スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

独り立ち。。。。

2012.05.21 | 日記

みなさま、金環日食ご覧になりましたか!?(*^_^*)見えない所の方にはすみませんです。
カミヤはばっちり見ましたですよー!!!!\(≧▽≦)丿
前日に日食グラス……買いまして……(;´▽`A``
いやぁ、ケチな主婦なので、もし曇ってたら意味ないしもったいなじゃんとか悶々。
天気予報では微妙な事言ってるし〜!
鳥のものには惜しまないのにねwwww

千葉県は7時台はもう雲に覆われて太陽なんか見えなくって、(ねむいし)ちょっとくじけそうでしたが
頑張って待ってたら、日頃の行いのおかげかd(´ε` )
裸眼で見える程度に雲の中から金環がばっちり見えましたのよ!
やったー!て…………

んがー!日食グラス意味無し!!!!(-"-;)


いや、そんなことはおいておいて。
実に!実にファンタスティックでしたね!
ハガレンファンの私は約束の日だ!と、一人盛り上がってました。
確かに太陽が隠れると気温が下がりました。
どっかのワンコがずっと吠えてましたわ。
外の野鳥はどうでしたかね。いつも早起きしないので違いがわかりません。

まあでも、その後どんどん雲も晴れて来て眩しくなったので元は取りました。( ̄∀ ̄)
この次、太陽の前を金星が通過するのも見よう!と思います。(元は取ったと言いながら…まだ使うか。)


実は那由他がケージデビューして今日で3日目です。
初日二日目と夜中にバサついて、いっそのことプラケに入れて一緒に布団で寝ようかと思いました。


120521_1230~02 ぼくのおうちでしゅよ。
120521_1230~01ねんねはロフトでしゅ。ロフト付きワンルームでしゅね。
(冬になるとこの下にヒーターが入り床暖房になります。)



120520_1140~01 ばぁばのくれたわらわにのるでしゅ。

120520_1137~01  120520_1139~01がじがじ

120521_1231~01 となりは咲耶おにいたんでしゅ。

咲;ぐっすり。 

昨晩なゆにバサバサされて、寝不足な咲。苦笑
うちのアキクサはとまり木より平らな木のステージで寝るのが好きな子がおります。
そうでない子もいますが。半々かな?


なゆは今日からさしえをやめました。あげたかったんだけど………………やめました(´;ω;`)
いつまでもばぶちゃんでいてくれてもいいんですけどね!ええ!
でも、心を鬼にしてやめました。(明日またあげてたりして…笑)
やめても、体重ほ順調に増えてまして43gになりました。見た目は痩せてますけどねwwww

先住鳥と同居でないでないせいか、ご飯の場所がわかっているのに、自分から行かないなゆくん………
何度もここがまんまね、と、餌入れに誘導すると
「そういえばおなかしゅいてたでしゅね」と、ごはんもりもり。
ああ……すももと似てる!(・∀・;)
一人で食べられるのに、お腹すいても食べに行かないのよ〜〜〜!!!!!!!!!!!
まあ、毎日ついて見ているので、気をつけてみてます。そのうちわかるかな。わかってクダサイ。
多分王子なんだとおもう。
爺やとか、婆やとか常にいる、そういう方ね。(;´▽`A``

120521_1231~02 120521_1232~01 

とうとう、8羽でケージ8つになってしもーた……………………………………(^▽^;)


アキクサ続きなので次はサザナミで!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

8ケージ

すごいわーー。
みごとなインコタワーができましたねぇ。
お掃除大変そう

あぁでもサザナミは2つだからそうでもないか。

ケチな独身貴族は日食眼鏡買いませんでした
必要になったら近くのコンビニで買えばいいかと思ってたら
朝からまったく雲が切れることもなく、
太陽をおがむことさえできなかったので、
買わなくて正解でしたわ~

No title

ご無沙汰しております~
昨日の日食はテレビで見ました。
自宅マンションが外装工事のため幕で覆われているおかげで、
現在視界不良の状態です^^;

とうとうケージ8つですか!
二桁まであと一歩(笑)お待ちしておりまーす。

那由他ちゃんのお名前を見たとき、某同名の漫画が
浮かびました。好きな漫画でよく読んでました^^

すいませんねぇ(^^ゞ

ばぁばが甘やかして育てたせいか(-"-)
手のかかるお子で(>_<)
そういえば弟の澪君もケージデビューした時に
床に餌入れ、水入れを置いたんだけど
そろそろ通常位置でも大丈夫だろうと
一応床の餌入れもそのままに
扉横の餌入れ取り付け位置にも餌入れを設置したんですが
頑なに下に置いてある餌入れで食べてる(>_<)
下の餌入れのペレットが少なくなって
カスカスなのに扉横の餌入れは無視(;一_一)
いや・・私はいいんだけどね、
新しいお家で困るだろうと・・たぶん来週にはお迎えだろうし。。

