スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

サザナミオフでした。

2012.06.22 | サザナミ

6月17日に、FUKULOKOUJI cafeでサザナミオフしてきました〜!!(*^_^*)

参加した鳥と人は、

波音ちゃんと蒲公英ちゃん,飼い主のもちゅさん
あくあちゃんとらぴすちゃん(ラピスちゃんは小桜)はぎこまさん
クロちゃん wakugawaさん
めじまろちゃん かときちさん
よもぎ、浅葱 カミヤ  8羽と5人。

はぎこまさんちのとらちゃんは、今回参加しませんでした。
よもと同じ出身で同じ色のとらちゃん。
じつは……とっても会いたかったのよねー!( ̄∀ ̄)

とらちゃん、確か前日の話なんだけど、朝,ケージ下に落ちて絶叫しながら転げ回っていたそうな。 
ご主人が驚いて見に行ったら、
 
足の爪が鼻の穴に刺さって取れなくなっていたらしい。

この話ツイッターで聞いたんだけど、気の毒なのに,大爆笑してしまいました。
あ、怪我とか無くて,爪もすぐ外れたそうです。ご安心を。。。
サザナミって、ほんと、へ…n……おほん、不思議な鳥だと思います。
(マンダム中に刺さったのかな?)
次はとらちゃんにもあいたいわー!( ̄∀ ̄)


えーっと。
毎回そうなんだけど、ろくな写真がありません。それでレポ書くのがイヤになっちゃうのよねー!
逆光だったりピンボケだったりで……見に来てくれた方,スマンです〜〜!!!!!m(_ _)m



保谷にて待ち合せて駅からタクシーで参りました。
おもいっきり普通の民家なので絶対迷う…特にワタシ…(;´▽`A``

料理もとってもおいしかったし、本格的な中国茶、香りがめっちゃ良くて大満足でした(*^_^*)
その上オーナーさんがとても気さくでお話ししていてとても楽しかったです♪


昼食が終わってさて放鳥!

ワタシの予想と大きくことなり、
(予想としてはサザナミ同士でも大丈夫なのは、なみたんぽぽたんだけじゃないかと思ってた)
サザナミ同士でダメなのはウチの二羽だけでした!!!!orz

鴨居?梁?の上に飛んで行って断固拒否をしたのは、うちの子です……………………………………………(´ω`;)

120617_1318~02浅葱:断固拒否。
手を出しても来ません。(-"-;)

じゃー、よもを!って。
何度よもを下に下ろして外交を!と思っても降りて来やしない……んもー。。。。。
すっかり、場所と人と鳥にビビりまくっていた模様。


ワイワイしてて、いつ二羽を下に下ろせたか覚えてないんだけど、なんとか降りて来ました。
浅葱は兄弟がモーブだったから(モーブとブルースパングルdf)もしやクロたんと仲良くなれたりして!
なんて期待してましたが……

隣に来たクロたんにブギャリやがりました。
クロたん,おとなしくて温和な方で、逃げる事なく浅葱にかまれてしまうと言う……

カミヤ、ジャンピング土下座です……m(_ _)m

120617_1330~01 逆光ですが…  ごめんねークロたん。
(クロたん、ドキドキハアハア中)


浅葱は問題外だったけど、なんとよもが!\(≧▽≦)丿皆さんと一緒におります!!!!!!!!!!!!
120617_1311~02ああ!胸熱!!胸熱!!!よもが!他の子と一緒にいるだなんて!!!!!
左から。よも、クロたん、手前あくあたん、奥波音たん。

120617_1324~01
上から あくあたん、よも、クロたん

この4羽……THE ヘタレーズ。

一緒にいても問題ないように見えるんだけど、実はお互いに関わらないようにしてます。( ̄∀ ̄)
でもね,それでも、とっても進歩wwwオカンは嬉しい!!!!
つぎは……問題外の浅葱もこうして皆といられればなあ……
よもは、誰かに惚れてみてくれまいか……(激しく希望)

120617_1315~02ね?お互い見ないようにしてるでしょ……笑


へタレでない方たち。
120617_1258~01この二羽、たんぽぽちゃんと、めじまろちゃん。
ずっと一緒にいたのよねー!!!

120617_1328~02切れちゃってるんだけど,コレ気に入ってるので!!グリーンのsfのめじまろちゃん。
同種は初めてだったけど,めじまろちゃんちは大家族だから少しも動じなかった!凄い!


