スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

猛禽カフェに行ってきました。

2012.07.08 | 日記

ご近所サザナミ仲間のはぎこまさんが猛禽のいるカフェがあると言ってたので
はぎこまさん、もちゅさん、ワタシの三人で行って参りました!!

120706_1150~02
こんな風に店の外に4羽います。

店の中にはは虫類もいて、駄目は人はだめかもなー!な、かんじです。
リクガメの小さいのが5匹?と、蛇が……2?2匹……………
あと、マタマタ(噛み付きガメに似てる)に……なんだっけ…つちのこみたいなのとか(は虫類)…
写真がないの、理解していただけると助かります…………(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ランチはタイカレーにしました。袋小路カフェさんで食べたのからすっかりハマり、
家でも何度か作りましたんwwもともと好きなんですけどね、タイカレーwwww

食事が終わったら、ふれあいタイム!!!!\(≧▽≦)丿


120706_1309~01
ちごハヤブサのちいちゃん!かわいい!!触らせてもらいました。(サイズは…ウロコくらい?)
羽はちょっと固めです。

120706_1307~01
うーんとね、名前も種類ももうわからないんですが、すみません!(;´▽`A``
まぶたが二重です。薄いしゅん膜があるのね。で、まぶたにも羽が生えててもふもふですた。

120706_1258~01
この方が一番大きくってりっぱでしたが、ちゃんと写ってなくてこれしかないという……orz
オーナーさんと一緒に寝るんだそうです。
これだけ大きいと、つぶしちゃう心配もないですね。
触り心地はアレです、昔〜〜〜父の車にあった掃除用の羽のほうき……………あれそっくりでした。笑

外には後一羽いたんだけど、あんまり良く撮れてないんで……(;´Д`A ```

とにかく全員と触れ合いました〜〜!!!\(≧▽≦)丿

動物園でも触ったり出来ないし、とても貴重な体験でした。
店内にはミルキーなんとか……………ええと…………ミミズクのヒナがいました。わたわたでしたよ。
フルサイズが60センチだって言う話だから、かなりでかくなりますね!

120706_1259~01
モフモフあんよと、爪。これはちいちゃんかな?

まあ、とにかくでかかったです。(そればっか)


今日のサザナミさん達
120708_1530~02浅葱 水かけてー!!!

120708_1533~02よもぎ ぶぎゃーぶぎゃーぶぎゃぎゃー!!

120708_1532~01 はしごの上に寝ております。笑えます。

120708_1534~01さっぱりして放心状態wwww



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猛禽カフェ!いいないいな〜!
近かったら無理やり付いて行ったのに〜(笑)!
ちなみに私は爬虫類系も大好きです!
チゴハヤブサのちいちゃん、かわいいですね。
ミミズクのヒナも、想像しただけでキュンキュンします。

ちなみに最近アキクサちゃんと触れ合って、
アキクサの魅力がわかってきました!
サザナミのチミチミとはまた一味違ってこれまた快感ですね(はい、Mです…)

あ、うちもサザナミたち水浴びさせなきゃ〜

No title

おお、ここはあそこですな!
行ったことないけどーいつか行きたいぞ!
でも虫もいるのかぁ(; ̄ー ̄A うーむ…

ちいちゃん、めっさ可愛いやん!!!
なんなのそのクリっとしたおメメはぁ♪
たまらんですな・・・じゅる・・・
車の羽ほうき~!
あるぞあるぞ、あれを抱いてねてみましょーか(違っ
サザナミさんたちも猛禽並みの激しさですな(*´艸`*)ぷ

すごい迫力!

面白そうなところに行ってきたんだね!
でも私爬虫類系はちと苦手かも(>_<)

サザナミさんってやっぱり未知の鳥さんだわ(^^ゞ
でもきっと見ていて飽きないような。。

Ramonaさん

お近くだったら是非一緒に行けたのにー!(≧▽≦)
ちょっと……千葉じゃ……あれですよね…(;´▽`A``
爬虫類も大丈夫なんですね、わたしはちょっと、蛇とか…あんまり得意じゃないですわ〜〜!!!!
ちごハヤブサのちいちゃん(これだけ名前覚えてました)かわいかったんですよー!
だけど、こんなに可愛くても1日1羽うずら食べますって…(確か)うーん……無理ー!!!(;´▽`A``
ワタワタヒナはでかかったです(^▽^;)

ああ!そのアキクサさんはうちの那由他のお兄さん鳥です!(≧▽≦)なんか、すごく不思議な感じがします!
Ramonaさんと那由のお兄さんの飼い主さんが知り合いだったんだーwww繋がってゆく鳥愛の輪…www

チミチミとは違う……カミカミされちゃいましたかー!(;´▽`A``けっこう痛いんですよね…笑
私も、痛い、痛いよーって言いながらカミカミされてにこにこ困るの好きですwwwえへへ…
(今さっきよもに唇かまれて怒ったのに…)

ayameさん

おー!ご存知ですかー!(≧▽≦)
なんと近所でした〜!チャリで17分という近さwww
む……虫じゃなくって、は虫類w虫だったら店内に入れませんwww
餌でコオロギもいたので視点をぼかして見ませんでした!!!!!!!

ちいちゃん、可愛かったですよおお!!!いい子いい子したしー!
でも餌はうずら〜!!!(´д`;)う………うずら……
猛禽さんはかっこいいけど無理だわー!!!!

そうそう、その羽根ボウキだっこすると感触がそっくり!(身は入ってないけど!)
サザナミは……(;´▽`A``
水浴びの時にちょっと変にはなります。キッパリ。

ねねさん

近所にあったのよー!(≧▽≦)
やはり、かかりつけはめにょもお世話になったファルコネストさんでした。
は虫類は…わたしもちょっと…(;´▽`A``
店内に蛇の脱皮した皮が下がってました…(;´Д`A ```

そうなの…見ていて飽きないと言うかw見てると寝くなるしwサザナミって変な鳥だけど、水浴びするともっと変なの!(≧▽≦)最高に面白いよー!
よもは大雨が降ると「水かけてー!」になるし
浅葱は掃除機で「水かけてー」になります。
こんなんで野生で生きて行けるんだろうか…(・∀・;)

猛禽!

やっぱりデカいですよね!
爬虫類、大丈夫(トカゲとかヤモリとかめっちゃ好きです(笑))なので、私だったら平気かな・・・?
チゴハヤブサさん、特に可愛らしい♪
ヒナヒナちゃんも、わったわたでたまらんでしょうな~~!

タイカレー、ハマりますよね!分かる~(♥ω♥)
甘いけど辛さもあって・・・奥が深いカンジw

ぬぅさん

お風邪は大丈夫でしょうか…無理なさらないでゆっくりしてくださいねー!

ンマー!ぬぅさん、は虫類大丈夫なんですねー!(;´▽`A``
わたしもトカゲ(小さめ)ヤモリ(小さめ)ならなんとか…
でも餌が駄目かもー!(´д`)コオロギとか……
でぇ、やはり蛇は駄目です……見ていても視点をぼかして見てマセンでした…(;´▽`A``
猛禽さんとっても素敵だったです。
目が、まるで猫の目のような、ビー玉みたいな大きな目でこれで小さい生き物捕まえるのねー!とか思いましたわ!!うちの子達なんか鈍臭いからあっという間に食われちゃう!(・∀・;)すずななんか小さいから丸呑みだわ!ギョエー!
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