ケージ8個・・いや、きっとまだ増えますね♡
大丈夫です、我が家は14個ですから・・今(^^ゞ

No title

こんにちは~格さん(違っ
日食はあんまし興味なくて(爆)
テレビで見たのですがすっごい綺麗で、
生で見ればよかった?ってちょっと思いました(*´艸`*)
ほんと、ふぁんたすてぃっくでございました♪

ケージ、8つになったんですね?!すごー
でも白で統一されててきれー!
ロフトの使い方、上手ですねぇ(^-^)//""パチパチ
そうかぁ、床暖房にもなるし、いいですね!

なゆたん、執事つきじゃないと食べないのねぇ^^;
うわー、大変そう・・・
ずっとばぶちゃんでいてという思いが通じたのかしら^^;
でも手がかかる子ほど可愛いっていうし、
これからも王子様なゆた様に困らせてもらってぇ♪
これもまた幸せなひと時よぉ~~(笑)

まぁこさん

インコタワーになってしまいました…(^▽^;)
お掃除は、引き出しのみなら急げば朝は40分デス!しかし下のプラスチックを外して洗うとなると…うーん…。
サザナミもとっても汚すのはよもだけです。(^▽^;)
浅葱は飛ばしフンチがないし決まった所にするので誰よりもより楽です。
食べたくないペレットをかき出したり以外と汚すのがアキクサの月神。。。かすを外に飛ばすすずな。こまったちゃんです。

曇りで見れなかったんですねー!九州…(;´Д`A ```テレビで実況もありましたから、友人なんかは初めから外に出ないでテレビ見たって言ってました!

はぎこまさん

おー!おひさしぶりでございます!(≧▽≦)
なんとタイムリー!以前やり取りした事のあるアドレスにメールさせていただきました!よろしくです!

はぎこまさんちは見晴らしが良さそうだけど、幕があったんですかー…;;それは残念。
ンマー!鳥大家族のはぎこまさんにお誘いうけてしまいましたわwww
2桁かあ……どこに置こう……ああ、いやいやいやいや、今の所は2桁は……………予定がナイッス!(;´▽`A``

そすてここにも同世代がwww
漫画でご存知でしたかー!私は読んだ事ないんですよー!思い出の漫画ですねwww

ねねさん

手のかかるお子は初めから了解済みです(≧▽≦)
なんつっても初代のすももがそれだったんで(王子とか王女とか)わかってましたカラ〜〜w
瑪瑙琥珀は手がかからず、月神はちょっと、咲耶もまるで手がかからず、だったんで、嬉しいワタシであります。

雫君!!そう!それだわ!さすが兄弟。よく似てるー!!
粟穂はやめようと思って、あげなかったら、ケージ下で「粟穂がないでしゅねえ……」って、ぼんやりしてるのよー……!(かわいくて発作が起きそうでしたが)
プラケで使ってた餌入れ水入れ入れておいたのをやめたら、お腹すいてるのに食べに行かなかったり…
ねねさんに怒られそうですが……ペレットより粟穂がいいみたいですっかり食べなくなってしまい…
なので,心を鬼にして今日は粟穂無しです。
シードは入れてますが……
ペレットの入れ物は2カ所。シード+ペレットの場所が1カ所、で、なんとかやってます!
ンマー!また鳥大家族の方にケージ2桁のお誘いが…(;´▽`A``
今の所は2桁は……ええ、今の所はないですわ〜!

ayameさん

印籠に襲いかかる格デス!(≧Д≦)ゞ←だめじゃん
あらあ!金環日食興味なかったですかー!
ayameさんたらすっげえ写真撮るんじゃないかなって思ってたんですが!

ロフト、足の悪いインコさんにいいと思うけど、悪くなくても好きみたい。。
夜はとまり木でねんねでも、昼寝はロフトとか、使い分けしているようですよー!
うちの子達、ヒーターにべったりくっつきたがる子が多くて結果、床暖になりました。横からかじりたい子もいるのでかじり木のシリーズで覆い隠したりもしないとならないのですヨ!

