スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

よもぎとすずな。

2012.07.27 | 日記

またまた日にちが開いてしまいました(^▽^;)
変化のない毎日を過ごしているとどうもいけませんね。
いつでもできるって、いつまでもやらないのと同じなような……(;´▽`A``
ちょっとした事件なんかもありしましたが……(おおげさ)おおむね平和に暮らしております。

毎日こう暑いと何故涼しいうちに行かなかったか!病院!と、後悔している所でございます………
そーなのよー。
今月はよもぎとすずなの病院(半年置きの健康診断)なんだけどねー。
本当はこんな時期じゃなく、もっと行き帰りがストレスでない季節に設定していたんだけど
ずれてずれて真夏に……
これって真夏と真冬パターンだからどこかで調整しないといけないのですわ……(次1月)

うーん。
まず事件から。笑

よもが初めてすずなの足をかみました。
120724_2102~01よもちゃん、わるくないもん!

だそうです。(;´▽`A``

すずなの怪我ですが、病院に行く程でもなさそうだったので様子見しているうちに大丈夫みたいだったのでそのままです。

120715_1429~01向かって右の足の右側の指の爪の上あたり。ちょっと赤い。

原因なんですが、これはもう相性?なんでしょうねえ……
よもはすずながとにかく嫌いなんです。浅葱もすずなが嫌いで……
世の中にはセキセイとサザナミは上手く行っているお宅もあるようなのですが、うちはもう…ダメでして…
浅葱にいたっては、病的に「イヤダー!」になってしまい可哀想なので同時放鳥はもうしてません。
(すずながかなりしつこいのです……)

うちの放鳥は、種族ごとにしています。
まず、さざなみから。

サザナミが外に出ると、サザナミが大好きなちゅーたんはもう大興奮します。(ケージの中で)←ふびん……(´д`;)
そこで、よもが居れば浅葱の、浅葱が居ればよもの、
「ケンカの時の声」を出すのです。
そりゃもう上手です。一瞬ケンカになったか!と、こっちはあせって腰が浮きますが、
すずなのただの真似です。(はためいわく)


そうやっていつも「ケンカを売って」いるのですが、本人にそのつもりはないんだと思います。
サザナミの声を真似してサザになったつもりだったのかもしれないし、面白いからだったのかもしれないし…
ただ、サザには凄くイヤな感じですよね…ケンカしている訳じゃないのにね…

あの日、すずなのケージの上に居たよもにすずなはまた「ケンカを売った」のです。

実はこの辺りの頃によもが「ちょい凶暴」になってまして、(いきなり人間の足を咬みに来るの…( ̄Д ̄;;)
結果、そのまますずなに向かってケージ越しに怒りをぶつけてしまいました。

すずなは相当驚いたと思います。

いままでそこまでされた事はありませんでしたから。

あんよを隠していたのですぐチェックしましたが血は出ていなくて、足で私の指を握らせましたが
しっかり握ってくるので大丈夫かな……と……

これで懲りてくれればいいんですが。
そんなタマじゃないのはよもも浅葱も私もわかってはいます……( ̄Д ̄;;

またサザナミには忍耐の「忍」ですが…………………
ちなみに……やっちまったよもは……
よもの方が落ち込んでるんじゃないの?と、ちょっと心配になりましたです。
どんよりしてました……

すずなに悪意はないんだと言うのはわかってますがね…
私がケータイを持っただけで「ピ」と、ケータイの開閉音を言うし、
ケータイ開ければシャッター音まで出します。もちろん写真を撮る為に構えていれば
すずなにどんどん写真撮られてます。(^▽^;)まるでパパラッチです。笑
多分タイミングを見計らってその時ぴったり来る音を出すのが趣味なんですね。
サザからすれば「いつもケンカばかりじゃないよ!」と言いたいでしょうなあ…

ついこの間は私の「どっこいしょ」までコピーして……凹まされましたがね…(-"-;)
120701_1409~027/1に見に行った古代蓮。
アップし忘れてましたので今。
120701_1331~01

120701_1406~030001

120701_1327~01

もう実になっちゃったかなー、大賀ハス。。。
長くなったから秋草の話はまた明日www

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらら

すずなちゃん的には気を引こうとしてるんでしょうねぇー
セキセイって一番フレンドリーな種だと思うんですよね
特に男の子は・・・お友達欲しいんでしょうね
1羽飼いならお友達いなくても人間が友達になってくれるけど
これだけ鳥さんがいたら誰かとお友達になりたいんじゃ・・・

ちょっとすずなちゃんが気の毒に思えてきました。

同じ種でもいろいろめんどいことがあって頭痛いのに
多種の人は大変だろうなぁって思います。


足跡からお邪魔いたします

あの・・・もしかして、ユーチューブに よもぎちゃん出ていますか?