120617_1204~01紅一点、たんぽぽちゃん。麗しの美少女。甘い匂いがするんだそうな……
匂いフェチのくせに、匂いかぎ忘れました。後悔…!!!!!!
近所なので、いつかクンクンさせてもらうつもりでおります……( ̄∀ ̄)

120617_1300~01波音ちゃん。
うちに来た時も、瑪瑙のケージに張り付いてて緊張してたの覚えてる。
デリケートなんだよねー!

120617_1328~04あくあちゃん。
前回の時には過呼吸になってしまったけど,今回は問題ナッシング!むしろ余裕?( ̄∀ ̄)

120617_1200~02クロたん。
 今回初外交なので、ドキドキハアハア。お目目が大きくて,緊張してるからよりいっそう大きく見えましたw

120617_1341~01らぴすちゃん。オーナーさんが用意してくれたお皿で何度も水浴びw
久しぶりの小桜〜〜♪小桜ってサザの真逆?笑 明るいし、アピール上手だし,身体能力がハンパない!疲れ知らず。面白かったです。

120617_1332~01りありちゃん。
オーナーさんちのボタンインコ。賑やかで何にでも興味があって,活発!浅葱とも何度かケンカに…(^▽^;)  

とおおおおっても楽しかったです。ちょい放心状態にwww

サザナミオフ,またやりたいな〜!




追記あり。へこんだはなし。






こんなに楽しかったのに………カミヤ大失敗……………………
wakugawaさんにタクシー代払い忘れて帰っちゃった……………orz
一度思い出したのに、電車に乗ったら忘れてたってどういう脳?
リアル友達ならまた次ねー!で済むけど…………初めて会った方だよ?????
こう言う人だと思われても仕方ないよね…うあああ…………
せっかく楽しく過ごしたのに彼女につまんない思いをさせてしまいました。
本当にごめんなさい!!!!!

うう〜〜〜………………;凹んだス………


この次絶対お会いするんだと,誓いましたデス。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THEヘタレーズ(^^♪

カミヤさん、こんにちは~!なんかツイッターでよく話しているから初対面という感じがしなくてクロ同様イキナリからんでしまった飼い主です。。。。私は初外交だったんですが、楽しかったですねぇ~!楽しすぎて時間が過ぎるのが早い、早い!浅葱ちゃんは、知らない仔が怖かったんだよね~。家のクロこそ空気読めなくてスミマセンでしたm(__)m。「THE ヘタレーズ」関東サザナミ会の新しいアイドルユニットみたいでナイスなネーミングですわ!写真も私と違って綺麗に取ってくださって感謝しますっ!あとタクシーの件はイイですよ~。私なんて、人に言えない「うっかり」が山のようにあるので・・・・・・・・カワイイものです。
それに、浅葱ちゃんに、首振りしてもらっちゃったし、よもちゃんの匂い嗅がせて貰っちゃったし~!!幸せ~でございました。もう、感無量ですわ!本当にありがとうございました!
次回お会いする機会があれば、また浅葱ちゃんに首振りしてもらいたいです~。エヘヘ。

No title

ぶはははは!
足の爪が鼻の穴にー(>_<)
ごめんなさい、笑っちゃいけないんだろうけど
もう大爆笑しちゃって、ああ、腹遺体~
でもすぐに取れてよかったです!
鼻の奥とか怪我してないかな?

サザナミオフ、行きたかったなー! をいっ
でもちょっと触れ合ってみたいの、サザナミさんと♪
それにしても皆さん、ケージの上にいますが、
手の上に乗ったりはしないのかしら^^;
本当にみんな、あらぬ方向をみているんですねぇ。
ああ、不思議ちゃん、サザナミさん。
よもぎちゃんも浅葱ちゃんも、
少しずつ慣れていくといいですね。

THE ヘタレーズ会員

こんにちは~
先日は楽しい時間をありがとうございました。
記事を読みながらまた思い出してしまいましたー

あくちゃんが他の子と長時間一緒に過ごせるなんて・・・
想定外の出来事でしたが嬉しかったです!
やっぱり慣れなんでしょうかね(笑)

次回は反省会コンビで参戦したいと思います。
とらは元気、食欲がなくなったりということはないので、
怪我はしていないのかなと思っています。
ayameさんありがとうございます。