そうなのかしらー!(≧▽≦)王子なゆすけ様は、わたしに手間をかけさせてくれる為にやって来たのねんw
他のかかる子はかわゆいです。うっかり食っちまいたくなります。幸せしてマッス〜〜wwww

No title

なゆちゃん 餌食べにいかないってところに激しく食いつきました!!うちもほこりん初のビセイ育児なんですが さし餌もオカメのようにジョージョーなくでもなく 食べるときも 「ごはん?食べてもよくってよ・・」途中でやめたらオカメなんてくらいついてくるのに 「終わり?まあいいわ・・」って感じでなんか他力本願バリバリなんですがそんなもんなんでしょうか?ゆえにまき餌も粟穂も無関心・・
永遠に乳母なんじゃないかと思う今日この頃です・・独り立ちするのか??不安だわ・・

ジェミーさん

コンバンワ!!育児に悩んでいるジェミーさんなんて初めて見ましたヨ!(^▽^;)
ほこりんちゃん、かわいいですねえw
毎日のようにほこりんちゃん見に行くのに足跡も残さず………すんません。
ビセイはワタシもさっぱりなんですが、よく行くブロガーさんちの子はカキカキしてもらうのが大好きな人なつこい子ですよー。
撒き餌さにも粟穂にも無関心……(・∀・;)
まだ早いのかなあ……?????
アキクサもそんな感じで、すもももそうでしたが、ガツガツこないです。オカメの比較が自分の中で出来ないのがもどかしいのですが…(四半世紀程昔に飼ったことがありましたが記憶が…)
アキクサは、もっさり食べますねえ、さしえも。
でも、そこそこ大きくなれば粟穂にも食いつくと思うんですが……

やはり、人と関わって来た時間がオカメとビセイではまるで違うんでしょうかね…
オカメは遺伝子の中に「人間は友達で仲間」ってインプットされてるけどビセイやアキクサはまだかかわってから日が浅いから「人間はまだ要警戒」って入ってるのかなあ……それとも性格かなあ……(;´▽`A``

また見に行きますwほこりんたんの成長と心の変化を楽しみにしてますわんwwww

No title

こんにちわ~~、みごとなタワーですねー。入居鳥さん達は それぞれ、お部屋内装の好みもちがうのね~~。

 でも一室独占なんて恵まれてますね。 那由他ちゃん、まだ新居が不安そうですね~~。
あきくさは小食ですね、イツ食べてるのか判らないくらい、マメルリハなんかしょっちゅう食べてる。餌散らすし!!

 ケージ増えそう?
我が家は絶対増やしません、でも予備に新しいのが10個くらいあるわ。

 

 
 
 

ぴーちゃんハウス管理人さん

アキクサって小食…なのかな…
食べる子は食べるんだけど(瑪瑙くんw)他の子はそれほどガツガツしてないですね……
ヒナの時にもガッツリくるわけでもなく…ちょっとずつ食べるから進まないっていうか…(^▽^;)
なゆくんも、ようやくケージに慣れてくれました。

ケージ…置き場所がもうない;;ラックを買い足せばいいのか……いやいやいや…この先の事はまるで考えてないです…(;´▽`A``
凄い!!10個も予備があるんですか!!さすが!!
ハウスなら一個二個増えた所でいっしょですよーwww

おひさしぶりです~

こんにちは~、ご無沙汰してます(´∀`;)
まだネットが安定してないけど、やっとのんびり遊びに来れます~♪

おお!ケージ8個なんですね!みんな独居なんて素晴らしいです(b'v`人)
色も白で統一されててイイカンジ!うちはてんでバラバラなので、ちょっと後悔しています(゚_゚i)

ロフトでまった~り♪な那由たん可愛い~~(*・ω≦)p

金環日食はなんとか拝めました♪
母が職場の人に分けてもらった観察メガネを借りて・・・(♥ω♥)
輪っかだけになっても意外と明るいんだな~なんて思いつつ眺めましたw

ぬぅさん

お引っ越しお疲れさまでした!!m(_ _)m
なんだかんだで8個になってしまったんですが;
ぬぅさんちは皆単独ではないのですね?
ももちゃんとゆずちゃんはペアですもんね(≧▽≦)
もしよかったら、いつかケージに誰と誰のペアとか教えてもらえたら嬉しいです……参考にさせてもらえると嬉しいんです…
うちも…だれか同居してくれるといいなと思うんですよー!
なんといっても瑪瑙が465で独り者と言う無駄スペース……(^▽^;)
男子同士で住ませて問題ないのかよく分からないからこの状態なんですがね……笑  唯一の女子は最強でみんなビビって近づけないし;(ヘタレ男子)

金環日食、ご覧になりましたかwww(≧▽≦)
ほんと、輪っかだけでも十分明るくて驚いちゃいました。見れて良かったですwwww

なゆたんは、まだ自我が出て来てないのでふんわりしたお子です。変わって行くんでしょうかね〜wそれともこのままだったりして…
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。