飼い主さんの笑い声を真似してる・・・

違ったらごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

悪気はないのにね~

ご無沙汰しております~。
すずなたん、お気の毒でございました。

2年前までうちにはセキセイ男子の玻瑠ってぇのがおりましたんですが、
これが文鳥(男子)にメロメロだったんですよ。
でもって、いつでもどこでも愛を捧げるものですから、
ラピタにめちゃめちゃウザがられておりまして、
ゲルルルル~と怒られて、手ひどくつつかれたあげく
「おまえ、もう帰れよ」とケージまで誘導飛行されておりましたw。

アレですよね、セキセイ男子ってちょっとKYっぽい気が(^_^;)
まあ、そこがかわいくもあるんですよねー。
そして、ウザがられても怒られても、
大好きな相手の鳴き声をそっくりに真似しちゃうんですよね。
健気……。

がんばれすずたん!

長々と失礼いたしました。
すずなたんのケガが早くなおりますように。

あ~よく分かるなぁ

すずなちゃんのあんよのお怪我、大事なくて本当に良かったです!
よもたん、ちゅーたんに悪気はないと分かってるんですね、だから噛んじゃった後落ち込んで・・・
よもたんなんて可愛いの~~!やっぱりサザナミさんは賢いなーと改めて思いました!
でも、あの空気を読まないちゅきちゅき攻撃、他の鳥さんにとってウザイことこの上ないですよね(゚_゚i)
きっとむぎと同じようなカンジなのかな?と思っています( ̄▽ ̄;)
やっぱりセキセイのお友達が欲しいんでしょうね!
むぎもそうだろうなと思ってるんですが、なかなか踏ん切りがつかない私です~( ノД`)

まぁこさん

こんにちわー!
そうなんですよね…(´д`;)すずな的には気が引きたいだけなんだと思います…
それがサザナミにはしつこくってウザイと……
よもなんかすぐ隠れちゃうから被害はないんだけど、隠れない浅葱は執拗に追いかけ回されて悲鳴を上げてしまいます。
すずなは好きなんだろうけどサザにはたまったもんじゃないです……(;´Д`A ```

ほんとうに……すずな、気の毒なヤツ…………
どうしたらいいか、考え中です……

ゆうさん

こんにちわー!
初めましてwwカミヤでございます。

youtubeで見れる「よもぎ」ちゃんは、うちのよもではないです〜。
セキセイさんとサッカーしたりしている子ですよね??
とってもかわいい、微笑ましい動画で私も大好きですw
笑い声、確かにうちも真似っこしてますが、動画は撮った事はないです。(^▽^;)
後で知ったのですが、同じ色で同じ名前で、驚きましたwww

サザナミさんとの生活はもう慣れましたか?(*^_^*)
かわいくてたまらないですよね〜。
このどんくさくて、かしこくて、可愛い生き物、最高ですよねwwww
足跡も残さずすみませんでした。(^▽^;)
よろしくおねがいしますw


No title

そうそう、暑くなる前にやっとくべきだった・・・
ありますあります。私も布団をクリーニングに出すのを
延ばし延ばしにしてたら真夏になってしまったぁ(涙)
って関係ないですね。スミマセン!
鳥さんの通院でこの猛暑はキッツいですわぁ(涙)
鳥さんが、というより、自分が( ̄▽ ̄) ニヤ
がんばってぇ!!

