スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

筋肉痛とマメ

2012.06.14 | 日記

また間が空いてしまいましたー!(^▽^;)こんにちわー!

もちゅさんちのかわい子ちゃんネタもあったと言うのに,サボリ癖が出ました…

いいわけなんだけど!(;´▽`A``またネットに繋がらなくなる事がありましたんですよー。
何故か私のパソだけ…(-"-;)オヤジのも娘のも問題ナッシングだし……
じっと繋がるのを待つのと、じたばたするを2日程して、
キレて、有線にしてもらいました。わたしのだけ。
使えない無線ランなんて意味無し!└(`д´)┘

そんなこんなで。
3日程前に、以前から作りたいと思っていたプラケ用のとまり木を作りました。

ブログ,ペットの集まる部屋 さまの http://birdtime2010.blog.fc2.com/
o-yaさんから教えていただいて、吸盤を買い間違えた所までで止まってたんですが…
いえ、ダイソー行くたび探してはいたんです…いつも見つけられずにいたんですが……
それが!あったのよー!(≧▽≦)
ある時にはあるのね!それも、なかった結束バンドの2mmのまであったし!
で、作ったと言う訳です!

120614_1521~010001とまり木1号。

コレは失敗でして、キリで穴をあけるのをさぼって、結束バンドで止めただけのものです。
何が失敗って………
これ、下にペーパータオルが敷けないのよねー!(^▽^;)


120614_1520~010001(1)とまり木2号

これです。これをo-yaさんに教えてもらったのです。
コレなら入院プラケにも使えるし、冬場の通院にも使えます。
やっとできました。(≧▽≦)教えて下さったo-yaさんに感謝!!!!

しかし……

たかだかとまり木なのに!!!のこぎりで切るのもななめってしまうわ、
キリでただの穴をあけるだけなのに、手首がおかしくなるわ手にマメまでできてしまうわ::

ホント使えないヤツだって実感したわ!自分!!

そすて、わたしのノコを引く音があまりにリズムと言うものがなく,
へたくそ満載過ぎで家族にストレスを与えたようです。
いい仕事ってのは音まで心地よいもの。
その逆を行きました!(・∀・)ゝでへ!

まだブツはあるから大きめプラケの入院用にも作ろうとは思っております。
まだ手首が変なんだよね……治ったらかな……(^▽^;)←軟弱


鳥ブログだから鳥もないとね!

120607_2210~01那由他wwww丸いww
にゃゆきゅーんwwんもーきゃわゆいでちゅねーーーーーー!!(壊)
ちゅもちゃんレベルになつこい子ですwwwんふー。


お預かり話からも行きます!!
120531_2016~01浅葱渾身の2ショット!笑 波音くんと!
これ以上近づけません!!!ビビリだから!

120531_2016~02ぽぽたんも入って3ショット!ああ!これで精一杯です!

120531_2017~01よもぎも来ました!なんとか3ショット!

ここで4ショットが行けるか!行くか!!行っちゃうのか!と、興奮の飼い主。


そうは問屋が卸しませんでした………………………………………………orz

浅葱が飛び立って終了………



わたくし、小学生の頃多分6年間だとおもうんですが、通信簿に必ず書かれた言葉を思い出しました。


「協調性がない」。



だよねだよね。私が育てたんじゃそうだよね。orz


17日のサザナミオフにはもう少しフレンドリーな姿を見せてもらえたらなと思うんですが
無理かなあ…………
よもと浅葱がここまで仲悪いんだもんなー………いきなり会った子と仲良くはなれないよなー……
昔は無理だった、私のひざに浅葱、肩によも、というのが出来るようにはなったんですが
まあ、たいていは浅葱がよもを蹴散らして終わりですわね………(-"-;)

120530_2044~02このお二方にもまた会える。
(ニョロニョロっとぽぽたんが降りた所。)






そうそう、最近この方の作品見てすっかり虜になってしまっています。
ご存知の方もおおいかもなんですが……
陶芸作家の こまつか苗さん  http://www.wombat.zaq.ne.jp/penguin10/index.html

んもー、オカンカーメンが最高!!
初めて見たときには口から手が出てコレ欲しいー!!と、叫んでしまいました。
オカンカーメンの鼻笛も欲しい!グラタン皿も土鍋も!!!!

関西で活動していらっしゃるからこっちにはあまり来ないのかなあ;
個展が来たら絶対見に行きたい!

TSUBASAの白ちゃんの募金箱の作家さんだったんですね。

この方のセンス、最高だわー!!!!(≧Д≦)ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

吸盤止まり木

すごいですよねー
o-yaさんって私の理想としてる主婦だなぁって思います
いつかすごい便利グッズを発明して特許とるんじゃないかってww
才能のある人ってあこがれちゃいます。

日曜日はサザナミオフ会ですかー
それは楽しそう
うちは異種より同種と遊ばせたほうが動きが違いますねぇ。
でもサザナミオフは基本セキセイみたいにみんなでフレンドリーに遊ぶようなことはないのでwww

