スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

青と黄色のお客様

2012.05.31 | サザナミ

昨日はネットが繋がらず更新したいのにも関わらずパソが言う事きいてくれませんでした。
うおお‥‥ネタがあると言うのにwwww

ネットに繋がらないとか言うと地震の前兆……とかすぐ思っちゃうワタシ( ̄∀ ̄)
すっかり毒されてますね。

さてさて。
タイトルのとおり、小さいお客様が今我が家にいます。

120530_1506~02 120530_0858~01
ブルーが波音君 ルチノーが蒲公英ちゃん


ツイッターで知り合ったもちゅさんという方のかわいいお子達を預かっちゃったwwww

お住まいの改装でペンキを使う期間だけうちに来たのです。
やっぱ、怖いもんね…(・д・;)中毒。

しかしwかわゆいですねえ〜〜\(≧▽≦)丿
ワタシが可愛い連発してたら浅葱がぐれて、テントを足で蹴飛ばして、頭突きまでしてたの見てしまった(・∀・;)

放鳥中も浅葱はワタシにべったりくっついて、せっかく飛んで来てくれたなみたんぽぽたんに
「ぶぎゃあああ!!!!」ぶぎゃあ攻撃………(´д`;)

ほんっと、サザナミって焼き餅焼きだね……
120530_2050~01 ぼくがおかあさんを守るからね……

いや、守ってもらわなくとも大丈夫。それよりせっかくなんだからお友達になってこいよ。(-"-;)
期間限定なんだからさ〜〜!!!


よもは何してたかって言うと……
120530_2047~01 なみたんぽぽたんのキャリーの周りで拾い食い……orz

120530_2046~02 120530_2043~01
このマリモ……じゃない、よもはずーっとケージ周りからラックの下を拾い食いしてました…………………………………
コミュニケーション0……………………………………………………………………………


なみたんぽぽたん、かわいいだけじゃなく飛翔能力も素晴らしいので驚いた。。。。。。
朝、ケージ掃除してお水入れ替えて、あれ?いない?なみたん!なみちゃん!どこ!?

絶対うちから出るはずないから、心配はしてないけどいないと焦る!!( ̄Д ̄;;

さっき,ガササ…って聞こえたけど,どっかに落ちた?はさまった?と、探しまわるがいない!!!!
どこーって,思い,戸を閉めてあったから行くはずないとなりの部屋に行ったら
ここよー,って感じで返事があって…………………

閉めてあったといっても戸を5センチくらい開けておいたのだけど(音で確認する為に)、うちの鳥じゃそんな狭いとこ通れないのに、

飛んで通ったと言う事か!!と、驚いた。

サザが鈍臭いのではなく、うちの二羽が特に鈍臭いんだと言う事を理解したYOorz

120530_2047~02 シンクロナイズド サザナミ

この二羽,よく同じポーズをする。仲がいいね。( ̄∀ ̄)ほんとうらやましい。

120530_1505~01 シンメトリー?

120530_2106~01 サザナミルチノーVSアキクサルチノー

120530_0824~01 うーん……かわいいwwww











にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛いお客様♪

期間限定お預かりなのね!
なみたんとたんぼぽぽたん(=^・^=)
可愛いねぇ❤
あしゃぎちゃんも可愛いよぉ♪
やきもち妬いてくれるなんてめっちゃ可愛いじゃないですかぁ!
よもちゃん、緑のまりもの拾い食いも可愛らしいですよヽ(^。^)ノ
カミヤさんちのサザ’Sってば・・・もしかして・・・・お・・もい?^^;

No title

ああ”~地震・・・
なんか、でっかいのが来そうですよねぇ(汗;
って、また新しい仔をお迎えしたのかと思いましたわ(爆)
これまた可愛らしいサザナミさんがいらっしゃいましたねぇ。
なみぽぽたん、目、でっか! 身体が小さいからそう見える?
浅葱さんのヤキモチもちょっと嬉しいじゃないですか♪
おいらのママを取るなー!ってか?^^
そーれにしても、はじめてのお宅なのに
5センチの隙間を通って別室に行っちゃうなんて、
もしやサザナミさんの皮を被ったセキセイ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
結局、サザナミさんはすばしっこいのかドン臭いのか、
分からなくなって来ました~~^^;

可愛い~~

まぁなんて可愛らしいお客様!
ペンキ・・・心配になるお気持ち分かります。鳥ちゃん小さい分、ちょっとのことでも影響が出そうですものね~。
波音ちゃんと蒲公英ちゃん、お名前ピッタリ♪
浅葱たん、やきもち・・・妬いてくれるんですねー、羨ましいくらい!
しかしプチ行方不明、お預かりの子たちだけに余計に焦りますよね(゚_゚i)
5センチの隙間を通り抜けるって驚きの身体能力!ビックリしました~( ○╹‿╹○)

それと、リンクに加えさせていただきたいと思いますがよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いいたします~m(_)m

ねねさん

そうなの!期間限定で、もう昨日帰っちゃったの(´ω`;)
寂しいワン……
サザの焼きもちは凄いですよ…じめじめ〜〜っとしてます。
ペアの仲もかなりいいというか、常に一緒でべったりんこだからかもしれないですねえ…
愛情深いんだとおもうけど、セキセイやアキクサなんかはあっさりだから、対比が面白いです。
このマリモは色気より食い気なんですよねー!(^▽^;)
え………?お………もい?ん?なんだろう?聞こえなかった……………かな……(;´▽`A``

ayameさん

地震……来ましたね……(;´▽`A``あせりました。
内陸型はガタガタするからドキッとしますね!

新しい子!!わはは!(^▽^;)アイヤ、サザはもう無理!
なんつっても愛情が均等にって難しいのよー!2羽で限界!!!!!焼き餅焼きだからすっごく!
その点アキクサはさら〜〜っとしてて来たい時に来るし、イヤなら好きな事してるし、あっさりなんで……楽なんです。

なみたんぽぽたん、色が明るくて鮮やかで鳴き声も違うし新鮮でした。大きな瞳は超ラブリーだしwww

そうなのよう!セキセイみたい!
飼い主さんに聞いたら狭い間をするっと通るのがステータスみたいな所があるらしくて,挑戦したようです。スゲエ。
ガササッと聞こえたのは羽が多少ぶつかった音らしいのです。チャレンジ成功したからもうやらなかったですけどねー!チャレンジャーだったのよー!

うーん。サザがすばしっこいのか鈍臭いのか。
我が家のサザは鈍臭いと宣言します。( ̄∀ ̄)え?知ってる?

ぬぅさん

そうなんですよ,ペンキを玄関に塗るのに2日間かけるらしくて,塗り終えた翌日まで預かりました。
中毒とか…こわいですからねえ…人間だってヤバいのに…
オバ班だからスネークマンショー思い出して親方ごっこしたりしてしまいましたが…(^▽^;)

なみたんぽぽたん、ほんと、お名前ぴったりでっすよねー!(≧▽≦)
サザの焼きもちは…じめじめじっとりですからねえ…
うちの2羽もすぐケンカになります。困ったもんだ…

お預かり中になんかあったらと,焦りましたよー!!!!!
出て行く事はないにしても、はさまってとれないとか、怪我でもしたらとか……(;´Д`A ```
わたしも、サザナミがここまで爽やかに飛行するとは知りませんで…(^▽^;)うちの子達が鈍臭いから、鈍臭いもんだと思い込んでました!!!!!違った!!!!爆笑

リンク!ありがとうございます!!!!こちらからもリンクさせて下さい!\(≧▽≦)丿
こちらこそ!コレからもよろしくお願いします!

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。