走されると 時間との戦いになってしまいますよね(笑)
目に浮かびます~~

あー

そこから脱走するんですねー

うちのえりちんが一度掃除中にそこから出ちゃいましたけど
異空間に出てしまったとびっくりしたのか
あわてて戻っていってしまいましたよー
うちの子らは高いところにいるのが好きなので
底が空いてても気がつかないようです。

アキクサはいつも床にところにいるイメージがあるので
脱走できることに気付きやすいのかな?w

No title

見上げてるなゆたんがとっても可愛い(萌´▽`)
そこから脱走しちゃうんですね~、賢いなぁ★
うちのはきっと誰も気づかないだろうな、ボンヤリ軍団なので( ̄▽ ̄;)

咲たんのふひひ♪、ナイスショット!
本当にルビノーさんのような背中だけど、お色でルチノーさんだって分かりますね♪ 綺麗だなぁー( *´艸`)

フガフガ好き、分かりますよー!私もしょっちゅう・・・(笑)
鳥さんの匂いはたまらんですなッ!
むぎはのけぞりながらもお腹、背中OKです❤
ちゅーたん、いけずだね~、ちょっとでも嗅がせてくれるといいのにp(`ε´q)

ねねさん

血だったんだ!Σ(@▽@)そうだったんだ!納得しました!
蓮パパ!そうかあ…すごいなあ、遺伝するんだね〜!
他の兄弟達はどうなんだろう!?みんなやるのかなー!
てか!七君や、唯君までが!(≧▽≦)爆笑
咲も、横目で見ながら初めはよく分かってなかったんだけど,ある日突然「ピーン!」ときたらしく、脱走する子になりました……(^▽^;)
気がつくの遅いんじゃね?とも思いましたが…笑 
アキクサらしいと言えば、らしいでしょ。

そーなのよねー。セキセイは匂いかがせてくれないの………実はセキセイの臭いが一番好きなのよ私!
いいかほりよね……( ̄∀ ̄)………

ayameさん

これこれこれ!Σ(@▽@)あおってはいかんですおー!笑
まあ、アキクサ(赤目)は鈍臭いからすぐ捕まりますがね…( ̄∀ ̄)
そうなのよ!にほひw重要でしょー!!!!(≧▽≦)
なのにすずなったら、絶対駄目だって鉄壁の防御www
けちなのよー!(-"-;)
女子と男子ではにほひが違いますよね!
昔飼ってたオパーリンコバルト女史は、超クサイ子でしたが、たまらなかったです!(≧▽≦)v
くさー!くさくっさー!って言いながらフガフガ……最高でございました。
男子の草原系のにほひもたまらんですね。
ちゅーたんもかなりいい感じなのですが、うっかり捕まっちまった!という状況はそうそうないので激レアな感じです。
いいなー、綾子ちゃんもメイたんもフガフガさせてくれるのねー!うらやましい……
セキセイのにほひが一番好きです。

うちも乾燥機ないっす!天日干しもそうそうできなくて……クリーニングいいかもなー!娘と亭主がすんげえ汗っかきなので…(;´▽`A``
乾燥機の方が安上がりでしょうけどねー!

ゆうさん

おほほwここにもフガフェチ☆がwお仲間お仲間www
ちむちゃんのケージ,HOEI手乗り35ですか?(*^_^*)
だったら同じっすーww
脱走防止柵、ついてますたが、使ってないんですよー。
あれ、フンチで汚れますでしょ,毎朝外して洗う事になるんで意味ないなーと思いまして使ってません(;´▽`A``
フンチで汚れないような改良して下さるといいのだけど…

サザナミは脱走してもすぐ捕まるから問題ナッシングです( ̄∀ ̄)
もちろん室内での話ですヨ!!どこか隠れる趣味がある子だと焦るかもですが…
朝忙しい時に捕まらなくて困った!てのは、セキセイさんが多いでしょうねえ。

まぁこさん

えりちん!かわゆい!!( ̄∀ ̄)戻って来たってwwwなんていいこなのwwww
そうそう、すずなも上にいる事が多いから下から出られるなんて思いもしなかったようです。
そう!さすがまぁこさん!!!!!!よくご存知ですね!
アキクサはジベタリアンが多いんですよ!!
アキクサ飼ってないと知らないんじゃないかなって思ってましたが!
他の子が気がつかないのは皆とまり木にいるからなんですね。
さすがだー!まぁこ探偵……!!!!

ぬぅさん

うちもぼんやり軍団ですよー!( ̄∀ ̄)
那由君が脱走の手ほどきをしなかったら気がつきませんでしたから〜!!

そーなのよね、咲、背中の半分までピンクなんですが淡いからルチノーなのね!
なゆたんがどんどん色が濃くなって来ているので「これこそルビノーなんだ!」と、しみじみ見てしまいます。
男子だからなおさらでしょうねー!( ̄∀ ̄)

むぎちゃん!フガフガOKなんですか!( ̄□ ̄;)!!
セキセイなのに!!!いいな!!!うらやましい!!!!!!!
のけぞったって何したってフガフガOK…………
お腹と背中と……………
(・∀・;) うらやましいいいいぃいいぃいいぃぃぃ!!!!!!
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