1羽ぐらい社交的な子が居れば楽しいかな?ぐらいじゃないですかー(笑)
よもちゃんはずっと肩にいるんでしょうねぇ
あぁ私の肩、よもちゃんに貸してあげたいわー

No title

おお!止まり木作ってくれたんですねぇ!!
ありがとー\(^o^)/これで作り方がよくわかりました♪
ってこれすごーい!!!
1号もいいじゃん!って思ったのですが、そっか、敷き紙が!
なるほど、作ってみないとわからないことですね、これは。
そして2号、完璧です♪
冬、具合が悪い時の通院は、キャリーじゃ寒いので
プラケで連れて行きたいのだけれど、止まり木が滑るので
どうもなーって思ってたんですよ。
もうこれは完璧♪ 私もそのうち作ろうと思います。
でも確かに穴を開けるのは大変そう・・・^^;
キリで2箇所も貫通させたカミヤさんに乾杯!
手首、お大事に~~~(>_<)

って、協調性がないのぉ~カミヤさん?
そんな風には見えないけどな~
オフ会、レポ楽しみにしてます♪

吸盤止まり木

すごいですねー!
ナイスアイデアですね♪
でも作る気力が^^;
カミヤさん、うちの分も作って~ヽ(^。^)ノ
殴られるか^^;

なゆたんも元気そうで何より❤
なゆさんは澪君より色濃いね、やっぱ。。

明日はオフ会なんですね!
楽しんでいらしてくださいね(*^。^*)

まぁこさん

そうなんですよね、o-yaさんって、アイデアがすごくて、そして創れちゃう方ですよね!感動しちゃう。
特許!うん!取れちゃうかも!!発明主婦とかって有名になりそう…!!!!(≧▽≦)

日曜はまだ行った事がない「袋小路カフェ」行ってきます!前回は…仕事で行けなかったから…(´ω`;)
とっても楽しみです!!!
そうか、やっぱりぷーちんえりちんも、色んな鳥さんと会っているけどやっぱり同種だと違うのね!
今回は同種を見て逃げないのは波音くんと蒲公英ちゃんだけじゃないかな‥‥‥(^▽^;)と、予想。。。笑
まあでも、それでもいいの。少しでもよもと浅葱に見聞を広めてもらえたらと……
そうね、セキセイみたいには行かないですよね。
さすが…よくわかっていらっしゃる!!!!!

まあ!うれしいですー!\(≧▽≦)丿いつでもまぁこさんの肩によもをレンタルしますから!是非あごの下にはさんで下さいwwwダイエットして痩せたけど、モッチリ感はかわらないです!!( ̄∀ ̄)

ayameさん

ええ!応援されちゃたんで!(^▽^;)作ったわよーん!
吸盤はね、ダイソーの穴の開いてるヤツね!
何もかもダイソーで揃いますわよ!作ってみてね!!!!(100均の回し者ではありません)
きっとみんなワタシよりも簡単に作れちゃうハズ…(^▽^;)ホント、使えない、不器用なのよワタシー!
コレを考えた方は水槽の止まり木にしてたんですよ…
コレは凄い、考えつかなかったわー!って、感動したの。

手首……(;´▽`A``気遣いありがとうです…
ただ単にへたれなの…

協調性がない、て、6年間書かれました。
子供の頃って、正体不明じゃない…その時期が長いか短いかで色々あるけど…ワタシは長かったのね、正体不明のままが6年間………笑

将来の夢は?とか聞かれて、そんなもんないのに、仕方なしにねつ造しなきゃならないとか、感想文とか、感想なんかないよ!って、思ったけどねつ造したりと…
ねつ造ばかりしなければならない学校生活って何も楽しくなかったしね!!!!!
外に出て皆と遊べとか言われると気が重かったりとかね!そんなこんなよ…
話がそれた〜〜(^▽^;)
はいwサザナミオフ、ちゃんと旬のうちに書きますので!!!

ねねさん

ねー!アイデア凄いですよねー!
凄く器用な方で、バードテントとかおもちゃとか、プレイジムとか色んなもの作っちゃう方なんですよ。
水槽内の給水ボトルも確か吸盤で止めてて、おお!!すげえなるほど!、とか思いましたわ…
何でも作れるのって( ̄∀ ̄)羨ましいなあと思います……

なゆくん元気よー!(^▽^;)ごめんね、マメに更新しようと思ってたんだけどねー!思ってたんだけど……(;´▽`A``スマン‥‥
今体重、44gまでもどったよー!ペレットもシードももりもり食べてる。野菜も好き嫌いがないし、ペレットも何でも食べてる。
毎日ローテーションでペレット変えても気にしないみたい!!!手がかからない!ありがとうねねさん!!m(_ _)m
困ったのは先輩のツグサク2名。つぐたんキレてペレットケージ内にばらまいたり…(;´▽`A``
サクちゃんは食べているようなんだけど、いやいや?みたい…

はいwオフ会楽しんできますねー!(≧Д≦)ゞ

No title

止まり木なるほど~!って感心しちゃいました。
私だったら思い浮かぶこともない・・・(笑)
ナイスアイディアですね~!
プラケの弱点が見事に克服された気がします(*´ω`*)

おーサザナミさんオフだったんですか~♪
楽しそうでいいなぁ~❤
ご報告楽しみですっ(๑→ܫ←๑)

ぬぅさん

ありがとうです〜!(*^_^*)
ぬぅさんちには器用なご主人がいらっしゃるから、色々自作してもらえてうらやましいなって思います。
不器用なりにとまり木作ってみましたが、第二弾を作る気力がないです!(^▽^;)
まあ……必要になったら材料はあるしと…(;´▽`A``
はいwサザナミオフでした!コレから書きます〜〜ww
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。