FUKULOKOUJI cafeさんのブログも更新されてますねー

wakugawaさん

wakugawaさんこんにちわ!
確かにツイッタでお話ししてるから初めてって感じではないですよね!
サザナミ飼ってるとそれだけで同志、て気がしますwww
クロたんは初外交なのにどんと構えてましたね!(ハアハアだったけど;(^▽^;))
浅葱はアレで2回目です…んもー、ビビリでヘタレだからすぐ攻撃に出てしまうんですね………困ったものです。
クロたんに外交は怖い、って思われなければいいな…ほんとすみません……………
よもはコレで3回目…初めはまるでダメでしたが、皆と一緒にいられただけで進歩でした。
THE ヘタレーズ……(;´▽`A``
いいのぅ?そんなユニット名で!!(;´▽`A``
タクシー代!だめだめだめよ!この次絶対お会いしなくては!!!!
地下鉄に乗り換えてから、wakugawaさんに払ってないの思い出して、だめじゃん!と……orz  
脳に問題があるようです……この次は何でもその場でやらねばと思いました。後にするのは危険だ!と、反省したです。
またやりましょうねwオフ会wwww

浅葱は鳥が怖くて人間大好きだからこの次お会いしたら喜んでwakugawaさんの所に行くと思います〜♪

ayameさん

マンダム中の不幸な事故だったようです。@とらちゃんwww
よく、顎の下から前足ではさむようにマンダムしているから、いつか誰かまたやる可能性はありますwww←楽しみにしているワタシ♪(不謹慎www)
怪我、、大丈夫だと思うんですが、↓ではぎこまさん(とらちゃんの飼い主)が大丈夫だとおっしゃてるので大丈夫なんでしょうw(いいかげんwごめんねとらちゃんwwww)

サザナミオフ,今度あったら行きますかー?( ̄∀ ̄)
みんな、鳥同士コミュニケーションとるのがヘタな子ばかりなので手に乗せてくれて相手してくれたら喜びます。
手に乗せても、たぶん、動かないからayameさん驚くかもですが…(動いてもノロいし)
肩に乗せても首周りや顎の下で動かないしw(サザナミでは当たり前の行動)
よもはこれでもすんごく進歩したんですよー!!!!
浅葱は論外で……(;´▽`A``次あたりに皆といられればいいなと思うんですが…ほんと、もっと慣れてくれたらと思います。
このオフの2週間前におあずかりしたサザちゃん二羽来ていたのも、よもには心強かったのかなと思ってます。
松本代表のおっしゃる、鳥は他の子とコミュニケーションをとらせるといい、というの、ホントよく分かりました。
よもが変わったから、浅葱も変わると信じてwww

はぎこまさん

とらちゃんのお話快く了解してくださってありがとうございますっwwwww
サザナミ布教委員会(なんじゃそら)では、美味しいネタに飢えておりまして(;´▽`A``
何かやらかしてくれないかと虎視眈々なんですがね〜w
とらちゃん最高のネタ提供ありがとうですwww
この次お会い出来たら粟穂ごちそうしなくてはwww

アイヤ。こちらこそー!楽しい時間をありがとうです!!
あくあちゃん、とらちゃんとは大丈夫なのかな?
大丈夫だから同じキャリーで来たのか;そうよね…(一人なっとく)
うちは犬猿の中なので浅葱にとって他のサザナミ=攻撃? みたいになってしまってます………
反省会コンビ!!!(≧▽≦)あの姿は忘れられません!!!
この次が楽しみですわ〜wwww
やはり定期的にやった方が鳥にも飼い主にもよさそうですよね…
いつか恋心も芽生えるかもwwwww(ワクワク)
袋小路カフェさんのブログ更新されてましたねー!
まだコメントいれてないですが、行って来よう〜♪
またやりましょうね〜!

楽しく読ませていただきました♪

とっても楽しそうなオフ会だったようですね~!
爪が鼻の穴に刺さって・・・で大爆笑しちゃった(((o>∪<)b☆=3 とらちゃんごめんね(^▽^;)
でもお怪我がなかったようで良かったです☆
知られざる、めくるめくサザナミの世界・・・♪
マンダム?とか、ブギャる?とか、イマイチ分からない私ですが語感からもう楽しい!
ステキなお話ありがとうございました(*>ш<*)


あ、カミヤさん、お手数おかけして申し訳ありませんが、例のものをお送りしますのでご連絡先を教えていただきたく思います~!
私のブログからでもメッセいただけると嬉しいです、よろしくお願いします!

ぬぅさん

きゃ〜〜(^▽^;)すみません!
あまりの楽しすぎに暴走してしまいましたです(;´▽`A``
そうよねそうよね、サザを知らない方はなにがなんだか…ですよねー!!!!!!失礼しました!!!m(_ _)m

ブギャる→威嚇声を上げる。その際攻撃をする事もある。
マンダム→サザナミインコがリラックスしている時にするポーズが、昔あったマンダムのCMの時のポーズに似ているので誰とはなしにそう呼ぶようになった。顎の下に前足を添える形…………
う〜ん…どう説明していいかわからない……今度写真撮ります!!
住所……ブログに書き込みました。よろしくお願いします!


プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