すずなちゃん、もう大丈夫ですか?
多頭飼いだと足咬み事件はありますよね・・・
あんなほそっこい指だから咬まれただけで
折れそうな気がしちゃいますけど、
大丈夫そうで何よりでした。ほ・・・
そっか~、サザナミさんとセキセイ、
カミヤさんちでは相性が合わないのねぇ(涙)
でもうん、うちのメイ見てると分かる気がします。
イケイケゴーゴーで空気読めてないもの。
他のセキセイさんと会っても、ぐいぐい行っちゃって
相手のコが迷惑してるかどうかなんて考えてないし。
そもそもサザナミさんとは動きの速度が違いますもんね。
よもちゃんたちの気持ちもわかりますー!
もしかしたらすずなちゃんはメイと気が合うかも(笑)
そーれにしても、
仲間に入れてもらおうと思ってやってることが
ケンカ売ってたなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ
誰か教えてあげてー!!
シャッター音、聞きたいプリーズ♪

らぴはるたさん

こんにちわ〜!
お久しぶりですwお元気ですかwww

そうなんですよね…悪気はないんですよね…
らぴはるたさんちにいた子、男子だったのですかw
やっぱ‥‥愛を捧げちゃってましたか!(^▽^;)
そりゃ、ラピタ君もいい迷惑……(;´Д`A ```
ブンチョさんの攻撃もけっこう痛いですからね!笑
つか、お前帰れよって、誘導まで……爆笑
そうなのよねー!KYなの!もちっと空気読めよ!っておもうんですが、そう、ソコも可愛い所ではあります。
健気で、……………不憫………………(; ̄ー ̄A
不毛だろうがなんのその。愛のパワーの前では全て二の次と言う……愛に生きる男、セキセイ男子。
困ったヤツ………………………。

ありがとうございますwwすずな、もう翌日見たら赤みはあったけどアンヨ隠してなかったし大丈夫です。
相変わらずサザナミラブです。……ふぅ………。

ぬぅさん

こんにちわー!
ありがとうございます。怪我はもうなんでもないです。
ショックもあったんじゃないかなと思います。咬まれた事なかったから……(;´Д`A ```
よもにまで、ありがとうです。
そうですねえ、確かにサザナミってすごく賢いんじゃないかといつも思いますw(親バカ)

ほんとに!あの空気を読まないちゅきちゅき攻撃!!まさに!!
サザナミの運動量ではとても防ぎ切れなくて、過呼吸の発作みたいになってしまうんですよ!(浅葱)
押すな!引け!!!と、アドバイスしたいのですがセキセイ男子には通じません( ̄Д ̄;;

秋草もサザナミも基本地蔵じゃないですか。
セキセイの運動量てハンパないですよね!むぎちゃんもあのように激しく押せ押せなのかしら……
でも…はるちゃんに好かれている所を見ると、いつもいつもではないのですね?
アキクサと同時放鳥しようか、考えてはいるのですが…落ち着かないような気がして……
悩んでおります。
ぬぅさんもむぎちゃんのお友達で悩んでおられるのね!
わたすもです!今、ケージ8個でしょう……。これ以上は…………むーん………
どうしましょう………デス。

ayameさん

こんにちわー!
そーなの!7月は比較的涼しい日が続いていたんだからさっさと行けば良かったの!こうなる前に……orz
ayameさんはお布団クリーニングに出すのね!
出した事ないけど…やっぱクリーニングっていいっすか?(^▽^;)

サザナミと、セキセイ。上手く行ってるお宅もありますよ!
うちはねえ……よもの性格が他鳥拒否だったんで、サザナミ同士でも駄目だから!!!!
ショップで生まれて、親から離されて一羽でプラケだったでしょう、コミュニケーション取れない子になってしまったですよ。
わやわやと育った浅葱も初めから拒否されてしまうと、お互い仲良くなるのが難しい感じです……

メイたん!!イケイケゴーゴー同士!テンション高そうだ…(^▽^;)真夏はあっという間にアジの開き状態だね……笑
でも、セキセイ同士ならあのテンションでも大丈夫よね?
シャッター音!ケータイ向ければ「チキシー」って音出しますよー。電子音得意じゃないですか?セキセイ……
前に居たセキセイはマウスホイールの「ガッガッガッガッ」ってのも再現してましたわ〜〜。
面白くてかわいいのに、KY。ほんと…困った子だわ……
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。