スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

おおものかも。

2012.05.19 | 日記

17日に那由他のお迎え検診と、琥珀、浅葱の定期検診に行って来ました。
ほんとは琥珀ちゃんはもう少し早く連れて行って、フンチの様子を見てもらいたかったのだけど……


120517_1157~01
病院にて。順番待ち中。

浅葱はずっと「ぽよぽよ、ぽよぽよ、」と、不安そうで下に敷いたペーパータオルをぐしゃぐしゃにしてた。
琥珀は、「あたちはいない事にして下さい。」と言いたげに、キャリーの中でうずくまっていないふり。
那由他は……………

粟穂もりもり食べて小松菜馬乗りでもりもり食べて、いたって普通。

けっこう大物かもしれない……:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まず、琥珀から診てもらう事に。

出ましたヨーーーー小嶋先生のお言葉がーーー!!!(^▽^;)

琥珀をつかんで一言。

先生「一見、見た目は痩せてるのに、触ってみると太いね。」


ぎゃ〜〜〜〜〜!!(;´▽`A``スミマセン〜〜!!!!!

「もう少し、しぼるように。」

カミヤ:はい〜〜〜〜〜!!!!!!!(;´▽`A``

フンチは問題無しでした。よかった。

でえ、次、那由他。

琥珀の次だったからか
「この子は痩せてるね」(^▽^;)ほっ……

「おしりがちょっと汚れてるけど水を多く飲むのかな?」

カ:まだ一日に一回さしえをあげてます。(・∀・;)

「じゃあ、水は少なめにして、固めに溶いてね。水中毒になると怖いから。」

カ:水中毒?

「水を多くとりすぎると体液がね薄まっちゃうの」

カ:はい。気を付けます!(≧Д≦)ゞ

那由他も問題無し。


最後、浅葱。

「サザナミは爪がのびやすいからもう少しこまめに爪切ってね」

カ:はい!!!(;´▽`A``

実は浅葱はちょっと病院行くのに間が空いてしまってたのだ…爪がのびすぎてました::
(前回10月だったから7ヶ月だね…半年で行かないとね。。
琥珀は1月に再検査で行ってるから4ヶ月。再検査後だから3ヶ月くらいで行きたかった…)

浅葱も問題無し。ホッといたしましたです。

あ。診察終わって、浅葱の入ったキャリーを先生が一回見直したのだ。
前回浅葱にも粟穂入れてたんだけど、今回はペレット入れて行ったの、それチェックしたみたい。

サザナミにはペレットじゃないと、先生のチェックが入るのだ。
きっと、サザナミで腸にシードがつまったりして入院とか、けっこうあるのかもしれない。
今回キャリーには入れなかったけど家ではちょっとはあげてます。(;´▽`A``
ちょっとならいいよね………(^▽^;)……

120519_1519~02 爪切られたよ〜〜〜。

さて。次の病院はよもぎとすずなです。来月の予定。
よものダイエット成功したので実に愉しみです!!!!!!!!!(≧Д≦)ゞ

問題の方がいますけどね。
120519_1522~01 おかあさん、今日のぼくのご飯少ない気がします。

いいのだ。めにょちゃん。君をしぼらないと………………………………………………………(・д・;)………………………………………………………………しぼらないとやばいんだよ〜!!!!
そのぽんぽん!もにもになぽんぽん!メタボだから!!!!!

何故痩せるのは大変なのに、うっかり太るともとに戻すのが大変なの!?(-"-;)
おしえてーーーーー!!!!

120519_1521~02 おかあさんも、おにいたんと一緒にダイエットすればいいと思うわね。

琥珀!そうは言うけど……あんたもだからね!

くいしんぼうなカミヤ一家であります。








にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みんな

問題なしで良かったよぉ(*^。^*)
なゆたん、まだ雛まんま食べてるの?!^^;
甘えんぼ君になってる?!
水中毒・・初めて聞いたよぉ。。そんな恐ろしいものがあったのね(+_+)

もにもになぽんぽんのめにょたん、確かに^^;
貫禄・・って言うんじゃダメ?!(^_^;)
琥珀ちゃん達体重的にはどうだったん?

ねねさん

なゆくんについては問題無しは当然でしょうd(´ε` )
つか、ヒナまんま……あ……あげてますです(^▽^;)
あげると食べるし……あ、でも、朝だけですよ!(;´▽`A``
なゆくんは……独り立ちなんかしなくてもいいし………………いや………そういうわけにはいかないけど……………
ずっと、バブちゃんでいてくれればなと思ってます…!
あいた。ねねさん、ああ、スミマセン!(想像上のねねさんに叩かれている所)
はい。甘やかさないようにします。(;´Д`A ```

もにもにさんは、やばいです。なんか、一回痩せてリバウンドしたらなかなかもにもにが取れないのです;;
もにもに……いや、瑪瑙さん、54g。琥珀44g。なゆくん42g。赤目ちゃんは太らないなあと実感。なんでかな?

No title

おお~~
ダイエット以外は問題なかったようで何よりですぅ
でも小嶋先生、なーんか面白い(ちょっと怖い)ですよね。
しぼるようにって。わはは、雑巾じゃないんだから!
それにしても水中毒ってあるんですか?!
お~~初めて知りました・・・
実は綾子が不調な時、
強制給餌の代わりに、スポイトで結構しゃぶしゃぶにした
フォーミュラを飲ませてるので、
それってもしかしてヤバイの?とか思っちゃって。
今度先生に相談してみますわ。
もしかしたら赤ちゃん用ポカリとかの方がいいのかなぁ?
サザナミさんって爪が伸びやすいし、
絶対ペレットじゃないとダメなんですね!φ(.. )メモメモ
ほっといても育つセキセイとは違うのねん^^;
とにかく琥珀ちゃん、ダイエット頑張るのよ~~
ふぁいとぉ~~!

ayameさん

こんばんわ!萌ネ申様!\(≧▽≦)丿
ダイエット。ほんと飼い主の精神を鍛えなければならない、そういう修行ですねw
ほんと、問題点がそれだけでよかったです。
先生ちょっと怖いですか!?
先生は口が悪いんですよ〜(^▽^;)あ、知ってた?笑
水中毒、怖い感じがしますよね。
そっかあ、綾子ちゃんもスポイト給餌の時困りますねえ……
体液が薄まる程、の、レベルがどのくらいかわかればいいんですけどね。
確かに。主治医の先生に聞いておくといいかもですね!
確か人間も当てはまるんですよね、ドラマ仕立てで水の飲み過ぎで倒れた話を見た覚えがあるんだけど…あやふやになってるからアレですが……
琥珀のダイエット、そすて瑪瑙も。(^▽^;)頑張りマッスー!ありがとうでっすー!
セキセイは運動量が半端ないから太らないのかなあ…あ、そんなことないか!(^▽^;)
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。